東京での困難から抜け出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私(男性)は現在24才で単身で上京し妻と2人の子は関西にいます。東京本社に転勤を命じられたものの、東京での生活に悩み退職してしまいました。失業保険を受給しながら生活しているものの、家族を養うことはできず、別の仕事でお金を稼いでいます。
  • 東京・横浜・千葉を点々とする毎日で体がつらくなってきています。このままでは長生きできないと思い、一日も早く辞めたいと思っています。ただ、家族を養う条件のある再就職先やバイトが見つからず、現在の状況から抜け出せません。
  • もう一度一からやり直したいと思っています。同じような環境にいる人は少なくないはずです。上京して困難にぶち当たり、それを乗り越えた経験を持つ人がどのようにして抜け出したのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこかでリセットしたい

はじめまして。 私(男性)は現在24才で単身で上京し妻と2人の子は関西にいます。 技術を見込まれ東京本社に転勤を命じられ一応、栄転で来たものの東京人とソリが合わず家族には内緒で退職してしまいました。 失業保険受給中で健康保険は任意継続手続きをして頂き何とか繋いでおります。 退職した事は家族にも言えず上京する際、盛大に見送ってくれ涙の送別会の席まで設けてくれた地元の友人達にも言えません。 生活は失業保険で賄ってますが仕送りが到底出来ず、悪い事とは分かっていいますが独身だと偽りお金持ちの既婚女性の方3名と付き合い体を使って仕事を稼いでおります。 週に東京・横浜・千葉を点々とする毎日で体が悲鳴をあげております。 このままでは自分は恐らく長生きできないと思うし、一日も早く辞めたいです。 しかし家族を養う程の条件を出してくれる再就職先もバイトもなく背に腹を変える訳には行かず続けております。 しかし、逃げ出したい。 一度汚れた身ですが一からやり直したいです。 同じ様な環境の方などおられないとは思いますが上京して困難にぶち当たった方なら多数おられると思います。 どうして泥沼から抜け出されたか教えて下さい。

noname#123547
noname#123547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vsm42952
回答No.1

こんにちは 今も既に悲を上げておられますが、リセットかけても同じ事、ゼロからのスタートとはそんなものです。 新卒でそれなりの給与をいただいていたようですが、ブランクが出来ると最早前と同条件は叶わないと思って下さい。 反骨精神があれば、長い目でみれば不可能はありませんけどね‥ どこが汚れているのかサッパリわかりません、需要と供給が成り立っていれば立派な渡世、しかし全てを偽ってやっておられるのが問題だと思います。 どちらにしろ、ここまで来てしまった以上、波乱は避けられないですね、自分が蒔いたタネは自分で刈り採らなければなりません。 腹をくくってかかる事です。もうなるようにしかなりません。 一度堕ちるところまで堕ちた方が吹っ切れるでしょう。