• 締切済み

妻に対しての怒り方が変えられない。

結婚して子供が生まれるまでは1度、軽い喧嘩があっただけだったのですが、 最近、お互い時間がないせいか、喧嘩が多いです。 お互い電車の中でもよくキレるタイプだったので元は短気だとは思います。 1時間以上に及ぶ夫婦喧嘩はもう10回以上していますが、厄介なことに 2人とも1度も折れないので、気が治まるまで相当体力を消耗する喧嘩となります。 妻の言う通り、私は強盗でもやつけるかの剣幕で妻へ怒ってしまい しゃべり方は、威嚇するためなのかヤクザ風になっています。 双方の実家へ行くと、毎回のように痴話喧嘩をしていて短気な性格は、折れない側の双方の 父に似ている点は少なくともありそうだと私の中にはありますが、妻には自覚はないようです・・ 幸いにも、自分達の親もやっていない体の暴力は一切ありませんが、 恐いのでもう、恐ろしい怒り方は2度とやめてほしいと言われます。 ただ、方法がわかっていない現状、急に変えられるまでの自信はなく、 努力はするけど、約束はできないと言ってしまいます。 詰まるところ、もうすぐ2歳の子供がいるにも関わらず、離婚の危機にあります。 私も子供の頃、物も飛び交う両親の離婚寸前の夫婦喧嘩を何度も見て育ったせいか、 敵をやっつるような怒り方しかできない人間になったのかもしれませんが、 家の中、外でも冷静さを書き、普通の怒り方ができず困っています。 子供の為にも、同じ事を繰り返したくないのですが怒り方が異常と思います。 大抵は、以下のパターンで喧嘩になります。 妻:不機嫌そうな表情や言葉を口にする。 私:不機嫌になることが理解できないので嫌な気持ちになるが話を続ける。 を数回連続で重なると、私の我慢の限界がやってきます。 よく見る、夫婦の痴話喧嘩のように、どちらかが折れたり、あやしたりすることは 一切ありません。私は、カメレオンのような性格で相手が不機嫌だと私も不機嫌になります。 限界がやってきたら、おまえの考え方が気持ち悪い、それから妻の欠点や苦手な部分を 指摘(どんくさい、頭悪い(苦手な部分に関して)、バカヤロー)などの暴言を吐きます。 妻いわく、奥さんに対する言葉ではない。との事です。 確かにそう思い、最低だと思うのですが、私が子供の頃、 両親の喧嘩の仲裁をよく行っていたせいなのか、誰とか関係なく、 悪いものは悪い、良いものは良いと指摘するところからも、 最愛の妻に対して怒っているという意識がなくなってしまうのかもしれません。 自分の子供にも相当悪影響があるとわかっているのですが・・ 今日も外で喧嘩をして、妻も子もなかなか帰ってきません。 妻いわく、その怒り方だけ直してくれれば良いそうです。 喧嘩を避けるには、私が大人になる他ないように思いますが、 大人になりきれていない、私に何かアドバイスをいただけると幸いです。

みんなの回答

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.14

1、全部自分の気持ちにウソをついて我慢し続ける 2、相手の気がふれても良いので自分がとことんスッキリするくらいやりこめる。 質問者様はこの二択しか無いともしかしたら思っているのではないでしょうか。 「そんな極端な事を考えてはいない」そうあなたは答えるでしょうが、深層心理ではどうでしょう? 奥さんにとことんやりこめている時の事を思い出してみてはどうでしょうか。 相手を追いつめている時の貴方は「(奥さんとの口げんかに)負けたら自分がとことん惨めになる」 と言う「恐れ」というかな、自己防衛による攻撃で奥さんを完膚なまでに叩きのめしちゃうから喧嘩が済むと あなたはスッキリ、奥さんは思い出すたびに恐怖を感じるのではないでしょうか。 質問者様はこの喧嘩の原因を「短気」のせいだと言っておられますが、 私の推測では奥さまは別にして質問者様は「短気」が原因ではないと思われます。 「短気」が原因ならば火が付くのは早くともすぐに冷め始め「ちょうど良い落としどころ」を探るからです。 昔の職人さんは短気な方が多かったのですが、「ちょうどいい落としどころ」を怒鳴っている最中から探り始め 終わりには「まあ、次から気をつけろよ」みたいに冷静になっているので怒られた側に恐怖の印象を与える事が少なかったのではないでしょうか。 まとめると 1、逆療法で我慢はしない、ただしすぐに落としどころを探る(昔の職人のように冷静になるようにする) 2、相手を完膚なまでに叩きのめさないようにする(やられた方は恐怖を感じるから自分が10のうち必ず2か3は負けるようにする) 3、奥さんにわざと負けてやるのも強い旦那の証拠と普段から自己暗示をかける(次第にキレなくなる)

