• ベストアンサー

このまま別れるべき?

1年半付き合っている彼氏の事で。今年の初めからケンカばかりでうまくいっていなかったので、先週私から別れを切り出しました。彼からは、「今まで本当にゴメンね。付き合った1年半は本当に幸せでした。○○の事は一生忘れないと思う。素敵な思い出を本当にありがとう。さようなら」という返事が来ました。今までも、私から別れを切り出して、彼からも上記の内容のような返信がくるけれど、元さやに収まったことが2回程ありました。今回も別れを切り出して3日後位に彼に連絡をしたら今度は今までと違って仕事で忙しいから、電話にでれない。落ち着くまでしばらく話すのは無理と言われました。でもメールの冒頭には必ずゴメンという言葉が。彼の真意はどうなのでしょう・・・

noname#228073
noname#228073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なんだかんだ言っても二人は、『割れ鍋に綴じ蓋』でしょう! すぐにまた元の鞘に納まりますよ。 お互いにもう少しいたわりを持てば、もっと仲良く出来るはずです!

その他の回答 (3)

回答No.4

ごめんね、というのは嫌な気持ちを残さずに別れようという彼の配慮じゃないですか? 電話にも出られないほど仕事が忙しいというのもどうかなと思います。 「もう電話してくるな」と受取ったほうがよろしいかと・・・

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

まずは、質問者様の本位は 別れたいのですか?それとも別れたくないのですか? 失礼ですが、 「別れを切り出したって、元に戻る」 という甘い考えがあるように見えます。 元に戻れるって分かって、切り出しているんじゃないですか? 今まではどうであったにせよ 「別れる」 とあなたからいって承諾した以上、それまでな気がします。 彼の真意以前に、あなたにとっては 「別れを切り出した時点で、終わった関係」。 あなたがどうしたいか、という補足をお願いいたします。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

「仏の顔も三度まで」という言葉があります 彼にしてみれば、「ここでまた元に戻っても、結局同じことの繰り返しになる」と感じたのでは? ゴメンは彼の最大限の優しさで、今は戻る気は無いと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 遠距離で・・・このままでいいのかなと考えてしまいます。

    私と彼は付き合ってもうすぐ3年半になります。高校時代の同級生で成人式で再会し、付き合うことになりました。初めから遠距離です。 彼は付き合う前はしつこいくらいメールをくれましたが、付き合ってからはメールの回数も減り、会う約束の時くらいしかメールをしません。 以前はそれでも私からメールをしていましたが待つことだけに疲れて最近では私からもあまり送らなくなってしまいました。 しかし、会うと本当に楽しくて幸せで、その気持ちはお互いに思っていると思います。彼も「こんなに自分を出して楽に楽しくいられる人っていないかも・・・」と言ってくれることがあります。  ですが、3ヶ月前に彼の浮気が発覚。その以前から少し疑っていたのですが、魔がさしてしまい・・・私が彼の携帯を見て、問い詰める形になりました。 私から別れを告げると、「浮気相手とは切るから別れたくない」と約束したものの、切れていないようです。 それと時期が重なり、彼は仕事を急に辞めました。以前からやりがいが感じられず、行き詰った感があり、今は実家に戻っています。  それからしばらく経って、初めて彼から「会いたい」とデートのお誘いがきました。デートらしいデートは初めてで楽しくて・・・本当に幸せでした。 浮気のこともあり、何でも疑ってしまうのですが、ポーカーフェイスな彼もうそがつけなくなっているようで、全部顔に出ていました。浮気はしていないといってはいますがそれは信じていません。でもなんだかこのまま彼と私は続いて行く気がするのです。 それは私に彼と別れる決意が出来ないからなのだと思いますが、全部ひっくるめて彼がすきなのだと実感させられました。 結婚を意識させるような事を彼がよく言うので、いつか一緒になれるなら、彼を手放せません。でも期待させているだけなら・・・と考えるとがんばって別れたいです。 男の人は本気で結婚を考えていなくても、結婚意識させるような事をいえてしまうのでしょうか?? 取り留めのない文章でごめんなさい。 同じような経験をされた方や、何か思うことがある方、アドバイスをお願いします。

