• ベストアンサー

看護師さんを好きに・・・

世界の看護師さんお仕事ご苦労様です。さて、入院中に看護師さんを好きになってしまいました。何度も入院しましたがこんな事はじめてです。気持ちを伝えたいのですが(やはり迷惑ですか?)退院後に手術室に移動されて手段がありません。手紙ですと迷惑かけますし・・待ち伏せは「ストーカー」・・自分勝手は分かってますがどう言うのが最低限先方に迷惑をかけないでしょうか?他サイトの看護師さんは「手紙を書け!」でした・・・お手数かけますが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

他サイトの看護師さんはと同じ意見です。 ところでよそのサイトで質問されたのであれば そのアドレスをキチンと貼りましょう。

air-121
質問者

お礼

回答有難うございました。私はネット初心者ゆえ申し訳ありません。 率直な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ichigo-3
  • ベストアンサー率10% (21/200)
回答No.3

はじめまして。看護師をしている者です。 手紙か、名刺の裏に連絡先というのが一番スタンダードかと思いますよ。 私の周りには、看護師と患者さんカップルが数組おります。 これも何かの縁かも知れませんので、頑張って下さいね。 ちなみに仕事中はかなり迷惑です(笑) 朝や帰り際が良いかと思いますので、偶然を装って待ち伏せしてください。

air-121
質問者

お礼

親切な回答有難う御座いました。 そうですね・・・・棚から牡丹餅もありんませんしね・・・ 「偶然」はかなり難しいかと・・・ 地元の病院で友人が多数いますが、なにより「僕の告白」で彼女 に迷惑をかけたくないのです。 偶然かぁ~。 でも、アドバイス有難うございますね! 看護師と言う仕事は本当に尊い仕事だと思います。 私は医療系の仕事してますので、その辺はよ~くわかります。 お仕事がんばってくださいね!

回答No.2

はじめまして。私は看護師の仕事をしています。 患者さんとの交際もありますが、やっぱり看護師の世界では、患者さんとの交際はご法度と言う病院もありますし、手紙という手段は、あまり関心いかないと思います。(いちがいには言えませんが、私は嫌な1人です)まして手術室勤務ですと、一日中手術室の中なので、なかなか逢えないと思います。待ち伏せもどうかと・・・思います。 私は、患者さんから、ストレートに『好きです』と言われました。 さっぱりストレートにぶつけてくれた事がとっても嬉しかったです。 人それぞれだと思いますが・・・。その看護師さんがどんな方かわかりませんが、さっぱり伝えた方が気持ちもいいかと思います。 う~~~ん。 待ち伏せしかない・・・。とりあえず勤務が終わる時間に偶然にも逢ったように『そのせつは、お世話になりました。』なんて声をかけてみてはどうでしょうか?さわやかに!!あくまでも院内でのことです!院外は完全に待ち伏せしてたみたいになるから。 きっと看護師さんは『元気でしたか?』なんて声をかけてくれるとおもいますよ!それから告白してみてはどうでしょうか・・・ 好きな気持ちを言われて変な気持ちになる人はいないと思いますから がんばって下さい! 参考になるかわかりませんが。。。

air-121
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何故か?僕は看護師さんと縁があったのですが、まさか自分が 患者の立場で「好き」になるとは思ってませんでした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 看護婦さんを好きになってしまいました…

    こんばんは。 僕は先日まで病院で入院していたのですが、病院でお世話になった看護婦さんを好きになってしまいました 僕の年齢は19歳(今年20)で看護婦さんは23歳です。 ちなみに僕は今カラオケ店で契約社員として働いています 入院期間は10日間でその看護婦さんがよく担当となりお世話してくれました。 話す機会は多くもなく、少なくもなく… 冗談半分で「僕は〇〇さんがお気に入りです」と言ってからよく部屋に来てくれるようになりました。 僕が退院する時看護婦さんにお礼を言ってお別れをしたのですか退院後ますます気になってしまいました。 今はお友達になりたいなぁと思っています。 次の診察の時にお礼を込めて手紙を渡したいと考えてます。手紙に自分の連絡先も添えたいと思ってます。「〇〇さんとお友達になれませんか?良かったら連絡ください」みたいな感じで ですがやはり、自分より年下の人から好意を持たれ、いきなり連絡先を教えてもご迷惑なのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 看護師さんの気持ちがとても気になってます。