  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.13

引く事を覚えた方が良いのではないでしょうか? 機嫌が悪くても話し続ける・・やめれば良いと思いませんか? 私の場合は最初の一言で判断し話すのをやめます。 無視までは行きませんが重要な事だけ話、それで終わらせます。 相手が理解し話さなければいけない状況なら話してきます。 それに返事をするだけ。 所詮、夫婦は赤の他人です。 機嫌が悪い時を瞬時に判断する能力を付けてください。 相手も悟り、気付いてくれるはずです。 自分が言われて嫌な事は言わない事ですね。 駄文、失礼いたします。

noname#157261
noname#157261
回答No.12

怒り方が変えられない ではなく お互い我慢を覚えるといいと思います

回答No.11

2歳のお子さんも、あなたと同じになるんでしょうね…。 それが残念でなりません。

noname#159051
noname#159051
回答No.10

昔わたしがいた職場の男性です。 普段はどちらかというと大人しく紳士的といってもいいほどのひとで、 わたしも好感を持っていたのですが、 ある時、同僚の男性の態度に腹を立てて怒りだしました。 異常な怒り方でした。 (あとで話を聞くと、確かに怒ってもいいような相手の態度だったようですが、 それでもあの怒り方は普通の人間には思えませんでした。 まさにヤクザ・・実物を観た事はありませんが、 映画やテレビに出てくるヤクザ、それも最低最悪に恐ろしい・・) 自分で自分を抑えることができないような感じに見えました。 もし質問者様がその男性と同じような感じの怒り方ならば、 奥さんが「恐ろしい」という気持ちがわかります。 質問者様は ご自分のことをこれだけ客観的に見ることができ、 分析できているのに、抑えられないんですね。 もしどうしても自分の怒り方が直らないと思われるなら、 一度専門家の方のカウンセリングなどを受けてみるのも ひとつの方法だと思います。

回答No.9

口喧嘩を録音してあなたが聞いてみては? 客観的に聞いて、あなたの言い方がひどいと思えば、 反面教師として直るのでは? 相手を許す事も必要ですよ。頑張れ!!

