happy-y-r1100rのプロフィール

@happy-y-r1100r happy-y-r1100r
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/11
  • 妻との喧嘩

    私(36歳)、妻(35歳)、長女(3歳)の3人家族です。 先日、妻と喧嘩をしてしまいました。事の発端は、妻の小言に私がキレて大声で怒鳴り散らした事 です。 私と妻は、付き合い始めの頃から時々喧嘩はしていました。喧嘩はいいのですが、仲直りが上手く できません。私は喧嘩するとその場に居たくないタイプで、すぐ何処かに行こうとするのですが、 妻はとことん話し合いをしたいタイプです。 無理やり私が出て行く時もあるのですが、大抵は妻に引き止められて口論になります。 そして、言葉では勝ち目が無いので、大声で威嚇するような言葉を私が発してしまい、 妻は怖くなり、私の両親を呼んだりします。一度だけ警察にも通報されました。 私としては、出来るだけ喧嘩はしたく無いのですが、短気のせいもあっていざ喧嘩になると 周りが見えなくなってしまいます。 喧嘩のなるといつも離婚したいと妻は言います。その時は、私も離婚したほうが良いと思うのですが 、子供の事を考えると簡単には出来ません。 きちんと仲直りが出来れば良いのですが、いつも喧嘩の終わりはグダグダになり、なぁなぁで終わっ てしまいます。すっきりした形で終われません。 長女が産まれてからセックスレスですし、私が拒否され側なのですが、なんだか寂しい限りです。 妻は私の事が嫌いなのだと思います。私としては縁あって結婚して子供も出来たので、仲良く やって行きたいと思っているのですが、夫婦って難しいですね。 長文&乱文で申し訳御座いません。ご指摘など御座いましたらよろしくお願い致します。

  • 離婚を考えていますが決心がつきません

    初めて相談させていただきます。 私54歳夫60歳 子供(長男29歳・次男26歳・長女24歳) 結婚30年を過ぎた夫婦です。 夫は優しいタイプの人で酒もタバコもたしなみません。 近くに住む私の両親もよく見てくれますし一見普通にマイホームパパに見えます。 ところが15年ほど前からギャンブルにはまり主にパチンコらしいです 私に内緒にサラ金にお金を借りてつぎこんできました。 最初に発覚したときは300万でした もうびっくりして震えが止まらない程でした。 当時夫は単身赴任でしたのでよっぽどお金に困ったんだろうと思い すぐに返済しました 申し分けないといいながら結局それからも借金と返済を繰り返し 総額で1000万にもなってしまいました。 4回目の時はもう子供達にも話し離婚しようと決心していましたが もう一度だけチャンスをくれといい離婚届けを預かりました。 その後脳梗塞を起こし2ヶ月ほど入院と静養をして仕事復帰していました 去年の夏のことです 10月で60歳を向かえ仕事は続けることができ年金も少しもらえることになりました サラ金の返済は銀行で借り換えたり過払い請求をしたりして何とか先が見えた矢先 今度は会社の女性とW不倫が発覚 そして問いただすと又借金をしている事が分かりました 25万円だそうです 夫は重度のパチンコ依存症です 知らずに借金を返す事が愛情かと思って必死に借金の返済に明け暮れ 夫の社会的地位や家族を守ってきた事はマイナスだったようです 現在夫は家を出ましたが それにもお金がかかります 家賃の高いアパートに入ってしまいました 夫は一人で頑張ってやるから見ていてほしいと言っています 私はこれだけの事をした夫なんだからもう離婚以外選択肢はないと思う反面 夫婦でいるステイタスというか夫がいるという生き方をすっぱり切れないところがあります 子供達もこれから結婚がせまっていますし親を見送る事もあります 子供達が相手の家に対して肩身の狭い思いをするのではないか そういう時私は一人で乗り越えて行けるんだろうか 離婚なんて有り得ないと思って頑張ってきた事が崩れ去っていく喪失感みたいなもの そして又夫は親も他界していて弟は癌で闘病中です 友達もなく天蓋孤独な人なので その後大丈夫かと思ったりもします では戻って夫婦としてやっていけるかと考えればもう寄り添ってはいけないだろうし 依存症治療に協力していく気力も残っていません 悶々といていてこの年になると身体がやんでしまうのも心配になっています だらだらと書いてしまいましたが 決心のつかない自分も情けなくなります 経験のある方どうかアドバイスお願いします