  • 別れた彼女をこのままずっと諦めるか悩んでいます

    昨日も相談させて頂きましたが、アドバイスが欲しく 再度質問させて頂きます。長文です。 昨日の内容は下記アドレスから確認頂けますと幸いです。 こちらも長文です。 http://okwave.jp/qa/q7875432.html 私は29歳男性で、彼女は25歳です。 彼女とは付き合って6か月です。 二人は、半同棲で普通のお付き合いよりも、長く濃い時間を過ごしてきたと 思っています。 偉そうかもしれませんが、 私は彼女に愛を注いできたと思っています。もちろん喧嘩は人並みにありましたが。 彼女が彼氏の僕を選ぶか、クラブで出会って1週間で好きになった 24歳の男(以降、Sさん)を選ぶか迷っていましたが、 決めきれない彼女もきめられず逆に悪くなると考え、 別れることにしました。別れの話をした時、Sさんが嫌になったら戻っておいで、と 伝えました。 その時、彼女はSさんと話合いをする為、彼の家にいました。 昨日私と別れましたが、付き合ってくれとの話はなく、もちろん体の関係も無いと 言っています。 別れた後、彼女にメールを送りました。 【彼女】との時間は本当に幸せでした。ありがとう! 【彼女】の事は好きやよ! 俺も頑張ってこれからの人生を歩んで行きます。 これからはたまに連絡がとれればいいね! 本当に今までありがとう!! する朝、彼女から返信メールがありました。 【私】のメールとか【私】の思い、行動を思い返すと、すごく楽しい思い出ばかりで、 今すごく胸が締め付けられる思いです。 【私】のおかげで成長できたと思ってる! 本当に運命の人であれば、神様は遅かれ早かれ再び惹き付けてくれると思う! だけど、【私】もいい人が出来たりするかもしれない! だからその時はその人と幸せになってね。 私も彼女に対して、私も楽しかったこと、彼女のおかげで成長できた部分があったこと、 運命ならまた会えること、幸せになって欲しいことを、メールしました。 彼女は別れる際、非常に悩んでいました。 私もこの三角関係が辛く、別れて距離を置いた方が良いと感じたので、 別れを決めました。 もともと、前回の質問でも記載してますが、 彼女の携帯を見て、彼女に問いただし、Sさんにも彼氏がいることを 伝えてもらいましたが、結果的には、自爆で終わってしまっている状況が 情けないというか、悔しいというか、 もっと他のやり方があったのではと考えてしまっています。。。 例えば、彼女に問いたださず、様子を見るなど。 ここでご相談です。 (1)彼女には若干未練があると思うので、別れた今、  何かしらアクションをしておくのは、どのように思われますか? (2)アクションをすることに賛成の方、どのようなことをしたら良いと 思われますか?(好きな気持ちは変わらないことは伝える、など) 正直、期間を置けば、彼女が私の良さに気付き、 戻ってきてくれる気もしています。 しかし、彼女は一途なので、私のことは忘れてしまい、 二度と戻ってきてくれないという不安もあります。 本当に長文で申し訳ありません。 最後までお読み頂き有難うございます。 アドバイスのほど、宜しくお願いします。

  • 別れの手紙(女性へ質問)

    3年付き合った年下20代半ばの彼女と別れることになりました(私は30代半ばです)。 先日まで本当に仲がよく、一度も喧嘩もしたことがなく、互いに信頼しあっていて結婚を前提にしたお付き合いだったのに、急に現れた男に持っていかれました。 今、彼女は新しい男に心が奪われている状況です。 しかし彼女も罪悪感があるようで、別れる最後の日は一緒に今までのように過ごしてくれることになりました。 私は彼女を怒ることはなく、穏やかな日を過ごしたいと思っています。 このような状況で彼女へのお別れの手紙を渡すのですが、私は手紙で彼女を批判はしたくありません。 これまで付き合ってくれたことへの感謝と、彼女が幸せになってくれること、今まで本当に好きだったことを書こうと思っています。 便箋6~7枚で、最後に  ○○ちゃんがたくさん幸せになるように遠くから祈っています。  今まで本当にどうもありがとう。  そして本当にごめんなさい。  とても楽しい3年間でした。  短い期間ですがあなたと出会えてよかったです。  あなたとの思い出は一生忘れることはありません。  必ず幸せになってくださいね。  さようなら。 と締めくくろうと思っています。 女性の皆さん、このような状況でこんな感じの手紙を貰っても引きますか? それとも何か感じることがあるでしょうか? もっと良い手紙の書き方などがあれば教えて下さい。 人それぞれだと思いますがご意見お待ちしております。

