• 締切済み

・・・コレって、アリ?

今、学生なんですケド、隣のクラスの先生を好きになっちゃいました。 私とは、・・・まぁ、何の接点も無いのですが、その人を見ると、『ドキッ』ってなります。 私の気持ちを知っている友達は、応援してくれているのですが、正直、告白する勇気も無いし、諦めるべきか悩んでいます。 で、最近、ホンマに『好き』なんかを考えたのですが、何か、自分でも良く分からなくなってきました。 何か、アドバイス的な事を言っていただけると嬉しいデス(^.^;) ・・・ちなみに、約30歳差デス。

みんなの回答

回答No.2

ありと言えばあり… なしといえばなし… と言った感じですね。 好きな気持ちを持ち続けるだけなら当然ありです。 付き合う事を考えておられるのでしたら相手の家庭の事(独身?) 学生ということですが、未成年ならば、親に知られて反対されれば相手に迷惑がかかります。(犯罪者!社会的な地位を失う可能性も…) 理解のある両親でしたら犯罪者にはなることもないでしょう。 ただ、噂が広まれば、やはり相手に迷惑がかかります。 ちなみに私の恩師の1人は、20歳下の教え子と結婚してます。 友達の妹は中学生の時の先生と付き合い(中2)高校卒業、会社一年勤務後に結婚しましたよ。 個人的には恋愛は自由だと思います。

nikodou
質問者

お礼

回答して頂いて、ありがとうございます。 相手は、独身です。 ・・・ですが、相手に迷惑が掛かるのだけは避けたいですね。 私の、一方的な片想いですし・・・。 付き合うって事、考えてもなかったです。 『好き』って言う想いで、いっぱいでしたから(・。・;) 簡単な事ではありませんが、諦める事も考えておいた方が、良いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123600
noname#123600
回答No.1

私も昔カッコイイ先生に見とれてた時があります。 なんだか気付いてもらえてたみたい?で接点がありました。 親切にしてもらえましたよ。 カッコイイだけで見てたと思うんですが、好きだったのかもしれません、 確認するかのように、同僚の先生に「ちょっと待ってて~」と言い、 部活の子に何か話に戻ってきてましたが、 その時、じーーーっと追ってまで見てしまってまして、なんか視線が一瞬こちらに来てたような気もするのですが、気付かれてたとしたら、その時ぐらいかな~。 本当にカッコイイ先生で、年齢なんて考えたこともなかったんですが、 卒業式に握手してお話すると、「自分の娘にそっくりで・・・」とかおっしゃてました。 はは~ん、 あの先生、きっと私の父親にそっくりだったのかもしれません。 父親が私を見てくれるような目じりの下がった目でニコニコと私を見てくれました。 特に恋愛感情なんてなくて、カッコイイ人って見とれちゃいますね。 私同級生とですら、付き合いたいとか思いませんでしたから、 告白とかっていうのわかりません。 なんだか、それだけで嬉しい思い出です。

nikodou
質問者

お礼

回答して頂いて、ありがとうございます。 カッコイイと、つい見てしまいますよね。 ・・・あっ、でも、あまり、外見で『カッコイイ』って思った事無いかもしれません。 性格を知って、真剣な姿を見ると『カッコイイ』って思います。 私の好きな人、友達に、「恋愛対象にならない」って言われましたね(^。^;) 『歳が上過ぎるのかな?』とか、思ってます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    僕は学生のなのですが 一年前に勇気を持って告白した相手に振られて それでも彼女のことを忘れることが出来なくて悩んでいます。 その子は前は同じクラスでしたが、今は違うクラスです。 彼女の友達は応援してくれるのですが相手に迷惑ではないでしょうか 一度振った相手に1年も好意をもたれたら迷惑でしょうか それとも嬉しいのでしょうか? そろそろけじめつけたいのですがなかなか決断できません アドバイスお願いします。

