• ベストアンサー

3・4フォワーズ

夏休みの宿題で3・4フォワーズが出たのですが、どうしてもらからない問題があります。 3 3 3 3=4      4 4 4 4=9 4 4 4 4=4 という問題です。 このようなものがあるHPはないものでしょうか・・ もし、アドバイス的なことがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crice
回答No.3

はじめまして☆ なんとなく考えてたら答えが見つかりました♪ 3 3 3 3=4の問題なんですが、 (3×3+3)÷3=4でいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• arukamun
回答No.2

たびたび、arukamunです。 括弧とかも使って良いのですか? また四則演算以外の演算子も使って良いのでしょうか? (4-4)×4+4=4 (4-4)/4+4=4 とかもありですか?

• arukamun
回答No.1

こんにちは フォワーズって? 4+4+4÷4=9 こんなのでしたっけ? (÷の位置はどこでもよくて、他すべて+ですね。) 他も解ったら再回答します。

yuka-n
質問者

お礼

こたえてもらって、ありがとうございます!! No.2の回答のようなものでもいいみたいです