• ベストアンサー

一人暮らしの婆ちゃんにプレゼント

を,したいのですが何が良いのか迷います。 料理と畑作業が得意なお婆ちゃんなんですが,料理や畑作業に関係する物より,一人暮らしの日々に新鮮な物がいいなあと思っています。 思いついたのはかわいいぬいぐるみなどですが… 何でも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.3

お茶が好きな方なら、こんな湯呑みはいかがでしょうか? 名前やちょっとしたメッセージが入れられるので、それだけでも珍しがられそうですし、 お茶を飲むたびに質問者様のことを思い出して、ほっこりした気持ちになれるのではないでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/e-angel/c/0000000161/ http://item.rakuten.co.jp/dreamgiftkobo/c/0000000129/ http://item.rakuten.co.jp/yumeiro/c/0000000333/

ichaica
質問者

お礼

いいですね。買います(^O^)/

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 とても優しい方ですね。好いお孫さんをもってお婆様も幸せ者ですね。 家族構成が分からないのでなんとも言えないのですが、遠方にお住まいなのでしょうか。 他県でとてもお婆様を連れて来れない、という事であれば仕方の無いことですが、もし、出来ることであればお婆様を招待し一緒に家で(あなた様の)お食事をしたり、ほんのちょっとした心遣いのパーティーでもして挙げることもきっと喜ばれる事ではないかと思います。 お歳寄りは、歳を取るに連れて、『物』よりも(プレゼントが良くないと言っているのではないてすよ。)大事にしてもらっている、みんなの温かさがとても心に残るものです。 しかし、事情でそれが出来ないという事であれば仕方の無いことですよね。(余り気にしないでね。) お小遣いの中からのプレゼントだと思いますので、これからもっと寒くなるので温かく過ごせる衣類とか、ひざ掛けなどもいいかもしれませんね。でも最後に決めるのはあなた様ですから・・・ただ参考までにという事です。幸せなお婆様ですね。

ichaica
質問者

お礼

ありがとうございます。幸せなお婆ちゃんですよ。

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  おばあちゃんへのプレゼントですが、ここは無難なところで喜ばれるものはお茶が良いと思います。  少し高くても、お茶は美味しい方が喜ばれますので、100gで1000円以上するものを買うと良いでしょう。  お茶屋やデパートの贈答品やお茶専門店へ行って相談すれば、予算に合わせた良いものを選んでくれるでしょう。  その買いたいお茶を試飲したいといえば、たいていのところでお茶を入れてくれますので、自分で味を確かめて買うことができます。  良いプレゼントができるといいですね。

ichaica
質問者

お礼

お茶,いいですね。かなりお茶飲む人ですから嬉しいです。的確なアドバイスありがたいです。