• 締切済み

自衛隊について

社会の夏休みの宿題で教科書にあるもので何か調べろ言われました。 なので自衛隊について調べようと思ったんですが、自衛隊についてのHPがありません。 自衛隊についていろいろ書いてあるHPありませんか? 自衛隊でなくても、世界各国の軍隊や核兵器などについて書いてあるHPでも良いです。

• tapa
  • お礼率41% (492/1187)

みんなの回答

• SCNK
回答No.3

手がかりを探すのならHPも良いでしょうが、しっかりしたことを調べるのなら書籍を読むべきです。ちょうど15年度版の防衛白書もでましたので購入すべきです。 それと自衛隊を調べるのなら、六法などの法令集を読むべきです。最低限、防衛2法(防衛庁設置法と自衛隊法)に当たらなければ、調べた事にはなりません。 調べものは原典を読むことが原則です。情報公開もありますし、調べる方法はいくらでもあります。

• Netto
回答No.2

質問からだけですと、どのようなHPを探しているのか、よくわかりませんでしたが…。 陸上・海上・航空の各自衛隊のHPや、『世界の軍隊』というキーワード検索で出る色々なサイトではなく、ある特定のテーマやトッピクスを探している、という事でしょうか?

• tomato24
回答No.1

自衛隊・防衛庁のホームページです。

参考URL:
http://www.jda.go.jp/
tapa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。