• ベストアンサー

おススメの宅建講座

おススメの宅建講座を教えてください。 できれば通信で、と考えています。

noname#56629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ayutomo
回答No.1

宅建受験経験者です。 フォーサイト、なかなかよかったです。 テキストが、図や表を用いた「まとめノート」のような作りになっていて、とてもわかりやすかったです。 CD又はDVDで受けるの講義は、わかりやすく面白いです。 教材の問題集はすべて過去問です。 試験が近くなってくると、直前対策的な短期講座や模擬試験が各予備校で行われます。 お近くに該当予備校があれば、当日の予行演習的に、受けてみるのもおススメです。 頑張ってください。

参考URL:
http://takken.foresight.jp/
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました。 フォーサイトですか?? 初めて聴きました!! 「講義が面白い」というのは良いですね! 面白い法律講義ってどんなものかすごく興味があります。 早速資料を請求してみました。

その他の回答 (2)

• masa0101
回答No.3

エル・エーがおすすめです。 http://la-com.jp 今年行政書士と宅建のパックを受講して、宅建は合格しました。行政書士の結果はまだわかりませんが。 合格返金があるので、宅建の半額お金かえってきましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。その講座の名前、初めて聞きました。 合格返金があるんですか??? 非常に魅力的ですね!! 早速資料請求してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

らくらく宅建塾の佐藤先生がいいんじゃないか そういう印象もあります いまは講義をされているかどうか知りませんが

質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 らくらくわかりやすいですよね。 ネットで調べてみたら、DVDの講座があることがわかりました! しかし、ちょっとお値段が高めだったので、もうちょっと考えることにします。