• ベストアンサー

イジメの内容

11010605の回答

• ベストアンサー
  • 11010605
回答No.4

最近は、個人名、住んでいる地区など明記したうえで、真実かでっちあげかは別にして、女性なら恥ずかしい噂、恥ずかしい画像などをネットまたはメールに流すらしいですね。 イジメの極致とも言える、相当ダメージを与える方法です。 ある男性の場合ですが、商売がたきに犯罪者という噂を流され、近隣の者は寄り付かなくなり、取引先にも注文断られ、店が潰れ、引っ越した友人がいます。 まあ、全部でたらめでしたけど、いくら友人達が慰めても、本人はそうとう辛いですよ。 こういうイジメが今や主流になってきています。