• 締切済み

このような質問をしました。優しい方お願いします。

http://okwave.jp/qa/q6394868.html 彼に電話しても出ない、メールしても返さない。 だんだん苛々しておしまい覚悟で 「不安でたまらないから電話出て。私に原因があるなら謝りたいし話したい。このままスルーとかおかしくない?明日そっちの店が終わるころ行ってもいい?」 と聞くと「●●から着信がありまくった日にお客さんや取引先の着信が全部消えてトラぶった。 けじめつけたいし今は仕事だけしか考えたくない。」 こう着ました。10日ぶりの彼からの連絡です。 自分のしたことにかなり後悔しました。 ここで直接謝りたくて電話を架けるも3回連続意図的に切られ(彼がこんなことしたのは初めてです。) ひたすらメールで謝りました。 「忙しいときに仕事の邪魔をしてしまい本当にごめんなさい。メールで謝ることしか出来ないけどほんとうにごめんなさい。もう別れるってことかな?」 と送ると「ちょっと分からない。」 と着ました。 「謝って許せることじゃないけど迷惑かけ倒しで本当にごめんなさい。馬鹿な女で彼女として何も出来なくて本当にごめんなさい・・。連絡しない方がいいかな?」 と送ると 「今はね。」と着たので 「分かった。落ち着いたら連絡待ってる。本当にダメなことしてしまってごめんなさい。」 と送って昨日は終わりました。 とりあえずは私から連絡せずに待ちます。 この状況で仲直り?は出来ますでしょうか? 可能性はないんでしょうか? とにかく彼に申し訳なくて・・m(__)m 以前「仕事の邪魔になるやつは誰であろうといらん」と言っていたのでかなり不安で・・。 勝手を言うと私は言動を改めもう一度チャンスが欲しいです。 友達にわたしたちこれ今どういう状況(関係)かな?と聞くと 「距離置いてる感じ?別れたいならあんたから聞かれたときにハッキリ言うんじゃない?もし自分から別れを言えなかったとしたらあんたから聞かれた時が別れを言うチャンスなんだし。」 と言われたのですがどうなんでしょうm(__)m 相当ダメージでかいので優しい方回答待ってます・・。

みんなの回答

• asuka-n
回答No.12

彼に依存し過ぎてない? 忙しいって言ってるのに、大事な方からの着信が消える程 貴方からの不在って、どれだけ電話してるの?恐いよ・・・。 お店に行けない事情がある。ってお礼に書いてますが お店の近くに行く事はいいのもおかしいよ。 連絡なくて不安になるのは分かりますが、もう少し大人にならないと。 お友達の意見に私は??です。 彼は今、仕事が忙しくて、別れ話云々ではないんですよ。 「仕事が忙しい」んですから、ほかの事は考えられないんです。 体力的にもですが、精神的にも余裕がない状態です。 そんな時ギャンギャン電話やメール、ましては >「不安でたまらないから電話出て。私に原因があるなら謝りたいし話したい。このままスルーとかおかしくない?明日そっちの店が終わるころ行ってもいい?」 こんな事言われたら疲れます。 どんなに忙しくても連絡の一本くらいは出来るだろう。と考える人も 多いかと思いますが、出来ない人は居るんです。 それが貴方の彼なんです。 前回の質問にも書いてあったけど、ちゃんと言われてるでしょ? 1月には時間にも余裕できるから。って。それまでどうして待てないの? スルーでもなんでもないでしょ? 彼も彼なりに、時間の余裕が出来たら貴方とゆっくりデートや電話(メール)しよう。って 思ってたかもしれないのに。 ここで優しい回答もらっても、意味ないですよ。 彼の状況が落ち着くわけでもないし。 少し、他の事に目を向けてみてはどうですか?