  • このままだと上手くいかないから別れよう

    以前こちらに質問しました。 http://okwave.jp/qa/q8656295.html#bmb=1 ↑その後、 土曜日会いにいっていいか聞いたところ 予定ないからいいよと 言っていましたが、寝ていたらしく 連絡がこなかったので、 あんなに寝たのにまた寝るのか? と爆発してしまい 私も冷静さを失い、 たまっていた思いもあり 私の思いをLINEしました。 彼からの返事は 土曜日はごめんね。 おはよーって送ってそのまままた寝ちゃったんだ って言っても信じてもらえないはず あやしいとかゆうけどたまにならいいんだけど電話するたび言ってたよね 口癖って言ってたけどなおしたほうがいいとおもうよ 仕事で疲れてるのにあーゆうこと言われると正直めんどくさかった 自分が予定あるときはメール返すのも時間あくし俺が遊んでて返事遅いと色々言ってきてたよね ⚪︎⚪︎のおもいどうりになれなくてごめんね ⚪︎⚪︎は夜ちょっと仕事して終わりだからそんなに疲れないかもしれないけど朝早く起きて夜まで仕事してるこっちの事も少しはわかって欲しかった かなり構ってちゃんだけど 相手してくれる人なら誰でもいいのかなと思ったりもした。 本来どっちが信用なかったんだろうね 楽しい思い出もいっぱいあるし本当は誕生日の日に~も連れてってあげたかった お菓子つくってくれたり ~も嬉しかった 浴衣もきたことないからきて金魚すくいもしたかった 俺ももっと大人だったら⚪︎⚪︎の相手できたかもしれない 今のまま付き合っててもうまくいかないと思うから別れようとおもう 楽しい思い出ありがとね 幸せになってね とLINEが着ました。 私はこれを読んで 涙が止まらなくなりました。 私は彼に求めすぎていた 自分がさみしいからと 彼の負担になっていたと 気づかされました。 このようになってから しか気づけなくてもう 遅いかもしれませんが、 彼がまめに連絡をくれなくとも 彼のことが好きなんだと 気づかされ 彼に気づいたこと これからはこうしていきたい と言う旨 別れたくはないと LINEをしましたが 3日、返事がありません。 既読はついているので 目は通していると思います。 もう、彼の中では 俺は別れを告げたし 気持ちももうない。 だから返事はしないと思っているの かもしれません。 わたしはまだすきなので 返事できるときに下さい ずっとまってます と最後に書きました。 彼は過去に「別れた女に連絡なんかしないでしょ。」となにかの話の時に言っていたのもあり、復縁などはしないタイプな気がします。 私の中ではまだ終わっていないだけで 彼の中では、すっきりさっぱりしているのかもしれませんが、 とても、もやもやして こちらに投稿しました。 いろんな方のご意見、こちらを読んで 思った事を回答下されば 幸いです。 以前ご回答下さった方もありがとうございました。

  • 復縁

    先日彼と別れました 理由は彼の仕事がこれから12月頃まで忙しくなり、成績次第でクビになるかもしれないので仕事に集中したい、接待ばかりで構ってあげれないし一人の時間がほしいと言われました。 別れ話しになった時私は別れたくないと泣きながら伝えたのですがかえって逆後悔になりその時は重い。冷めた。一人になりたい。と言われてしまいました。その後、お互い冷静になりこれからの事を話しましたが彼の仕事を応援したいためにも別れを選びました。 2人で今までの思い出話しをして笑いあい涙流し笑顔でさよならしました。 別れはしましたが友達としてこれから付き合っていきます。 その夜に彼から長文でメールがきました 「本当に自分勝手でごめん。いっぱい泣かせてごめん。ひどいこといっぱいしてごめんね。幸せしてあげられなくでごめんなさい。○○の作ってくれた料理とっても美味しかったです。今まで付き合った女性のなかでもピカ一でした!いつも仕事中、○○からの長文メール返信できなかったけど、実は楽しみでした。いつも見ながらニヤニヤしてたよ。○○といられて幸せでした。○○から愛してもらってたのに返せなくてごめん。○○が次に付き合った人にオレのこと最悪とか言うのかな?って考えると悲しいです。 ○○の言ったとおり一人は寂しいです。涙で塩の味がするマフィン食べました。(私が最後に彼に手作りのお菓子を作りました)ちょっとしょっぱいけど美味しかったよ。本当に自分勝手な彼氏でごめんね。今までありがとう」 ↑とメールがきました。 私は彼の事が本当に大好きでした。できれば別れたくありません。でも今の彼に私は負担だと思い別れを選びました。 彼は別れる前、「○○の事嫌いぢゃないけど好きでもない… 別れたら後悔するかはわからない。でも○○の事思い出して悲しくなって涙流すと思う」と言っていました。 男性の場合は自分から別れを告げたのに思い出したりして悲しくなり涙流すものですか? また彼との復縁は無理なんでしょうか?

  • どうしてでしょうか?