  • borsa
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.8

こんばんは。 私も、主人の言葉に傷つく事が多いです。というか、怖いです。 女性は感情の生き物ですから、もちろん、言われた内容もそうですけど、恐怖が先に立つとバリアをはりたくなります。 他の回答者さんが書いているように、ご自身をとてもよく分析されていらっしゃいますよね。 あとは、ご自身の感情をコントロールさえできれば良いのではないでしょうか? 奥さんが不機嫌そうな表情や言葉を口にしていると分かっているのですよね?でしたら、「あ、今妻はご機嫌斜めなんだな」って俯瞰して奥さんを観察してみて、ご自身がイライラし始めた時に「あ、俺、またあいつに(奥さん)むかつき始めてるぞ」と爆発する前に自分を客観視できるといいですね。 で、何でイライラするのかな?ってご自身の怒りの原因を自答してみるのがいいと思います。 奥さんのことが大好きだから、奥さんが不機嫌そうにしているのが、きっと心配なんですね。 いつも笑顔でいてほしいなって思われるのではないですか?私は主人にいつも笑顔でいてほしいなって思いますが。 不機嫌そうにしている事が心配だけど、それを上手に伝える事が出来なくて、たまたま喧嘩と言う形になってしまっているんだと思います。 「爆発する前にご自身を客観視したら、どういう感情が起こるか?」これって気になりませんか? 絶対やれっていうのではなりません。実験してみよう!って軽いのりでやってみてはいかがでしょうか? 私も主人と話をするとき、ついつい感情的になると、喧嘩に突入しちゃうんですが、「彼の話を聞いてみよう。彼の思いを聞こう」と思って耳を傾けると、「矛盾してるんじゃない?」って思ったり、「それ、違うでしょ?」って沸き起こる疑問もでてくるんですが、相手がよく見えてくるので冷静になれます。私が冷静に話を聞いていると、彼は喜んでくれます。「あ、俺の話を聞いてくれてる」って。 まあ、いつもそんなふうには出来ませんが、努力してます。 とにかく、暴力的な言葉にものすごく繊細な人は本当に辛い物ですよ。 私も職場の先輩の暴力的な言葉が受けきれず、胃潰瘍になりました。 そんな人もいるんだということを情報としてご自身にインプットして頂けるといいかな?と感じました。 冷静にものごとをご覧に慣れる人ですから、大丈夫です!!がんばってください!

  • goyoumatu
  • ベストアンサー率24% (69/284)
回答No.7

外で喧嘩される時には効果ありませんが 家の中に大きな鏡を置いてはどうですか? なるべき喧嘩のしやすい部屋に置かれるのが良いと思います。 怒っている姿、暴言を吐く顔の表情、 それらをちゃんと自分の目で見てください。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.6

頭では分ってても、そういう気性だから、いざ怒りが込み上げてきたら、相手を罵倒しちゃうんですよネ。 奥さんは「その怒り方」を治してくれたらいいのだと指摘してるので、意外と簡単に改善するかも? 怒り方って事は、モノの言い方ですよネ。 カーと頭に来たとき、録音したらどうでしょう? 携帯ですぐに録音する習慣をつける。 で、後で、それを一人で聞いて「これは酷いわ!」と学習できると思うのです。 言葉で殺される事あるぐらいに、言い方って聞く方は「グサリ!」と来ますから怖いですよ。 ちょっとだけ、ゆっくり「話そう」と努力するだけでも違ってきますからね。 私も気性激しいので、自分の言葉、録音して「この言い方がいけないんだな」と後から聞きます。 これ、結構、効果あるんですよ。 録音することにより、余裕も出来るしネ。 一度、やってみて^^

