• ベストアンサー

看護師さんを好きに・・・

世界の看護師さんお仕事ご苦労様です。さて、入院中に看護師さんを好きになってしまいました。何度も入院しましたがこんな事はじめてです。気持ちを伝えたいのですが(やはり迷惑ですか?)退院後に手術室に移動されて手段がありません。手紙ですと迷惑かけますし・・待ち伏せは「ストーカー」・・自分勝手は分かってますがどう言うのが最低限先方に迷惑をかけないでしょうか?他サイトの看護師さんは「手紙を書け!」でした・・・お手数かけますが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gun-dam
回答No.1

他サイトの看護師さんはと同じ意見です。 ところでよそのサイトで質問されたのであれば そのアドレスをキチンと貼りましょう。

air-121
質問者

お礼

回答有難うございました。私はネット初心者ゆえ申し訳ありません。 率直な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ichigo-3
回答No.3

はじめまして。看護師をしている者です。 手紙か、名刺の裏に連絡先というのが一番スタンダードかと思いますよ。 私の周りには、看護師と患者さんカップルが数組おります。 これも何かの縁かも知れませんので、頑張って下さいね。 ちなみに仕事中はかなり迷惑です(笑) 朝や帰り際が良いかと思いますので、偶然を装って待ち伏せしてください。

air-121
質問者

お礼

親切な回答有難う御座いました。 そうですね・・・・棚から牡丹餅もありんませんしね・・・ 「偶然」はかなり難しいかと・・・ 地元の病院で友人が多数いますが、なにより「僕の告白」で彼女 に迷惑をかけたくないのです。 偶然かぁ~。 でも、アドバイス有難うございますね! 看護師と言う仕事は本当に尊い仕事だと思います。 私は医療系の仕事してますので、その辺はよ~くわかります。 お仕事がんばってくださいね!

回答No.2

はじめまして。私は看護師の仕事をしています。 患者さんとの交際もありますが、やっぱり看護師の世界では、患者さんとの交際はご法度と言う病院もありますし、手紙という手段は、あまり関心いかないと思います。(いちがいには言えませんが、私は嫌な1人です)まして手術室勤務ですと、一日中手術室の中なので、なかなか逢えないと思います。待ち伏せもどうかと・・・思います。 私は、患者さんから、ストレートに『好きです』と言われました。 さっぱりストレートにぶつけてくれた事がとっても嬉しかったです。 人それぞれだと思いますが・・・。その看護師さんがどんな方かわかりませんが、さっぱり伝えた方が気持ちもいいかと思います。 う~~~ん。 待ち伏せしかない・・・。とりあえず勤務が終わる時間に偶然にも逢ったように『そのせつは、お世話になりました。』なんて声をかけてみてはどうでしょうか?さわやかに!!あくまでも院内でのことです!院外は完全に待ち伏せしてたみたいになるから。 きっと看護師さんは『元気でしたか?』なんて声をかけてくれるとおもいますよ!それから告白してみてはどうでしょうか・・・ 好きな気持ちを言われて変な気持ちになる人はいないと思いますから がんばって下さい! 参考になるかわかりませんが。。。

air-121
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何故か?僕は看護師さんと縁があったのですが、まさか自分が 患者の立場で「好き」になるとは思ってませんでした。 回答ありがとうございます。