• 締切済み

看護士と付き合う

パソコン可の個室でTwitterをしていたら看護士さんに自分もTwitterしてると言われました これは自分のを教えればやり取り可能ということですか? 患者と看護士が友達になり退院しても会ったりしますか? 毎日同じ病室で同じ患者に接することは可能ですか?

noname#155390
noname#155390

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.5

やっていることを教えるくらいですから、教えて貰えるかもしれません。 言ってみてはいかがでしょうか? あなた次第ですが、退院後も関係ができることもあるでしょう。 そもそもツイッター自体がプライベートなのですから。 どの患者に接するかは上の指示なので一介の看護師に決められることではありません。 余談; 看護婦とは今では女性差別用語ですから、男女関係なく、看護師と言うのが正しいです。 ちなみに、看護士ではありません。 サラリーマン、ビジネスマンも女性差別用語です。 今ではビジネスパーソンという言い方が一般的です。

noname#155390
質問者

補足

看護婦なんてどこで使ってるよ 使ってないことなんか書かなくてよくない? 看護士→看護師でいいです

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.4

あなたが外科系で入院しているなら付き合えます。 あなたが内科系疾患で入院しているなら付き合えません。 看護士は給与が良く、飲みに行けば一発でもてるので、 内科系が弱く、将来不安な人とは付き合いません。 看護士以上の給与を稼ぐ羽振りが良い人になることを目指せば、 確率は上がると思います。 まぁ期待はしないことですね。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.3

 異性慣れしていらっしゃらないようですね。で、看護士とあえて書いてるところを見るとその看護師さんは男性ですか? ・可能ですが業務中・仕事中は無理ですね。 ・たまにはあるようですが、よほど魅力的な患者さんでなければ心が動くことはないでしょう ・看護師にも休みはあります、仕事内容も色々です。毎日接するなんて不可能です                ☆  看護師は患者さんには可能な限り声をかけ限り優しく接します。これを知っていないと、勘違いして自分に好意を持っていると思い込む患者さんも多いようです。  以前老人男性が入院中に出会った看護師さんに一目惚れし、その後は妄想全開で退院後もしつこくつきまとい、挙げ句の果てに「冷たくなった」と殺害してしまった事件がありました。  看護師さんは普通に接し、退院後は患者さんではないから無視しただけです。それを勝手に、自分に惚れている、退院すると無視される、つきまとう、そして逆恨みから殺害に走ったわけです。何とも気の毒で悲しい事件でした。  今は看護師と患者の関係なんです。退院すれば赤の他人です。

noname#155390
質問者

お礼

私が入院してるわけではありません 連絡先を渡された知人の話からそれがよくあることなのかを聞きたかっただけです

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

あなたは、病院に入院している人なのでしょう、 入院は心を不安にします おそらく、共通の話をすることで、 病院という場所への安心感を持ってもらいたかったのでしょう まぁ 望みは捨てない事ですね 看護師の業務は過酷だと聞きます、病室もたくさんあるでしょう 日勤とか、夜勤とか、勤務体系も有るでしょう 毎日同じ病室の同じ患者に接する事は、期待出来ないと思います

  • nnn333
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ただ自分もやってるから言っただけだと思い出す

関連するQ&A

  • 看護の実習が辛いです。。

    看護の実習が辛いです。。 昨日から、大学病院で看護の実習が始まりました。 二回生ということで、まだ本格的な実習ではなく、今回は患者さんとのコミュニケーションが目的だそうです。 しかし私の患者さんは、寝たきりで会話が困難な状態であるので ご家族の方から色々お話しを聞いたりしているのですが、早く帰ってほしい‥‥という雰囲気を感じます。 担当の看護師さんは忙しく、見つけるのに大変で、処置に行くタイミングも見逃しそうになります。 処置の見学をしていても 何も出来ずに立ち尽くす自分が本当にダメダメで‥‥ 看護師になる上で様々な患者さんと接していくんだということは理解していても 周りの友達が患者さんと何時間も話し込んで病室から『楽しかった♪』と帰ってくるのを見ると すごく羨ましくなって、泣きたくなります。 病室にもおれず唯一の居場所であるスタッフルームにいても、先生に『じっとしていてもダメなのよ』と言われ、いつも途方に暮れています。 こんな自分が甘いということはわかっていますが でも逃げたくなってどうしようもありません。 ご意見、よろしくお願いします(;_;)

