• 締切済み

これどうおもいますか?

pretty-korosukeの回答

回答No.3

くだらない質問ですね 給料はもらう必要性があります。何をためらう必要があるのでしょうか? 口臭?ではあなたはこれからもそれをトラウマにして生きていくのですか?口臭にも必ず歯槽膿漏 などの原因があるのでそう思うなら歯科医院へ行き治し、また今のあなたでは自分に自信のなさが はっきり伺えます。自分自身も見つめなおしてください。でないと今何してもうまくいかないでしょう

関連するQ&A

  • バイトをクビ?になっていた

    前にバイトしていた店のことなんですが、3ヶ月バイトしていました。 シフト制であらかじめ出勤できない日を報告して、店長がシフトを決めていました。 ある日以来、私のシフトが真っ白になりました。 忙しい時期が終わったから出勤回数が減るのかなと思っていました。 最後に給料を取りに行った日に店長が「また連絡する」といったので私は連絡を待っていました。 それまでも、シフト未定の時にシフトが組まれると店長から電話がありました。 しかし、それ以来なんの連絡もありませんでした。 私はバカ正直に連絡を待っていたのですが、店長と性格が合わないこともあり、もしこれからも連絡がなくてもそれはそれでいいと思っていました。 それから数ヶ月が過ぎました。 三ヵ月後に一度どうなっているのか確認の電話をしたのですが、その時は店長はおらずバイトの人に確認をしたところ、クビになってると思うと言われました。 連絡をくれるように伝えたのですがありませんでした。 昨日確認したのですがその時点で店にはもう私の連絡先は分からない状態になっていたようです。 昨日店長と電話で話す機会があり、確認すると、 「クビじゃなくて、こっちはおまえが飛んだ(無断でやめた)と思っていた」 といわれました。 連絡待ちの指示があったのでそのとおり待っていたというと、 「なんでおまえみたいに役に立たない奴に俺が連絡せなあかんねん」 それまで必要な時は連絡があったのにです。 「もし、バイトに入れさせてくださいと連絡をしてきたら、入れてやらんこともなかった」 すごく腹がたったのでなんとかしたいのですが、これは労働基準監督局に相談したらなんとかなる問題でしょうか? カバチタレでは首といわれた主人公が内容証明を送るだけで、数か月分の給料を得ていました。 店の勝手な判断で辞職扱いになっているので解雇とは違うのかもしれませんがどうでしょうか?

  • ばっくれで、給料未払い・・・。

    何件かこのような内容のものがあったのですが少し違うため質問させていただきます。 前にやっていたバイト先の店長がとても気分屋である日耐えれなくなり、口論になりバイト中に「もうやめろ」と、言われ、帰らされてしまいました。翌日、シフトが入っていたのですが、気持ちが向かず行きませんでした。その日の夜にバイト仲間から電話が来て「シフト表から名前なくなってたけどどうした?」と聞かれ、クビになったんだと思いました。そして給料日過ぎにご迷惑をかけてすみませんでした、お世話になりました。と電話で連絡し、店長が店にいる時間を聞きました。 そうしたところ、「ばっくれたやつに払う給料なんかねぇ。」と言われてしまい数日が過ぎました。その後、交通事故をしてしまい、店に行くのが遅くなり先日行って来ましたが、会って謝り、給料と口にした瞬間、蹴られ、「給料なんてねぇーつってんだろ?さっさと帰らねぇと殺すぞ。」といわれてしまいました。給料は1ヶ月半分もらっていなく、結構大きい額です。ほしいですが、手をだされてるだけにいろいろな意味で逆に怖いです。 こういうときはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイト辞める理由

    私は今、寿司屋でバイトしています。 入って2ヶ月くらいです。 私は高校中退しています。 それでバイトしているんですが、 元々、接客業が苦手で、でも16歳なので 雇ってもらえるのは飲食店など接客業なんです。 なんとか頑張ってここまできました。 一度辞めたくなって言ったときもあったけど 今まできました。 最近、店長が変わり、とてもやりにくくなったんです。 ずっと愚痴ってばかりいたり、 おばさんと一緒に愚痴ってギャハギャハいって。。 男子同士でもこっちを見ながらなにか言ってたりして・・・ 自分なりには頑張ってるのにそういう風なことされて本当に辛いんです。 真面目にやってるのが馬鹿馬鹿しくなってきてしまいました。 入るときに、人間関係とかで辛くてやめるとかなら初めから入れないよって言われて そのときは大丈夫です。って言ったんです。 でも今の状況では続けられないし バイトのこと考えるだけで辛くて涙止まらなくなったり軽い吐き気に襲われるようになってしまいました。 自分でもこのまま無断欠勤してそのまま辞めたいと思っています。でもそれだと電話がずっとかかってくるきがして。 理由もなかなか考えられません。 学校も辞めているのでそういう理由もつけられないし。 どういう理由で言ったらいいでしょうか。 こんな質問で 本当に申し訳ありません。 よかったらコメントしてください。

