• 締切済み

私は嫌われましたか?

先日彼と喧嘩別れしました。 その後メールをしすぎたのかなと思うのですがどう思いますか? 最初は、前の日のことを謝りつつ 私の置いてある荷物邪魔だと思うから受け取りたいという連絡をしました。 返信は、邪魔じゃないので必要な時でいいですよ、 その時は誰か別の人にお願いしますので とあり、 私は私に会いたくないんだと青ざめてしまって わかりました、本当に前のことはごめんなさい、 私の顔も見たくないかもしれなけどあなたに会いたいです 本当にごめんなさいとメールしたのですが返信はなく、 そのあとにさっきは変なメールごめんなさい 返事待ってますとメールし その後返信がなかったので す みません、何度もメールをしてどうにかなりそうなんです。 電話をしても良いでしょうか? やっと返事が来て 今は体調が悪くて寝ています。 しばらくは心穏やかにさせてください ときました 返事をすみません何も知らなくて。 お大事に、わかりました とし、3日たちます もう私からはメールするつもりはないのですが 私はきっらわれてしまったでしょうか 不安で仕方ありません

みんなの回答

回答No.1

女です。 不安の声が相手にだだ漏れじゃないですか。 私が彼だとしたら、 すっごくうっとおしいと思いますね^^; 返事がない=そっとしておいてほしい のメッセージなのに、 相手のその気持ちはそっちのけで あなたは自分の不安解決のために行動してしまっています。 しかも「返事がないとどうにかなりそうなんです」というのは、 相手からしたら「だから何?」って程度の訴えにしかなりません。 恋愛は、相手がいて初めて成立するものです。 自分の自己満足で成り立つものではありません。 自己満足のつもりじゃないかもしれませんが、 彼の生活リズムそっちのけで 「ねえ、私のこと見てよ!」と言わんばかりのメッセージ。 お辛いかもしれませんが、 なかなか嫌われている方向にあると思います。 もしくは、 「当分関わりたくない人」と思われているかもしれません。 逃げてるのに追っかけてくるのですから、 そりゃますます関わりたくなくなるってもんです。 人間の当たり前の気持ちの変化です。 男性というのは「狩りの本能」で恋愛をします。 女を「追いかける立場」であることが 愛情が燃えるきっかけとなるってもんです。 ここで、追われるはずの女の方が グイグイ来てしまうと、 男は「追う努力」を放棄します。 「こいつは努力しなくても来る」といった 軽い存在の女に見られてしまうのです。 しかも、今回の場合は、 ただでさえ嫌気をさしている女性からの接近。 追われると逃げたくなる、という人間の自然の心理です。 彼に少しでも興味関心を持たれたいなら、 「一切もうあなたから連絡しないこと」です。 そして、SNSなどでもし繋がっているなら、 退会やブロック、更新を止めるなどして 「自分の姿を見せないこと」が大事。 今までしつこいくらいに連絡していた人から、 急に消息を絶ったように音信不通になれば、 人は必ず「どうしたんだろう」と考えるものです。 「追うと去られるが、去れば追われる」の原理を 利用することが大事。 この原理はなかなか使えます。特に恋愛では需要なキー。 あなたの今までの行動は、 もはや「どうしたんだろう」と思われる余裕すらも 与えていなかったのですから、反省点はありますよね。 もしまたしばらくして我慢できずに連絡してしまったら、 今度こそ嫌われて、後は無いと思いますよ。 そこまでの状況にしてしまったのは あなたのしつこい連絡なのですからね。 これから大事なのは、 ●彼から連絡が来るまで、いつまでもいつまでも 自分から連絡はしないこと。 ●音信不通の間に、自分の今までの行動を反省すること。 ●彼にとっての幸せを考えること。 ●自分本位ではなく、彼本位で考えて反省すること。 恋愛の主人公は自分じゃありません。 自分だと思っている場合は、上手くいきません。 恋愛の主人公は、2人です。自分と相手です。 2人の気持ちがあって初めて成立しますからね。 そこだけは間違えないようにね。