• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

看護師に一目惚れ

妹が入院して,1週間。もうすぐ退院します。 笑顔が素敵で,親切な看護師さんが気になっていますが, 多分,患者さんのお兄さんとしか思ってないと思います(泣) 私に対しての笑顔は営業スマイル?だろうと思います。 ある意味,ファーストフードと同じですね。 今まで,こんなに仕事熱心で,生き生きとした看護師を見たことがありません。 本人も好きでやってるから,苦になりませんと言っています。 母も妹も同じ意見ですが,それは女同士として見たまでのこと。 私には恋愛感情が沸いています。 妹が退院するまでにメルアドを聞きたいのですが,断れれたら気まずくなりますので,聞けません。 私とその看護師はたぶん10歳以上違うので,余計ためらっています。 たとえ振られても二度と会わない女性ですから,振られることは構いません, ただタイミングと,何というえばいいか悩んでいます, 妹は明日にも退院しそうです, どうすればいいでしょうか?

noname#64460
noname#64460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sara99

大丈夫です。 振られてもしょうがないですが、当たって砕けた方がよいです。 彼女に感じた印象をそのまま伝えて悪い気がする人はいないのではないかなぁと思います。 ただ…付き合って欲しいといきなり言うのは怖いですけど…。 お友達になってほしいっていうことぐらい伝えてもいいんじゃないですか? で、友達を含めてまた会いませんか?みたいに。。。 どぅでしょう?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

二度と会えない可能性が強いなら、取るべき道は一本!な気がします。 私はまだそこまで思える人に出会えないので・・・その思いを大切にしてあげて下さい。

質問者からのお礼

一度にご返事して,大変失礼いたします。 みなさんのお陰で勇気づけられました。 「友達」になって欲しいという方向でメルアドを聞きたいと思います。 どうもありがとうございました。

• 回答No.3
  • kazuhi3

今ちょうどいいタイミングなんじゃないですか? 妹さんも退院するんだし断られてももう顔合わすこともないでしょう ふられることは構わないって思っているなら 正直に気持ち伝えればいいのでは?

• 回答No.2

自分の思うがままに言えばいいんです。 下の方が言うようにお友達になってほしいと言って連絡先を聞けばいいんですよ。 勇気がいることかもしれませんが意外と言ってみると気が楽になるものです。