  • アルバイトの解雇

    アルバイト先で、出勤してから間もなく店長に突然「もうクビにするから帰って」と言われました。クビの理由は、接客態度がよくないからということでした。 以前お店の方に接客調査が入って、あまりよくなかったということでクビと言われる1ヶ月近く前に「接客向上出来なかったら辞めてもらう」と言われていました。そう言われていたので、クビの理由は納得しなければなりません。 ですが、1ヶ月分のシフトは出ていました。クビにしようと思っている人を1ヶ月先までシフトに入れているのに、突然クビにするのっておかしくありませんか? 労働基準法第20条には、使用者は、労働者を解雇する場合には、原則として少なくとも30日前に解雇の予告をするか、30日分以上の平均賃金(これを解雇予告手当といいます)を支払わなければならないと規定されています。 確かに1ヶ月近く前に予告とも思われることは言われていますが、○日までで辞めてもらうって予告されていたわけではないし1ヶ月分のシフトが出ていたので今は途方に暮れています。店長には、その日まで働いた分だけはお給料を出すと言われました。 この場合って、シフトに入っていた分(働いていない分)はお給料請求できないのでしょうか? 補足ですが、クビと申告された日は出勤時間に間に合わなくて5分ほど遅刻してしまいました。多分店長はそのことに腹を立てていました。「遅刻してんのに、連絡してこないってどーゆーこと?」って呼び出された時にまず初めに言われましたから。連絡しなかった私も悪いのですが、店長は以前に5分くらいの遅刻ならいいよって言っていたのです。っていうか、店長は当たり前の様に毎日遅刻してきているんですけど・・。遅刻が原因で腹を立て、今思い立ったかのようにクビを言って来たのかなと思われます。周りのスタッフも驚いていましたし・・。 ご回答宜しくお願い致します。

  • アルバイト給料未払い クビの発言でその後の対応は?

    知人の相談なんですが、 給料未払いはよくある話かと思いますが、案の定社長は売り上げ不振により仕方がない!と言う様です。 アルバイト契約で雇用関係は勿論存在しておりますので、払わなければいけないと思いますが、順序として労働基準監督署に行く方法と別に。 (1)知人はお店に行きお金を徴収することは出来るようです。と言っても強制的に取るという形で、給料分として領収書を持参してその分を取りに行けると。 これは法的に問題はないのでしょうか? 刑事事件になるものなのでしょうか?そもそも給料が払われていなく約束を守れていないのは会社であって、その給料分を徴収しに行くです。 民事で会社がこちらを訴える事は可能性としてあるかも知れませが、給料分で会社のお金を徴収は刑事事件になりますか? (2)給料未払いで口論はあり、結局社長からクビという発言が出た様です。 労働法ではアルバイトでも会社側からの、いわゆるクビは、クビ後1か月分の給料を支払わなければならないのですね?  未払いの状況でありますが。。 そして、そのクビの件で夜も寝れない状況の様です。 であれば私はまず病院行っておいて、最悪の小額訴訟にひかえれば?と思いましたがいかがでしょう? 訴訟になれば精神的苦痛も充分あると思います。 (3)上記の状況ですが、本人も給料以上の額を貰わないと納得できない!と言ってます。給料未払いで、遅延利息は6%あるますね? 後はクビによるその後1か月分。 他はありますでしょうか? 小額訴訟は最悪出来ると思いますが、その前に内容証明で示談金?という名目でしょうか? 請求出すことはどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • お金について

    お金の価値観について悩んでいます。3ヶ月前から週に2回お寿司屋さんで働き始めました、彼氏が毎週食べに来ます。少し高い店なので申し訳ないので来てとは1度も言ってないのですがわざわざ電車に乗ってまで週に1度は必ず来ます。1回に1万円弱の食事代です。店のオーナーは喜びますが正直私は嬉しくありません。私達は必ずいつも割り勘で、特に彼はお金に物凄く細かい人間なので口には出さなくても お礼を求めていると私は感じるからです。お給料日に、私が、いつも来てくれてるのでお礼にごはんおごるよ!何がいい?って言ったら、断らずにリクエストしてきました。特に高い店ではなかったし、借りを作って後で愚痴られるのが嫌なのでおごりましたが、今もなお毎週お寿司屋さんに来るのでお給料日には私がお礼にごはんをおごる!ってゆうのが3回続いています。きりがないので次はもう止めるつもりですが、考えたらお寿司屋さんに彼が来てくれても特に私には利益はないのに、お礼にごはんをおごる事を もし私が彼だったら 可哀想なので断りますが 断らず受け入れてる彼のお金の価値観がセコいと嫌悪感を感じています。私の考えは間違っているでしょうか