• key00001
回答No.11

私(男)は「優しい」とは言われますが・・・余り良い状況とは言えませんね。 お友達のご意見は、ちょっと楽観視し過ぎだと思います。 男って、冷めちゃうと、何もかもが「めんどくさい」んですヨ。 だから、今の質問者様は、彼氏さんにとってめんどくさい存在なんだと思います。 質問者様が何を言っても、何をしても、彼氏さんには「めんどくさい女」と思われてしまうと思います。 とは言え、このまま質問者様が何もしなけりゃ・・・終わっちゃうだろうなぁ。 さてどうしますかね? 一つだけ言えますのは、メール、電話の順で、突き放しやすいんですけど、、会って面と向かって「別れよう」なんてコトは、なかなか言いにくいんです。 目の前で彼女が健気にひたすら謝ってる様な姿などを見続けたら、普通は心が動かされます。 だから、とにかく顔を合わせるコトですよ。 顔を合わせて謝って、最後は「判った。許す。」みたいなコトを彼氏さんに言わせるしか無いでしょうね。 出来れば、そのままエッチしちゃえば、ほぼ仲直りは完了です。 そういう意味では、「連絡しない方がいいかな?」みたいなやりとりは良くなかったと思いますよ。 質問者様から誘いにくくしちゃったから。 とは言え、何か理由を付けて誘うしかないですね。 今の時期だと、クリスマスプレゼントを用意してたコトにして、「受け取ってくれない?」みたいなのでも良いかな? ちょっと時期尚早の様な気がしますね。 それかクリスマスプレゼントを郵送して「連絡しないって言ってたのに突然ごめんなさい。前から用意してたから、良かったら受け取って下さい。(年末年始は1日だけでも会って話しが出来ませんか?)」みたいなメッセージでも添えますか? これだと彼氏さんもプレゼントを貰ってノーコメントって言うワケにはいかないでしょ? コレは案外良い方法かも知れないです。 結局、今の彼氏さんは、質問者様がやっちゃったコトと、質問者様への愛情を、天秤に掛けてる様な状態なんですね。 だから、愛情の方を重たく出来れば良いんですが、今の彼氏さんは、質問者様の愛情を「めんどくさい」と感じて、突っぱねちゃうから、質問者様が気持ちなどを連絡などをしても、愛情の方は一向に重たくならず、むしろマイナス要因になっちゃう可能性もあるんです。 でも、一方的にプレゼントを贈り付ければ、コレは伝わって、愛情の方が重くなりそうな気がします。 送り返して来たら終わりですけど。 それと女性程じゃないけど、男にもプレゼントって意外と利くんですよ。 女性ほど、プレゼントを貰いなれてないですから。 中身にも因るけど・・・。 ここは奮発して、彼氏さんが質問者様のコトを「さすが!オレのコト良く判ってる!!」って感じる様なプレゼントを思いつきませんか?

• cutjoy
回答No.10

恋愛は若いときの特権です。 大いにしましょう。 相手を甘受し、そして相手を束縛する。 悲しみ、喜び、恋愛には人の感情すべてが成長しますね。 >「不安でたまらないから電話出て。私に原因があるなら謝りたいし話したい。このままスルーとかおかしくない?明日そっちの店が終わるころ行ってもいい?」 私には脅迫文にしか思えない。 あなたはまだ20歳でまだ若い。 次ぎ行きましょう。

• rapi777
回答No.9

今出来る事は何も無いと思います 沙汰が下りるのを待つだけだと思います。 失敗を挽回しようと出来る事と言えば連絡しないだけでしょうし。 例えば、仕事が落ち着く時期まで質問者様が一切の連絡を絶って待てるのであれば、それがせめてものチャンスかと。 全く連絡が取れない状況下で例えば1ヶ月、それで気持ちが無くなるなら待つ必要ないと書いたのは、こういう事です 結果が白なのか黒なのか、解らなくなる不安な状況下だとしても、その時間が過ぎるまで好きでいる自信があるなら待つ、それだけです。 忙しい時期が過ぎて、連絡が無いままだとしたら、決着つける為にも連絡入れてみては如何でしょう。 待ってたのに酷いと言う言葉は無しですよ。

回答No.8

前回のこのサイトへの質問も一度読みました。 私も少し前まで個人で事業をしていたことがありますが、それはそれは気苦労が多く、朝から晩までお金のことを考えていなければならないので本当に大変でした。 私は女で家のことも有り、仕事にだけ没頭しているイタイ女になりたくなかったので、時期をみて事業をたたんでしまいましたが、男の彼にとってはそんな生やさしいものでは済まされないはずです。 <「仕事の邪魔になるやつは誰であろうといらん」 私にもこういう感覚はありました。恐らくこれが本音です。それほど大変な時期にあるのでしょう。飲食関係ならこの時期に稼がなくてはいつ稼ぐ?くらいの時です。多分、彼は仕事以外のことにかまっていられないはずです。 こんなに忙しいことをあなたは知らなかったことも彼はわかっていると思います。電話をブチ切りしてしまったことも悪いと思っているはずです。でも、今だけはフォローする余裕さえ無いんだと思います。 <「ちょっと分からない。」 というのも、今そんなこと考えてられないという意味だと思います。 過ぎてしまったことは仕方ないし、反省して謝って彼の状況も理解しているのですから、1月まで、何とか我慢して待ちましょう。 もう今回のこの事に触れるのはやめて、時々(2~3日に1度くらい)短いメールを送るくらいにしておいたほうが良いと思います。 20才の女の子には酷な話だと思いますが、この戦いが終わった時、彼が一番会いたいと思う人があなたであるためにも、彼にプレッシャーをかけないでいてあげて下さい。それだけでケンカは帳消しです。きっとうまくいくと思いますよ。

