• 締切済み

妻との喧嘩

私(36歳)、妻(35歳)、長女(3歳)の3人家族です。 先日、妻と喧嘩をしてしまいました。事の発端は、妻の小言に私がキレて大声で怒鳴り散らした事 です。 私と妻は、付き合い始めの頃から時々喧嘩はしていました。喧嘩はいいのですが、仲直りが上手く できません。私は喧嘩するとその場に居たくないタイプで、すぐ何処かに行こうとするのですが、 妻はとことん話し合いをしたいタイプです。 無理やり私が出て行く時もあるのですが、大抵は妻に引き止められて口論になります。 そして、言葉では勝ち目が無いので、大声で威嚇するような言葉を私が発してしまい、 妻は怖くなり、私の両親を呼んだりします。一度だけ警察にも通報されました。 私としては、出来るだけ喧嘩はしたく無いのですが、短気のせいもあっていざ喧嘩になると 周りが見えなくなってしまいます。 喧嘩のなるといつも離婚したいと妻は言います。その時は、私も離婚したほうが良いと思うのですが 、子供の事を考えると簡単には出来ません。 きちんと仲直りが出来れば良いのですが、いつも喧嘩の終わりはグダグダになり、なぁなぁで終わっ てしまいます。すっきりした形で終われません。 長女が産まれてからセックスレスですし、私が拒否され側なのですが、なんだか寂しい限りです。 妻は私の事が嫌いなのだと思います。私としては縁あって結婚して子供も出来たので、仲良く やって行きたいと思っているのですが、夫婦って難しいですね。 長文&乱文で申し訳御座いません。ご指摘など御座いましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • westwood1
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.10

お二人がうまくいかない原因の大きな要素は次のあなたの言葉に あるように思います。 >長女が産まれてからセックスレスですし、私が拒否され側なのですが、なんだか寂しい限りです。 どんなに理屈を並べても(愛し合う行為)が無ければ仲良くなる ことはむずかしいでしょうね。 そこで、問題は(何故そうなったのか)ということです。 お子様が生まれてから何が原因でそれを拒否されるのでしょうか。? 何か思い当たることはありませんか。 判らなければ奥さんに聞いてみることです。 産後のあなたの奥さんへの対応に何か奥さんの気持ちを傷つける ものがあったのではありませんか。 その辺を明らかにしていくことができれば、お二人は再び心を通 い合わせることができるのではないでしょうか。 奥さんは何故あなたを受け入れないか、この答えが判れば問題は 解決するでしょう。 このことだけは一度逃げないで聞いてみませんか。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.9

夫婦って難しいですね。 >難しくしているのは質問者です。「私短気で・・・」これが一番の嘘です。それを全く理解していません。 会社で同僚と大喧嘩、社長と辞める辞めないの怒鳴りあい、した事ありませんよね。 質問者の言うところの短気は弱いものは叩くが理性でしっかり計算をした短気です。 欲と得で計算された短気です。世間は質問者を中心で動く事は有りません。 怒鳴る事によって自分をごまかしているに過ぎません。 会社で相手を言い含めるプレゼンができているはずですので家でもできるはずです。 話し合いをとことんすれば良いでは無いですか、言われたことが全く理解できてないのですから、一度紙に書いて整理をして反論をすれば、物事は解決します。 短気は言い訳に過ぎません。その事を肝に銘じて、短気を言い訳にしない事です。 喧嘩のなるといつも離婚したいと妻は言います。その時は、私も離婚したほうが良いと思うのですが、子供の事を考えると簡単には出来ません。 >怒鳴りながら計算をしているのです。本当に短気・・なら離婚をしましょう。 それが一番の解決です。質問者のしてる事はやくざの恫喝と同じです。 脅しで解決を先延ばしにしているに過ぎません。

回答No.8

筋の通った不満があれば、喧嘩はするべきだと思います 喧嘩すると言う事は、上手くやって行きたいって事で、ほんとに離婚しようと考えた時は、喧嘩にならないと思います うちもよく喧嘩しますが、やっぱり上手くやっていくには、お互いに思いやりが大切だと思います まずは、自分から奥さんの喜ぶ事を、してみると関係も改善するでしょう

noname#139107
noname#139107
回答No.7

お互いの歴史探索をしてみませんか・・・お互いの(生い立ち)巡り。ごめん、ありがとう、おやすみ・・・言えてますか? 両親の年齢、職業、両親の性格・教育方針、家庭の経済状態、同居家族、兄弟姉妹構成、出身地、育った地域、性格の長所・短所、血液型、学歴、病気・怪我の様相、塾・習い事、得意科目・スポーツ、趣味、好みの異性、夢や希望の有る無し、好き嫌いの食べ物、心に残る出来事、感激した事、子どもの頃の夢、職業を選んだ動機、旅行歴、尊敬する人、動物の好き嫌い等の事細かい事柄をお互いにチャックしてみて下さい。(どんな、環境で育ったのでしょうか?) 恋愛中と結婚生活では・・・見えなかった事が見えて来て・・・何でも無い事で・・・喧嘩なんて馬鹿げてますね。 例えば・・・お金に関して・・・奥様をケチだと決め付けた場合・・・奥様の過去に・・・お金で苦労した生活を送って居たと言う出来事が有れば・・・節約家に変貌しますよね・・・でも、お金に何の苦労もしていない貴方から見れば・・・ケチと成り・・・価値観の違いへと成るだけの事なんです。(育った環境の違い)・・・お金の喧嘩・・・解かり易く書きましたので貴方方夫婦の事では有りません。 長く成りましたが・・・一度貴方方夫婦の歴史探訪をして・・・何が違うのかを探りながら・・・合意点、妥協点を見つけて見ては如何でしょうか・・・(育ちの環境は・・・昔は家柄と言っていましてよね) 必ず答えは出てきますので・・・夫婦として進むか、止まるか・・・ご参考までにどうぞ。 最後に・・・【聞き上手は話し上手】・・・会社では出来るのに何故?妻には出来無いのか?気に成るのは・・・警察沙汰に成る様な貴方は・・・二重人格者?性格異常者?言い方は酷いのですが・・・常識では考えられませんよね! 育ちの環境が大きく違えば・・・この先は・・・???そして貴方の裏表の激しい性格は・・・ 環境は人を作る、人は環境を変える事が出来る・・・さて、貴方はどうしますか?ご参考までに・・・

noname#171468
noname#171468
回答No.6

妻はとことん話し合いをしたいタイプです。 無理やり私が出て行く時もあるのですが、大抵は妻に引き止められて口論になります。 そして、言葉では勝ち目が無いので、大声で威嚇するような言葉を私が発してしまい、 妻は怖くなり、私の両親を呼んだりします。一度だけ警察にも通報されました。  ↑ この言動はDVモラハラになりますけど・・・・・・  警察に被害届け出れば、刑事事件です。(奥さんが) >私としては、出来るだけ喧嘩はしたく無いのですが、短気のせいもあっていざ喧嘩になると周りが見えなくなってしまいます。   ↓ これではコミニケーションが成立しないんです、双方同等関係にしないと話合いが成立しますか?  上から目線で物申しては、奥さんも気の毒です、クールダウンのスキルを学習してください。  一度セラピストの門を叩くべきかも・・・・・・ >喧嘩のなるといつも離婚したいと妻は言います。その時は、私も離婚したほうが良いと思うのですが、子供の事を考えると簡単には出来ません。  でしょうね、完全に上から言われる、怖い存在化して居る、トラウマにもなって居るでは? >きちんと仲直りが出来れば良いのですが、いつも喧嘩の終わりはグダグダになり、なぁなぁで終わってしまいます。すっきりした形で終われません。  恐らくDVモラハラ離婚予備軍です、自己改革するか、奥さんの立場で思考転換すれば、一目瞭然では無いですか?  奥さんの悲痛は分かります、その経験者ですから・・・・・・ >長女が産まれてからセックスレスですし、私が拒否され側なのですが、なんだか寂しい限りです。 妻は私の事が嫌いなのだと思います。私としては縁あって結婚して子供も出来たので、仲良くやって行きたいと思っているのですが、夫婦って難しいですね。  言い訳ばかりで良いですか、向き合うには意外と自分自身では無いですか?  自己覚知・自己開示・自己決定と行動は決まります、それを一つ一つ言語化、記録化して自分の出した言葉を紙に起こしてください、何か見えて来る筈です。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.5

日本人夫婦によくあるタイプのケンカです。 旦那は理屈でかなわないとなるとすぐ怒鳴って黙らせる・・・ウチもそうなんです。 我が家の場合は、逃げて怒鳴り散らしたことで夫は体裁が悪いのか、 翌日ショボッとしてやたら下手に出て甘えてきますので、 つい「まあ、いいか」と思うことにしています。 とことん話し合いたいというのは、嫌いじゃないってことですから安心してください。 時には弱音を吐いたり、「ありがとう」を言ってねぎらったり、 機嫌のいい時はおどけたり、子供のように甘えたりしていますか? しっかりした奥さんほど、この手に弱いんです。

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.4

50代 男です。 反省している今がやり直すチャンスと思いますが・・・ちょっと異常過ぎます >言葉では勝ち目が無いので、大声で威嚇するような言葉を私が発してしまい、妻は怖くなり、私の両親を呼んだりします。 >一度だけ警察にも通報されました。 どんなことをすると「言葉だけで」警察が来るのでしょうか??? 文面では暴力について書かれていませんが、これで暴力があれば即離婚でも仕方がないと思います。 まず、奥様とじっくりと話し「静かに考えたいから1人の時間を作るためにも出て行くの止めないで!と頼み、必ず何時に帰ると電話する」という感じで話し合いができませんか? 喧嘩は仕方ないとして、夫婦で解決できな喧嘩になるようなら最終的には離婚しかないと思います。 どちらにしても喧嘩すること自体が子供には不幸です。 喧嘩したいなら・・・子供がいないところで喧嘩する位の配慮をもてないなら・・・離婚して下さい m(_ _)m

回答No.3

逃げるからです。逆に奥さんが逃げるくらいまで追いかけて話せば、もう追いかけてこなくなります。 寂しいとのことですが、奥さんも同じ気持ちだと思います。だからややこしいことと言って関心を向けようとしているのです。 >妻は私の事が嫌いなのだと思います。 もし嫌いなら無視しますよ。完全に無視。 でも、子供を理由に離婚するしないというのは親の勝手な言い分で(自分の本当の気持ちを偽るための) 子供にとっては迷惑なので止めて方がいいですよ。 「この子がいるから我慢している。この子がいるから離婚しない。この子がいるから・・・・・」 といって自分の弱さや狡さをすり替えるのはよくある手段ですよね。 あなた達あっての子供なのですから、あなたが決めて下さい。 これをしているといつまでたっても解決しませんから。 それでは。

Marty_McFly_7
質問者

お礼

ご指摘ありがとう御座います。 たしかに、子供がいるから簡単に離婚は出来ないと考えてしまっています。 それではご指摘の通り解決にはならないと思います。 自分がどうなりたいかを真剣に考えて見たいと思います。

  • cheriiii
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

奥様があなたの事を嫌いかどうかなんて、奥様に聞かないとわからないのですが、仲良くやって行きたいと思ってらっしゃるのなら、怒鳴り散らすのは止めたらいかがですか? 男性、しかも旦那様に怒鳴られるのはとても怖いでしょうね。 喧嘩が好きな人なんていないと思います。 冷静に話し合ってみてはいかがですか?

Marty_McFly_7
質問者

お礼

ご指南ありがとう御座います。 怒鳴り散らしてしまった事はとても反省しています。 冷静に話し合えるように心がけたいと思います。

  • beruska
  • ベストアンサー率35% (80/226)
回答No.1

「ありがとう」と「ごめんなさい」をちゃんと言うようにすればいいだけでは? 相手を変えるには、まず自分が変わる努力をしないと。 こと貴方は家族を守る立場なのですから。 感情的になって怒鳴り散らすなんて、夫として父として、もっとも恥ずべきことだと思います。

Marty_McFly_7
質問者

お礼

ご指南ありがとうございます。 感情的のなって怒鳴り散らすのは良くないですね。反省です。 きちんと「ありがとう」と「ごめんなさい」を言えるように努力したいと思います。