noname#146696
noname#146696
回答No.5

>痴話喧嘩→夫婦喧嘩と捉えさせて頂きます これは「夫婦喧嘩」ではありません 奥さんに 対しての精神的DV(ドメスティックバイオレンス)行為です すでに奥さんは あなたのこういった行為に >恐ろしい怒り方は2度とやめてほしい と すでに恐怖を感じています  妻があなたを恐怖の対象として見ているのですよ? それは とても悲しい事だと思いませんか? >妻の欠点や苦手な部分を「指摘」 >悪いものは悪い、良いものは良いと指摘するところからも とありますが →どんくさい、頭悪い(苦手な部分に関して)、バカヤロー)などの暴言 →威嚇するためなのかヤクザ風 は「指摘」ではなく 相手に対する「攻撃」です >悪いものは悪い、良いものは良いと指摘するところからも がどのような事に対してなのかは判りませんが 基本的にはあなたの主観的な意見は基になっています 相手の意見や立場を尊重したり 思いやる気持ちがあれば 「ヤクザ風」に恫喝したりは しないはずです 喧嘩になるパターンを挙げられていますね これから見受けるに >妻:不機嫌そうな表情や言葉を口にする。 → 妻の言動に納得がいかない 馬鹿にされたような   自分のプライドが傷つけられたような気がする  → なぜそんな態度を取られなければならないのかと 腹立たしくなる → 妻が謝らない(自分の言う事を否定 批判する →自分の思うような行動(妻が謝るなど)を取ってくれない妻に怒りを感じる  →妻に対して 自分が正しいんだと判らせる為 どんくさい、頭悪い   (苦手な部分に関して)、バカヤローと 妻の方が悪いのだと   恫喝(>威嚇するためなのかヤクザ風)する 概ね こんな感じで あなたの相手に対する怒りの感情が 推移していくのではありませんか? 奥さんが言い返せば言い返すほど腹が立って ますます強い 怒りがあなたを支配するのではありませんか? 上記のパターンの怒りの推移ではなくとも 男性が大声をあげて 女性を恫喝する事はそれは「攻撃」の他なりません ここには 相手の意見を聞き 受け入れるという本来対等で あるはずのコミュニケーションが 成り立っていません。 >私が大人になる他ないように思いますが 大人になるのではなく 自分が妻に対してDV行為を行っていると 自覚する事です 少なくとも 変わらなければならないと思えた事は幸いですし やり直す事はきっと出来ると思います DV加害者の更生プログラムがありますので 参加を検討して みてはいかがでしょうか? http://dvpec.exblog.jp/i7/ いつキレるか判らない怖い夫 お父さんから 何でも話せる 頼もしい夫 お父さんになってくださいね

orenaifufu
質問者

お礼

おっしゃるとおり、私の怒った怖い映像を忘れたいと言われました。 DVだとも言われております。 喧嘩になるパターンは、ご明察の通りです。 大声をあげ、相手の意見を聞き 受け入れるという本来対等であるはずのコミュニケーションが 成り立っていないというのは自覚がなかったので大変、心に響きました。 私の父が最終的には口で勝てない母に対し、物を投げたり威嚇しているのを幼少の頃に 見た事がどこか影響していたのかもしません。 何でも話せる 頼もしい夫 お父さんを目指してがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻との喧嘩

    私(36歳)、妻(35歳)、長女(3歳)の3人家族です。 先日、妻と喧嘩をしてしまいました。事の発端は、妻の小言に私がキレて大声で怒鳴り散らした事 です。 私と妻は、付き合い始めの頃から時々喧嘩はしていました。喧嘩はいいのですが、仲直りが上手く できません。私は喧嘩するとその場に居たくないタイプで、すぐ何処かに行こうとするのですが、 妻はとことん話し合いをしたいタイプです。 無理やり私が出て行く時もあるのですが、大抵は妻に引き止められて口論になります。 そして、言葉では勝ち目が無いので、大声で威嚇するような言葉を私が発してしまい、 妻は怖くなり、私の両親を呼んだりします。一度だけ警察にも通報されました。 私としては、出来るだけ喧嘩はしたく無いのですが、短気のせいもあっていざ喧嘩になると 周りが見えなくなってしまいます。 喧嘩のなるといつも離婚したいと妻は言います。その時は、私も離婚したほうが良いと思うのですが 、子供の事を考えると簡単には出来ません。 きちんと仲直りが出来れば良いのですが、いつも喧嘩の終わりはグダグダになり、なぁなぁで終わっ てしまいます。すっきりした形で終われません。 長女が産まれてからセックスレスですし、私が拒否され側なのですが、なんだか寂しい限りです。 妻は私の事が嫌いなのだと思います。私としては縁あって結婚して子供も出来たので、仲良く やって行きたいと思っているのですが、夫婦って難しいですね。 長文&乱文で申し訳御座いません。ご指摘など御座いましたらよろしくお願い致します。

