• ベストアンサー

看護師さんに恋をしました。

僕は患者で、無事病気を治し明日退院します。 連絡先を書いた紙を渡して、「今度遊びに行きましょう」ぐらいに誘うつもりです。 そんなことは置いておいて、ここからが本題です。 歳の差がすごくて、 僕は18歳で相手の女性は29歳です。 ゲームの話とかで盛り上がったり、看護師仲間との面白い話をしてくれたりして、楽しく話せているので僕は歳の差を感じませんが、相手はどうなのでしょうか... やはり弟と接する感覚、ましてや患者さんと接する感覚なのでしょうか... 患者と看護師 11歳差 こんな恋は実らないのでしょうか

  • 97616
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.1

まずは退院おめでとうございます。 看護婦さんたちは入院して毎日院内にとじこめられて つまらないジメジメした方たちを楽しませてくれる 患者にとっては天使みたいな存在ですからね。 私も2週間ほど入院したことがありますが、 ホントつまらなくって早く帰りたくって・・・でした。 相手の方は確かにお仕事なんだと思います。 貴方が20歳を超えているなら話は変わりますが 18歳となるとやはり彼女にとっては良く言ったとしても 弟的感覚なのかな。と思いました。 でも、人それぞれ。 私は18という年齢でいや。。。ちょっと若すぎ? って思いましたけど、 世の中には年がいくつはなれてても気にしない人もいますからね。 とりあえずダメ元で連絡先だけでも渡してみるとか・・・ 実らないかどうかなんて 何かアクションを起こさない限りわかりませんよ。

97616
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 皆さんの意見をまとめたような回答でしたので、ベストアンサーにさせていただきました。 以下回答者皆様へ 皆さんの回答を見ていると、やはりお仕事だから優しくしてくれているんだなと思いました。 それに相手の方の年齢的に、結婚を考えている時期もしくは既婚という可能性は大いにあることも勿論分かっています。 ですが、僕は相手からキッパリ断られるまで諦められません。 そんなに軽い気持ちではありませんから... ですので、連絡先をの渡しました。 ありがとうと言って受け取ってもらえました。 あとは連絡を待ち、来なかったらキッパリ諦めるつもりです。 最後に補足ですが、僕は看護師として優しくされたから好きになったわけではありません。 一目惚れです。 皆様この度は貴重な意見をいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8)

noname#208282
noname#208282
回答No.9

実らないですね。 看護師として仕事で親切にしただけなのに、好意をもたれても困ります。 カウンセラーでも同じことがあるようです。 一番苦しいときに仕事として寄り添いますから。 向こうは事務的にはねのけるだけです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

快復おめでとうございます! 年齢差を考えたらよくあるケースとは言えませんが、まったくないというわけでもありません。芸能人でこれぐらいの年齢差で結婚している方もけっこういますしね。ただ、現実的なところを考えると、年齢からしてその女性にはきちんとした相手がいるかもしれませんし、結婚適齢期なので、2~3年以内には結婚したいと考えている可能性は高いと思います。 ただ、どうなるかなんてのは誰にも分かりません。未来が見える人なんていませんからね。何はともあれ行動してみましょう。結果は後からついてきます

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.7

残念ながら、一人の患者さん、弟感覚だったのではないでしょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

実らないことはないでしょうが、難しいですね。 病気で弱っているときに親切にされると、やはり恋におちやすいし、そういった話をたくさんききます。ある意味、慣れてるんですよ相手は。 相手が年の差を越えて「イイナ」とおもえば、かなうでしょう。 こればかりは告白してみないとわかりません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.5

おじさんも若いときに病気で入院したことがあります。あと何日かほうっておいたら死ぬとかどうとかになったかもしれません。ですから、入院したときは40度の熱があり体力もへろへろでした。最近は入院患者に担当看護師をつけるのが当たり前になっており、私のことを担当してくれた看護師さんも若い女の子でした。 看護師さんは病人の身の回りの世話をするのが仕事だということは頭では分かっていたつもりでしたが、甲斐甲斐しく世話をされて、私も恋に落ちてしまいました・笑。あれは病院でかかる病気だと思った方がいいです。 そして18歳の少年に世の中というのを教えてあげましょう。たぶんその姉さん、結婚しているよ。結婚していて働いている看護師さんは多いです。看護師さんは超絶にモテるので、見た目が可愛いならまず間違いなく彼氏がいるか大抵は20代のうちに結婚していて、ヘタすりゃ子供もいますよ。

