• 締切済み

結婚相談所で出会った男性の真剣度について

結婚相談所に入っているアラサー女子です。 あるアラサー男性会員に私のお見合いプロフィール写真を見て気に入られて、何度もお見合い申し込みが来たので、3回目でお見合い申し込みを承諾し、実際に会って感じの良さそうな方だったので、仮交際になりました。 仮交際1度目のデートでふわっと真剣交際したいと言われ、2度目のデートで真剣交際したいとはっきり言われました。すごく私の事を気に入ってくれて、情熱的なのが嬉しかったので4度目のデートで再度真剣交際を申し込まれた時にオッケーをだした流れなのですが、少しひっかかる事があります。 真剣交際をしたいと言われた時に私が、まだお互い何もわからない状態なのでまだ早いのではないかと、答えに困っていた時に彼がこういったのです。「結婚するわけじゃないのだから」 彼は、今すぐにという意味で言ったかもしれませんが、最初から私の外見を気に入って早すぎる展開に、ホテルに行きたいのかな??と頭によぎりました。さらに気になる言葉がありました。私の母がまだ真剣交際は早いのではないかといっていたよ。と彼にいうと、「関係ないでしょ」と言われました。結婚前提でお付き合いする形なのに、母親の意見に対して関係ないという発言にびっくりしました。その後彼が付け加えたように、「会う回数で決めるのではない」といいましたが、彼の「関係ない」が、会う回数ではなく、どうも親なんて関係ないと言ったようにしか感じとられなく、結婚したくて、私と本交際したいのか、本交際することによってホテルに行きやすくなるので申し込まれたのか、悩んでいます。 長くなって申し訳ないです。自分だけではわからなくて、悩んでいます。皆さまの意見を参考にして、彼と話し合いたいです。宜しくお願い致します。

  • pin22
  • お礼率52% (94/179)
  • 婚活
  • 回答数13
  • ありがとう数26

みんなの回答

回答No.14

婚活8年経験し、結婚相談所で結婚した現役仲人です。 まだ何回かしか会っていないのに、真剣交際ってどうなの???って確かに思いますよね。 しかし、結婚相談所は結婚を真剣に考えている方が、お互いの条件を照らし合わせて、結婚の条件がクリアできている方とお見合いするわけですから、わからないのは相性だけ。相性が合えば、決まった期間でプロポーズする流れだと思います。(仲人型の相談所は大体3カ月で交際して結論を出します。情報サービス型は本人次第です) 恋愛でしたら、好きが先にくるのですが、 結婚相談所は条件ありき、好きはあとからついてきます。だから好きでもないのに、よくわからないといったことが起こるわけです。 結婚はゴールではありません。 結婚は新たな生活のスタート地点に立つことです。 交際時点の力関係がそのまま結婚生活に移行するといっても過言ではないと思います。 今の彼のちょっとした言動が引っかかるのなら、結婚されたとしても、どこかで引っかかるはずです。 気になる言動は彼に聞いてみることです。 さらっと流さずに○○ってよくわからないんだけどその辺のところもう少し聞かせて。と彼に聞いてみてください。ポイントはその辺のところと限定せずに聞くことで、彼が何に対して話すのかが具体的なります。 また、彼がホテルに行きたいがために真剣交際を申し出ていると感じていらっしゃるなら、あなた自身はまだ彼を信用できていないということかもしれません。 いずれにしても、彼と話をして、あなたがどうしても腑に落ちないところがあるなら、 これから、お付き合いを続けるにしても、 ずっとネックになるかと思いますので、 あなた自身が無理しないで、ちゃんとノー!と言う勇気を持って、新たな出会いに移行することも考えてはいかがでしょう。 感情的になったら、ちゃんとした話はできません。あなたの人生です。辛いでしょうが、冷静に淡々と向き合ってくださいね。 怯まず頑張ってください。 福岡の結婚相談所 アヴァンジュ https://www.avauju.com

pin22
質問者

お礼

お返事おそくなってしいましたが、ご親切な解答ありがとうございます。彼とは合わなかった為終了いたしました。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.13