• ZAPPAS
回答No.7

すみません。全然優しい方じゃありません(笑)。  今までこの質問、ここで何回やったでしょうか? それだけあなたが焦っている、ということは確かにわかります。  ただ、彼に対しても、そんな感じだったのかどうか、特にそれが気になります。  ただでさえ仕事でピリピリしている時に(乱暴に極論すれば)あなたの都合で電話もメールも来ない、なんて言ってたら、反感を買うだけですよ?  あなたは多忙な彼に対して、具体的に何をやりましたか? やったのは電話、メールだけですか?  仕事を手伝うのは無理だとしても、何か手料理を差し入れするくらいのことはしましたか?  彼の代わりに溜まっているであろう洗濯物を洗濯したり、部屋を掃除するくらいのことをしましたか?  具体的な行動もしないで、この場で不安をぶちまけているだけですか? >この状況で仲直り?は出来ますでしょうか? >可能性はないんでしょうか?  何も出来ないなら、しばらく固唾を呑んで見守ることです。  それでもここまで深刻化すれば可能性は非常に薄いですが、ジタバタするよりかは若干マシです。

hanakusosan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は普段一人暮らしですがしばらく実家に戻っているので掃除や手料理はしたくても出来ませんでした。 お店にも行っては駄目な事情がありますので・・。 労りメールくらいですかね・・。

回答No.6

>「●●から着信がありまくった日にお客さんや取引先の着信が全部消えてトラぶった。」 いったいどれだけの回数、連絡したらこのような事態になるんですか? ちょっと常軌を逸しているように感じます。 彼も、あなたのことが嫌いになったというより、あなたのこういう行動にちょっとひいてるんじゃないですか? 複数の友達に自分の行動を聞いてもらって、異常なところがないか確認した方がいいと思いますよ。

hanakusosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#140269
noname#140269
回答No.5

前の質問文と併せて拝見させていただきましたが、hanakusosanさん、「急いては事を仕損じ」てしまいましたね。仕事中に電話をしてはいけません。これはルールですよ。それと、いくら忙しいとは言え9日間でしたっけ?連絡を寄越さない彼にも問題はあると思います。これは双方引き分け。 彼とのメールのやり取りを見ていると、どうもhanakusosanさんに焦りが見られます。それもかなりな。普段からそうゆう感じなんでしょうか。ですから私には「謝りのメール」と言うよりも「自分が安心を得たい為のメール」としか見えないんですよ。それを彼が見抜いているのかどうか、返信の内容もかなり「淡白」ですよね? 友達の言う事は的を得ていると思います。仲直りできない事は無いと思いますが、hanakusosanさんが、その極度の「心配性」を直さないと、また同じ事が起きないとも限りません。でも彼にも原因はありますよ、冒頭書いた通り。hanakusosanさんは自分も悪いという事を認識してるから良いですが、問題は彼の方です。彼も悪い事したなぁと思ってるかどうか。そこがキーポイントになってきます。まぁ仲直りできない事は無いでしょう。大丈夫ですよ。

hanakusosan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにわきまえることが出来ていなくこのような結果を自分で招いてしまいました・・。 喧嘩中や彼が疲れているときは文末に「。」だけの淡白なメールになりますね・・。 彼がどう思っているかは分からないです。 仕事優先なのでとにかく仕事を何とかしなくてはという状況だとは思います。

回答No.4

はじめまして、 私は高3で社会人の彼がいます。 私の彼も仕事を頑張っています。 極力邪魔をしたくないのですが 連絡がないとやはり不安になります。 女の子ってそう言うものですよね この文章を読む限り 質問者さんは彼のことが とっても大好きなんですよね? ならやはり彼からの連絡を 待ちましょう 絶対に大丈夫です! 男は女と違って二つのことに 一気に集中出来ないと言います 質問者さんのことも大切 でも仕事のけじめも大切 そう考えたから曖昧な返事に なってしまったじゃないでしょうか? 女を最優先にして 仕事にだらし無い男は 将来性が無いと思います 仕事を頑張っていて 素敵な彼じゃないですか 待っていれば落ち着いた頃に 連絡してくれると思います 応援してます、頑張って下さい ◎文章ぐだぐだでしかも  偉そうなことばかりすいません    

hanakusosan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 女性はみんな不安なんですね・・ こちらからの連絡を抑えます。 自然消滅・・なんてことあり得るのでしょうか?m(__)m

• otaku37564
回答No.3

簡潔に 無理 あなたのことを避けてますね。