noname#228784
noname#228784
回答No.4

退院おめでとうございます☆ 看護師さんは、質問者さんを「患者さん」として見ていると思います。 (それこそ、良くて「弟」ですね。) 質問者さんのお考え通り、期待しないで連絡先を渡しておくのが良いですね。 連絡先を渡すのは、アリだと思います。 頑張れー! 年齢差について、看護師さんからは【(かなり)年下の子だから気楽に話せる】という印象だと思います。 今のところ、質問者さんだから… という理由ではないでしょう。 もちろん気楽に話せると言っても、お仕事上「患者さん」として気を使っているのは大前提ですが。 さて。 万一、渡した連絡先に看護師さんが連絡をくれた場合。 数回会った後に、さらに運良く【真剣な交際】が始まった場合は…。 出産を考えると、女性はリミットがあります。 そこを、お互いの年齢差と同時に常に頭の中に入れてお付き合いしてください。 男性はやり直し(出会いと別れの繰り返し)が何歳でも可能ですが、女性にそれは不可能です。 現在29歳の看護師さんですから、そこはよく考えてあげて下さい。 看護師の女性は人気の花嫁候補なので縁はあると思いますが、出産を思うと肉体的なリミットは超えられないのです。 他にも、年齢差による色んな障害があると思いますが… (もし結婚に至った時、奥さんの産休期間に支えられるだけの収入が質問者さんにあるかどうかなど) ま、今現在、その看護師さんが独身かどうかも、恋人の有無もわからない状態ですから とりあえず、当たって砕けろ! が最良かと。 たとえ交際には至らなくても、連絡先を渡すだけで、看護師さんに笑顔をあげる事はできます。 そんな若者、カッコいいなぁ~♪ その後、看護師さんから連絡が来なくても、看護師さんはきっと休憩時間に微笑むでしょう。 あぁ、良いなぁ… 私は自分が入院中にそんなときめき、感じたことがないですw 医者は頭でっかちばかりだし、合う回数はせいぜい月に1回だし。 看護師さんは女性(=同性)が圧倒的に多いし…。 うーん… 男性が羨ましいw

97616
質問者

お礼

交際後の事まで想定してご回答頂き、ありがとうございましました。 連絡先は受け取ってもらえたので、あとは過度な期待をせず連絡を待つのみです。

noname#211920
noname#211920
回答No.3

若い人はふられることを恐れて彼氏いたら諦めようとか 好きとばれないように自分は好きじゃないけど、とかいらないこと言っちゃうとか遠回りにとか はだめですね 29歳とかにもなると 別にすきじゃないしーとか隠そうとする男が一番うざいので それと29歳だと結婚しないとダメになってくるので 結婚3年以内にできるかどうかですねまずは 学生結婚とかありますけど 結婚しなかった場合高確率で女に刺されます ストーカーもされます 結婚を真剣に考えてからにしましょう まず彼氏いるのか本人にさらっと聞くこと 連絡先を聞くときは 看護士さんたちとバーベキューしたいし連絡先教えて!! とバーベキューする気なくてもそう言いましょう 別に好きとか隠せという意味ではないですが 今あなたが好かれていない場合、次回につなげるためです そしてできることならバーベキューとは言いませんが 自分が一番輝けるところで会いましょう(複数人で)

  • sxt218ms
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.2

経験が、あります。”恋は、実る可能性が大きいでしょう。➡でも、女の子・女性の方が、”旬シュンの”盛りが、どうしても。➡18歳~30代前半なので、投稿者・貴方様より、お相手の方が、”カミングアウト(告白)は、とても・嬉しいけれども・と、考え込まれる事が、多いです。***押して・オシテみるのが、一番でしょう。愛は、くじけないです。!

関連するQ&A

  • 患者に恋をした看護師

    精神科入院中の患者に恋をしました 相手は19 私23 ダメだということはわかっているのですが 好きになってしまったんです。 自分自身その人と距離を取った方が いいのだろうと思っています。 でも、実際取るとなると正直しんどいです… 看護師として患者に恋をする事は いけないことなのだとわかってはいるものの どうしても止められない… 忘れないといけないのだと わかっていてもそれ以上の関係になりたい その人を支えたいって思ってしまって 看護師である前に女として物事を 考えてしまいます。 看護師として失格ですよね。 割り切らなきゃダメなのに割り切れません… どうしたらいいのでしょうか???

  • 看護師さんに恋…?