    看護師さんの気持ちがとても気になってます。 ある関節疾患で3週間入院しました。整形外科で入院していたので体はピンピンしていました。 その看護師さんは担当看護師ではないのですが、手術を受けるため病院に入院した初日に看護計画の書類を持ってきて頂き、手術直後から1週間に1~2回程度の割合で検温、血圧測定に来てくれましたし、その日測定に来てくれる看護師さんが忙しくて来れない時は、その看護師さんが測定に来てくれた事もありました。 (ここの病院は、病室単位の検温、血圧測定ではなく、患者単位での測定をされてます) シーツ交換日じゃない時にその看護師さんにシーツ交換をお願いすると看護助手さんではなく、看護師さん自らシーツ交換をしてくれましたし、僕が退院する日はその看護師さんがお休みだと言う事で、前日の勤務終了後にわざわざ病室までお別れの挨拶をしに来てくれて正直驚きました。 看護師さんが、1患者の退院にお別れの挨拶をしに来るのは珍しいと、同じ病室の患者さんから聞きき、それから看護師さんの気持ちが気になりだしました。 退院後はその病院に1~2回通うのですが、その看護師さんに僕の電話番号とメルアドを書いた紙を渡してみようと思うのですが、迷惑になるでしょうか? また、どの様な気持ちでお別れの挨拶をしに来てくれたと推測出来るでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 看護師さんは21歳で今年新卒の新米さんです。

  • 5才年上の女性看護師さんを好きになってしまいました

    こんばんは。 看護師さんに質問です。 先日一週間入院していた病院を退院しました。 そこの5才年上の担当看護師を好きになってしまいました。 ちなみに僕が17才、彼女が22才です。 そして、今度お手紙を書こうと思うのですが、僕が個人に手紙を書いたために、彼女が職場内で気まずい思いをしてしまうことはありますか? またそこにメールアドレスを書こうと思うのですが、メールをしてくれる確率はどのくらいありますか? ずっと悩んでいます。泣 回答してくださると嬉しいです。

  • ご迷惑だったでしょうか…

    40代主婦です。 先月、初めて病気で入院&手術をしました。 出産で入院したことはあるのですが、病気で手術をするのは初めて、しかも術前の検査も(いい歳をして情けないのですが)痛そうでどれもこれも怖い!と思っていたのですが、担当してくださった担当医や看護師さん方の丁寧な対応で無事全てを終え、退院することができました。 退院の際、看護師さん方にお礼は言えたのですが、担当医の先生はその時は忙しくされていて会うことができず、お礼を言えずじまいでした。なので後日、手紙に書いて病院の先生宛に送りました。内容はごく普通のお礼の手紙で、封書の差出人には誰からかわかるように私の住所と氏名を書いておきました。 しかし、後日その話を友人にしたら「迷惑だったんじゃないか」と言われてしまいました。 相手が男性の先生(見た目30代だと思います)だったことから、既婚とはいえ女性が手紙を送るってどうなの、疑われて迷惑かけるんじゃないの、と… 私は普通のお礼の手紙でも、私が女性であるということだけでそんなに迷惑がかかってしまうのかと正直驚いています。もし迷惑をかけていたとしたら、お世話になった方だけに余計に申し訳ない気持ちでいっぱいです。かといって、迷惑をかけていないかいちいち確認するのもおかしいですし。。。 なんだか、とんでもないことをしてしまったんだろうかと今更ながら後悔しています。

  • 看護師さんに恋…?

    初めまして。 30代女です。 この度1ヶ月ほど入院していましたが、近々退院する事になりました。 (精神科ではありません) 初めは体調も悪く、看護師さん1人1人の顔や名前を覚える余裕もありませんでした。(もちろん身の回りのお世話をしてもらう度感謝の気持ちでいっぱいでした!) 治療が進み、少しずつ回復してきた頃、とある男性看護師の方が気になるようになったんです。 優しく気遣ってくれるのも仕事だからと分かっています。 部屋に来てくれる時じゃないと周りの目もあるので、2日に1度話せるかどうかぐらいでしたが、仕事中である為、プライベートな内容はぐっと我慢してきました。恋人にしたい!とまではいかないのですが、どうしてもその人の事をもっと知りたいと思ってしまって… 退院日が近づくにつれ思いは強くなってきました。 退院日にお手紙を渡そうと思っているのですが、迷惑でしょうか? もちろん2人になれる時間が出来たら…ですが。 内容としては、お世話になった事への感謝の気持ちと、良かったら連絡下さいとメアドを書いたシンプルなお手紙です。 このまま退院の時まで会えない可能性もありますが…。その時はモヤモヤは残りますが諦めたいと思います。 思いきって呼び止められたらいいのですが、やっぱり勤務中だし他の看護師さん達にバレてしまえば外来時に気まずいですし、すごくタイミングに悩んでます。 ちなみにお相手は同年代の方です。 私より2~3歳年上らしいです(別の看護師さんに聞いた話によると)。 男性看護師の方は女性患者さんから、連絡先を貰う事はあるのでしょうか? また、迷惑ですか? やはり患者は患者、元気になったとしても恋愛対象として見る事は難しいですか? (自分のタイプだったらありとか…)

  • 不安です

    色々事情があり、入院していました。退院し、担当看護師さんにお手紙をお渡ししたのですが、迷惑だったかなぁとか勝手に考えてしまいました。同性の看護師さんで感謝の気持ちなどを伝えたのですが、どう思いますか?

