魅力的な看護婦さんについて

このQ&Aのポイント
  • 現在入院している高二(17)は、看護婦さんに魅力を感じています。
  • 看護婦さんは他の患者さんに比べて敬語を多く使うので、なぜか自分にも敬語を使ってくれます。
  • また、看護婦さんは患者さんの勉強をサポートしてくれる素晴らしい存在です。しかし、看護婦さんと連絡を取ることは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

看護婦さんにドキドキ

現在入院している高二(17)です やっぱり看護婦さんがとても魅力的です その方は他の患者さん(おじさん)には「~だからね」みたいに話すのに自分にはなぜか敬語多めです なぜでしょう? 別に自分はごっつい顔とか体型ではないです あと奥の患者さんのところから戻るときに自分のところで止まり勉強しすぎないようにねって言ってくれます! これは悪い印象ではないですよね? あと看護婦さんってだいだい、いくつぐらいの方が多いですか? それとやっぱり高校生は対象外ですか‥‥? 退院する前に「連絡とりたいのでよかったら」と紙にメアドと電話番号書いて渡すつもりなんですが、どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126599
noname#126599
回答No.3

こんちんには。 看護師をしています。 おじさんや年の離れている人だと、逆に話やすくてあまり敬語が少なくなったりするような気がします 。おじさんとかだと、あちらも、フレンドリーなかたも多いので。 年が近かったりして、そんなにフレンドリーな感じじゃないなら敬語で接することが多いと思いますね。 勉強頑張ってね。はどうですかね~。 看護師なら、普通にそんなことを言いそうですが、悪印象なかたには言わないと思うので、少なくともすこしは好印象だと思いますが。業務上の範囲の声かけとも考えられます。 看護師は、大体専門や、大学卒でなるので正看護師なら、一番若くて21歳。 準看護師の資格のみなら、20歳くらいの可能性もあります。 業務になれていて若いようでしたらようなら、23・24くらいじゃないでしょうか。 高校生は、私は対象外ですが、人によって違うと思います。 患者さんからそういったメモを渡されたことがありますが、普通にうれしく思いました。 気のない相手には、返信しませんが・・。 渡してみてもいいと思います。後悔はしないように。 渡すときには、ほかの人にみつからないようにしたほうがいいですね。 変に噂になると、よくないですし。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

看護士さんに魅力を感じるのは理解できますよ。 話し方には特に深い意味はないと思いますよ。 例えば、長く入院してる患者さんだったり話が弾む患者さんだったら自然と親しい感じの話し方になるでしょうし、看護士さんの性格にもよります。 話しかけてくれるのは悪い印象じゃないとは思いますが、話しかけるのも含めて「仕事」だということは頭に入れておいて下さい。 極端な話、おしりを触ってくるような嫌な患者さんに対しても話しかけますからね。 看護士さんの年齢は若い人もいれば年配の方もいるので一概には言えませんが、若い看護士さんなら平均すれば20代前半から半ばくらいじゃないでしょうか? 高校生は対象外かと言われると、絶対に対象外ではないでしょうが、残念ながら可能性は低いと思います。 というのも、看護士の仕事って想像以上に激務だったりしますし、ストレスも当然ながら感じる仕事、また時には命と向き合う場面もある仕事なので、安定した大人の男の方が頼れるんじゃないかと。 看護士さんの合コン相手って、学生よりは社会人の方が多いでしょうしね(笑) 連絡先を渡すのは自由ですが、連絡がくる可能性は低いということを頭に置いて期待はしないで下さい。 受け取ってはくれると思いますが、ナースステーションや更衣室のゴミ箱に直行ということも十分あり得ますので。 僕は過去に看護士さんと付き合ってたことがありますが、その看護士さんの発言や考えも上記の回答に含んでおります。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

高校生じゃまだ男女の関係についてまだまだ 解らない事ばかりだと思います。 看護師さんのさりげない態度で、「俺の事 好きなのかな?」などど考えてみたり。 敬語しかり、ささいな会話しかり、看護師さん からすればいっさい関係ないです。これ間違い ありません。 まずpikushikyoさんがその看護師さんを好き という事は他にも好きな人がたくさんいるでし ょう。 俺も入院中好きな看護師さん2名にメアド書い て渡しましたが返事来ません。 でも、なにもしなければ絶対に返事が来ない。 渡せば多少なりとも可能性があるんです。だっ たら渡すしかないでしょう。 何を迷うの???? それと対象外とか年齢なんて、その本人以外 は誰も解りません。 なんで看護師さんに「高校生は対象外ですか?」 って聞かないの? だって好きなのはpikushikyoさんなんでしょ。 まさか看護師さんから、pikushikyoさんに 「好きです、付き合って下さい」なんて言うはず がないですよ。 だったらpikushikyoさんから告白しないことに はどうにもなりません。 さらに、pikushikyoさんが好きという事は 他の患者さんだってその看護師さんの事好きな人は たくさんいます。競争率は高いです。 でも、高校生は対象外??って思うなら、何も しない方がいいですよ。もしかしたら対象外で 無駄足かもしれないし。 恋愛って、無駄でもなにかしないと先に進まな いんですよねー。

