• 締切済み

私は嫌われましたか?

先日彼と喧嘩別れしました。 その後メールをしすぎたのかなと思うのですがどう思いますか? 最初は、前の日のことを謝りつつ 私の置いてある荷物邪魔だと思うから受け取りたいという連絡をしました。 返信は、邪魔じゃないので必要な時でいいですよ、 その時は誰か別の人にお願いしますので とあり、 私は私に会いたくないんだと青ざめてしまって わかりました、本当に前のことはごめんなさい、 私の顔も見たくないかもしれなけどあなたに会いたいです 本当にごめんなさいとメールしたのですが返信はなく、 そのあとにさっきは変なメールごめんなさい 返事待ってますとメールし その後返信がなかったので す みません、何度もメールをしてどうにかなりそうなんです。 電話をしても良いでしょうか? やっと返事が来て 今は体調が悪くて寝ています。 しばらくは心穏やかにさせてください ときました 返事をすみません何も知らなくて。 お大事に、わかりました とし、3日たちます もう私からはメールするつもりはないのですが 私はきっらわれてしまったでしょうか 不安で仕方ありません

みんなの回答

回答No.1

女です。 不安の声が相手にだだ漏れじゃないですか。 私が彼だとしたら、 すっごくうっとおしいと思いますね^^; 返事がない=そっとしておいてほしい のメッセージなのに、 相手のその気持ちはそっちのけで あなたは自分の不安解決のために行動してしまっています。 しかも「返事がないとどうにかなりそうなんです」というのは、 相手からしたら「だから何?」って程度の訴えにしかなりません。 恋愛は、相手がいて初めて成立するものです。 自分の自己満足で成り立つものではありません。 自己満足のつもりじゃないかもしれませんが、 彼の生活リズムそっちのけで 「ねえ、私のこと見てよ!」と言わんばかりのメッセージ。 お辛いかもしれませんが、 なかなか嫌われている方向にあると思います。 もしくは、 「当分関わりたくない人」と思われているかもしれません。 逃げてるのに追っかけてくるのですから、 そりゃますます関わりたくなくなるってもんです。 人間の当たり前の気持ちの変化です。 男性というのは「狩りの本能」で恋愛をします。 女を「追いかける立場」であることが 愛情が燃えるきっかけとなるってもんです。 ここで、追われるはずの女の方が グイグイ来てしまうと、 男は「追う努力」を放棄します。 「こいつは努力しなくても来る」といった 軽い存在の女に見られてしまうのです。 しかも、今回の場合は、 ただでさえ嫌気をさしている女性からの接近。 追われると逃げたくなる、という人間の自然の心理です。 彼に少しでも興味関心を持たれたいなら、 「一切もうあなたから連絡しないこと」です。 そして、SNSなどでもし繋がっているなら、 退会やブロック、更新を止めるなどして 「自分の姿を見せないこと」が大事。 今までしつこいくらいに連絡していた人から、 急に消息を絶ったように音信不通になれば、 人は必ず「どうしたんだろう」と考えるものです。 「追うと去られるが、去れば追われる」の原理を 利用することが大事。 この原理はなかなか使えます。特に恋愛では需要なキー。 あなたの今までの行動は、 もはや「どうしたんだろう」と思われる余裕すらも 与えていなかったのですから、反省点はありますよね。 もしまたしばらくして我慢できずに連絡してしまったら、 今度こそ嫌われて、後は無いと思いますよ。 そこまでの状況にしてしまったのは あなたのしつこい連絡なのですからね。 これから大事なのは、 ●彼から連絡が来るまで、いつまでもいつまでも 自分から連絡はしないこと。 ●音信不通の間に、自分の今までの行動を反省すること。 ●彼にとっての幸せを考えること。 ●自分本位ではなく、彼本位で考えて反省すること。 恋愛の主人公は自分じゃありません。 自分だと思っている場合は、上手くいきません。 恋愛の主人公は、2人です。自分と相手です。 2人の気持ちがあって初めて成立しますからね。 そこだけは間違えないようにね。

