• 締切済み

別れたら、死ぬって・・・。

arumiの回答

  • arumi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

私も言われたことがあります。 でも、最高に卑劣な一言ですよね・・・ 相手の事を思いやる気持ちなんて『カケラ』もない。 >気がおかしくなりそうです。 なんて優しい・・・私は千年の想いも一気に醒めましたが~ どういった理由で親御さんに反対されたのかは 分かりませんが、きっと「正解」なのではないでしょうか。 本当に大切な人に簡単に「死」を口にするということは 個人的には『有り得ない』ことと思ってます。 土壇場になって人間の本当のところが露出するとしたら その彼はおそらく、自分が一番大切 な人んでしょうね。 死にたいほど苦しい~ 君ナシでは生きていかれない~ とかだったらまだ理解は出来ますが・・・ 死に場所まで打ち明けるなんて、最悪。。。 辛いことと思います。でも、別れた方がいいのでは・・・

関連するQ&A

  • 別れたのにもやもやしています。

    終わったことだと言われればそれまでなのですが、あまりにももやもやするので質問させてください。 自分の親の反対、将来のことなどを考え、交際していたバツイチ子持ちの男性と別れました。親は口に出してこそ反対しませんでしたが、よく思っていないことは分かっており、それが自分の中でずっと気になっていました。子どもの面倒が見れると言い切れない自分もいて、中途半端な気持ちで付き合いをしてはいけないと思い、別れを切り出しました。 身勝手ですが、別れても、相手のことが好きな気持ちはそのまま残り、ずっともやもやしています。別れの理由にしたことの多くは、付き合っていく中で解決していける問題だったのではないか、好きなのにどうして別れてしまったんだろう、と混乱しています。 将来のことが今すぐ約束できないのに、「好き」な気持ちだけで付き合うということはやはり無責任なことでしょうか?それとも、まず何よりも相手との付き合いの中での関係づくりの上に、諸々の困難の解決という順序でもよかったのでしょうか?

  • 別れるべきか、続けるべきか悩んでいます

    お付き合いしている男性がいます。近々結婚を・・・と考えていたのですが 両親から猛反対されております。 私は30代の女です。彼は外国人です。 私が長年鬱病、持病があるので結婚は難しいと思います。 彼は私の病気のことも理解してくれています。 最近、彼が彼の母国で職を失ってしまいました。 結婚間近まで行ったのに、と私のうつは別れようと決心しても別れきれず、 悪化しています。 別れたらもう2度と私のような人間を受け入れる人には出会えない・・・ 親も歳なので焦っているようです。 職を失った彼は日本で働くと言っていますが、 親は「そんな簡単なものじゃない!」と反対しております。確かにそうですよね。 私は決断できずにいます。 どうしたらいいのでしょうか? 正直、彼の将来設計は甘いです。益々不安になります。

  • 命を命で償うことの不条理性

    他人の命を奪ったら 自分の命で償うのは 当然と考えるのは 私だけでなく、日本人の多くがそうだと思います。 しかし、死刑反対の人は 命を命で償うこという 私たちが至極当然だと見做していることを どのように解釈しているでしょうか? どのような不条理があるとお考えでしょうか? 私と同レベルの愚かな同調意見は不要です。聡明な反論をお待ちしております。

  • 将来はわからないという彼

    すごく迷っています。皆さんの意見を聞かせて下さい。 26才女です。彼は33才。 付き合って1年4ヶ月です。 先日初めて将来のことについて彼に聞いてみました。 結婚を焦っている訳ではありませんが、遠い将来の中に私がいるかどうかを確かめたかったのです。 理由は他にもあり、私は中国出身です、9才の頃から日本にいます。 現在帰化して国籍は日本です。 彼自身には付き合う前に言ってあります。 いつか結婚ととなると、家族の問題も絡むので彼の親が出身のことで反対した場合彼はどうするのかな心配になり今回それも含めて聞いて みました。 彼は長男で将来もし結婚した場合、同居になると思います。 親の賛成や理解が得られなければ難しいです。 もし将来のことを考えてないのであれば別な道を歩もうと話しました。 ちなみに彼は親には私の存在を隠しています。 彼はいろいろと乗り越えて行きたいし、私とずっといっしょなら幸せだと思うけど、ずっと先のことはわかならい。 結婚はまだ考えていない、先のことはさっぱり。 前の彼女と結婚できなかったのは親の反対っていうのも理由にあったぐらいだし…。 すごくショックでした。 正直な答えだとは思いましたが、ずるさを感じました。 すごく大好きな彼ですが、この先つていく自信をなくしました。 いつか別れが来るかもしれない人とダラダラ付き合っていくのは時間の無駄なような気もしますが… やっぱり大好きなんです。 普段は愛情をいっぱい貰っていると思います。 現在彼はしばらく考えさせてと言ったので一切連絡してません。 私も考え中です。 別れた方がいいのでしょうか。 それとものんびりと彼を待つべきでしょうか。 客観的な意見を聞かせて下さい。

  • 外国人への参政権

    外国人への参政権を推進しようとしてる議員や反対してる議員に分かれてますけど 反対する理由ってのはなんでしょうか? 日本で言う外国人にあたるのは大半は在日朝鮮人とか中国人だとおもいますけど この人たちに選挙権を与えるともっと朝鮮人や中国人が増えた場合に 将来的にその人種の方々が議員になったり総理大臣になって日本を乗っ取られる 恐れがあるからでしょうか?