関連するQ&A

  • 喧嘩した妻と仲直りしたい

    喧嘩した妻と仲直りしたい 私29才、妻31歳、子供なしの家族です。 結婚してもうすぐ3年になります。 現在、妻と喧嘩中です。 喧嘩の原因は、本当にささいな事で、 夜遅く片付けをしろと言われたので、翌日休みだったため、 明日やるよといったところ、今すぐやれ!といわれたため、それに対して私がイラっとして、 今日じゃなくても良いのではと反論した事に対して、逆切れされて大喧嘩といった感じです。 ※ちなみに片付けるべきものは、私が散らかしたわけではありません。  また今すぐに片付けなければならないものでもなかったので明日でも良いと思いました。 私の方も、自分だけが悪いわけではないという思いがあり、2,3日家でも なるべく顔をあわせず会話もせずお互い生活していたところ、 先日、妻からもう家に帰ってくるのが嫌だといわれ、別居したいと言われました。 実はこのような事を以前から度々あり、その度に最終的には私が誤るかたちになっています。 基本的に妻は、自分がお願いしたり、話したことに対して、私が妻の思い通りに返答しなかったり、 行動しなかったりすると、すぐに怒り出しヒステリーを起こします。 いつものことなので、私がすぐに誤ることで大抵はおさまるのですが、どうしても理不尽なことに対しては 私もいらっとしてつい言い返してしまいます。 (わざと大きな物音をたてたりもしてしまいます。。) イラっとして言い返す私が悪いとは思うのですが、 喧嘩の原因となった事を考えるとやはり自分だけが悪いのではないのでは?といつも思っしまいます。 今後もこのような事があった際、常に自分だけが誤らなければならないのかと思いがあり、 相当ストレスになっています。 私は、お互い悪かったねと互いに非を認め、仲直りしたいと思っているのですが、 一度このような状態になると妻はほとんど口も聞いてくれず、 仲直りしようとしてくれません。 妻は私と一緒にいるだけで辛いらしく、一人になりたいといっています。 普段は優しい妻なので、 私は今後も一緒に仲良く暮らしていきたい考えているのですが 今の妻の状況から、とても仲直りしてくれそうな雰囲気はありません。 第三者の立場からみて、どうでしょうか? やはり、私が妻の気持ちを十分に考えることができていないのでしょうか? 私が悪いことが多いのでしょうか? まとまりのない文になってしまいましたが、 何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 妻に対しての怒り方が変えられない。

    結婚して子供が生まれるまでは1度、軽い喧嘩があっただけだったのですが、 最近、お互い時間がないせいか、喧嘩が多いです。 お互い電車の中でもよくキレるタイプだったので元は短気だとは思います。 1時間以上に及ぶ夫婦喧嘩はもう10回以上していますが、厄介なことに 2人とも1度も折れないので、気が治まるまで相当体力を消耗する喧嘩となります。 妻の言う通り、私は強盗でもやつけるかの剣幕で妻へ怒ってしまい しゃべり方は、威嚇するためなのかヤクザ風になっています。 双方の実家へ行くと、毎回のように痴話喧嘩をしていて短気な性格は、折れない側の双方の 父に似ている点は少なくともありそうだと私の中にはありますが、妻には自覚はないようです・・ 幸いにも、自分達の親もやっていない体の暴力は一切ありませんが、 恐いのでもう、恐ろしい怒り方は2度とやめてほしいと言われます。 ただ、方法がわかっていない現状、急に変えられるまでの自信はなく、 努力はするけど、約束はできないと言ってしまいます。 詰まるところ、もうすぐ2歳の子供がいるにも関わらず、離婚の危機にあります。 私も子供の頃、物も飛び交う両親の離婚寸前の夫婦喧嘩を何度も見て育ったせいか、 敵をやっつるような怒り方しかできない人間になったのかもしれませんが、 家の中、外でも冷静さを書き、普通の怒り方ができず困っています。 子供の為にも、同じ事を繰り返したくないのですが怒り方が異常と思います。 大抵は、以下のパターンで喧嘩になります。 妻:不機嫌そうな表情や言葉を口にする。 私:不機嫌になることが理解できないので嫌な気持ちになるが話を続ける。 を数回連続で重なると、私の我慢の限界がやってきます。 よく見る、夫婦の痴話喧嘩のように、どちらかが折れたり、あやしたりすることは 一切ありません。私は、カメレオンのような性格で相手が不機嫌だと私も不機嫌になります。 限界がやってきたら、おまえの考え方が気持ち悪い、それから妻の欠点や苦手な部分を 指摘(どんくさい、頭悪い(苦手な部分に関して)、バカヤロー)などの暴言を吐きます。 妻いわく、奥さんに対する言葉ではない。との事です。 確かにそう思い、最低だと思うのですが、私が子供の頃、 両親の喧嘩の仲裁をよく行っていたせいなのか、誰とか関係なく、 悪いものは悪い、良いものは良いと指摘するところからも、 最愛の妻に対して怒っているという意識がなくなってしまうのかもしれません。 自分の子供にも相当悪影響があるとわかっているのですが・・ 今日も外で喧嘩をして、妻も子もなかなか帰ってきません。 妻いわく、その怒り方だけ直してくれれば良いそうです。 喧嘩を避けるには、私が大人になる他ないように思いますが、 大人になりきれていない、私に何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • 妻を殴ってしまいました。