  • 緊張して好きな女の子に話しかけられない

    告白しようと相手を呼び出したいのですが いざ話しかけようとすると緊張して言葉が出ません。 僕は現在もう少しで3年になる高校2年です。 僕には高校入学以来、片思いをしてきた女の子がいます。 2年連続で同じクラスだったのですがほとんど接点はないです。 本当は仲良くなってからとかの方がいいのはわかってるのですが、来年クラスが離れたら今以上に接点がなくなってしまうのではないかと思い 例えわずかでも接点のあるうちに告白をしようと決意しました。 ですが、僕はもともとクラスで話さないタイプであることもあってほとんど接点のない女の子に話しかける勇気がないみたいです。 その彼女は学校に早めに来るので、放課後呼び出そうと僕も朝早く学校にいったりしてます。 ですが毎日緊張して話しかけることができません。 今日も早く学校にいって、朝の教室に20分程その女の子と二人きりでした。 (ちなみに席は隣でした。) ですが、いくら勇気を振り絞っても話しかけられないのです。 ぼくに勇気が足りないだけでアドバイスのしようなどないかもしれません。 でも僕はその女の子のことをあきらめることができないんです。 「その女の子に告白することと、自分の恥ずかしがりはどちらが大切なんだ」 と聞かれたら迷わずその女の子だと答えられます なのに・・ 僕っておかしいですよね 本来ならこんなことひとに聞くことでさえないことは承知しています。 でも今の僕は自分ではどうにもできない人の根本的な性質(と書いたらすこし大げさですが・・)と戦ってると思っています。 すみません どなたか僕にお力添えをお願いできないでしょうか・・・ 長々とすみません よろしくお願いします。

  • こうゆう関係ってアリなんですか?

    長文ですが、読んで下さると嬉しいです。 私は先日、2年間思い続けた同じクラスだった人に告白しました。 卒業式前には告白するつもりでしたが、決心がつかず、 長引いてしまいました。 これだけはやりたくないと思っていましたが、 私の友達が男友達からメアドを聞き、 私はメールで呼び出してしまいました。 私の好きな人は、 真面目な感じで、女子とほとんど話しません。 しかも、あることがきっかけで私との冷やかしが始まってしまいました。 でも、待ち合わせ場所にはちゃんと来てくれました。 思いを告げたら、 高校違うし… 正直気持ちには答えられない。 と言われました。 ですが、 言ってくれて嬉しい とも言われ、私も嬉しかったです。 すぐ終わるのかと思ったら、話が始まり、手を引かれて隣に座りました。 30分強位話してる内に手も繋がれ、 立ったときにきつく抱き締めてくれました。 ちなみに、私から求めてた訳ではありません。 後から思えば、 不思議に感じます。 シャイなん感じで、女子と話すときに赤面するような人が何故こんなことをするのかわかりません。 優しさでこんなことになったのかもしれませんが、 男性の方はこんなことできちゃったりするんですか?

  • 好きな人がいますが…。

    私は高校2年生で女子です。 私には好きな人がいます。同学年で隣のクラスですが接点は特にありません。 1年生のときに同じクラスでした。 彼は真面目で優しくて面白い人です。 友達は私に「告白しなよー。」とか「アピールしなよ。」など色々なアドバイスをくれますが、恥ずかしくてそんなことは出来ません!でも、とても大好きです! 友達のアドバイス通りにすれば良いのか、このまま片思いを続けるのかどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。拙い文章で申し訳ありません。

  • バレンタインの勇気がないんです・・・。

    学生です。 クラスに好きな人がいます。しかもその人は今私の隣の席です。友達の協力もあって時々メールもしています。 もうすぐバレンタインなので、できればその人に告白したいのですが、直接渡す勇気がありません。でもメールだと嘘っぽいし、どちらにしても振られて今より関係が悪くなるのが怖いので迷ってます。 どうしたらいいでしょう?

  • 「告白して」のサイン??

