• 締切済み

宅建・・・

来年の宅建の試験を受けようと思いますがよい通信講座や教材を教えて下さい。 ゆくゆくは社労士をとりたいですが今から間に合わないように思え先に宅建からと思っています・・・

みんなの回答

• kinguku
回答No.4

私も宅建取得を目指し先月から勉強しています。 参考書でしっかりと基礎を理解すること、 その後はひたすら過去問を繰り返し解くことが合格への近道と考えています。 購入した参考書は住宅新報社のパーフェクト宅建です。 不動産初心者の方にもわかりやすい内容ですのでオススメだと思います。 過去問題集は佐藤孝氏のらくらくシリーズを考えています。 勉強方法はネットなどで検索するとたくさんでてきます。 1時間/日を目標に頑張っていますが、 どうしても勉強できない日でも5分だけでも参考書を開くようにしています。

参考URL:
http://takresq.com/
noname#182341
noname#182341
回答No.3

わたしは3000円くらいの本屋さんで気に入った参考書1冊で合格できたので、それで本屋さんに行くことをお勧めします。 あとDSで出てる宅建のソフトも結構よかったです。

noname#108517
noname#108517
回答No.2

参考書と問題集で十分合格できます。 私はしょうもない語呂合わせなんか嫌いなので住宅新報社を使いました。

• babaal
回答No.1

らくらく宅建シリーズと過去問で一カ月半で受かりましたよ。 もちろん業者ではありません^^;大学生ですが、正直なところ参考書ではなく勉強のやり方で決まると思いますが。 参考書でしたら上記にあげたものがわかりやすかったです 。私的には通信講座を必要とするのは社会に出ている人等時間を勉強に割けない方向けなのではないでしょうか? 今から宅建習得を目指すなら間違いなく受かるでしょう 頑張ってくださいね