• 締切済み

このような質問をしました。優しい方お願いします。

http://okwave.jp/qa/q6394868.html 彼に電話しても出ない、メールしても返さない。 だんだん苛々しておしまい覚悟で 「不安でたまらないから電話出て。私に原因があるなら謝りたいし話したい。このままスルーとかおかしくない?明日そっちの店が終わるころ行ってもいい?」 と聞くと「●●から着信がありまくった日にお客さんや取引先の着信が全部消えてトラぶった。 けじめつけたいし今は仕事だけしか考えたくない。」 こう着ました。10日ぶりの彼からの連絡です。 自分のしたことにかなり後悔しました。 ここで直接謝りたくて電話を架けるも3回連続意図的に切られ(彼がこんなことしたのは初めてです。) ひたすらメールで謝りました。 「忙しいときに仕事の邪魔をしてしまい本当にごめんなさい。メールで謝ることしか出来ないけどほんとうにごめんなさい。もう別れるってことかな?」 と送ると「ちょっと分からない。」 と着ました。 「謝って許せることじゃないけど迷惑かけ倒しで本当にごめんなさい。馬鹿な女で彼女として何も出来なくて本当にごめんなさい・・。連絡しない方がいいかな?」 と送ると 「今はね。」と着たので 「分かった。落ち着いたら連絡待ってる。本当にダメなことしてしまってごめんなさい。」 と送って昨日は終わりました。 とりあえずは私から連絡せずに待ちます。 この状況で仲直り?は出来ますでしょうか? 可能性はないんでしょうか? とにかく彼に申し訳なくて・・m(__)m 以前「仕事の邪魔になるやつは誰であろうといらん」と言っていたのでかなり不安で・・。 勝手を言うと私は言動を改めもう一度チャンスが欲しいです。 友達にわたしたちこれ今どういう状況(関係)かな?と聞くと 「距離置いてる感じ?別れたいならあんたから聞かれたときにハッキリ言うんじゃない?もし自分から別れを言えなかったとしたらあんたから聞かれた時が別れを言うチャンスなんだし。」 と言われたのですがどうなんでしょうm(__)m 相当ダメージでかいので優しい方回答待ってます・・。

みんなの回答

• jayj
回答No.22

質問拝見しました。 飲食店を経営しているにしては19時に帰宅するのは早過ぎる気もするのですが。 それと、質問者様がそのお店に行けない理由はあなた自身がそのお店でバイトをしていたとか、そういう理由からでしょうか? また、その彼が経営している店舗は複数店舗あるのでしょうか? 何にせよ、そこまで気になっているのであれば、周りの方の意見同様待つということに変わりはありませんが、待つにしても、店に行くなりして、直接伝えた方が良いと思います。 それにより、あなたにとっても、彼にとっても、良い意味で気持ちに一区切り着くと思います。 以前にも回答させて頂いたのですが、進展や結果も気になるので、教えて下さいね!

• wildthing
回答No.21

同じことを何回も聞いてきて かわいそうな気持ちで一杯ですが はっきり言って もう おこちゃまのお話には付き合っていられない気もしますが かわいそうなので 再回答しますね。 >ここで直接謝りたくて電話を架けるも3回連続意図的に切られ 今 彼を押したら絶対に引かれますよ。引かれるどころか嫌われる可能性も高いです。 >「仕事の邪魔になるやつは誰であろうといらん」と言っていたのでかなり不安で・・。 貴方は仕事の邪魔になるやつと今は思われているのでしょう。 そう思われないように彼をそっとしておきましょう。

• dinggong
回答No.20

連絡控えたほうが良いよ。 「忘れないで、私のこと思い出して」 と連絡をしつこくすればするほど、 相手は離れていくよ。 その時のあなたにとっては彼が全てかもしれない。喧嘩が全てかもしれない。 でも、彼にとっては違うんだよね。要はそれがこうなった原因で、さらに今あなたが悩んでいる原因でしょう。 それから、 他にもすごく大変なことがあるのに、 余りに面倒くさいメールをたくさんたくさん送ってこられて、 両方対応しなければいけない気持ちって、わかりますか。 甘えすぎだよ。

回答No.19

自分の気持ちばかり押し付けすぎます。 仕事が忙しくて他のことに目を向けられない時ってあるんだけど あなたには理解できますか? 彼は「仕事の邪魔になるやつは誰であろうといらん」と言うくらいですから 一度仕事モードになると他のことは見えなくなるのでしょう。 それに、取引先や客とトラブってる時に電話したら意図的に切られたって・・・ あなたと電話してる場合じゃないんだからそれはしかたないですよね。 あなたは今連絡したいけど我慢していて、 いてもたってもいられない状態なのでしょうけど 彼は12月は忙しいのだから、ここは我慢して待っていましょう。 来月仕事が落ち着いて彼にも精神的余裕ができれば メールも電話もくれるでしょう、たぶん。 でもこれ以上しつこくしたら別れる気がなくても 『あ~もうめんどくせ~~~っ別れちゃおうかな』ってなるかも。 私だったらそうなる。 キツい言い方かもしれないけど 社会人の彼とおつきあいしてるのだから もう学生ノリの恋愛観は卒業したほうがいいです。