    初めまして。 30代女です。 この度1ヶ月ほど入院していましたが、近々退院する事になりました。 (精神科ではありません) 初めは体調も悪く、看護師さん1人1人の顔や名前を覚える余裕もありませんでした。(もちろん身の回りのお世話をしてもらう度感謝の気持ちでいっぱいでした!) 治療が進み、少しずつ回復してきた頃、とある男性看護師の方が気になるようになったんです。 優しく気遣ってくれるのも仕事だからと分かっています。 部屋に来てくれる時じゃないと周りの目もあるので、2日に1度話せるかどうかぐらいでしたが、仕事中である為、プライベートな内容はぐっと我慢してきました。恋人にしたい!とまではいかないのですが、どうしてもその人の事をもっと知りたいと思ってしまって… 退院日が近づくにつれ思いは強くなってきました。 退院日にお手紙を渡そうと思っているのですが、迷惑でしょうか? もちろん2人になれる時間が出来たら…ですが。 内容としては、お世話になった事への感謝の気持ちと、良かったら連絡下さいとメアドを書いたシンプルなお手紙です。 このまま退院の時まで会えない可能性もありますが…。その時はモヤモヤは残りますが諦めたいと思います。 思いきって呼び止められたらいいのですが、やっぱり勤務中だし他の看護師さん達にバレてしまえば外来時に気まずいですし、すごくタイミングに悩んでます。 ちなみにお相手は同年代の方です。 私より2~3歳年上らしいです(別の看護師さんに聞いた話によると)。 男性看護師の方は女性患者さんから、連絡先を貰う事はあるのでしょうか? また、迷惑ですか? やはり患者は患者、元気になったとしても恋愛対象として見る事は難しいですか? (自分のタイプだったらありとか…)

  • 看護師に恋をした。

    今、とある病で入院生活をしております。 特に担当看護師とかではありませんが、同じ病棟の看護師を好きになってしまいました。 私は31歳、彼女は21歳です。 夜勤の時はゆっくり、横になっている私に対して失礼のないようにしゃがんで、30分ぐらいどうでもいい会話をしてくれます。 ある日から業務上の会話や他の看護師、患者さんが居る時は丁寧に話しますが、二人だけの時はタメ口でいかにも仲良しな感じで話してきます。 通路を歩いていても、何か視線を感じると思ったら彼女が居たり、私が『どうした?』って聞いても『何もない。』と答えます。 そんな私もついつい彼女に見とれてしまいます。 たまたま仕事終わりの彼女に出会った時も、待合室で15分ぐらい話したりしています。 彼女に『彼氏居るの?』って聞いても『彼氏居ない。』と2回も強調されて言われたり、通路で出会ったら『お互い早くいい人見つけましょ(笑)』とよく言われます。 これは仕事上なのかもしれませんが、同じ病室の患者さんが彼女に薬やら氷枕やらを頼むと何故か私の分の薬やら氷枕を持って来てくれます。 聞いたら『欲しいと言うと絶対思ったから持ってきた(笑)』と言い薬やら氷枕をくれます。 そのくれた薬も使わなければ、薬の入れ物に『おまもり』と書いてテレビの前に貼っていきます。 まっ、おかげで?薬を使うことなく回復してきてます。私のテレビは『神社』として他の看護師に崇められています(笑) ある日、髪の毛の色を変えた時は彼女の方から『髪の毛の色、変えたけどどう?』とか言って私が言おうとしたら先に言われました(笑) もちろん、とあるベテラン看護師さんにバレてしまい、本人以外のベテラン看護師と仲の良い看護師にも知れ渡ってしまいましたが、みんなそれとなしに応援してくれています(笑) 特に用事も無いのに彼女を私の病室に連れて来たり、わざと彼女と二人っきりになるようにしたり・・・ 私の退院も近くなったので、ケータイのアドレスを書いた紙を渡しました。 彼女も『メール送るね~』と言ってくれましたが、まだありません・・・ まっ、私は看護師と患者。優しいのも仕事かな?っと思うのですが、彼女の私情が入ったりしてるのでわかりません。 ゆっくり彼女と話したりしたいですが、ここは彼女の職場。他の看護師や患者に迷惑をかけてはいけないと思い、そんなに話しかけたりしてません。 ベテラン看護師も、私情が入ったりするのは珍しいね~、もっとがっかり行かなきゃ。とか言いながら、いつも茶化しますが・・・ 皆さんは彼女の行動を見ていかが思いますか?千差万別、十人十色様々な意見があると思いますが、意見を聞かせていただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 大学病院の看護士(女性)さんに恋をしています。

    自分の大学(私は経済学部ですが・・・。)の大学病院(整形外科・午前の部)の看護士(女性)さんに恋をしています。 もっと話をしてみたいので手紙(名前とアドレス等)を渡そうと考えています。 同僚の方や、他の患者さんに見られて相手の方の負担になるような事がないように、一人の時に渡したいのですがなかなか機会がありません。 どういう時に渡せば良いでしょうか? また、患者で、且つ大学生だと相手にされにくいでしょうか? 現役看護士さん、同じ様な経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 看護婦と患者の恋は成立するか?