  • 妻との確執

    結婚して10年、子供が3人います。下は1歳、3人とも小さく私は正社員、妻はパートです。 悩みというのが子供が出来てからの妻との確執です。短気は結婚前からでしたが、子供が出来てから一層短気、頑固、生真面目、細かい性格などか際立ってきました。 子供には厳しく育てると毎朝怒鳴りちらし、私には家事や育児に対して不満を言ってきます。年々家事、育児の求める量が多くなり、また家事の仕方が自分のやり方があり違うと不機嫌に注意してきます。 私も家事、育児は積極的、具体的には皿洗い、風呂掃除、洗濯、子供の送迎、風呂入れ、オムツ交換などなどです。休日は必ず子供達を遊びに連れていきます。正直ヘトヘトです。しかし年々妻の私に対する要求は増してきており、会話も減っています。話しかけてもムスッとした返答しかありません。妻は私が思いやりがないと言いますが、妻の方が自己中で私に対する思いやりがないと思うのですが。 先日は私の我慢が限界で妻にそこまで求めるなというような事を言ったら、じゃあ別居すると言われました。 私は頑張っているつもりです、世の夫婦の皆様、わたしはまだ何か足りないでしょうか。妻の大変さは分かるので私が我慢していくしかないのでしょうか。アドバイス下さい。

  • 妻と離婚したいが、子供と離れるのは辛い・・・

    私は39才、妻は36才、子供は6歳と3才の2人です。 妻とは結婚当初から折り合いが悪く衝突が絶えなかったのですが、もう限界です。 私は子供達には親の喧嘩を見せたくないのですが、彼女は一向に気にせず言いたい放題。このままでは子供達に悪影響を及ぼしてしまい心配です。また妻は子供に非常に厳しく、些細な事で直ぐ叩いたり蹴ったりするので、私がとがめると更にヒートアップして手が付けられなくなります。大嫌いな私に非難される事が、怒りに拍車をかけるらしく「お前みたいな大人にならないように厳しくしているんだ、バカ」という罵声が返ってきます。 ずっと以前の私の浮気も、不信感の原因のひとつでしょうが、双方が意思の疎通をまったく望んでいないので、関係修復は既に不可能です。 妻も離婚を望んでいますが、現時点では経済的に自立できていないので踏み切れないらしく、今は資格取得に励んでいるようです。 私としては、子供の為には離婚しない方が良いと思っていましたが、毎日のように繰り返される夫婦喧嘩を見せるのもどうかと思い始めました。 また、まだ子供が小さいので離婚すれば親権は妻になる可能性が高く、愛する子供と別れて暮らす事は、私にとって絶えられない苦痛です。それに妻の暴力も心配です。 お互いに出来るだけと接触を避け刺激しないようにしてきましたが、もう限界です。 離婚して子供と一緒に暮らすのは無理でしょうか? サラリーマンの私が、実際に毎日の子供の面倒をみるのは困難でしょう。(実家は遠いのでおばあちゃんに面倒を見てもらう訳にはいきません)  新しい母親を見つけるという手もありますが、やはり子供が受け入れられないでしょうね。どんなに叩かれても、それでもやっぱり本当の母親の方がいいのでしょうから。 体験談などお聞かせいただければ幸いです。