    私達には子供が3人(6、4、2才)おり、結婚7年です。 過去の相談でも喧嘩した後の離婚相談をしました。 回数は年々減ったものの、喧嘩はよくします。 その理由がだいたい妻の愛情ない言葉に私が腹を立てる事から始まります。 例えば、幼稚園の行事の日、妻が役員で朝早く家を出なくてはいけなかったので、私が朝早く起きて弁当を作り、子供を時間までに幼稚園へ送り届けたのですが、子供用のお茶、お菓子、プログラムを私が忘れてしまったのを妻が聞いて、「全然ダメだ」と全否定。 慣れない弁当作りして、子供を送って、自分なりに努力して、妻が喜んでくれるだろうと思ってした事が全て否定された気分で、つい「カチン」ときてしまいました。 ただこれぐらいでは喧嘩は始まりません。 こういう何気ない言葉なんですが、妻は全く気に止めず、私は営業という仕事柄、いつも言葉を選んで話しているからか、とっても気になります。 過去の喧嘩で何度も話合ってますが、私から妻には「直してほしい」というと、妻は「直そうと努力したけど、直らないので言葉使いを気にとめるな」と言われます。 そういう言葉が一日に数回続き、私がお酒を飲むと喧嘩が始まります。 当然、妻は全く悪気はないので、私がムッとしている事を問いただしてきます。 私は、ここで言葉に出しても、言い合いになって収拾がつかなくなるので、黙ってしまいます。 それが、妻にとってもっと逆上させるらしく、「私は何も悪い事はしてない」「何かあるな言ってみなさいよ」とすごんでくるんです。 こんなやり取りがしばらく続いた後、ついに手が出てしまいました。 言い訳がましいですが、気づいたらパンチが出てました。それに怒った妻は殴りにきたのですが、それをかわしてもう一発。2回殴り、妻は鼻血を出して終わりました。 喧嘩は何度かしてますが、手が出たのは初めてです。私は殴りあいの喧嘩などした事ありませんし、しても弱いと思います。女性を殴ると言う事を聞くと「最低なヤツだ」と思います。 結婚前には、「俺は女性には絶対に手は出さない」と公言してました。それだけ自信があったから・・・。 でも、やってしまいました。 喧嘩するたび「離婚」を考えてきましたが、それでもなんとか、つなぎとめてきて、最近では本当に仲良くなれてきたかな、と実感さえありました。 生活苦が目に見えているので、妻も離婚を避けていましたが、ここまで(エスカレートして)来ると、もう離婚するしかないかな・・・と言ってます。 私は、毎回のように喧嘩した際、離婚届けを突きつけますが、今回は「離婚したくない」と思っています。ただ、この言葉や言い回し で喧嘩するのは、お互いに直らない以上、今後も避けられない事だと思いますし、1度手が出てしまうと、今後はどうなるかと思うと、別れた方がいいのでは・・・とも思います。 何度も(離婚を考えた)喧嘩をしてますので、離婚についての取り決めは 終わっています。 ・子供は3人とも妻が引き取る。(本当は3人とも引き取りたいです) ・養育費は15万(手取りの半分です) ・子供とは月1回(土・日)で会う権利(もっと会いたいです) ・まずは、私が出て行き、妻が荷物をまとめ終わってから、離婚届を提 出します。それまでの生活費は今まで通りかわらず私の負担。 やっぱり、離婚という道しかないのでしょうか・・・ 全く関係ないのかも知れませんが、妻は結婚前からタバコを吸っており、私がタバコを嫌うので隠れて吸っているようです。いつもそうなのですが、喧嘩して、妻がタバコを吸って帰ってくると、別人のように落ち着いてるんです。ニコチンってそんなに影響があるものなんでしょうか? すみません、まとまらない話ですが、皆様からのご意見をお待ちしております。 お願いします。

