• ベストアンサー

通信講座で宅建の勉強しようと思っているのですが、

宅建に強い通信講座会社はどこがあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.2

正直、有名な資格予備校のものならば大きな差はありません。 どこのものでも「しっかりやれば」十分、合格できる内容です。 この「しっかりやれば」というのがミソです。やらなければ、 どこの教材でも受かる事は不可能です。強いて言うなら、住宅 新報社がおススメですが、理由は名前の通り、住宅関連専門の 業者で市販の教材も多く定評があるからです。他の大手のよう なアレもコレもではなく、特化していますから、HPなどでの 受験情報や法改正情報も他より迅速に公表されますし、情報収 集力もきめ細やかで一つ上を行っています。とはいえ、あくま で相性等はありますので、資料等を取り寄せて見てみては?

その他の回答 (2)

• jisann
回答No.3

いろいろの会社がありますが、私はLEDでした。各種の資格試験対策を幅広く手がけているため、講師陣も分野毎に豊富でした。また、名物の主任講師がいて、DVDなり画面を通して叱咤激励されるのも面白かったです。

回答No.1

宅建は受験したことがなく、他の法律系の資格試験を取得した際の個人的な見解ですので、あくまでも参考程度ということで回答します。 法律系の資格試験で内容・サポートともにしっかりとしているのは、伊藤塾だと思います。ただし、伊藤塾の講座は、受講料が割に高めというのが難点です。 また、講義内容の充実度・価格の安さでバランスが程よい通信予備校としては、クレアールアカデミーも良いと聞きます。 あくまで、参考程度の回答ですが。 ちなみに、多くの通信講座会社で、模擬授業のDVDなどを無料で送ってくれますので、実際の講義の雰囲気をDVDで見てから決めてみても良いのではないでしょうか。