  • 看護師さん

    再度お聞きします。 看護師さんは、患者さんのことを患者さんとしか思わない、ということをよく聞きますが、担当でない患者のところに仕事が暇だからという理由で来るのはどういうことだと思われますか? また、ラウンジで年配の患者にセクハラぽいことを言われ、たまたま偶然いわあせた患者に後で言い訳しに病室まで来るってよくあることなのですか? 自分は単なる患者として考えていたのにそういうことがあると気になってしまって…

  • 看護師さんの気持ちがとても気になってます。

    看護師さんの気持ちがとても気になってます。 ある関節疾患で3週間入院しました。整形外科で入院していたので体はピンピンしていました。 その看護師さんは担当看護師ではないのですが、手術を受けるため病院に入院した初日に看護計画の書類を持ってきて頂き、手術直後から1週間に1~2回程度の割合で検温、血圧測定に来てくれましたし、その日測定に来てくれる看護師さんが忙しくて来れない時は、その看護師さんが測定に来てくれた事もありました。 (ここの病院は、病室単位の検温、血圧測定ではなく、患者単位での測定をされてます) シーツ交換日じゃない時にその看護師さんにシーツ交換をお願いすると看護助手さんではなく、看護師さん自らシーツ交換をしてくれましたし、僕が退院する日はその看護師さんがお休みだと言う事で、前日の勤務終了後にわざわざ病室までお別れの挨拶をしに来てくれて正直驚きました。 看護師さんが、1患者の退院にお別れの挨拶をしに来るのは珍しいと、同じ病室の患者さんから聞きき、それから看護師さんの気持ちが気になりだしました。 退院後はその病院に1~2回通うのですが、その看護師さんに僕の電話番号とメルアドを書いた紙を渡してみようと思うのですが、迷惑になるでしょうか? また、どの様な気持ちでお別れの挨拶をしに来てくれたと推測出来るでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 看護師さんは21歳で今年新卒の新米さんです。

  • この人は看護師さんですか?

    入院した時に、病室から他病室にベットを移動させたり、 シーツ交換したり、患者さんにお茶を出したり食事を運んだり している方がいたのですが看護師さんだったのでしょうか? 服装は他の看護師さんと同じ感じでした。 看護師さんでない場合は、どういった経緯をたどればその仕事に 就くことができるのですか?

  • 看護婦さんにドキドキ

    現在入院している高二(17)です やっぱり看護婦さんがとても魅力的です その方は他の患者さん(おじさん)には「~だからね」みたいに話すのに自分にはなぜか敬語多めです なぜでしょう? 別に自分はごっつい顔とか体型ではないです あと奥の患者さんのところから戻るときに自分のところで止まり勉強しすぎないようにねって言ってくれます! これは悪い印象ではないですよね? あと看護婦さんってだいだい、いくつぐらいの方が多いですか? それとやっぱり高校生は対象外ですか‥‥? 退院する前に「連絡とりたいのでよかったら」と紙にメアドと電話番号書いて渡すつもりなんですが、どうでしょう?

  • 個室の入院患者の秘密事

    個室の入院患者の秘密事 病室の個室だと、夜とか割とプライベートな空間でリラックスできると思いますが、 看護師の方は性的な行為に出くわしたりしますか? その際はどう対応されるのです?