  • 看護師さんを好きになってしまいました

    高校生、18才です。 入院で23歳の看護師と知り合いました。  話していくうちに彼女の魅力にひかれていきました。  もちろん患者だとは 分かってるんですが、  自分が病気を再発して泣いていた時に、  夜遅くに仕事があるにも関わらずに  僕と一対一で話してくれました。  退院したら連絡先を教えて下さいって言ったら約束の指までしてくれました。  目標は退院することです。  一時期、医学部をあきらめていましたが、彼女と知り合い、中途半端な男でいたくないと思い、また今勉強に励んでいます。  不純ではありますが、今のモチベーションは「退院して、彼女と飯を食いに行くこと」です。  しかし、年明けて看護師さんに聞いてみると…。 退院日に教えてくれるんですよね?って聞いたら  やはり仕事だからね。教えられないらしいです。(涙) 一気にモチベーションが下がりました。 やはり自分みたいな病弱で金儲けも出来ない高校生には興味がないんだと。 やはり年でもう無理ですよね。 軽く生きてるのが辛くなりました。 他の病院で入院してる友達は貰ったとか言っていたので、軽く期待してたんですが…。 相当病みましたね。 僕は付き合わなくてもいいから飯とかディズニーランドとかカラオケとかに行きたかったです。 やはり約束の指までされたので軽く期待してた自分も馬鹿みたいでした。 その分尚更ショックもでかいです。 もう諦めるしかないですか? ちなみにまだまだ入院は必要です。 皆さんアドバイスをお願いします!! とりあえず僕の作戦は退院日に連絡先を書いた手紙とディズニーのストラップを渡す予定です。 もし、無理だったら…。 看護師になって僕が25くらいに再びアプローチします。

  • 入院中、お世話になった看護士さんのことが退院後、気になって仕方ない

    いま、悩んでいることがあります。 皆様の知恵を貸していただけないでしょうか。 私は、つい先日まで、自然気胸という病気で入院していました。 手術もしました。 そのとき、私を担当してくれた看護士さんのことが 退院したいまになって気になってきました。 手術しようか何日も悩んでいるときいろいろアドバイス をくれたり、自分が納得する答えを出すために 最適の環境を作ってくれました。 戦わずして負けるより、戦って負けるほうがいいと 思っているので、まず自分の携帯番号とメールアドレスを 教えたいと思っています。 手紙に携帯番号とメールアドレスを書いて、 気になる看護士さんに渡そうと思ったのですが、 直接、病棟にいかないといけません。 しかし、相手は仕事中なので手紙を渡しづらいです。 仕事が終わるのを待ってから渡すのもいいと思うのですが この方法も相手にいやな思いをさせてしまうと思い やりずらいです。 この際、仕事がんばって看護士さんのことを忘れてしまえと 考えようとしましたが、いまだに頭から消えません。 なにか、いい知恵ありましたら、 貸していただけないでしょうか。

  • 看護師さんに手紙を渡すタイミング教えてください

    良くある話ですが、この前入院してその時に看病していただいた看護師さんの事好きになりました。その当時ボクには彼女がいたため、彼女に悪いしその看護師さんにアプローチできませんでした。で退院した後彼女とも別れたので、その好きになった看護師さんに手紙を渡そうと思うのですが、渡すタイミングがつかめません。ナースステーションに行って渡すと、他のナースさんもいるため、自分も相当勇気がいるし、渡せたとしてもその看護師さんが他の看護師さんに妬まれないか心配です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 入院中、お世話になった看護婦さんのことが退院後、気になって仕方ない

    いま、悩んでいることがあります。 皆様の知恵を貸していただけないでしょうか。 私は、つい先日まで、自然気胸という病気で入院していました。 手術もしました。 そのとき、私を担当してくれた看護婦さんのことが 退院したいまになって気になってきました。 手術しようか何日も悩んでいるときいろいろアドバイス をくれたり、自分が納得する答えを出すために 最適の環境を作ってくれました。 戦わずして負けるより、戦って負けるほうがいいと 思っているので、まず自分の携帯番号とメールアドレスを 教えたいと思っています。 手紙に携帯番号とメールアドレスを書いて、 気になる看護婦さんに渡そうと思ったのですが、 直接、病棟にいかないといけません。 しかし、相手は仕事中なので手紙を渡しづらいです。 仕事が終わるのを待ってから渡すのもいいと思うのですが この方法も相手にいやな思いをさせてしまうと思い やりずらいです。 この際、仕事がんばって看護婦さんのことを忘れてしまえと 考えようとしましたが、いまだに頭から消えません。 なにか、いい知恵ありましたら、 貸していただけないでしょうか。