• 締切済み

・・・コレって、アリ?

今、学生なんですケド、隣のクラスの先生を好きになっちゃいました。 私とは、・・・まぁ、何の接点も無いのですが、その人を見ると、『ドキッ』ってなります。 私の気持ちを知っている友達は、応援してくれているのですが、正直、告白する勇気も無いし、諦めるべきか悩んでいます。 で、最近、ホンマに『好き』なんかを考えたのですが、何か、自分でも良く分からなくなってきました。 何か、アドバイス的な事を言っていただけると嬉しいデス(^.^;) ・・・ちなみに、約30歳差デス。

みんなの回答

回答No.2

ありと言えばあり… なしといえばなし… と言った感じですね。 好きな気持ちを持ち続けるだけなら当然ありです。 付き合う事を考えておられるのでしたら相手の家庭の事(独身?) 学生ということですが、未成年ならば、親に知られて反対されれば相手に迷惑がかかります。(犯罪者!社会的な地位を失う可能性も…) 理解のある両親でしたら犯罪者にはなることもないでしょう。 ただ、噂が広まれば、やはり相手に迷惑がかかります。 ちなみに私の恩師の1人は、20歳下の教え子と結婚してます。 友達の妹は中学生の時の先生と付き合い(中2)高校卒業、会社一年勤務後に結婚しましたよ。 個人的には恋愛は自由だと思います。

nikodou
質問者

お礼

回答して頂いて、ありがとうございます。 相手は、独身です。 ・・・ですが、相手に迷惑が掛かるのだけは避けたいですね。 私の、一方的な片想いですし・・・。 付き合うって事、考えてもなかったです。 『好き』って言う想いで、いっぱいでしたから(・。・;) 簡単な事ではありませんが、諦める事も考えておいた方が、良いですか?

noname#123600
noname#123600
回答No.1

私も昔カッコイイ先生に見とれてた時があります。 なんだか気付いてもらえてたみたい?で接点がありました。 親切にしてもらえましたよ。 カッコイイだけで見てたと思うんですが、好きだったのかもしれません、 確認するかのように、同僚の先生に「ちょっと待ってて~」と言い、 部活の子に何か話に戻ってきてましたが、 その時、じーーーっと追ってまで見てしまってまして、なんか視線が一瞬こちらに来てたような気もするのですが、気付かれてたとしたら、その時ぐらいかな~。 本当にカッコイイ先生で、年齢なんて考えたこともなかったんですが、 卒業式に握手してお話すると、「自分の娘にそっくりで・・・」とかおっしゃてました。 はは~ん、 あの先生、きっと私の父親にそっくりだったのかもしれません。 父親が私を見てくれるような目じりの下がった目でニコニコと私を見てくれました。 特に恋愛感情なんてなくて、カッコイイ人って見とれちゃいますね。 私同級生とですら、付き合いたいとか思いませんでしたから、 告白とかっていうのわかりません。 なんだか、それだけで嬉しい思い出です。

nikodou
質問者

お礼

回答して頂いて、ありがとうございます。 カッコイイと、つい見てしまいますよね。 ・・・あっ、でも、あまり、外見で『カッコイイ』って思った事無いかもしれません。 性格を知って、真剣な姿を見ると『カッコイイ』って思います。 私の好きな人、友達に、「恋愛対象にならない」って言われましたね(^。^;) 『歳が上過ぎるのかな?』とか、思ってます(笑)