男性は、見た目から入り女性を求める傾向が強い気がします。お気を悪くされないでくださいね、彼はあなたの外見が好みで、中身を見ていないのではないかと思います。時折、聞き流せない彼の心ないセリフが、本音かと。あなたはよく聞き取りましたね。あなたが今後も彼に対して、冷静に接することは大前提です。お身体は大切に守ってくださいね。彼との未来に暗い影が射すようであれば会わずにお断りすることもできます。手綱はあなたが握って彼を操りましょう。

pin22
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます!まだ4回しか会っていないので、お互い何も知らないまま付き合わないかという流れになっているので、今後中身を見てくれるのかなと思っています。。アドバイスありがとうございます!

noname#248402
noname#248402
回答No.12

ANO11ですが。やめた方がいい理由を教えて頂けたらありがたいです。ということなので、此の彼は相手を思いやる気持ち行動が足りないように思います。恋愛したいのでしょうが。結婚相談所の出会いなればもう少し紳士的にと思われますし、もし結婚したら大概の男は、妻なる人に思いやりが薄くなっていくものです。付き合っている時から思いやりが少ないということは、結婚しても、とても貴女が幸せになれる相手だと思えないからです。どんな自己中心な男でも一緒にいられるだけで幸せだというなら。何も言いませんし、貴女も質問しないでしょう。

noname#248402
noname#248402
回答No.11

皆がそのような男と別れたほうがいいといっても、今の貴女は素直に聞き入れられるのでしょうか?此処に質問するということはかなり気が入ってると言うことでしょうが。あえて言いますよ止めたほうがいいと。

pin22
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! やめた方がいい理由を教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願い致します

回答No.8

相談する場所を間違えてるぞ。まず、相談員さんに相談する内容だよ。 相談員さんに相談せずにここに相談するのは順番を間違えている。 相談員さんに相談すればぼぼ、間違いなく、交際終了したほうがいいでしょうか?等の質問をしてくるんで、それに従えばいい。 おそらくその男の行動は規約違反じゃないかって思うのでね。 こういうのは相談員さんを通じて断ってもらったほうが角が立たないんだよ。 せっかく大事な金を払って入会したんだから、こういうときに相談員さんを利用せずして、元はとれない。

pin22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14756)
回答No.7

結構相談所でしょ? ならストレートに「結婚するわけじゃないのだから」ってどういう意味ですか? って聞けば良いと思います。 「関係ないでしょ」と言われました。 これについては、多分、あなたの不安に思ってることが正解なような 気がします。 絶対、体の関係は避けて、ちょっと彼の言葉に気を付けて様子を見た方が 良い気がします。

pin22
質問者

お礼

返信ありがとうございます!結婚するわけではないと言われた時に、遊びだったら嫌ですと言い返したら、遊びじゃないから真剣だからとは言われました。その後メールでやりとりして、真剣な感じもありますが、一度結婚するわけではないと聞いてしまっただけにずっと不安です。彼にもう一度聞いてみます!

pin22
質問者

補足

結婚するわけではなく、結婚しようって言ってるわけではないのだからって、言っていました。。間違えました。すみません。あんまり意味大差ないですが。。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.6

はじめまして。 お二人の気持ちの温度差によるズレかと思います。 お母様の言葉に対して関係ないというのは、ある意味、もっともだと思いますが、かなりストレートな表現方法ではありますね。 彼の言っていることは神髄ではあると思いますよ? <結婚するわけじゃないのだから>という言葉も、すぐに結婚ということではなく、まずはお付き合いをしましょうという意味かと思いますけどね? 早すぎる展開と戸惑っているようですが、ある程度の年齢になってくると、この人とという方とは半年もあれば決まることが多いかと思います。 あなたが疑問に思っていること、引っかかっていることは、やはり直接彼に聞くことですね。 結婚を前提でのお付き合いとして出会っている相手なわけですから、双方のペースのズレについても率直に話し合うことですね。 まずは、親がどうだという前に、自分はどうなのかを自分で認識していくことが大切かと思います。 お互い30代のようですから、大人の女性としての対応を、お相手の方は望んでいるように感じましたけどね。 文面から察するに、依存が強い方なのかなと感じました。

pin22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!結婚しようって言ってるわけではないのだからと言われたのは私が返事をしないから、つかあって欲しいから言ったのかなと思ったりもします。彼に再確認してみます。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

