魅力的な看護婦さんについて

このQ&Aのポイント
  • 現在入院している高二(17)は、看護婦さんに魅力を感じています。
  • 看護婦さんは他の患者さんに比べて敬語を多く使うので、なぜか自分にも敬語を使ってくれます。
  • また、看護婦さんは患者さんの勉強をサポートしてくれる素晴らしい存在です。しかし、看護婦さんと連絡を取ることは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

看護婦さんにドキドキ

現在入院している高二(17)です やっぱり看護婦さんがとても魅力的です その方は他の患者さん(おじさん)には「~だからね」みたいに話すのに自分にはなぜか敬語多めです なぜでしょう? 別に自分はごっつい顔とか体型ではないです あと奥の患者さんのところから戻るときに自分のところで止まり勉強しすぎないようにねって言ってくれます! これは悪い印象ではないですよね? あと看護婦さんってだいだい、いくつぐらいの方が多いですか? それとやっぱり高校生は対象外ですか‥‥? 退院する前に「連絡とりたいのでよかったら」と紙にメアドと電話番号書いて渡すつもりなんですが、どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126599
noname#126599
回答No.3

こんちんには。 看護師をしています。 おじさんや年の離れている人だと、逆に話やすくてあまり敬語が少なくなったりするような気がします 。おじさんとかだと、あちらも、フレンドリーなかたも多いので。 年が近かったりして、そんなにフレンドリーな感じじゃないなら敬語で接することが多いと思いますね。 勉強頑張ってね。はどうですかね~。 看護師なら、普通にそんなことを言いそうですが、悪印象なかたには言わないと思うので、少なくともすこしは好印象だと思いますが。業務上の範囲の声かけとも考えられます。 看護師は、大体専門や、大学卒でなるので正看護師なら、一番若くて21歳。 準看護師の資格のみなら、20歳くらいの可能性もあります。 業務になれていて若いようでしたらようなら、23・24くらいじゃないでしょうか。 高校生は、私は対象外ですが、人によって違うと思います。 患者さんからそういったメモを渡されたことがありますが、普通にうれしく思いました。 気のない相手には、返信しませんが・・。 渡してみてもいいと思います。後悔はしないように。 渡すときには、ほかの人にみつからないようにしたほうがいいですね。 変に噂になると、よくないですし。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

看護士さんに魅力を感じるのは理解できますよ。 話し方には特に深い意味はないと思いますよ。 例えば、長く入院してる患者さんだったり話が弾む患者さんだったら自然と親しい感じの話し方になるでしょうし、看護士さんの性格にもよります。 話しかけてくれるのは悪い印象じゃないとは思いますが、話しかけるのも含めて「仕事」だということは頭に入れておいて下さい。 極端な話、おしりを触ってくるような嫌な患者さんに対しても話しかけますからね。 看護士さんの年齢は若い人もいれば年配の方もいるので一概には言えませんが、若い看護士さんなら平均すれば20代前半から半ばくらいじゃないでしょうか? 高校生は対象外かと言われると、絶対に対象外ではないでしょうが、残念ながら可能性は低いと思います。 というのも、看護士の仕事って想像以上に激務だったりしますし、ストレスも当然ながら感じる仕事、また時には命と向き合う場面もある仕事なので、安定した大人の男の方が頼れるんじゃないかと。 看護士さんの合コン相手って、学生よりは社会人の方が多いでしょうしね(笑) 連絡先を渡すのは自由ですが、連絡がくる可能性は低いということを頭に置いて期待はしないで下さい。 受け取ってはくれると思いますが、ナースステーションや更衣室のゴミ箱に直行ということも十分あり得ますので。 僕は過去に看護士さんと付き合ってたことがありますが、その看護士さんの発言や考えも上記の回答に含んでおります。

• nik670
回答No.2

高校生じゃまだ男女の関係についてまだまだ 解らない事ばかりだと思います。 看護師さんのさりげない態度で、「俺の事 好きなのかな?」などど考えてみたり。 敬語しかり、ささいな会話しかり、看護師さん からすればいっさい関係ないです。これ間違い ありません。 まずpikushikyoさんがその看護師さんを好き という事は他にも好きな人がたくさんいるでし ょう。 俺も入院中好きな看護師さん2名にメアド書い て渡しましたが返事来ません。 でも、なにもしなければ絶対に返事が来ない。 渡せば多少なりとも可能性があるんです。だっ たら渡すしかないでしょう。 何を迷うの???? それと対象外とか年齢なんて、その本人以外 は誰も解りません。 なんで看護師さんに「高校生は対象外ですか?」 って聞かないの? だって好きなのはpikushikyoさんなんでしょ。 まさか看護師さんから、pikushikyoさんに 「好きです、付き合って下さい」なんて言うはず がないですよ。 だったらpikushikyoさんから告白しないことに はどうにもなりません。 さらに、pikushikyoさんが好きという事は 他の患者さんだってその看護師さんの事好きな人は たくさんいます。競争率は高いです。 でも、高校生は対象外??って思うなら、何も しない方がいいですよ。もしかしたら対象外で 無駄足かもしれないし。 恋愛って、無駄でもなにかしないと先に進まな いんですよねー。

• ryu707
回答No.1

秋の夜長に書いた恋文はあくる日の朝にもう一度読んでから出せって事もあります。 退院してからでもいいのではないかな? >(おじさん)には「~だからね」みたいに話すのに自分にはなぜか敬語多めです 特に好意があるとは思いません私も三度入院してますがそんなもんです。 >それとやっぱり高校生は対象外ですか‥‥? 対象にはなりにくいでしょうが年下が好きな人や少年がタイプの人もいるので 可能性は0ではないですが、期待は持たない方が良いと思われます。