  • 妻と 喧嘩しました

    妻と 喧嘩しました 私がガミガミと家の事をいうからです 子供と実家に帰ってしまいかれこれ 1ヶ月。戻ってきてほしいですが、離婚したいの一点張りです。私は今までの事を改めるつもりですがどうしたらいいでしょうか?

  • 妻との喧嘩

    34才♂です。 去年の5月に結婚した妻との喧嘩についてです。 喧嘩の頻度は3ヶ月に1回くらいで、その度に大喧嘩になり キレた妻は暴れて物を壊したり、「離婚する!」と言い出したりします。 私は妻に尽くしているつもりです。 毎日会社に送ったり、休日も妻のしたいことに付き合っていますし、 望みは何でも叶えてあげたいし、叶えてあげられるように頑張っています。 それでも妻は何か不満があるのでしょうか。 結婚1年目なのに、喧嘩のたびに「離婚」と言われると、とても悲しくなります。 でも喧嘩が終わったあとはいつもケロっとしてるし、普段も幸せそうです。 女性特有の心理なのでしょうか・・?それとも私が気づいてない不満が あるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫婦げんか

    40歳台の中年男です。 主婦の方々にお聞きしたい。(同じような悩みをもつ男性でも結構です) 妻は専業主婦です。子供が幼稚園の年長と年少です。 私はとかく小言が多いのです。家に帰れば”部屋がきたない”とか”物が整理されてない”とか それを見ては”何だ!昼間は何をやってんだ!”と言ってしまいます。 また、週末に出かけるときも、”どこに行くんだ!行くなら早く仕度しろ!”とか、 ファミレスでメニューを決めているときも”早くしろ!”と言い、 ”何食べる?”と聞かれても、”俺は決まった、早く決めろ!”とか言ってしまいます。 そんな態度をとっているので、すぐけんかがはじまって、つまらない週末になってしまいます。 単純に短気なところがあると思うのですが、どこか余裕がない自分が見えます。 いつも、今日は穏やかにそして、そんな風に言うのはやめようと思うのですが・・・ 何か、決定的にこうすれば、妻(女性)は気が晴れますよ、とか私はこうやった などをアドバイス願えればと思います。

  • 我慢するべきか夫婦喧嘩するべきか。妻の性格に着いていけず…

    40代半ばの男です。結婚して10年近くなり、6歳の子どももおります。 結婚当初から喧嘩が絶えず、子どもが出来る前は、性格の違い・フィーリングのズレで、 週に2回ペースで喧嘩してました。離婚を考えた事も何度もありました。 そのたびに、別れるという現実に勇気が持てず、また事情もあり、仲直りをして持ち直していました。 妻の性格を一言では言えず、 意地悪口調で、自己中心的、人の話を聞かず、場の空気が読めない、気が荒い、 話のセンスが全く無い(話の中身が無い)がダラダラ延々に喋る・・・・・・など 他にも沢山ありますが・・・・マイナス面が多いです。 もともとイジメられっ子人生だったらしく、友達が出来にくい性格で、 それはもちろん理解して結婚したのですが、どうしても一緒にいてる時に、 私を怒らす様な言動、表情、生意気な態度が気に触ります。 子どもが出来てから、よく考える時があります。 子どもは命懸けで愛しているので、もう絶対に離婚はしたくありません。 ですので、妻へのうっぷんがどうしようもなく溜まって来た時、 グゥゥッッッ・・・と、我慢するべきなのか、 または、その度、夫婦喧嘩をするべきなのか・・・。 夫婦喧嘩をしたら、どん底まで落ちます。ただ、その後は、いったん仲直りして気持ちも晴れます。 ただ、また数日経てば同じ事の繰り返しです。性格は直りません。だからキリが無いのです。 我慢をすれば、その場は通り過ごせますが、私がうつ病の様になり、言葉を失い、 生活が辛くなり・・・・私の寿命が縮まってる様な気がします。 でも、その状況が過ぎて妻と波長が合った時まで持ちこたえると、 「あの時喧嘩しなくて良かった」と思える時があります。その時、幸せを感じます。 やはり、妻にもいい所があるし、悪いところばかりじゃないので・・・。 それにやはり、なによりも愛する子どものために・・・ 我慢するべきか夫婦喧嘩するべきか、ギリギリのところでよく悩みます。 私も精神的に病んでいる部分もあると思いますので、 読みづらい文章で申し訳ございません。 また、全てを書き切る事ができないので、中途半端ですみません。 なんらかのアドバイス、同じ様な境遇の方の体験談、 またどういった機関で相談すれば良いか(絶対に極秘で)など、 アドバイス頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妻との喧嘩が絶えない