他の回答者の皆様も仰っているけれど、 私もこういう配慮の浅い言い方をする人とは慎重にお付き合いをした方がいいと思いますよ。 「結婚するのではないのだから」 その通り。交際を受け入れるのも、結婚前に身体を委ねるのかどうするかを決めらるのはあなたです。 何も今結婚するのではないのだから、身体の相性よりもまずは心の相性を第一に確認したっていいということですよね。 「会う回数で決めるのではない」 その通り。相手の言動を見て、相手の何気ない思いやりや分け隔てのない優しさに感動したりして、この人なら真剣にお付き合いしても自分の想いに誠実に応えてくれると心が決まった時に真剣交際をする方が良いと私は思います。 相手に情熱的に何度も求められて心が動いたとか、 こんな条件の良い人を逃したらもう次はないかもとか、 中身の摺り合わせが適当なままで真剣交際という名の「深い関係もOK」というお墨付きを与えてしまえば、 この女性は情熱的に押せばいけるとか、雰囲気と甘い言葉ですぐにその気になるとか、結婚への理想を語れば勝手に自分に置き換えてのってくれるとか、 そういう下心を持って真剣交際を望む人を振り落とすことが難しくなります。 相手がもし本当にあなたの中身を見ようとしてくれているのならば、 あなたのストップにも耐えるだけの意志はあると思います。 相手が結婚に対して真剣に考えていたら、 あなたの気後れが焦らすテクニックではないと理解できるはずなのですが、 そこを「関係ないでしょ」と切り捨てて踏み込んでくるような無遠慮さは、 真面目な交際を望んでいた女性ならばショックを感じると思います。 話し合う前に、彼の様子をもっと良く確認なさって下さい。 あなたにだけ良い顔をしてはいないか。 物の扱い方、自分以外の人と話す時の電話の態度、女性一般に対する意見、 自分の両親、部下や上司についての発言など。 結婚したらそれらについての話が日常会話になるのです。 物を雑に扱い、他人への思いやりや尊敬がなく、自分さえよければ良いという兆候がないかどうか。家族に対して歪んだり過剰な愛情を持っていないか。 真剣交際ではこれらのことを見きわめるには時間が足りないのではないでしょうか。 一度結婚前提というレールに乗っかって、真剣だという言葉を信じて身体の関係を結んでしまったら、簡単には下りられないし、下りたとしても傷は深い。 私はたった数回で条件と表面的な相性だけを付き合わせて、 何十年も共に暮らす結婚相手を選ぶことなどはできそうになかったので、 婚活パーティーで知り合った男性と真剣交際になるまでに半年かけました。 その間に紹介話もいくつかあったし、他に相手を探そうと思えば並行して探すこともでき、振られるリスクもありました。 それでも、相手をよく知らないうちに結婚前提の真剣交際を始めて、 親にも会わせて深い仲になってから人が変わるような不誠実な男性にひっかかって悩む方が辛いと思います。 いきなり話し合いをするのではなく、まずは不安を小出しで投げかけてみて、 それに彼がどのように対応するかをご自分の目できちんと観察してみてはいかがでしょう。 その上でもやはり駄目だと分かったら、そこでどうするかを決めて話をした方が良いと感じます。 今の状態で話し合いをしても、その場凌ぎの前向きな言葉に揺さぶられてしまうかもしれません。 堂々と自信をもって親や友達に会わせられるような相手だと分かるまでは、 たとえ本交際であっても一線は引いて相手の様子を見るくらいの慎重さは必要だと思います。 一生に一度の相手ですので、愛しているとか好きとかいう言葉がなくても心から信じられる人の方が良くはないでしょうか。 この段階で引っかかっているのだから、それは直感からの警告だと思います。 見ないふりをして見過ごせば、結局後になって同じ問題に悩むことになります。 その場で解消なり、解決に対して行動したり、改善が目に見える人であれば交際の過程で良い方向に変化できる可能性はあります。 口だけで何もしないとか、自分の意見を押し付けたりとか、不機嫌になるような人ならばどんなに条件が良くても止めた方がいいと思いますよ。 会ったこともない彼女の親の意見を「関係ない」と言えるほど、 あなたは私の親の何を知っているというの?とさえ思っちゃうかな。