  • ryu707
  • ベストアンサー率31% (56/177)
回答No.1

秋の夜長に書いた恋文はあくる日の朝にもう一度読んでから出せって事もあります。 退院してからでもいいのではないかな? >(おじさん)には「~だからね」みたいに話すのに自分にはなぜか敬語多めです 特に好意があるとは思いません私も三度入院してますがそんなもんです。 >それとやっぱり高校生は対象外ですか‥‥? 対象にはなりにくいでしょうが年下が好きな人や少年がタイプの人もいるので 可能性は0ではないですが、期待は持たない方が良いと思われます。

関連するQ&A

  • 看護師さんの気持ちがとても気になってます。

    看護師さんの気持ちがとても気になってます。 ある関節疾患で3週間入院しました。整形外科で入院していたので体はピンピンしていました。 その看護師さんは担当看護師ではないのですが、手術を受けるため病院に入院した初日に看護計画の書類を持ってきて頂き、手術直後から1週間に1~2回程度の割合で検温、血圧測定に来てくれましたし、その日測定に来てくれる看護師さんが忙しくて来れない時は、その看護師さんが測定に来てくれた事もありました。 (ここの病院は、病室単位の検温、血圧測定ではなく、患者単位での測定をされてます) シーツ交換日じゃない時にその看護師さんにシーツ交換をお願いすると看護助手さんではなく、看護師さん自らシーツ交換をしてくれましたし、僕が退院する日はその看護師さんがお休みだと言う事で、前日の勤務終了後にわざわざ病室までお別れの挨拶をしに来てくれて正直驚きました。 看護師さんが、1患者の退院にお別れの挨拶をしに来るのは珍しいと、同じ病室の患者さんから聞きき、それから看護師さんの気持ちが気になりだしました。 退院後はその病院に1~2回通うのですが、その看護師さんに僕の電話番号とメルアドを書いた紙を渡してみようと思うのですが、迷惑になるでしょうか? また、どの様な気持ちでお別れの挨拶をしに来てくれたと推測出来るでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 看護師さんは21歳で今年新卒の新米さんです。

  • 看護師さんを好きになってしまいました

    高校生、18才です。 入院で23歳の看護師と知り合いました。  話していくうちに彼女の魅力にひかれていきました。  もちろん患者だとは 分かってるんですが、  自分が病気を再発して泣いていた時に、  夜遅くに仕事があるにも関わらずに  僕と一対一で話してくれました。  退院したら連絡先を教えて下さいって言ったら約束の指までしてくれました。  目標は退院することです。  一時期、医学部をあきらめていましたが、彼女と知り合い、中途半端な男でいたくないと思い、また今勉強に励んでいます。  不純ではありますが、今のモチベーションは「退院して、彼女と飯を食いに行くこと」です。  しかし、年明けて看護師さんに聞いてみると…。 退院日に教えてくれるんですよね?って聞いたら  やはり仕事だからね。教えられないらしいです。(涙) 一気にモチベーションが下がりました。 やはり自分みたいな病弱で金儲けも出来ない高校生には興味がないんだと。 やはり年でもう無理ですよね。 軽く生きてるのが辛くなりました。 他の病院で入院してる友達は貰ったとか言っていたので、軽く期待してたんですが…。 相当病みましたね。 僕は付き合わなくてもいいから飯とかディズニーランドとかカラオケとかに行きたかったです。 やはり約束の指までされたので軽く期待してた自分も馬鹿みたいでした。 その分尚更ショックもでかいです。 もう諦めるしかないですか? ちなみにまだまだ入院は必要です。 皆さんアドバイスをお願いします!! とりあえず僕の作戦は退院日に連絡先を書いた手紙とディズニーのストラップを渡す予定です。 もし、無理だったら…。 看護師になって僕が25くらいに再びアプローチします。

  • 看護師に一目惚れ

    妹が入院して,1週間。もうすぐ退院します。 笑顔が素敵で,親切な看護師さんが気になっていますが, 多分,患者さんのお兄さんとしか思ってないと思います(泣) 私に対しての笑顔は営業スマイル?だろうと思います。 ある意味,ファーストフードと同じですね。 今まで,こんなに仕事熱心で,生き生きとした看護師を見たことがありません。 本人も好きでやってるから,苦になりませんと言っています。 母も妹も同じ意見ですが,それは女同士として見たまでのこと。 私には恋愛感情が沸いています。 妹が退院するまでにメルアドを聞きたいのですが,断れれたら気まずくなりますので,聞けません。 私とその看護師はたぶん10歳以上違うので,余計ためらっています。 たとえ振られても二度と会わない女性ですから,振られることは構いません, ただタイミングと,何というえばいいか悩んでいます, 妹は明日にも退院しそうです, どうすればいいでしょうか?