    こんにちは。中学3年生の女子です。わたしには今同じクラスで大好きな男の子がいます。彼とはよく話すし、メールのやり取りもしています。お互いに尊敬しあっている仲なので、頑張れ!などの内容が多いです。 こないだ、私が部活や勉強のことで悩んでいた時「元気?大丈夫?」というメールが来ました。嬉しくて本気で相談しちゃったし、応援してくれたのでとっさに「大好きー!」と書いて返信をしてしまいました。それはなんとなく通り過ぎたのですが、次の日から彼が授業中に私に向かって手を振ってくるようになったんです・・・。 今までも私は彼があんまりにも近くにいる時は恥ずかしかったので、目が合ったらわざとらしくそらしたり、「やだぁー」などと言って避けていました。それのせいか彼に「最近おかしいよー?」と言われたので「え?ごめんなさい・・・」というと彼はにっこり笑って「良いんだけどね」と言うんです。。。 彼は私の気持ちに気づいていると思うのですが、告白していいのでしょうか?私は彼に彼女がいたら・・・とか、同じクラスだから振られた後が恐いなあと思ってまだ告白する勇気が出てきません。 メールでも「告白してっ」という雰囲気がなんとなく伝わってきたんですが・・・どうしたらいいのか分かりません。 しかも、私の友達も彼のことが好きだという事が最近発覚しました。友達も大好きなのですが、彼だって大切な人だし、誰にも取られたくありません。今は完全に私のほうが彼と親密な関係なのでしょうが・・・それも少し後ろめたい気持ちなんです。 下手な文章、そして長文でごめんなさい。このあいまいな関係をなんとかしたいと思っていますので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 告白するべきでしょうか?また、するとしたらどういう方法がベストですか??

    こんにちは。私は中学2年生の女子です。(文章長いですがよろしくお願いします><) 私には今好きな人がいます。同じクラスの男の子です。(ちなみに初恋で彼氏がいたことないです・・・) 1年の頃、私の友達が彼のことを好きで、協力したりしてました。 その頃は違うクラスで話したことも無かったので、特になんとも思ってなかったんですけど、同じクラスで隣の席になって仲良くなって、気になり始めました。 その友達は可愛くて楽しい子で、すっごくモテてるんですけど、結局ふられちゃったと言ってました。そんな友達でもふられちゃったのに、私なんかが告白しても・・・って思ってしまいます! それで最近、私と彼が少し噂になったんです。それが彼に知れてしまって、「別に好きじゃない」って言ってたよと友達に言われてしまって・・・。 でも今彼の席の隣の友達は、「○○ちゃんの話ばっかりしてるし、絶対好きだと思うよ、付き合っちゃえば?」と言っています。正直彼のホントの気持ちがよく分かりません!(私的に、私のことは好きじゃないと思ってます・・・) 今でもメールはたまにするし(私からばっかです)話もするんですけど・・・ 告白するべきですか?するならどんな方法が良いですか?? ご意見お願いします!!

  • 告白するのはいつごろがいいのかな

    中2の女子です。 私は今隣のクラスに好きな人がいます。 その人とは中1のころ同じクラスで、離れてしまったんですが、 まだ話したりとかします。 中1のころ、友達から その人が私のことを好き と聞きました。 でもその人は違うひとに告白していて・・・ それからです。 私が話しかけても無視してきたのは。 クラスが離れて、話も全然できなかったんですが 最近は向こうから話しかけてきてくれたり、 頭をたまにポンポンってしてくれたり、 目が合うと笑ってくれたりします。 そして、 また「好きらしい」ということを聞きました。 でも、今度話せなくなったらもう絶対話すことはできない・・・ と思うと告白する勇気がもてません。

  • やっぱり・・・

    初めまして。自分は学生で、今悩んでます。 私にはむっちゃ仲がいい女友達が居るんですが、最近、というより多分前から気になってたのでしょう。そして最近になって好きだときづきました。 お互いの恋を応援したりご飯を食べに行ったりしていましたし、彼女が振られたときは私の家で泣くのを慰めたりもしました。 そして実は、私は気になる女性に告白するつもりでしたが、その友達のほうが気になってしまって・・。 それを伝えました。が、彼女からは友達としてみてたし、告白するのを応援してるから。とのこと。 そして、気になってた娘にも告白して振られたわけで・・。 最近もよくご飯食べにいったりします。 けど私はその友達がどうしても好きなんです。。 彼女が私のことを友達としてみているのは痛いほどわかってます。けど・・・。 この彼女と私のギャップをどうしたらいいのでしょうか?よかったらアドバイスお願いします。