pin22
質問者

お礼

長文のアドバイスご親切にありがとうございます!一線を置いて彼がどんな人間なのか今から見ていこうと思います

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

彼はちょっとダメでしょうね。 >結婚するわけじゃないのだから 結婚相談所にわざわざ会費を払って入会するということは、将来の伴侶を真剣に探すというモチベーションがあるはずなのに、そういう風に言うのは一体何を考えているのか?という気がします。 要するに、高校生や大学生がノリで付き合うような、そういう感覚で言っているような気がしてなりません。 ちょっとでも疑問があるようならば、その相談所スタッフに相談して断った方がいいかも知れませんね。

pin22
質問者

お礼

返信ありがとうございます。彼も自分で軽い性格と自覚しているようです。少し変わってるみたいです。 以前結婚相手を探してるとは言っていましたが。。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

ホテルに行きたいと言われても貴女が拒否して「結婚するまでは我慢ね」 とでも言えば相手の本心は見抜けるでしょう。 私が貴女の父親なら「直ぐにでも連れて来い」と言いますよ。 自分の大切な娘に対して真剣交際を申し込んだのであれば 両親に会うことも前提だということです。 親のことを関係ないと言い切る男ならご両親に直ぐには会いたくないと 言うでしょうね。 その時点で交際を断れば良いでしょう。 言っていることとしていることが違いすぎるということでね。

pin22
質問者

お礼

返信ありがとうございます。会って確かめてみないと彼の性格がまだわかりませんので、後々言って見ようと思います。

関連するQ&A

  • 結婚相談所で出会った男性について

    結婚相談所で出会った男性とお見合いをして、 その後お互いの連絡先を交換し、 2度お会いしました。 ところが、最近とんと連絡がなくなり、 まだ次回の約束もできていない状況です。 最後にお会いしたのは3月上旬です。 他の女性と天秤にかけているため、 こちらが疎かになっているのだと思います。 それなら早く断ってくれれば良いのに、 お相手からはお断りの連絡も来ません。 最初の申し込みはお相手からでしたし、 自分から断りにくいため、 こちらから断るのを待っているのでしょうか。 彼は即行動派と自分で言っていましたし、 他の女性は1度だけ会ってすぐに断ったと言っていたので、 私のことが嫌ならすぐに断ってくるだろうと思うのですが…。 ただ、私のことを手放したくないなら、 もっと頻繁に会おうとすると思うのです。 お見合いから順調に3か月が経つと、 真剣に交際するかどうか決めなくてはなりません。 あと1か月とちょっとでその3か月が経過しますが、 この状態で真剣交際など考えられません。 もしかして、このまま時が経って自然消滅するのを狙っているのでしょうか…。 相談所の仲人にも相談しましたが、 頼りなく、なにも解決しませんでした…。 彼に直接聞くのもどうかと思うので、 とりあえず様子を見ながら待っているのですが…、。 彼の心境と、私がすべきことについてアドバイスいただけないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所に入会しているがうまくいかない

    結婚相談所について。いい結婚相談所とは? 私は今の結婚相談所に入会して約五か月になるアラサーです。 お見合いを何十回もしましたが、仮交際にほとんど進まず(八割男性に断られてる。)仮交際も2人ほどしましたが、全て相手側に断られています。 仲人さんに何回も相談に行ったりしてますが「実際お見合いしてる所見てないから理由がわからない。普段の言動やしぐさや服装など問題があれば言うが特に大きな問題点はない。」と言われてしまい、結局理由がわからず途方に暮れています。 こういった場合これからもここの相談所で活動すべきか、相談所をかえるべきなのでしょうか? すごく悩んでます。 相談所で似たような経験がある方はいますか? 相談所を変えてもうまくいかないものでしょうか?