  • 子持ちと付き合った事がある人に質問です。

    26才男です。 付き合っていた人が24才の×1で2歳の子供がいます。自分は結婚歴はありません。3日前に別れました。 子持ちと付き合っていた人に質問なのですが、 ・結婚を考えて付き合いましたか? ・子供の事を考えて付き合いましたか? ・周りから(親、友達など)反対をうけましたか? ・反対を受けたとき別れを考えた、もしくは別れましたか? 自分は反対を受けて別れてしまいました。本当に大好きで色々悩んで出した結論だったのですが、相手は絶対に別れたくなかったみたいで最後まで別れたくないと言っていました。辛く悲しい思いをさせてしまって、本当にこれでよかったのか毎日考えてしまいます。自分から別れを切り出したのに毎日辛いです。

  • 英語を学びたいだけでは留学の意味はないか。

    私は外国が好きで英語を学びたいと思っています。だから留学を大学でしたいんですが、親はお金が高すぎることと、将来何になりたいかも決まってないのに何のために留学するのかと言って反対します。 なのでいろいろ奨学金とか調べているんですが… やっぱり外国が好きで英語を学びたいだけでは留学する意味はないですかね?

  • 外国人彼氏との交際を親に反対されました。 反対理由は、どこの誰だか分からない人はや めてほしいということでした。 私はまだ彼と あまり話せていません。 彼は日本語を勉強し てますが、 まだあまり話せません。 私も彼の 母国語を勉強してる最中ですがまだまだ話せ ません。 なので、あまりコミュニケーション が取れず、普段から話すのに少し苦労してま す (普段はGoogle翻訳を使っています)。 言葉の壁があるため、込み入った話はまだあ まりできていません。 私が彼の母国語がペラ ペラだったら、 彼が日本語ペラペラだった ら、きっともっといろんな話をしてるんだろ うと思います。 彼と私がまともにコミュニケ ーションを取れない状況なので、反対されて もおかしくないと思います。 私は何故まだ全 然彼と話せもしない状況なのに、 親に言って しまったのか、、 今更後悔してます。こんな んじゃ反対されても、しょうがないですよ ね。それと、「どこの誰だか分からない人は やめてほしい」 とのことですが、 彼が外国人 留学生ということで親が警戒してしまったようです。 うです。国際恋愛では中にはビザ目的の人が いることも知っています。 偽装留学生がいる ことも知ってます。 私も彼の身元の詳しいこ とはまだ知らないです。 彼の国籍しか知りま せん。もうちょっと彼と話せるようになった ら、彼の出身地や親の仕事、母国にいた時は 何をしてたのかなどetc、 聞いてみようと思 ってます。 彼に親に反対されたことはま だ言えてません。 本当に私と彼はまだ全然喋れないので、 そんなこと言えません。 なので、親に反対されてからしばらく経って(2,3ヶ月くらい)から、とりあえず友達として仲良くしてもらっていると言いました。 私としては正直、まだコミュニケーションが全然取れない状況で恋人関係になるのはちょっといかがなものかと思っています。(←このことは、彼にも伝えてあります。)彼は、日本語を勉強している、君と話すために頑張っていると言っていました。それと私の気持ちも分かる、話せないので大変だというのは彼も同じらしいです。もうちょっと待っててほしいとのことでした。 私も彼と話したくて彼の母国語を勉強してます。 私はどうしたらいいと思いますか? 親に反対されてることもあって不安しかありません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 生きるのが辛い

    18歳女です。 昨年11月に中絶を経験しました。 産みたかったけれど私と彼の親の反対、経済的な問題等で中絶しました。 中絶をした後から、何で自分が生きているのか分かりません。 産まれてくるはずだった命を殺して自分が普通に生活している事に納得できません。 心配している両親がいるので、泣いていることも誰にも気づかれてはいけないと思い毎日夜泣いています。 両親は自分達の反対で私が中絶したので責任を感じてしまっています。 悪いのはすべて私なのに。 赤ちゃんの所に行こうと考えたのですが、これ以上親を悲しませるのは嫌だと思いリストカットしています。 それにも親が気付いてしまったら悲しい思いをさせてしまうのは分かっています。 結局悲しませる事をしているので一層のこと死んでもいいんじゃないかと最近考えるようになりました。 死を考える事が増えました。 そうゆう風に死を考えている自分が怖いです。 もう親を悲しませたくないのに。 いつか本当に自ら命をたって死んでしまうかもしれない自分が怖いです。 誰にも相談できないのでここで相談させていただきました。 日本語おかしくてすいません。

  • 私は死刑を反対します。

    そう言う人がいます。 なぜ死刑を反対するんですか?少なくとも日本なら、殺人などよほどのことをしなければ死刑判決は出ないことぐらい知っていますよね?しかも首吊りですから。非常に楽です。ファラリスの雄牛、十字架、皮剥なんかとは比べ物にはなりませんからね。 殺人犯が更正すると信じているんですかね?命は命で償うものじゃないんですかね? 何が人権だ!何が人の命だ! どうして死刑囚に人権があるんですか? 命の重さを同じにしていいんですか? 死刑囚は社会に必要なんですか? 生きている価値のある人なんですか?ついでに何のために生きているんですか? 彼らの食事の為に国民の大切な大切な税金が使われているのがわかんないんですか?被害者遺族の気持ちを少しは考えたらどうなんですか? 最後に。 死刑反対している人は、自分の家族、身内、その他大切な人 が殺されても尚死刑を反対し続けるんですか?