• 締切済み

インターネットビジネス関連の勉強会・交流会

はじめまして。 私は現在ホームページを運営しておりますが、インターネット関連のビジネスにとても興味をもっています。 関西で(主に大阪)インターネットビジネスの勉強会や交流会を実施している機関やサークルなどはありますでしょうか? ネットビジネスを現在されている方やこれからしようと考えている方々が、お互いに刺激しあえるような人脈作りができればと思っています (^^♪ ご存知の方、ヨロシクお願いしますm(__)m

みんなの回答

• goaldast
回答No.2

インターネットビジネスと言っても、かなりの幅があるので分かりませんが、私は現在、インポートブランドの卸売り会社の、インターネット事業部で、ウェブショップをしております。 もし同様にウェブで販売をするのならば、楽天市場が良いかと思います。 私のやっているウェブショップも楽天に出店しておりまして、やはりショッピングサイト最大手というだけあって、サポートがしっかりしています。 現在私は、店長をしておりますが、ショップを始めたのは、今からちょうど2年前でして、オープン当初こそ涙の出るような売り上げでしたが、着実に売り上げを伸ばして行き、今では月商4,000万円のショップにまでなる事ができました。 私の勤めている会社が、ネット事業を始めるという事で、私がネット事業部立ち上げと同時に入社し、始めは1人で始まった部署ですが、今では人数も11人にまで増え賑やかになりました。 少しご質問からは離れてしまいましたが、楽天では定期的に交流会をしていますし、楽天大学という勉強会も随時しております。 ウェブでの販売分野でないようでしたらすいません! もしウェブ上の広告・アフィリエイト収入での事業をお考えでしたら、そういう交流会はなかなかないかと思います。 アフィリエイトや広告収入では実際に成功する事は非常に厳しい世界でもあります(私も現在の会社の前はそういう会社に勤めていました)し、美味しい情報は他の人には教えたくないというのが会社の素直な意見だと思いますから^^; ただ、その中でも例外があります。 ご興味があるようでしたら、また補足で質問いただければと思います。

hoboking06
質問者

補足

ご親切にご回答頂きありがとうございましたm(__)m 今、少しずつアフィリエイトサイトの構築を進めているのですが、 将来は、アフィリエイトをメインにしながらも、それ以外にインターネット上でいろんなビジネスをしてみたいと思っています。しかし、そのいろんなビジネスというのがもう一つ分かりません。その為質問にありました、オフラインの勉強会や交流会を通じて情報交換ができればと思った次第です。 ネットショップというのも視野にいれつつ、いろんな選択肢の中から チョイスできればと思っています。 もしいい情報があればご回答頂ければ嬉しいです。 ヨロシクお願いします。

noname#145046
noname#145046
回答No.1

「インターネット」は所詮は道具にすぎません。 元来、ビジネス(商売)とはその道具を具体的に、どのように使って何をするのかが目的であり、「インターネット」でビジネスをすることが目的として考えているなら、インターネットビジネスに手に出すことはお勧めしません。 例えば、インターネット上で「宿泊予約サイト」(旅行代理店)をやりたいなら、既存の旅行代理店に就職した方が早道です。 最近ではインターネットビジネスの勉強会や交流会を称した悪徳商法もありますし、それに、非合法ビジネスへの勧誘もありますので、その点もご注意ください。