  • 看護師に恋をした。

    今、とある病で入院生活をしております。 特に担当看護師とかではありませんが、同じ病棟の看護師を好きになってしまいました。 私は31歳、彼女は21歳です。 夜勤の時はゆっくり、横になっている私に対して失礼のないようにしゃがんで、30分ぐらいどうでもいい会話をしてくれます。 ある日から業務上の会話や他の看護師、患者さんが居る時は丁寧に話しますが、二人だけの時はタメ口でいかにも仲良しな感じで話してきます。 通路を歩いていても、何か視線を感じると思ったら彼女が居たり、私が『どうした?』って聞いても『何もない。』と答えます。 そんな私もついつい彼女に見とれてしまいます。 たまたま仕事終わりの彼女に出会った時も、待合室で15分ぐらい話したりしています。 彼女に『彼氏居るの?』って聞いても『彼氏居ない。』と2回も強調されて言われたり、通路で出会ったら『お互い早くいい人見つけましょ(笑)』とよく言われます。 これは仕事上なのかもしれませんが、同じ病室の患者さんが彼女に薬やら氷枕やらを頼むと何故か私の分の薬やら氷枕を持って来てくれます。 聞いたら『欲しいと言うと絶対思ったから持ってきた(笑)』と言い薬やら氷枕をくれます。 そのくれた薬も使わなければ、薬の入れ物に『おまもり』と書いてテレビの前に貼っていきます。 まっ、おかげで?薬を使うことなく回復してきてます。私のテレビは『神社』として他の看護師に崇められています(笑) ある日、髪の毛の色を変えた時は彼女の方から『髪の毛の色、変えたけどどう?』とか言って私が言おうとしたら先に言われました(笑) もちろん、とあるベテラン看護師さんにバレてしまい、本人以外のベテラン看護師と仲の良い看護師にも知れ渡ってしまいましたが、みんなそれとなしに応援してくれています(笑) 特に用事も無いのに彼女を私の病室に連れて来たり、わざと彼女と二人っきりになるようにしたり・・・ 私の退院も近くなったので、ケータイのアドレスを書いた紙を渡しました。 彼女も『メール送るね~』と言ってくれましたが、まだありません・・・ まっ、私は看護師と患者。優しいのも仕事かな?っと思うのですが、彼女の私情が入ったりしてるのでわかりません。 ゆっくり彼女と話したりしたいですが、ここは彼女の職場。他の看護師や患者に迷惑をかけてはいけないと思い、そんなに話しかけたりしてません。 ベテラン看護師も、私情が入ったりするのは珍しいね~、もっとがっかり行かなきゃ。とか言いながら、いつも茶化しますが・・・ 皆さんは彼女の行動を見ていかが思いますか?千差万別、十人十色様々な意見があると思いますが、意見を聞かせていただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 看護師さんを好きになってしまいました

    高校生、18才です。 入院で23歳の看護師と知り合いました。  話していくうちに彼女の魅力にひかれていきました。  もちろん患者だとは 分かってるんですが、  自分が病気を再発して泣いていた時に、  夜遅くに仕事があるにも関わらずに  僕と一対一で話してくれました。  退院したら連絡先を教えて下さいって言ったら約束の指までしてくれました。  目標は退院することです。  一時期、医学部をあきらめていましたが、彼女と知り合い、中途半端な男でいたくないと思い、また今勉強に励んでいます。  不純ではありますが、今のモチベーションは「退院して、彼女と飯を食いに行くこと」です。  しかし、年明けて看護師さんに聞いてみると…。 退院日に教えてくれるんですよね?って聞いたら  やはり仕事だからね。教えられないらしいです。(涙) 一気にモチベーションが下がりました。 やはり自分みたいな病弱で金儲けも出来ない高校生には興味がないんだと。 やはり年でもう無理ですよね。 軽く生きてるのが辛くなりました。 他の病院で入院してる友達は貰ったとか言っていたので、軽く期待してたんですが…。 相当病みましたね。 僕は付き合わなくてもいいから飯とかディズニーランドとかカラオケとかに行きたかったです。 やはり約束の指までされたので軽く期待してた自分も馬鹿みたいでした。 その分尚更ショックもでかいです。 もう諦めるしかないですか? ちなみにまだまだ入院は必要です。 皆さんアドバイスをお願いします!! とりあえず僕の作戦は退院日に連絡先を書いた手紙とディズニーのストラップを渡す予定です。 もし、無理だったら…。 看護師になって僕が25くらいに再びアプローチします。

  • 看護士と入院患者

    突然の質問ですいません。 良く入院患者と看護士さんとの性行為があると聴きますが、本当なんでしょうか?? 看護士さんはどんな心境なんでしょうか? 患者さんはどのように看護士さんに声をかけ性行為をするのでしょうか?? とてもその様な行為があるのは信じられないのですが?病棟も個室ならそのような事は出来るのでしょうが、4床等の大部屋なら出来ないでしょうし、看護士さんの不足等そんな暇はないでしょう???

  • 看護婦さんに恋

    昨日退院したのですが、看護婦さんを好きになってしまいました。 看護婦さんはやはり仕事上での付き合いだとは、理解していますが、どうしようもないものなのでしょうか? 今後連絡手段はもうないと思いますか? 看護婦さんと患者というのはやはり暗黙の境界線みたいなものがあると思いますか?