    29歳の看護師です。今日からチームが変わり、退院目前の患者の1歳年上の患者の担当看護師になりました。今日も初めての検温のときに血圧が高く、患者に尋ねると「看護婦さんが奇麗だから高いのかな」とか、「僕も早く嫁が欲しい」など言っていました。彼は母が早くに亡くなり父と二人暮らしで自炊もしているみたいで、自分が作った料理の写メも見せてくれたりしました。会話中は常にニコニコしていました。途中で、年齢の話になり、「看護婦さんは何歳?」「何歳に見える?」「25歳くらいかな?」「本当に?」「首って年齢が出るけど、きれいだから。1~2歳下とかはないでしょ?」「ありがと。でも1つ下よ?」「若いね~。見えない」って言われました。普段は年相応に見られることが多かったので意外でした。でも、彼にひかれたのは、普段はテレビは見ないみたいで、家にも本が5000冊あるそうです。入院中も文庫本を何冊も読んだみたいでした。あたしも本はよく読むので、親近感が湧きました。見た目は日に焼けて(仕事柄、外の仕事で日に焼けるそうです)、髪型は長淵剛みたいな髪型で金髪のメッシュが入ってたりするので、もっとチャラチャラしてると思ったのですが、意外にまじめでびっくりししました。読んでない本があったので、夕方までに読んで感想を聞かせてと言っていたら、夕方までには本は読み終えてました。今日初めて受け持ったのに、もっと彼のことが知りたいなと思いました。今までは、チームが違っていたのでご飯のときにお膳を取りに来たら渡すときに「○○さんどうぞ」っていうくらいでした。今日初めてまともに会話をしたのですが3日後には退院してしまうので、仕事柄、連絡先など聞いていいものか悩んでいます。看護師と患者はやっぱり無理ですかね??

  • 看護婦さんにドキドキ

    現在入院している高二(17)です やっぱり看護婦さんがとても魅力的です その方は他の患者さん(おじさん)には「~だからね」みたいに話すのに自分にはなぜか敬語多めです なぜでしょう? 別に自分はごっつい顔とか体型ではないです あと奥の患者さんのところから戻るときに自分のところで止まり勉強しすぎないようにねって言ってくれます! これは悪い印象ではないですよね? あと看護婦さんってだいだい、いくつぐらいの方が多いですか? それとやっぱり高校生は対象外ですか‥‥? 退院する前に「連絡とりたいのでよかったら」と紙にメアドと電話番号書いて渡すつもりなんですが、どうでしょう?

  • 看護師になる夢は?

    夢診断お願いします。 私は看護師をしています。(実際は違います) ある女性の患者さんが退院するので、自分の事のように喜んでいます。 というか親友が退院するかのような感じでした。 その患者さんをベッドの上に座らせ、私が靴下を履きかえさせています。 脱いだ靴下の感覚というか匂い(臭いわけじゃないです)や汗ばんだ感じがリアルでした。 その横には患者さんのお母さんがいました。 私は患者さんに付き添って見送りに行きます。 体を支えたり甲斐甲斐しくお世話をし、病院の玄関までいくと、下駄箱に沢山のスリッパが並んでいます。 患者さんに履きかえさせたかは分かりませんが、自分のナースサンダルからとってもお洒落なサンダルに履き換えました。色はピンクだったような。つま先にはなにか飾りがついていましたが忘れました。 そして患者さんを車で迎えに来たお父さんらしき人と、患者さんの弟と妹らしき子供がいました。 患者さんは20代後半なのに弟と妹は小学校低学年くらいの子です。 男の子の顔はわかりませんでしたが、女の子の顔がとても印象的にアップになります。 個性的なボブカットで、金髪に近いような茶髪です。 とっても可愛くてヘアスタイルも似合っていました。何というか子どもなんだけど完成された大人顔のような感じです。 お父さんと患者さんと私で少しお話しています。 お父さんはインターネット関連の会社に勤めているのか、経営しているかのようで 「台湾?中国?にはインターネットの会社がないから行かなきゃいけない。」と私に言うと 「でも皆でいなかなきゃいけないの?」と私は涙ながらに聞くと「皆で行くんだ」と言いました。 患者さんも泣きながら私と抱き合います。 弟と妹は車に隠れたりと走り回って無邪気に遊んでいました。 以上なんですが、意味がありましたら教えてください。