  • バイトをクビになりました。給料について

    先日、バイトをクビになりました。 理由は、クビになる3,4日前から今月中に止めます。と言っていて、運悪く、ちょうどバイトがある日にノロウィルスにかかってしまい、店に連絡すると、「その状況だと次いつ入れるかわからないし、店側も迷惑なので今日で解雇にします」と言われクビにされました。 10日が給料日だったので、チーフに電話をしてどうすればいいか聞こうとしたんですが、5回くらい電話しても出てくれません。 給料は、手渡しです。 これって、店に直接取りにいっても大丈夫なのでしょうか? 店に電話すれば済む話なのかもしれませんが、自分が休んだせいでバイトの人たちに迷惑をかけてしまったので、かけにくいです。 回答お願いします。(文章力なくてすいません)

  • 給料が入らないのですが

    僕は大学生で11月からバイトをしています。某有名チェーン店なのですが、二ヶ月バイト代が入りません。 まず、採用されて一番最初に店に行く際に郵便局の通帳のコピーを持ってきてくれとのことでした。しかしその当時僕は通帳は紛失してなかったため、その旨を伝えると、すぐに作ってコピーを持ってくるように言われました。 2・3週間後、コピーを持って行くと、マネージャー(店長)がいないので電話したところ、自分でFAXしろとのこと。仕方なく先輩に聞いてFAXしたのですが、12月19日、給料が振り込まれていないことに気づきました。 すぐに採用センター(FAXの送り先)に連絡したところ、FAXが届いてないとのこと。そしてFAXを送った後は確認の電話をしなければいけなかったとのこと。仕方なくもう一度FAXしました。今度はちゃんと確認の電話も入れました。 しかし、今月8日、FAXが届いてない旨の通知がありました。すぐに再びFAXしましたが、結局給料は今月の25日にまとめて入るとのことでした。 一回目は、自分にも落ち度があるかもしれないことを考えると仕方ないとは思えますが、しかし、2回目は確認の電話をしっかり入れています。明らかに本社側のミスです。 僕としては、12月も今月も給料を楽しみにしていたのです。いろいろ買いたいものもあったし。僕の中では一度に給料全額入ればそれですむという問題ではありません。実際、12月に給料が入らなかったせいで弟に5万借金もしました。 しかしそれ以来、一度に給料が入ってくるという情報だけで、謝罪すらないのですが、こういう場合に僕ができることはありますか? 店の人たちはいい人達なので、あまり店に迷惑のかからない方法がいいのですが・・・。ちなみに給料日は毎月10日です。 不可能な相談とは思いますが、僕に知恵を貸してください。お願い致します