  • 結婚相談所のお見合いって難しい。

    結婚相談所に入会して婚活中の33歳初婚です。 この2月から今の結婚相談所で婚活開始しました。 今までに4人の男性とお見合いしました。 最初の2人(40代前半)は相手男性から申し込みがありお見合いしましたがこちらから断りました。お見合い後断るか仮交際に進みたいか聞かれるので断ったらそれで終わりなので相手の返事が分かりません。) 今月自分から申し込みした2人の男性とお見合いをしました。 国家公務員A 35歳 年収700万〜800万 実際会ってみると俯き加減ではきがなく暗い雰囲気でした。話をしてみたら盛り上がらなかった。こちらは仮交際を希望してみたら相手から断られました。 中小企業経営者B 41歳 年収1000万 親が経営している会社で3代目の経営者だそうです。 Aよりは愛想がよかった。 思った以上に緊張してしまいうまく話せなかった。笑顔とハキハキ喋ることを心がけていたが表情も固くなってしまったかも。 相手は、余裕なかんじでした。 年上ということもあるのかもしれないが。 時々会話が途切れてシーンとなる場面があり気まずかったです。 仮交際希望しましたが相手からフィーリングが合わないと断られました。 派遣事務の私と会社経営者では格が違います。 金目当てと思われたのかもしれません。 先週、今週と断られているので凹んでます。 今週末また別の方と見合いをしますが・・ (相手より申し込みがきました) 技術職C38歳 年収500〜600万 38歳で上記の年収は少ないですか? 以前も医者や年収700万の収入の高い人に断られたことがあり、高収入の人に断られる傾向が あるなと感じました。 せっかく結婚相談所に入会したんだから 高収入の条件良い人と結婚したいのです。 結婚相談所側から月1回紹介があります。 お互いが承諾したらお見合いが成立するのですが医師と国家公務員を紹介されましたが断られました。 主にネット検索システムで活動します。 自分から申し込むか相手から申し込みがあれば受けるか断るかのどちらかです。 半年以内に結婚するにはどうしたらいいかと担当者に相談したら待ってるだけでは難しい。 自分からどんどん申し込んで会ってみないとダメと言われました。 ひと月40名申し込めるのですが お見合い代1回5500円します。 費用がかさむんですよね。 今年34歳・・もう若さは売りにできない。 高収入の人と結婚するにはどうしたらいいですか? 期限付きの派遣事務なので職場での出会いは期待できないし、結婚相談所しか頼るところがないのです。 最近は休日は、婚活パーティー、お見合いに費やしています。 自分をいじめた職場のお局が既婚で悔しい。 貧乏な独身から一刻も早く抜け出したいんです。 婚活は長期戦になると思っていましたが 結婚相談所のお見合いが思った以上に難しい。 お見合いに漕ぎ着けても仮交際まで行かないんです。 私は男性からモテないということですか?

  • 結婚相談所を変える事について

    現在の結婚相談所に入会して約一年になります。(IBJ加入の相談所で仲人さんは1人でやっています。) 現在の結婚相談所に不満があり辞めようか迷ってます。 1何回もお見合いしているがうまくいかない(中々仮交際に進まない、稀に仮交際になっても真剣交際までいかない等) 2仲人さんとの相性が合わない(入会してから態度が変わり高圧的になったや軽いセクハラ発言等) 上記の理由があり結婚相談所を変えたいと考えているのですが... 今入っている結婚相談所は私が住んでいる地域では一番老舗で成婚実績も多数ありで料金も比較的に安いので変えようか悩んでます。 私が悪いのかなぁって考えたりや変えてもまた相性悪くて嫌になったりするのではと考えたり。 結婚相談所を変えたことがある方はアドバイスください。

