• 締切済み

WEB業界の交流会やセミナーはどこでありますか?

はじめまして! 現在WEBデザイナーを目指している者です。来年の春から夏にかけて転職を計画しているのですが、 如何せん独学で勉強しているので、生でWEB業界のことを知るきっかけはおろか、人脈すら全くありません。 つきましては、web業界における交流会やセミナーなどがあればどんどん参加していきたいなと思うのですが、そういった催しの情報をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 ちなみに現在京都に在住しておりますので、関西圏でご存知の方がいらっしゃれば情報をお願いします。また、そういった情報を掲載しているサイトなどがあれば尚嬉しいです!! 宜しく願いいたします。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

滋賀産業支援プラザの主催する 『ビジネスカフェあきんど広場』でたまにIT関連のセミナーがあり、 セミナー後には交流会があります。 セミナーはたいてい無料で、 交流会もお茶代500円のみとかなりお得感があります。 滋賀県の人が中心ですが、 京都からもWEB関係のお仕事をされている方の参加者がおられますので、 興味があるセミナーを行っている時などに参加されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://bcafe.shiga-saku.net/
回答No.1

関西だとこちらでやっているみたいです。 関西IT協会 http://www.k-i-k.jp/ 人脈作り頑張ってください!

関連するQ&A

  • インターネットビジネス関連の勉強会・交流会

    はじめまして。 私は現在ホームページを運営しておりますが、インターネット関連のビジネスにとても興味をもっています。 関西で(主に大阪)インターネットビジネスの勉強会や交流会を実施している機関やサークルなどはありますでしょうか? ネットビジネスを現在されている方やこれからしようと考えている方々が、お互いに刺激しあえるような人脈作りができればと思っています (^^♪ ご存知の方、ヨロシクお願いしますm(__)m

  • Web担当者の交流が図れるようなセミナーや会員制サービスについて

    はじめまして。 現在、旅行関連の小さな会社でWeb担当(兼任)をしております。 同じような職種で活躍されているかたとの接点をもうけて 自己啓発やモチベーションアップ、情報収集を図りたいと考えております。 そういったセミナーや会員サービス、メーリングリスト等で おすすめがありましたらぜひ教えてください! (有料サービスでも結構です) また、皆さんはどのようにして勉強、情報収集されていますか? 合わせて教えていただけますと助かります。 何卒宜しくお願い致します。

  • 【転職セミナーの情報が知りたい】

    転職に関するセミナーに足を運びたいと思っています。 セミナーに関する情報が掲載されているメディア、サイトを知りたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 冤罪事件についてのセミナーや勉強会

    こんにちは。 現在大学で法学を学んでいる者です。 レポートのテーマを冤罪事件に決めたのですが、 書籍やHPを参考にしながらも、生の声を聞いてみたいという 考えを持つようになりました。 そこで、冤罪事件(自白などによる)に関する、シンポジウムや セミナーの情報をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? HPで色々調べてみたのですが、なかなか見つからなかったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 関西(大阪)のWEB業界

    私は現在東京でWEBデザイナーとして働いています。 この3月で現在の会社を辞めて、4月以降は関西の方で仕事をしようと 思っています。 そこで気になるのは、関西のWEB業界は実際どういった感じなのか? という所です。 小さなプロダクションや、中企業の WEBの仕事自体の数(どの程度需要があるか)や、 仕事のやり方など。 また、東京との違いとか。。。 上記の事が特に知りたいというだけで、他にも色々情報が 得られれば、すごく助かります。 少しでもご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • セミナーについて

    現在、加工関係の会社に勤めています。 情報収集と勉強のために技術セミナーに行きたいと思い、インターネットでいろいろと探しているのですが、参加料が5万円と高いセミナーしか見つかりません。 参加料が安い(できれば数千円ぐらいの)技術セミナーを開催しているところがわかるサイトをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Web関連への就職

    現在、私は留学中で、帰国後には日本でWeb関連への就職を考えています。 しかし、留学しているため、日本の就職情報などはネット上でのものに限られてしまいます。 一時帰国の際に、就職セミナーに参加しようとは考えていますが、 やはり生の情報がなかなか入手できない情況です。 そこで、質問なのですが、Web系列のお仕事では一体何の資格が必要とされているのでしょうか。 ExcelやWordなどはもちろんですが、それらは一体どこのレベルまで必要なのでしょうか。 何に対しても出来るにこしたことはないのでしょうが、 一般的にはどの程度まで必要とされているのか教えて頂きたいです。 Web関連の仕事と言っても幅広く、私はまだちゃんとしたコンピューターの勉強をしていないので、 定まっていない状態です。 今のところは、出来ることなら、Webデザイナーに進みたいと思っています。 そうなると、資格より才能?センス?ということになってくると思うのですが、 その仕事をやる上でのスキルの問題に対して、 何が必要になってくるのかを教えて頂けたら幸いです。

  • webデザイナーについて

    現在、文系大学生なのですが、就職の事を考え、パソコンのスクールとのWスクールを考えています。 webデザイナーになるための、基礎知識を学びたいと思っております。 独学も考えましたが、基礎知識がゼロなので、都内のスクールを考えているのですが、就職に強く、また基礎知識をしっかり学べるスクールをご存知の方がいらっしゃったらお伺いしたいです。 現在デジハリのwebデザイナーコースを検討中なのですが、デジハリについて詳しい方や、ほかにおすすめのスクールをご存知の方いましたら、ご意見伺わせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 引き寄せの法則のセミナーについて

    初めての投稿緊張してます。 投稿に失礼があったら申し訳ございません。 よろしくお願いします。 引き寄せの法則のセミナーをでてから、 まだ、ちょっとしたものですが、 いろいろなものを引き寄せることができ、 日々の生活が楽しくなってきました。 もっともっと勉強したいと思います。 それで、私が知っている引き寄せの法則のセミナーは ここしかないのですが http://maricoizm.web.fc2.com/hikiyosemie/index.html (このセミナーはとっても楽しかったです) この他によかった引き寄せのセミナーや、教材、ブログがありましたら 教えてください。 とても奥が深く、学べば学ぶほど楽しいので、是非知りたいです。 検索して調べてみても、情報がわかりにくかったので ご存知の方いましたら、情報よろしくお願いします。

  • セミナーの集客をする方法を教えてください。

    こんにちは。初めて投稿いたします。 今仕事で無料セミナーを開催することになりました。 私はセミナーの運営をしているのですが、 初めてですので右も左もわかりません。 特に困っているのはヒトの集客です。 ブログやSNS、無料のセミナー情報サイトには いくつか掲載したのですが、 なかなか思うように集客ができません。 上司からは「目標数字がいかなかったら・・・」と かなり厳しい状況に追い込まれています。 何か有効なセミナー集客方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうか皆様のお力をお貸しく下さい。 何卒よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう