• ベストアンサー

看護師さんに恋をしました。

僕は患者で、無事病気を治し明日退院します。 連絡先を書いた紙を渡して、「今度遊びに行きましょう」ぐらいに誘うつもりです。 そんなことは置いておいて、ここからが本題です。 歳の差がすごくて、 僕は18歳で相手の女性は29歳です。 ゲームの話とかで盛り上がったり、看護師仲間との面白い話をしてくれたりして、楽しく話せているので僕は歳の差を感じませんが、相手はどうなのでしょうか... やはり弟と接する感覚、ましてや患者さんと接する感覚なのでしょうか... 患者と看護師 11歳差 こんな恋は実らないのでしょうか

• 97616
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1030le
回答No.1

まずは退院おめでとうございます。 看護婦さんたちは入院して毎日院内にとじこめられて つまらないジメジメした方たちを楽しませてくれる 患者にとっては天使みたいな存在ですからね。 私も2週間ほど入院したことがありますが、 ホントつまらなくって早く帰りたくって・・・でした。 相手の方は確かにお仕事なんだと思います。 貴方が20歳を超えているなら話は変わりますが 18歳となるとやはり彼女にとっては良く言ったとしても 弟的感覚なのかな。と思いました。 でも、人それぞれ。 私は18という年齢でいや。。。ちょっと若すぎ? って思いましたけど、 世の中には年がいくつはなれてても気にしない人もいますからね。 とりあえずダメ元で連絡先だけでも渡してみるとか・・・ 実らないかどうかなんて 何かアクションを起こさない限りわかりませんよ。

97616
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 皆さんの意見をまとめたような回答でしたので、ベストアンサーにさせていただきました。 以下回答者皆様へ 皆さんの回答を見ていると、やはりお仕事だから優しくしてくれているんだなと思いました。 それに相手の方の年齢的に、結婚を考えている時期もしくは既婚という可能性は大いにあることも勿論分かっています。 ですが、僕は相手からキッパリ断られるまで諦められません。 そんなに軽い気持ちではありませんから... ですので、連絡先をの渡しました。 ありがとうと言って受け取ってもらえました。 あとは連絡を待ち、来なかったらキッパリ諦めるつもりです。 最後に補足ですが、僕は看護師として優しくされたから好きになったわけではありません。 一目惚れです。 皆様この度は貴重な意見をいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8)

noname#208282
noname#208282
回答No.9

実らないですね。 看護師として仕事で親切にしただけなのに、好意をもたれても困ります。 カウンセラーでも同じことがあるようです。 一番苦しいときに仕事として寄り添いますから。 向こうは事務的にはねのけるだけです。

• takefutsu
回答No.8

快復おめでとうございます! 年齢差を考えたらよくあるケースとは言えませんが、まったくないというわけでもありません。芸能人でこれぐらいの年齢差で結婚している方もけっこういますしね。ただ、現実的なところを考えると、年齢からしてその女性にはきちんとした相手がいるかもしれませんし、結婚適齢期なので、2~3年以内には結婚したいと考えている可能性は高いと思います。 ただ、どうなるかなんてのは誰にも分かりません。未来が見える人なんていませんからね。何はともあれ行動してみましょう。結果は後からついてきます

• satouenn
回答No.7

残念ながら、一人の患者さん、弟感覚だったのではないでしょうか。

• manmanmann
回答No.6

実らないことはないでしょうが、難しいですね。 病気で弱っているときに親切にされると、やはり恋におちやすいし、そういった話をたくさんききます。ある意味、慣れてるんですよ相手は。 相手が年の差を越えて「イイナ」とおもえば、かなうでしょう。 こればかりは告白してみないとわかりません。

• eroero4649
回答No.5

おじさんも若いときに病気で入院したことがあります。あと何日かほうっておいたら死ぬとかどうとかになったかもしれません。ですから、入院したときは40度の熱があり体力もへろへろでした。最近は入院患者に担当看護師をつけるのが当たり前になっており、私のことを担当してくれた看護師さんも若い女の子でした。 看護師さんは病人の身の回りの世話をするのが仕事だということは頭では分かっていたつもりでしたが、甲斐甲斐しく世話をされて、私も恋に落ちてしまいました・笑。あれは病院でかかる病気だと思った方がいいです。 そして18歳の少年に世の中というのを教えてあげましょう。たぶんその姉さん、結婚しているよ。結婚していて働いている看護師さんは多いです。看護師さんは超絶にモテるので、見た目が可愛いならまず間違いなく彼氏がいるか大抵は20代のうちに結婚していて、ヘタすりゃ子供もいますよ。

noname#228784
noname#228784
回答No.4

退院おめでとうございます☆ 看護師さんは、質問者さんを「患者さん」として見ていると思います。 (それこそ、良くて「弟」ですね。) 質問者さんのお考え通り、期待しないで連絡先を渡しておくのが良いですね。 連絡先を渡すのは、アリだと思います。 頑張れー! 年齢差について、看護師さんからは【(かなり)年下の子だから気楽に話せる】という印象だと思います。 今のところ、質問者さんだから… という理由ではないでしょう。 もちろん気楽に話せると言っても、お仕事上「患者さん」として気を使っているのは大前提ですが。 さて。 万一、渡した連絡先に看護師さんが連絡をくれた場合。 数回会った後に、さらに運良く【真剣な交際】が始まった場合は…。 出産を考えると、女性はリミットがあります。 そこを、お互いの年齢差と同時に常に頭の中に入れてお付き合いしてください。 男性はやり直し(出会いと別れの繰り返し)が何歳でも可能ですが、女性にそれは不可能です。 現在29歳の看護師さんですから、そこはよく考えてあげて下さい。 看護師の女性は人気の花嫁候補なので縁はあると思いますが、出産を思うと肉体的なリミットは超えられないのです。 他にも、年齢差による色んな障害があると思いますが… (もし結婚に至った時、奥さんの産休期間に支えられるだけの収入が質問者さんにあるかどうかなど) ま、今現在、その看護師さんが独身かどうかも、恋人の有無もわからない状態ですから とりあえず、当たって砕けろ! が最良かと。 たとえ交際には至らなくても、連絡先を渡すだけで、看護師さんに笑顔をあげる事はできます。 そんな若者、カッコいいなぁ~♪ その後、看護師さんから連絡が来なくても、看護師さんはきっと休憩時間に微笑むでしょう。 あぁ、良いなぁ… 私は自分が入院中にそんなときめき、感じたことがないですw 医者は頭でっかちばかりだし、合う回数はせいぜい月に1回だし。 看護師さんは女性(=同性)が圧倒的に多いし…。 うーん… 男性が羨ましいw

97616
質問者

お礼

交際後の事まで想定してご回答頂き、ありがとうございましました。 連絡先は受け取ってもらえたので、あとは過度な期待をせず連絡を待つのみです。

noname#211920
noname#211920
回答No.3

若い人はふられることを恐れて彼氏いたら諦めようとか 好きとばれないように自分は好きじゃないけど、とかいらないこと言っちゃうとか遠回りにとか はだめですね 29歳とかにもなると 別にすきじゃないしーとか隠そうとする男が一番うざいので それと29歳だと結婚しないとダメになってくるので 結婚3年以内にできるかどうかですねまずは 学生結婚とかありますけど 結婚しなかった場合高確率で女に刺されます ストーカーもされます 結婚を真剣に考えてからにしましょう まず彼氏いるのか本人にさらっと聞くこと 連絡先を聞くときは 看護士さんたちとバーベキューしたいし連絡先教えて!! とバーベキューする気なくてもそう言いましょう 別に好きとか隠せという意味ではないですが 今あなたが好かれていない場合、次回につなげるためです そしてできることならバーベキューとは言いませんが 自分が一番輝けるところで会いましょう(複数人で)

• sxt218ms
回答No.2

経験が、あります。”恋は、実る可能性が大きいでしょう。➡でも、女の子・女性の方が、”旬シュンの”盛りが、どうしても。➡18歳~30代前半なので、投稿者・貴方様より、お相手の方が、”カミングアウト(告白)は、とても・嬉しいけれども・と、考え込まれる事が、多いです。***押して・オシテみるのが、一番でしょう。愛は、くじけないです。!