関連するQ&A

  • メールで伝えるのと口で言うのでは・・・

    4ヶ月くらい前の話ですが・・・ 元彼とケンカ別れみたいになったのですが、私は感情を抑え切れずに、メールで「別れる時になってあなたの本性がわかりました。最低ですね」とかひどいことを送ってしましました。 すると、向こうから「悲しいです・・こんなメールがくると思わなかった」って返信がきました。 思ってもみませんでした・・・ ケンカ別れしたのに、こんなメールが返ってくるなんて・・・ 私は、そのメールを送った後反省して、メールで「ごめんなさい・・・かなり、ひどいことを言ってしまいました」っと送りましたが返事は返ってこなかったです。 きっと、完璧に嫌われてしまったのだろうっと思います。 メールは、感情が伝わりにくいのでかなりきつく感じるって聞きました。 言葉にして言ったほうがよかったのでしょうか?? でも、顔見ていうのが怖かったんです。会ってくれないとも思ったし・・・ メールはダメだったのでしょうか?? 今後の参考にしたいと思いますで、とりとめのない文章ですがよろしくお願いします。

  • 別れた彼女と復縁したい

    2ヶ月前に別れた彼女に昨日メールをしました。 彼女はx1の子持ちで私生活で色々あり、自分も精神的に参ってしまいケンカ別れとなりました。 でも、ずっと気になっていて「最後に酷いメールを送ってごめんね」とメールしました。 そうしたら彼女から「あたしもずっとメールしようと思ってた、酷いことなんて思ってないから」と返信がきました。 れからまだ返事は返していないのですが、どのように返せばいいでしょうか。色々考えたのですが、まさかこんな返信が返ってくると思ってなかったので、パニクッテしまって何も思い浮かびません。

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 彼の気持ち、どうなんだろう・・・

    2ヶ月前、彼とちょっとしたけんかをして、その一週間後に電話一本で別れを切り出されました。それまでは本当に仲がよく、喧嘩の勢いもあり、「嫌いになったわけではないけど、このまま付き合うと君に悪いから」と言われました。 そのときは、仕方なく別れを受け入れました。 電話の向こうで彼は泣いていたような気がしました。 それから、たまにメールしました。 はじめは一応返事は来ますが、愛想のないものでした。 少し前に、ちょっと長いメールを送りました。 「今までごめんね&反省。付き合ってくれてありがとう。楽しかった。あなたが元気でいてくれることが私の幸せです。」と その後、仕事のことなどどうしてるかメールをして、「話を聞くよ」と送ったら、返信で私のことを聞いてきました。現状や悩みを書くと、「力になるよ」と書いてきました。 うれしかったです。 でも、社交辞令なのか、元彼女としての義務なのか、相手の気持ちが分からないので、悩んでしまいます・・・ 今まで私が強気でいすぎて、彼を困らせてしまった部分もあるので、弱い部分を見せて甘えたい気持ちもあります・・・(実際別れてから、毎日泣いてます) どうすればいいのでしょうか?

  • メールでケンカ別れ

    彼の仕事が急に忙しくなって年末まで急に会えないことになり、会えなくなって2週間後にメールでキレられました。 理由は、私がクリスマスどうするのとか文句をつけたことからケンカを売るような感じになったからです。 彼はキレてしまい、「何かこっちが腹立つ。別れる。もういやだ。」と言う返事が来て、携帯の前にいるんだと思って思わず電話をかけてしまいました。 するとすかさず「出れません」というメールが。 こんなことは初めてで驚いたけど(メールの返信は滅多にしない人)、謝って翌々日ぐらいにPCから長文メールでその時の状況や私が持っていた不満など、色々と書いて送りました。時間は午後の11時頃です。彼は毎日深夜帰宅、メールを読む暇ないだろうと思っていたら、翌朝、10時台に彼からの返事を受信していました。 簡潔に、別れたい、ごめんなさい、ということが書かれてあって、(ズラズラ書いてもいいけど書いても意味ないかなっていうか・・・と書かれてました)、 PCにメールを私から送ったことはあるけど、彼から長文が来たのは初めてのことで返信も早くて驚きましたが、私は振られたショックで、咄嗟に返信して別れに応じてしまいました。私も携帯メールは書くのが大変で嫌いだったので複雑な心境で、「私も無理してたからほっとした」と正直に書きました。 私が彼に送っていたのは、毎日の移動中とか寝る前とか今思ったこととか考えてることとか今いる場所とかそういうことです。 彼は私が彼と会ってない間、他の男性と会ってる? とか、疑うようなことをよく言うので、付き合ってしばらくは私としては信用を得ようと、色々と書いて送っていたわけです。 彼にとってそれが(内容というよりメールそのもの)が仕事の邪魔になっていたということで、しかも内容がケンカを売るようなものだったので、それを読んでキレたということでした。 振られた実感がなくて悩んでいます。

  • 元彼の荷物

    私には曖昧な別れをした同じ大学の元彼がいます。 喧嘩以来、連絡しても返してもらえない、相手が友達に「別れた」と言っていたことから、別れたんだな、と認識しました。 わたしも、未練は全くないのですが、荷物が邪魔です。 「荷物どうする?」というメールにも返信してもらえませんでした。 捨ててしまおうか、とも思いましたが、やはり人の物だから、勝手に捨てるには抵抗があります。それに、元彼とは大学で毎日会えるので、持って行って返そうかな、と思っています。 私の選択は正しいでしょうか?