  • アルバイトを辞めたいです

    個人経営の寿司店でアルバイトをしている女子大学生です。 父の知り合いが経営する店ということで安心感があるかなと思い、今年の8月頭に応募し、8月末から採用していただいたのですが、辞めたい気持ちでいっぱいです。 先日、大学の授業等の関係で夜シフトにあまり入れず、昼ばかり入っていたところ、大将に「昼はランチセットを頼む客ばかりだから昼ばかり入っていても仕事を覚えられない、夜に入らなければ意味がない、今のままだとお前はただの役立たずだ」「お前がわからないことを聞いてくる度にこちらの作業を止めて教えなければならないのは面倒だ、他の従業員も言わないだけでみんな同じことを思っている」と言われ、「夜入れ、これは命令だ」と言われました。 たしかに、昼と夜とのメニューの違いや忙しさの違いはわかりますし、入りの時間を遅らせてもらえないかと相談しなかった自分自身にも非があると思います。ただ、「役立たず」と直接言われたことに非常に傷つきました。働き始めてから約1ヶ月半、わからないことも多い中で、自分にできることを精一杯やっていたのですが、その一言で全てを否定されたような気持ちになってしまい、その後2時間ほどは泣きながら接客していました。 また、その日は平日の昼間なこともあり、ホールが私1人しかおらず、開店前の店内の清掃、接客、ドリンクや料理の提供、座席の片付け、洗い物等を全て1人で行っていました。お客様も多かったため、洗い物がどんどん溜まっていってしまったのですが、一度のミスを何度も何度も繰り返し注意してくるので、その度にこちらの作業が中断され、洗い物が終わらないまま退勤時間になってしまいました。「この溜まった洗い物は誰がやるんだ、お前の仕事が遅いからこうなったんだ」と怒鳴られてしまい、その日はどれだけ泣いたかわからないくらいずっと泣いていました。私が弱いだけかもしれませんが。 大将は、「お前の父親が知り合いでなかったらもっとボロクソに言っている」「俺はお前を雇ってやってるんだ、金を渡してやってるんだ」というのが口癖です。その態度もとても嫌いです。 以前にも、お客様が席を外されている時にお料理を提供しても良いのかわからず、大将に質問しに行ったところ、「その気遣いができるのは素晴らしいが、それはお前が凄いわけじゃない。お前の両親の教育のおかげだ。」と言われ、とても嫌な思いをしました。 一度友人に相談したところ、まるでパワハラのようだと言われ、両親にもちゃんと相談してすぐに辞めた方がいいとアドバイスされました。 そこで、体験したことを全て両親に話し、自分がとても辛い思いをしたこと、約1ヶ月半耐えてきたことを伝え、アルバイトを辞めたいと相談したところ、父に「怒られるのが怖いから言い訳しているようにしか聞こえない」「なんでもかんでもパワハラって言えばいいわけではない」「そんなことではいつまでも自立できない」「最低勤務期間の3ヶ月は働きなさい」と言われました。 正直もう限界で、ここ数日は気がつくと涙が止まらなくなっています。お店に近づくのも、アルバイトに行くことを想像するのも、魚を見ることでさえも恐怖を感じるようになってしまったので、今の状態で今まで通りに働けるとは思えないのですが、そう言われてしまった以上、あと約1ヶ月半耐えなければならないのかと悩んでいます。 辞めたい気持ちは何があっても変わることはないので、学業との両立が難しいという理由で辞意を伝えようと思っています。 第三者から見た意見を聞きたいなと思ったのでこちらに質問させていただきます。 ①これは私が弱いだけでしょうか。あと約1ヶ月半耐えなければならないのでしょうか。 ②アルバイトを辞めたいという連絡は大将に直接しなければならないでしょうか。直接伝えるのは怖いので、電話連絡してから直接詳しく話したいと思っています。また、普段シフトを組んでくださっているのは女将さんなのですが、大将ではなく女将さんに連絡するべきなのでしょうか。 長々と失礼しました。回答いただけると嬉しいです。

  • バイトを辞めたいけど怖くて出来ません。

    現在高3(受験終わってます)で父の友達の寿司屋で“働いてみないか?”と誘われて働かせてもらっています。 因みに今までアルバイトをした経験が一度もありませんでした。 時給も良くて高校生である私を考慮して下さって週一でしか入っていない状態です。 しかし片道1時間以上も掛かり、学校がある方向とも間逆の位置にあって帰りも遅く母から心配をされてしまっています。 その上、個人営業のお店でスタッフは3人で回すと言うかなりきつい仕事で覚える事も多く、大将からはいつも怒られながら仕事をしています。 確りとした説明などもされないままほっぽり出された状況が辛くバイトを辞めたいと思っています。 仕事の合間にも“社会人になったらこんなのは当たり前”だと大将に言われ、まだ満足に仕事も出来ていないのですが常連さんに“これからしごいて行きます”と言う大将の言葉が辛い以外の何物でもなくてバイトへ行くのも怖いくらいに。 傍から見れば“週一しか働いていないのに甘えている”とか“ゆとり”とか“弱い”とか理解はしているのですが矢張り辛いです。 まだ部活もやっていて夏休みが明ければ文化祭等で忙しくなり休んでしまうことも増えるのですが、休むことすら怖くて仕方ありません。辞めて迷惑が掛かると思うと怖くて仕方ありません。 もし辞めることを伝えるならお店が始まる少しの時間しか話す時間がなくて丁度雰囲気がピリピリしている時でそんな事を言い出すこともできなくて。 月に一、二回ほど両親がそのお店に食べに行っているので辞めては両親達も行きにくくなるんじゃないかと思うと申し訳ない気持ちなんかで一杯で押しつぶされそうです。 今のままならもういっそのこと事故とか起こして行けなくなる状況になる方が良いとすら思ってしまいます。 大将の連絡先は知りませんが、お店の電話番号と女将さん(大将とは結婚はしていません)のメールアドレスと電話番号は知っています。 辞めると言う前に“これから部活の事などもあって休む事が増えると思うのでとても迷惑が掛かるから辞めた方が良いと考えているのですが…”と相談をした方が良いでしょうか? 出来れば後腐れなく、早急に辞めたいんです。 普通に言えば良いとは分かっているのですがどうすれば良いのでしょうかとゆとり極まりない質問をさせてもらいます。 長文失礼しました。