  • 結婚相談所 仮交際中の悩み

    33歳女性(婚歴なし)派遣社員です。 数ヶ月前から結婚相談所に入会しました。 隣県に住むSさん→39歳(婚歴なし)年収500万〜600万の理系職種の会社員からお見合いの申し込みがあり、1ヶ月前にオンライン見合いをしました。 ※結婚相談所の流れとして、お見合い→仮交際:期間3ヶ月だが延長できる場合もある(恋人同士ではなく結婚相手に相応しいかどうか見極める期間)→真剣交際:期間3ヶ月延長できる場合もある→成婚退会 仮交際中は、同時並行で他の人と交際してもお見合いしてもOKです。 Aさんとは、これまで3回会いました。 1回目は、1ヶ月前にAさんの住む隣県まで行きランチとお茶をして2回目は、このGWにAさんの住む隣県へ行き観光デート 3回目は、このGWにAさんの住む近辺へ行きカフェでお茶 近々、私の地元へ来てくださることになり観光することになりました。 3回目会った時、帰り際にAさんから真剣交際に入りたいけどどう思う?と聞かれ、真剣交際は前向きに考えているが知り合ったばかりなのでもっとあって考えたいと返答しました。(結婚相談所のカウンセラーにもそのように伝えました) 過去の婚活状況について聞かれ、Aさんは別の女性と真剣交際していたが破局してしまったという悲しい過去があるそうです。 原因は分かりませんが・・ Aさんと会うときにひとつ悩みなのが隣県に住んでいるため、距離があるから会う時に交通費がかかることです。 電車で1時間、高速で1時間くらいの距離です。 3回目会った時に、Aさんは用事がある為、14時頃さんの自宅の近場の駅(私の自宅の最寄り駅から片道1時間くらい)で待ち合わせしました。状況によっては1時間待ってもらってもいいかと言われました。結局14時半に待ち合わせして 行ったのはカフェのみ。 19時までに帰宅しなくてはいけなくて他へ行くと時間的に厳しい。 片道1時間、往復1000円超えの交通費を払い、カフェだけというのもなんかなあ・・ 隣県で3時間くらいしかいれなかったです。 別の日を提案しましたが土日は予定があるらしくその日をかなり押してくるので断りずらくあうことになりました。 仕事は短期派遣でもうすぐ契約が終わり、来月は収入が途切れます。 7月から今年の冬まで同じ所で仕事しますが。 Aさんは、頻繁に会うことを求めてきますが移住地に距離があるため、会うとどちらかが遠くて交通費もけっこうかかります。 正直今、金銭面で余裕がないから会うたびにお金がかかりそういった面できついです。 家が遠いからランチだけ、カフェだけというのももったいないし、 Aさんには私の状況を伝えています。 日曜日にバイトがあり、5時起きで遠い所まで行かないといけないと伝えても前日の土曜日会おうとするし、(その前に会った時にその日は都合が悪いことは伝えました。きちんと伝わってないのかもしれませんが。結局その土曜日は都合が悪いと伝え、次の週に会うことになりました) 2回目会った時と、日曜日に朝早くからバイトがある時こんな時には控えて別の日にしてくれたほうが気がきくのですが・・ ただ会ったらいいってもんじゃないんです。 家が近いならまだしも住まいが離れているので。 個人的には、交通費と距離があるため2週間〜数週間に1回がベストですかね。 会う頻度に悩んでいます。 まだ知り合ったばかりで成婚まで行く保証もないです。 父親は結婚相談所に入会していることを知らなくて秘密にしておくためには父親が仕事から帰ってくる19時までに帰宅しなくてはいけなくて 距離がある、観光などしてたら厳しいんですよね。 やりにくいんです。 Aさんは、優しいし仮交際が始まった日かは毎日連絡くれるまめな人です。 最近同じ県内の他の人からお見合いの申し込みがあり引き受けることになりました。 今年34歳だし、結婚相手探しも年齢的にのんびりできないし声かけてくれる人と結婚したほうが確実ですよね。 今の所Aさん以外いません。 他の人とお見合いしたけど全滅です。 悩みは、家が遠く頻繁に会うと交通費がかかるため毎週は会いづらい。 しかし今の所、頻繁に会うことを求められる。 週1〜2週間に一度くらいで会っていますがそれでもお金がない今金銭面で負担がかかります。 住まいが遠方同士だとどこか観光したり遊びにいくので交際費もかさみます。 真剣交際を申し込んでくれるのは嬉しいですがまだ知り合ったばかりでまだまだお互いをよく知らない。 本当は、近場の人のほうが会いやすいですが いないんですよね。 Aさんと会う頻度はどれくらいがベストだと思いますか。 連絡は1ヶ月前に知り合ったからほぼ毎日とってます。

  • 積極的で真剣な男性はどこに?