  • 妻から無視されています!(現在進行中) 私(34才)・妻(35才)・子

    妻から無視されています!(現在進行中) 私(34才)・妻(35才)・子供(7才)です。3週間前に私がきっかけで激しい夫婦喧嘩をしました。妻の口から「離婚!」の言葉がでました。普段の夫婦喧嘩でも妻はすぐに「離婚」を口にします。今回はかなり本気だったらしいのですが、子供が「どんな時でも3人でいたい」と言ったことで、現在は離婚の話は収まっていますが、問題なのは妻の態度です。要約すると (1)喧嘩から3週間、子供には愛想良いが、私には不機嫌な態度が続いている。(軽く無視される) (2)必要事項は会話・メールをする。 (3)私の買ってきた土産は食べる。 (4)私の服を部屋着にしているのですが、喧嘩後も着続けている。 (1)は怒っているので仕方ないですが、(2)~(4)は不可解です。普通、相手のことを怒ったり嫌ったりすると(2)~(4)はしないと思うのですが・・。 私も子供のためにも妻には早く機嫌を治してもらいたく昨日、自分の非を詫びたのですが、その時の妻の態度は聞く耳を持たず携帯をいじっていました。私が「いつまで怒っているのか?」と問うと「怒っていない」との回答。私が「それだったら機嫌なおして普段通りに戻ったら?俺もこの3週間かなり気が滅入ってる」と言うと「私の8年間(結婚生活)に比べたら3週間なとんて微々たる期間や!」とヒートUPし「ずっとこの態度でいる!」と・・。 私はこれから妻にどう接すればいいのでしょうか?また妻の心理は如何なる状態なのか? 教えて頂ければ幸いです。 

  • 妻との夫婦関係がうまくいかず困っています。

    妻との夫婦関係がうまくいかず困っています。 妻とは結婚する前からケンカは多く、結婚してからも妻は子供のことでさらにストレスが増し毎日のようにケンカしてます。いや、ケンカというよりは妻が一方的にキレることが多いのですが。 キレると妻はいつも『離婚したい』と口にします。『私のこと何もわかってない』と。 正直、世間一般からみて妻はいい主婦だとはとても思えません。でも私は妻と仲が良いときもあるから離婚したいとは思いません。だから怒らせないように気をつけようと思うのですが、妻に言われること、妻のわがままだらしなさに、私のストレスにも限界があります。 どうしたらもっと広く心を持つことができるでしょうか?ケンカがなくせるでしょうか? ちょっとしたケンカならいいのですが、妻は怒ると、子供の前で怒鳴り散らし、子供の世話は一切しないで、家出したり、ふて寝したり…子供にも悪影響です。 できることなら妻を治したいのですが。何か言うとすぐ逆ギレですから。

  • 妻に離婚を言いわれました。

    突然というわけでもないのですが・・・。 ここ数年の態度がもうおかしかったから、薄々そんな事も僕も考えていました。 妻曰く、理想の旦那像に僕がならない事への苛立ちが全ての様です。 ただその事に対して今まで何一つ言われた事がなく、僕からしたら何が悪いのかわからなかったのです。 機嫌の悪い妻を見て問いたださなかった僕にも否はあるかと思いますが、僕が単身赴任で月に1,2度しか帰れないのに喧嘩するのが嫌なので黙っていました。 妻も相当我慢していたと思いますが、一方的に離婚を切り出す事が許せません。僕に落ち度がある事を何も言わず、突然離婚、話す気もないと 言います。 妻が苛立ちの原因を僕に言っていれば、僕が直して修正しながらできたはずです。(聞かなかった僕も悪いと思いますが) 何度も言われて、僕が妻の旦那像になれなくて離婚なら納得もできるのですが、溜めていた物を一気に吐き出し、そして離婚です。 やり直す気もない様です。僕を許せないそうです。 しかし、子供もいるので何とか離婚回避の方向で行きたいと僕は思っています。 僕も妻への不満があるのですが、僕も妻に言ったことはありません。 僕が我慢していれば済む事だと思って言わなかったのですが、 それも夫婦としたらどうかと反省しますが、今僕が妻への不満を言い始めたら泥沼になりそうなので・・・・。 妻がやり直せないというなら最悪仕方がないかもしれませんが、 子供を思うと・・・・。 話合いも拒んでいるので、今は話合いが出来るように説得しています。 妻は、冷静に話せる様になるまで無理と言うので待っている状態です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 物を捨てられない妻