  • 10代位の可愛い新人看護師にメモで気持ちを書いて

    メアドと番号を書いて渡す時は二回頷いて凄い笑顔でメモを受け取ってくれたのですが数分後に爆笑され何やこれってそれも病棟で患者さんが消灯後なので静まりかえってるのに大きな声で爆笑されたんです(>_<。)病室は4階でしたが飛び降りようとしました。退院日でしたけどとうとう何の返事はありませんでした(>_<。)退院後何回か遊びに行き、その看護師が居て顔すら見ません話しをしても頷くだけでした。3回目にはまた頷き次は茄子ステーションのカウンターに小さな胸を擦り付けながら上半身をカウンターに乗り上げ私の方へ身体を向け知らないブスの看護師と会話中に瞳がキラキラして話しを聞いてましたが嫌いならそんな行動しないですよね?彼女にちゃんと話しをしたいが先輩や師長とか居るのでとうとう告白も出来ずに彼女はその後12月には総師長からその事がバレてICUに異動となった(>_<。)年の差も30も違う子は何を考えてるかわからないですね(--;)退院からもう3ヶ月になろうとしてますが未だにメールも来ませんし逢った時も何も言わないしICUに彼女宛に年賀状も送りました。頭に来て総師長に入院最後の日に大きな声で叫ばれたって話しました。今時の若い娘に携帯ないて有り得ない?本当にICUに異動したのか辞めさせられたかは判りません?本当に嫌いならカウンターに身を乗り上げたりしませんよね?私はまだ退院後だったので無職で先輩や同僚からあの人は無職だからヤメロとか言われたのかと思います。無視しないでハッキリ彼氏居るならとかまだ新人だからとか言えないのかな看護師さん。総師長もあの人はまだ若いから礼儀が判らないって言ってた。礼儀が判らない人に看護師が勤まりますか?患者さん相手の接客業ですよ!

  • 看護師さんの気持ちがとても気になってます。

    看護師さんの気持ちがとても気になってます。 ある関節疾患で3週間入院しました。整形外科で入院していたので体はピンピンしていました。 その看護師さんは担当看護師ではないのですが、手術を受けるため病院に入院した初日に看護計画の書類を持ってきて頂き、手術直後から1週間に1~2回程度の割合で検温、血圧測定に来てくれましたし、その日測定に来てくれる看護師さんが忙しくて来れない時は、その看護師さんが測定に来てくれた事もありました。 (ここの病院は、病室単位の検温、血圧測定ではなく、患者単位での測定をされてます) シーツ交換日じゃない時にその看護師さんにシーツ交換をお願いすると看護助手さんではなく、看護師さん自らシーツ交換をしてくれましたし、僕が退院する日はその看護師さんがお休みだと言う事で、前日の勤務終了後にわざわざ病室までお別れの挨拶をしに来てくれて正直驚きました。 看護師さんが、1患者の退院にお別れの挨拶をしに来るのは珍しいと、同じ病室の患者さんから聞きき、それから看護師さんの気持ちが気になりだしました。 退院後はその病院に1~2回通うのですが、その看護師さんに僕の電話番号とメルアドを書いた紙を渡してみようと思うのですが、迷惑になるでしょうか? また、どの様な気持ちでお別れの挨拶をしに来てくれたと推測出来るでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 看護師さんは21歳で今年新卒の新米さんです。

  • 看護師さんと患者の恋愛は

    大怪我で5ヶ月の入院からようやく9月に退院になります。 同じ病棟の看護師さんに一目ぼれしてしまいました。その看護師さんとは担当が違うこともあってほとんど話はできてません。他の看護師さんから独身、僕より7歳年下って事を聞いてるぐらいです。 普段は忙しくとても二人で話せる雰囲気では無いし、そもそも僕は落ち着いてじゃないと緊張して話が出来ない事もあるので、退院時に手紙を渡すつもりです。まず手紙で気持ちを伝えて、会ってもらえればもう一回ちゃんと告白するつもりです。 玉砕覚悟とはいえ、告白の時までの励みにしたいので、皆様の知ってる「看護師さんと患者」の恋愛話を教えて下さい。