看護師さんに恋…?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が入院中、男性看護師に気がかりを抱く。
  • 退院日にお手紙を渡し、連絡先を交換したいと思っているが、迷惑ではないか悩んでいる。
  • 男性看護師の方から患者さんから連絡先を貰うことはあるのか、また、患者を恋愛対象として見ることは難しいのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

看護師さんに恋…?

初めまして。 30代女です。 この度1ヶ月ほど入院していましたが、近々退院する事になりました。 (精神科ではありません) 初めは体調も悪く、看護師さん1人1人の顔や名前を覚える余裕もありませんでした。(もちろん身の回りのお世話をしてもらう度感謝の気持ちでいっぱいでした!) 治療が進み、少しずつ回復してきた頃、とある男性看護師の方が気になるようになったんです。 優しく気遣ってくれるのも仕事だからと分かっています。 部屋に来てくれる時じゃないと周りの目もあるので、2日に1度話せるかどうかぐらいでしたが、仕事中である為、プライベートな内容はぐっと我慢してきました。恋人にしたい!とまではいかないのですが、どうしてもその人の事をもっと知りたいと思ってしまって… 退院日が近づくにつれ思いは強くなってきました。 退院日にお手紙を渡そうと思っているのですが、迷惑でしょうか? もちろん2人になれる時間が出来たら…ですが。 内容としては、お世話になった事への感謝の気持ちと、良かったら連絡下さいとメアドを書いたシンプルなお手紙です。 このまま退院の時まで会えない可能性もありますが…。その時はモヤモヤは残りますが諦めたいと思います。 思いきって呼び止められたらいいのですが、やっぱり勤務中だし他の看護師さん達にバレてしまえば外来時に気まずいですし、すごくタイミングに悩んでます。 ちなみにお相手は同年代の方です。 私より2~3歳年上らしいです(別の看護師さんに聞いた話によると)。 男性看護師の方は女性患者さんから、連絡先を貰う事はあるのでしょうか? また、迷惑ですか? やはり患者は患者、元気になったとしても恋愛対象として見る事は難しいですか? (自分のタイプだったらありとか…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji555
回答No.1

看護師と患者さんの恋愛はダメとかはないと思います。 それが『縁』だと思いますよ。 俗にいう赤い糸で結ばれているとかね。 どこに縁があるかわかりません。 チャンスがあるならダメもとで渡せばいいと思います。 患者さんと医師のカップルだって存在します。 あなたの担当なら、体温とか血圧とか測りに来たときに 手紙など待たせばいいと思います。 あなたの人生です。後悔の無いようにしてください。

sunshinepika
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。 見事に撃沈しました…というのも異動がいろいろあったらしく、もう戻って来ないとのこと(涙 これも「ご縁」が無かったんだ、と気持ちに整理をつけていきたいと思います。