    42歳会社員男性です。40歳の妻、10歳の男の子あり。戸建に住んでます。 過去に同様な質問がUPされていて、恐縮なのですが、相談というより、聞いてほしいという状況に近いかもしれません。 妻が、もうほんとに物が捨てられないのです。物というより、ゴミでさえも、なかなか捨てません。夫婦仲は悪いほうではないのですが、家が散らかっていることが原因で、何か月に1度は、喧嘩になります。(妻の一方的なヒステリーですが) もうほとんど病的なことはわかっているのですが、何といっても、聞く耳を持たないことが腹立たしいのです。「もういい!」「わかってる!」「自分でする!」「あなた達が悪い」「あなたはどうなのよ!」てな感じです。私は、決して妻だけのせいにはしていません。「一緒にやろう」「一緒に考えよう」「みんなでやろう」「ひとりではもうできないよ」と、精一杯、感情的にならずに、言っているのですが。一向に耳を貸してはくれません。  子供が喘息気味なので、ほこりなども気になります。極端に言えば、大人の私だけならいいのです。でも、こどもが、妻の片づけ下手に起因することで、責められたりしたり、咳きこんでいるのが大変心苦しいのです。  やむにやまれず、何度か、妻のいないときに、大掃除をしたときがありましたが、妻は半狂乱になってしまい、とんでもないことになりました。今では私や子供が捨てたものも、チェックする始末です。家がゴミ箱と化してしまい、家の中には、満足なゴミ箱(捨てる仕組み)がありません。町内では、一番、ゴミのサイズが小さいのも、ほんと不思議な話です。  まだまだうまく伝えられないことも多いのですが、ひとまず、このあたりで投稿させていただきます。

  • 常に私にキレている妻を何とかしたい

    妻は私がとにかく嫌いの様で、いつも私にキレてます。私は萎縮する程、恐怖を感じます。子供が二人いますが、子供の前でも、町中、店の中、お構いなしです。常に機嫌が悪く、ほぼ年中無休状態で、私はストレスで胃炎、下痢が年中無休で続いてます。 妻は愛人がいるので(指摘はしてますが証拠を出してないので認めてませんが…)、離婚を常に望んでいるようです。 私に対しキレてる様子を常に見ている子供も、妻を恐れつつも、私をダメ夫と思っており、親という意識を持たなくなりつつあります。 この状態は7年間くらい継続しており、妻から離婚を提案されると、心が折れそうになりますが、たまに甘えてくれる子供を思い、ぐっと堪え、何とか耐えています。 常に限界状態で、いつ、自分が壊れてしまうか、怖いです。 誰か…お願いします。助けて下さい。

  • 妻と離婚したいが

    妻と離婚したくても妻が拒否し、別居もできない場合(全て私の浮気やDVを公にすると妻に脅されている為)は、訴訟をしても離婚できませんか? 私は弁護士をつけて調停をしていますが、子供もおり妻は不調に終わらせるようです。 私は離婚したくて妻に常に喧嘩腰で反発して夫婦喧嘩をして破綻していると言い続けていますが、妻や子供も最近は私が暴言をはき暴れても相手にしなくなりました。 周囲からも相手にされていません。相手にできないと言われました。 どうしたら離婚できますか? 常に不機嫌を通して暴言をはき続ければ妻子も諦めて離婚してくれますか? 妻は私がただ一人で頑張って破綻させてるだけと話し合いにもなりません。。。

  • 同居の妻の母

    同居の妻の母が、子育てについて夫婦喧嘩している我々に、子供の事で喧嘩しているのだから子供も喧嘩の場にいるべき、見せるべきと言います。子供に夫婦喧嘩の理由を理解させて、子供の行動を躾すると言うのです。当然、子供は夫婦喧嘩なんか見たくなく我慢しています。私は夫婦喧嘩は見せるべきでは無いと思っています。妻、義母と見せる見せないで喧嘩したこともあり、結果夫婦喧嘩を見せ子供にイヤな思いをさせる本末転倒な事もしています。 ちなみに我々夫婦はよく喧嘩して子供にイヤな思いをさせてます。 義母の考えは到底受け入れられません。妻も義母も勝ち気で家庭環境は今後も変わらないと思いますが、自分の考えがどうなのか知りたく投稿しました。