    結婚3年目の男30歳です。 ここのところ妻との喧嘩が絶えません。2日に一度は小競り合いをし、 1週間に一度は皿や本が飛ぶ大喧嘩になります。 基本的には妻と一緒にいて楽しい時間を過ごしています。 ただ、少しでも気に入らないことが出ると何故か一気にボルテージが上がります。 顔を見ているだけでイライラしてきて、衝動を抑えきれなくなります。 それはどうやら妻も同じようです。 今までも普通のカップルよりは割りと喧嘩の多い二人ではいました。 しかし、顔を見ているだけでイライラしてくることはありませんでした。 少なくても私は。 大前提として妻と別れたくありません。 一応、口頭ではありますが妻も同じ事を言っています。 (最近ではそれがどこまで本心なのか分かりかねるのですが) 最近では仲直りまでにかなりの時間を要していて、元通りになる前に また大喧嘩になってしまうのです。今日は自分が大人になって グッと堪えてみようと思って臨んでも何故だか出来ないんです。 (妻も同じようです) 妻の顔を見てもイラつかず、楽しい時間を過ごすには どうしたらいいのでしょうか。

  • 妻が家を出て行きました

    先週、妻が家を3歳になる子供を連れて妻の実家に帰ってしまいました。 理由は、私との生活に疲れたとの事です。 やさしさ、思いやりが足りない、傷つく言葉を言う、 家に帰ってくると小言を言われる、顔を見るとイライラする等が原因です 俺の性格の問題も有ると言っています。 好きな人、不倫などはお互いに有りません。 昨日、妻と妻の両親と話し合いをしたのですが 妻の両親は離婚に反対してくれているのですが 妻のほうは、もう無理、戻れないとの答えしか帰って来ません。 とりあえず2ヶ月待つといわれました。妻は待ってももう戻るのは無理だよと言っています。 毎週日曜日は子供に会いに来てもいいとの事です。 私は、妻も子供も大好きです。離婚したくありません。どうしたらよいかアドバイスください。 よろしく御願い致します。

  • 妻が家を出て妻の実家に帰ってしまいました

    先日も、意見をお聞きしたのですが もう一度皆さんの意見が聞きたくて書き込みしました。内容は 先週、妻が家を3歳になる子供を連れて妻の実家に帰ってしまいました。 理由は、私との生活に疲れたとの事です。 やさしさ、思いやりが足りない、傷つく言葉を言う、 家に帰ってくると小言を言われる、顔を見るとイライラする、愛情が感じられない等が原因です。 俺の性格の問題も有ると言っています。 好きな人、不倫などはお互いに有りません。 最初は妻の両親も離婚に反対していたのですが 今は離婚してもいいんじゃないって感じです。 私は思ったことを先を考えずに発言してしまう ので、妻の趣味に関して文句を言ってました。 今は、一日も早く離婚して、私を解放してほしい との事です。 私は、妻、子供が大好きですし、離婚はしたくありません。子供の為にはしないほうがいいのでしょうか? また修復は可能でしょうか?