• 締切済み

看護士と付き合う

パソコン可の個室でTwitterをしていたら看護士さんに自分もTwitterしてると言われました これは自分のを教えればやり取り可能ということですか? 患者と看護士が友達になり退院しても会ったりしますか? 毎日同じ病室で同じ患者に接することは可能ですか?

noname#155390

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.5

やっていることを教えるくらいですから、教えて貰えるかもしれません。 言ってみてはいかがでしょうか? あなた次第ですが、退院後も関係ができることもあるでしょう。 そもそもツイッター自体がプライベートなのですから。 どの患者に接するかは上の指示なので一介の看護師に決められることではありません。 余談; 看護婦とは今では女性差別用語ですから、男女関係なく、看護師と言うのが正しいです。 ちなみに、看護士ではありません。 サラリーマン、ビジネスマンも女性差別用語です。 今ではビジネスパーソンという言い方が一般的です。

質問者

補足

看護婦なんてどこで使ってるよ 使ってないことなんか書かなくてよくない? 看護士→看護師でいいです

• gadovoa
回答No.4

あなたが外科系で入院しているなら付き合えます。 あなたが内科系疾患で入院しているなら付き合えません。 看護士は給与が良く、飲みに行けば一発でもてるので、 内科系が弱く、将来不安な人とは付き合いません。 看護士以上の給与を稼ぐ羽振りが良い人になることを目指せば、 確率は上がると思います。 まぁ期待はしないことですね。

• poomen
回答No.3

異性慣れしていらっしゃらないようですね。で、看護士とあえて書いてるところを見るとその看護師さんは男性ですか? ・可能ですが業務中・仕事中は無理ですね。 ・たまにはあるようですが、よほど魅力的な患者さんでなければ心が動くことはないでしょう ・看護師にも休みはあります、仕事内容も色々です。毎日接するなんて不可能です                ☆  看護師は患者さんには可能な限り声をかけ限り優しく接します。これを知っていないと、勘違いして自分に好意を持っていると思い込む患者さんも多いようです。  以前老人男性が入院中に出会った看護師さんに一目惚れし、その後は妄想全開で退院後もしつこくつきまとい、挙げ句の果てに「冷たくなった」と殺害してしまった事件がありました。  看護師さんは普通に接し、退院後は患者さんではないから無視しただけです。それを勝手に、自分に惚れている、退院すると無視される、つきまとう、そして逆恨みから殺害に走ったわけです。何とも気の毒で悲しい事件でした。  今は看護師と患者の関係なんです。退院すれば赤の他人です。

質問者

お礼

私が入院してるわけではありません 連絡先を渡された知人の話からそれがよくあることなのかを聞きたかっただけです

• pigunosuke
回答No.2

あなたは、病院に入院している人なのでしょう、 入院は心を不安にします おそらく、共通の話をすることで、 病院という場所への安心感を持ってもらいたかったのでしょう まぁ 望みは捨てない事ですね 看護師の業務は過酷だと聞きます、病室もたくさんあるでしょう 日勤とか、夜勤とか、勤務体系も有るでしょう 毎日同じ病室の同じ患者に接する事は、期待出来ないと思います

• nnn333
回答No.1

ただ自分もやってるから言っただけだと思い出す