  • 別れた彼の荷物について

    別れた彼の荷物について 先日彼と別れたばかりです。別れ方としては、喧嘩別れではなく、彼の仕事の忙しさが理由でした。 お互い好きなまま別れたし、彼から『これが最後の別れだとは思ってないから』という曖昧なことまで言われ、別れました。 それから連絡をとっていないのですが、彼の服やマンガなど結構たくさん家に残っています。 すぐ必要な荷物ではないかもしれませんが、わたしの家にあってもどうしようもないので メールで『荷物たくさんあるけど時間見つけて送っていい??』と言いました。 ですが返信はありません。 彼はたとえ『了解!』など一言でもメールを返してくれるタイプだったので、多分いろんな理由で返信してこないんだと思います。 うざいんですかね?? 私もはっきり返事が欲しいタイプなので、送っていいのか、悪いのかわからないとなんだかやりづらいです。 というか元カノとかそういうの関係なしに、基本として返事するとかちゃんとやれよ!ぐらいに思ってしまいます笑 私は友達関係まで崩すつもりはないし、この状態だと次会うときとか気まずいです。(共通の友達がたくさんいるので、顔を合わせる機会が結構あります。) 彼はどう思っているんですかね?? とりあえずこのまま返信なければ勝手に送り返しますが…。

  • 彼女から何も告げずに距離を置かれています

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 前に彼女から振られたのですが、まだ私はずっと好きだったので連絡をしてみたら返事があり、以前のように遊んでくうちに彼女からまた付き合いたいと言われ復縁した流れです。 ですが、先月に彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンして、少しイラっとしてしまい責めてしまいました。 すると彼女から「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって信じてるんだ。ゴメンね。」とメールがきました。 自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので、反省し「おれも依存して負担かけてたね。ゴメン。ほんとの気持ち言っていいからね。」と送ったのですが2日後にいつもと変わらず体調を気づかうメールがきました。 その後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、つい続けてどうでもいいメールを送ってしまい返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなっなによりだよ」と気にしないでという気持ちで返しました。 次の日に良かったらご飯に行こうと誘ったのですが仕事だったこともあり「ゴメンね。また今度ね。」とことわられたので「いつだいじょぶ?」と追撃メールをしてしまいました。そこから返事はなく一週間後に電話をしてみたのですがでず、「ゴメン。電話なんだった?」ときて私は「心配になっててさ」と送ってから現在10日ほど 連絡がありません。 彼女はほっておいてほしいのでしょうか? フェードアウトすることは絶対にないタイプですし、別れを決めたらすぐの子です。 わかりづらい文ですがみなさんのご意見よろしくお願いします。

  • メールの返信が来ない場合

    別に喧嘩しているとか嫌われているというわけではないんですが、メールの返信に非常にルーズな友人がいます。 2~3日経って返信が来ない時、こちらがまたメールすると(催促というわけでなく、別の話題を含んだメールです)、「ゴメンゴメンこの前の返事忘れてた!」と来るのですが、返信を(忙しくて、あるいは意図的に)していない、または忘れていた場合、相手から2連続でメールが送られてくることを、どう思われますか?催促メールという形でないなら、特に不愉快にはなりませんか?

  • このまま別れるべき?

    1年半付き合っている彼氏の事で。今年の初めからケンカばかりでうまくいっていなかったので、先週私から別れを切り出しました。彼からは、「今まで本当にゴメンね。付き合った1年半は本当に幸せでした。○○の事は一生忘れないと思う。素敵な思い出を本当にありがとう。さようなら」という返事が来ました。今までも、私から別れを切り出して、彼からも上記の内容のような返信がくるけれど、元さやに収まったことが2回程ありました。今回も別れを切り出して3日後位に彼に連絡をしたら今度は今までと違って仕事で忙しいから、電話にでれない。落ち着くまでしばらく話すのは無理と言われました。でもメールの冒頭には必ずゴメンという言葉が。彼の真意はどうなのでしょう・・・