    こんにちは。当方24歳女性です。 ただ今恋人募集中です。それなりに合コンや紹介で多く出会いはあり、何人かの男性は始めは好意的で何度か会ってくれたり連絡も沢山くれるのですがいつの間にか自然消滅してしまいます… 原因は私の今の「完全受け身な態度」にあります。 付き合う前は、メールやデートの誘いは絶対自分からしません。なぜかというとやっぱり、自分が女に生まれた以上、自分の身を大切にしたいのであまり相手の男性を知らないうちにホイホイのめり込みたくないのです。私を本当に真剣に好きな方と付き合いたいです。 でもその頑なな態度の結果、最初は好意的でも段々と男性が(恐らく自信を無くして諦めて)離れていっちゃうんですよね。そんな方を何人も見てきました。付き合えるチャンスはいくつもあったのに(自慢みたいですみません)全部、逃してきました。結局私に対してそれほどの想いでもなかったんだな~。とほっとしつつちょっと淋しかったりします。 学生時代は長い期間かけて人を見極められる環境にあったので、自分で「この人なら」と思えば私から積極的にアプローチしていましたので、もともと受け身ではないのですが…。 とりあえず付き合って会わなければ別れればいいという考えもあると思いますが、どうしても私は交際人数が多いほど(特に期間が短かったり、体の関係をもったら終わってしまったなど軽いものであればあるほど)女性としてのステータスを下げる気がするのです。それを防ぐ為にもどうしても始めはそういう態度になってしまうというか…ちょっと声をかけられればどんな男性にも乗り気でついていくような軽い女性になりたくないのです。 同年代の友人と比べても私の過去の交際人数は少ないですがそれを誇りに思います。(全て真剣な濃い恋愛だったので) 社会人になってからは、一人だけお付き合いした男性(前の会社の社内恋愛でした)がいて、その人は私のつれないような態度にもめげず真剣に積極的に近づいてくれました。今は別れてしまいましたが結構長く良いお付き合いができたと思います。 別れてから期間があいてそろそろ新しい恋をしたいのですが、もう1年近くこんな調子でいい加減焦っています。 こんな私に真剣な交際ができる男性と知り合えるためのアドバイスや私が改めるべき考え(ちょっと自分の考えが時代に対して古くさいのかなとは思います)や態度がありましたら教えて下さい。 ちなみにまだ結婚相談所やお見合いは早い気がするので(真剣には付き合いたいけどいきなり近いうちの結婚前提の交際は望んでいません)登録するつもりはありません。そんなにお金もないですし…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚相談所のお見合いで知り合った男性から、実は難病

    結婚相談所のお見合いで知り合った男性から、実は難病指定されているクローン病だと打ち明けられました。二度目のデートで真剣交際に入ろうかという時で、付き合う前に言っておかないとという事でした。 彼は見た目もタイプで一緒にいたいと思える性格でしたが、どうしても結婚を考えると踏み込めません。彼の近い身内に他に2人発症している人がいます。結婚相談所のカウンセラーに相談しましたが、私の登録している結婚相談所は持病を知らなかったようです。 腸が狭窄を起こしているのでお医者からは手術を勧められているようです。 今は寛解時期なようですが、点滴の副作用が出て、治療法の変更を最近変えたようです。 病気を知り、すごく苦しいです。この先どうしようか迷っています。彼にはよく考えさせて欲しいと伝えました。 どうか助言をお願い致します。

  • 結婚相談所で活動している方

    私は現在28歳で結婚相談所に加入して約3か月で20人ほどの男性とお見合いしました。(仲人連盟や良縁ネットなどに加入している個人の相談所です) しかし、会った人はコミニケーションが取れない方が多く(一方的に話したりやデリカシーなかったりや質問に答えるだけで質問を返して来ず、こちらがインタビュアーみたいになったり等)断ることが多くて、たまに普通に話せたなぁと思い、仮交際を申し込んだら断られたり。20人ほど会いましたが仮交際になったのは1人でその方も会わなくてお互い断ったり。 うまくいかずかなり精神的に参ってます。申し込みは沢山来ますが最近は全く喜べない状態です。 結婚相談所で活動している方はうまくいってますか? うまくいくコツや経験談などあれば教えて下さい。