回答No.18

何もかもメールや電話で済まそうとせず、手紙を書いてみてはいかがでしょう? 貴女の、今の気持を正直に。 勿論、肉筆の手紙ですよ。 直接の交渉は、いずれにしろ、しばらくナシにしたほうが無難だと思います。

noname#130417
noname#130417
回答No.17

私、貴方の一連の質問に一度回答しています。 その時も「待つしかない」という内容で締めくくりましたけど、その後もどんどん質問出して。 他の回答していた人も、待っていることを勧めていたはず。 一体、多くの人に回答してもらったことから何を得たのですか? 自分の考えで連絡するつもりなら、人の意見なんて聞かないほうが良い。連絡するつもりだから後押しして欲しいのなら、そういう回答を望んでいると書いてください。 貴方を思って回答している人に失礼です。 私が貴方の彼なら、今後も貴方からの不要な連絡に耐えられないと思うので、別れます。

回答No.16

私は、貴方の考えでは、無理です。彼氏は、仕事のつまずきを、貴方のせいにしていますよ。自分が悪いのに、他人のせいにする・・・。これが、現代人に多い傾向ですよ。雨が降るのも、風が吹くのも、みな、人のせい。そういう時代ですから、彼氏とは、別れましょうね。自分の過失を、貴方のせいにするような人間は、どのみち出世なんかしませんよ。今の時代は、金より、出世ですよ。それくらい、彼氏も、理解しているでしょうから・・・。これをいい機会と、思って永久の別れにしては、いかがですか?貴方ならば、きっといい恋愛が出来ますよ。相手は、間違いなく、地獄へ行きますからね・・・。以上です。

回答No.15

29歳女性です。 優しい回答なんかしてもあなたのためにならないのでハッキリ言います。 あなたが子ども過ぎる。甘すぎる。仕事の何たるかがわかっていない。 友達はあなたを擁護するでしょうからその様に言うでしょうが、責任のある仕事をしている立場から見ると、わがままな子どもに付き合っているヒマはないのです。 着信の多さとか、ひたすらメールとか、ちょっとストーカーっぽいですよ。彼が引いてしまっているのがわからないんですか? ときには一歩引いて見守ることも大事です。 自分をもっと客観的に見られるようにしましょう。

• ma2cco
回答No.14

「男は、仕事の為に生きる。女は男の為に生きる。」 という言葉を聞いたことがあります。 好きな人とは、毎日、電話もしたいし、メールもほしいですよね。 でも、冷静に考えるとね、例えばあなたが、受験生さんで、 受験当日、試験のまっ最中に、彼から、ずっと電話が鳴り続けてたとします。 その間に、一緒に受験に来た友達が、待ち合わせ等の連絡で電話してたのが、 全部消えちゃってたら、例え、相手の事が大好きでも、彼に対して、やっぱり、 こんな時に連絡してこなくても!!って思いませんか? きっと、彼は、本当に忙しくて、仕事以外は何にも考えられないんでしょう。 これは、あなたが嫌いになったとか、そういう問題ではないです。 本当に、何にも考えられないんです。 これは、男性と女性の脳の作り(考え方)が、全く違うので、 自分の考えを押し付けても、始まりません。 彼を思う気持ちを大事にして、信じてあげてください。 で、仕事が落ち着くまで、待っててあげてください。 でも、待つだけだったら、不安を感じる事の方が多いと思うので、 彼を思いながら、セーターを編む。とか、何か趣味に没頭するとか、 自分の時間を楽しんでくださいね。

回答No.13

こんにちは。 うーん、うーん・・・ 学生さんと、社会人ですよね? 彼の気持ちわかる気がする。 忙しい物は忙しくて、半端なくつらいときがあります。 だからって、彼女さんに急に苦労しろといっても難しいですよね。 さめてると思われても仕方ない、彼の行動に・・・動揺しても仕方ないでしょう。 愛されたいなら愛しなさいと言う言葉もあるけど 連絡取れない付き合いたての人をどこまで信頼できるかわかりませんが・・・ きっと、もうちょっと冷静になった方がいいと思います。 本当に自分を一番に考えてくれるひとっているはずですよ。(仕事ができる人でも。)