  • 看護士と付き合う

    パソコン可の個室でTwitterをしていたら看護士さんに自分もTwitterしてると言われました これは自分のを教えればやり取り可能ということですか? 患者と看護士が友達になり退院しても会ったりしますか? 毎日同じ病室で同じ患者に接することは可能ですか?

  • 看護婦さんにお伺い致します

    現在、私は入院中であと数日で退院します。親切丁寧に看護して下さった看護婦さんの一人を好きになりました。確かに、看護婦さんにとっては仕事上、優しく接して頂いていることは承知致しております。しかし、好きになってしまった気持ちはおさえられません。そこで、その看護婦さんから携帯番号かメルアドを教えてもらおうかなと考えていますが、逆に私の連絡先を書いたメモをその看護婦さんに手渡した方がよろしいでしょうか。どちらにしようか迷っています。この質問を御覧の看護婦さんの率直なご意見お待ちいたしております。

  • 看護師さんがコロナ患者の方をお見送りする時のこと

    看護師さんはコロナ患者の方が治って退院する時も防護服を着たままですか? 入院していた患者が退院する時、看護師さんなどがお見送りすることもあるかと思いますが、コロナ患者の方の場合、退院する時も防護服を着たまま見送ったりするのでしょうか?

  • 看護師さんに恋…?

    初めまして。 30代女です。 この度1ヶ月ほど入院していましたが、近々退院する事になりました。 (精神科ではありません) 初めは体調も悪く、看護師さん1人1人の顔や名前を覚える余裕もありませんでした。(もちろん身の回りのお世話をしてもらう度感謝の気持ちでいっぱいでした!) 治療が進み、少しずつ回復してきた頃、とある男性看護師の方が気になるようになったんです。 優しく気遣ってくれるのも仕事だからと分かっています。 部屋に来てくれる時じゃないと周りの目もあるので、2日に1度話せるかどうかぐらいでしたが、仕事中である為、プライベートな内容はぐっと我慢してきました。恋人にしたい!とまではいかないのですが、どうしてもその人の事をもっと知りたいと思ってしまって… 退院日が近づくにつれ思いは強くなってきました。 退院日にお手紙を渡そうと思っているのですが、迷惑でしょうか? もちろん2人になれる時間が出来たら…ですが。 内容としては、お世話になった事への感謝の気持ちと、良かったら連絡下さいとメアドを書いたシンプルなお手紙です。 このまま退院の時まで会えない可能性もありますが…。その時はモヤモヤは残りますが諦めたいと思います。 思いきって呼び止められたらいいのですが、やっぱり勤務中だし他の看護師さん達にバレてしまえば外来時に気まずいですし、すごくタイミングに悩んでます。 ちなみにお相手は同年代の方です。 私より2~3歳年上らしいです(別の看護師さんに聞いた話によると)。 男性看護師の方は女性患者さんから、連絡先を貰う事はあるのでしょうか? また、迷惑ですか? やはり患者は患者、元気になったとしても恋愛対象として見る事は難しいですか? (自分のタイプだったらありとか…)

  • 看護師さんに恋をしました。

    僕は患者で、無事病気を治し明日退院します。 連絡先を書いた紙を渡して、「今度遊びに行きましょう」ぐらいに誘うつもりです。 そんなことは置いておいて、ここからが本題です。 歳の差がすごくて、 僕は18歳で相手の女性は29歳です。 ゲームの話とかで盛り上がったり、看護師仲間との面白い話をしてくれたりして、楽しく話せているので僕は歳の差を感じませんが、相手はどうなのでしょうか... やはり弟と接する感覚、ましてや患者さんと接する感覚なのでしょうか... 患者と看護師 11歳差 こんな恋は実らないのでしょうか

  • 施設基準に係る患者の重症度・看護必要度に係る届出

    取り急ぎ教えてください。 施設基準に係る患者の重症度・看護必要度に係る届出で、退院患者についての考え方ですが、 退院患者は「入院患者延べ数」には含めない。とありますが、評価については退院時までで評価 するとなっています。もし、評価した値が重症度・看護必要度の基準を満たしている場合。 「基準を満たす患者の延べ数」にカウントしても良いのでしょうか? 簡単に表すと (2)重症度・看護必要度の基準を満たす患者の延べ数÷(1)入院患者延数 にて、退院患者については(1)には含めないが(2)には含める。として良いかと言うことですが いかがでしょうか?

  • 看護婦さんに質問です

    退院するときに一人の看護婦さんから携帯番号を書いた紙をよこされました。『何かあったらTELちょうだいね』と。何かあったら・・って。どうゆうときなのか、となんでも無くても連絡欲しいのかな?とか色々悩んでました。 因みに私は女で20代後半。その看護婦さんは30半ば位かな?入院してる時すっごく仲が良かったってわけでもないし・・ 看護婦さん的にこうゆう時の心境ってどうなのかな?と意見を聞きたいですのでよろしくお願いします。