  • 10歳年上の男性と結婚

    33歳婚歴無しの女性です。 10歳年上 43歳男性医師からお見合いの申し込みがあり、今月末お見合いすることが決定しました。 身長が高いそうで、見た目もいいほうです。 医師、歯科医にお見合いを申し込んだことがあるけど断られ、お見合いまでこぎつけないんですよね。 医者からのお見合いの申し込みは珍しいし 普段接点ないハイスペックな人との出会いはとても貴重です。 この機会を逃したら医者とお見合いすることはもうない可能性が高い。 会ってみないとわからないしどうなるか分からないけどもし交際まで入り結婚することになったらとします。 10歳年上の男性でバツイチ医者(子供はいないそう)の結婚のメリットデメリットを教えてください。 医者なのでスペックは良いし容姿も問題ないが 離婚歴があるのが気になります。 でも貴重な医者とのご縁・・ 子供に関してのメリットデメリットも知りたいです。

  • 結婚相談所での活動

    結婚相談所で婚活してる33歳女です。 4月に相談所から紹介があり、何度か食事や遊びに行っている人がいます。34歳の男性です。 彼は真剣交際いわゆる1対1のお付き合いに入ってからはよほどのことがない限り結婚したいと思っていて、だからそれくらいの気持ちにならないと真剣交際には移れないという考えのようで、私にもそういうつもりでいて欲しいと言ってきました。 だから真剣交際に移る前の今の時期に結婚についてもよく話し合っていこうと言われました。 実際結婚後の私の仕事のことや子どもはいつ頃ほしいかとかお互いの両親のことなど、色々聞かれるし会っていてもそんな話題ばかりです。 彼には離婚歴があり元奥さんの方に子どもがひとりいます。色々事情があって今は全く会っていないそうです。そのことは最初に紹介された時に彼から聞かされていましたし、私もそういうことはあまり気にならないので了承していました。 今日昼間ランチデートした時に、そのことを今の段階で私の親にも話しておいて欲しいと彼が言ってきました。親にも真剣交際に入る前にそのことを了承しておいてほしいというのです。 私は相談所で活動していることを親に話していませんし、まだ正式にお付き合いしている訳でもないのになんでそんなことを話さないといけないのかわかりません。 というか親に何て言えばいいのかピンときません。 もちろん彼とお付き合いして結婚しようとお互いに思えたらきちんと紹介してそのことも話すつもりです。 私の親は私がいいならいいんじゃないって言うと思います。 でも今はまだ私自身が彼と結婚したいと思っている訳ではないし、彼の方も私と結婚したいと決めてる訳ではありません。 お互いに結婚できる相手かどうかの見極め期間という感じです。 相談所での活動なので、私も彼も他に並行して交際している人もいます。 そんな状態で親になんて言えばいいのでしょうか? もし私が彼のことが好きだけど、離婚歴が気になってこのまま交際するか迷っているとかだったら、母に相談するのもありかなと思うのですが、私自身は離婚歴のことは全然気になってません。だから親に相談するようなこともありません。 さらに言えば私は彼に対して男性として好きという感情が今のとこありません。そういう部分で彼と結婚できるかなぁとまだ悩み中です。 私の考えでは、まず私と彼がお互いに結婚したいと思って気持ちを確認しあい、親にはそれから紹介して過去のことも話せばいいし、そこで親がもし難色を示しても、2人で説得するのが筋かなと思っています。 結婚相談所のお付き合いでは、彼のような考え方が普通なんでしょうか? 付き合ってもいない今の段階で親に離婚歴がある人と食事に行ったりしてて結婚できるか考え中なんだけど、と言ったところで親にしてもだから?と思うと思うのですが。 私の考えが変でしょうか? ご意見お願いします(>_<)