    別れた彼(以下A)の事が中々忘れられません。 最近別れた彼の前の彼(以下B)の時は、辛かったのですが時間とともにいい思い出になりました。 その経験から、今回もすぐ忘れられるだろうと思ってたのですが上手くいきません。 Aの場合 交際期間:3~4ヶ月 別れた原因:私が重くて面倒くさくなった。その結果音信不通にされ、話し合う事もしてもらえず私の中で終わりにしました。 彼を諦めてからも、彼から連絡があったので一度会いましたが「お前に声掛けたのは(初めて会った時)Hしたかっただけだから」と言われました。 一応彼と付き合う事について話し合って、付き合事になったのですが彼の中ではセフレ扱いだったようです。 仲良かった頃には、彼に好意があった事は間違いないと思いますが(彼の言動態度から判断して)途中から面倒くさくなったのでしょう。 それを感じた時点で、身を引けばいい物を「いつかまた仲良かったときに戻れるかもしれない」と勝手に期待し勝手に傷ついてボロボロになりました。 会った後「これでもう連絡するのは辞めようと」思いLINEのアカウントを削除して縁を切るつもりでしたが、Aから「もっとはなしたかった」と連絡が来ていてそれもあって、いざ消そうとすると出来ず結局アカウントは消さずLINEを見れないように設定したままです。 なので連絡が来ているかは不明です。 Bの場合 交際期間:5年半(そのうち4年半同棲) 別れた原因:一人になりたいと彼から別れを告げられた(恐らく他に好きな人ができたと思われます。) Bは初めて付き合った人で、本当に大事に想ってくれていました。 いつも一緒ににいて、恋人、親友、家族の様な相手でした。 別れたときは、色々揉めて当時は凄く恨んでました。また別れを切り出させるまで本当に好きだったので別れた後、「一生引きずってしまうかもしれない」と悩みましたが3ヶ月位で立ち直っていました。 もう長年会ってませんが、彼には幸せになって欲しいと心から思える程今でも大事な人です。 彼と過ごした5年半は生きてきた中で一番楽しくて幸せな5年半でした。 なぜAからは酷いことをさせたのに、縁を切れないのでしょうか? 前よりは減りましたが、Aの事を時々思い出しては悲しい気持ちになったりして無理やり考えないようにしてます。 もやもや悩むことは無いのですが、中々忘れられないのが不思議です。 Bの事は、凄く悲しかったのですが割りとスムーズに忘れていけたのです。 やはり、時間しかないのでしょうか? Aには地獄に落ちて欲しいとまで思うのに、まだ思い出して悲しくなるのはなぜでしょう? また、Aに新しい女性が現れてたらと思うと、泣きたくなります。 いつかAの事もいい思い出になり彼の幸せを願える日が来るのでしょうか? いい思い出の方より嫌な思い出ばかりのAにここまで執着してしまう自分が理解できません。

  • 後悔の消しかた教えてください。

    別れた人の事が忘れられず一年以上経つ今も後悔で涙が出る時があります。 彼は私と別れて一年経たずに、あっという間に別の方と結婚してしまいました。 きっと良い人に巡り会って、私よりずっと素敵な人だろうから、彼にとっては良い事だったんだと思います。 別れのきっかけは私が距離を置こうと言ったからです。 そこからどんどんすれ違ってしまい最後は彼から別れを言われました。 好きなのに、彼の仕事の愚痴や小さい事が積み重なって、私が受け止めきれなくなってしまいました。本当にわがままで器の小さい人間でした。 別れ際に「しばらくしたら会おうか?」と言われたのに、何も言えなくて、そのまま一生会えなくなってしまいました…。 あの時愚痴も何も聞き流せれば、距離を置きたいと言わなければ、会いたいと言っていれば…と、私だけが前に進めずにいます。 後悔は一生消えないものでしょうか? 彼への気持ちはとても大きかったので、もう新しく誰かを好きになれないかも知れません。 彼は私が願わなくても幸せになれる人ですが、別れても大切な人だから私も素直に幸せを願えるようになりたいです。 もう一生会うこともないでしょうから、早く忘れるべきだと思うのですが、今はまだ彼の心に自分がいて欲しいと思ってしまう未練たらしい人間です。 強い後悔を乗り越えられた方いらっしゃっら、ぜひアドバイスお願いします。

  • このまま結婚するべきでしょうか・・・

    はじめて投稿します。私は29歳。8歳5歳の娘を持つシングルマザーです。下の子が産まれたばかりのころ離婚をしその後2年半付き合った彼がいました。子供たちも懐いてほんとに幸せな日々でしたが結局別れてしまい、パパの時と同様また子供たちに悲しい思いをさせてしまいました。それから彼なんて・・・結婚なんて・・・と思っていたらひょんなことから前から友達だった人に想いを告げられ、話していくうちに、友達だった頃にはわからなかった彼の良さに惹かれ付き合うことになりました。また別れたら・・・とすごく怖かったしひとり身ではないこだから次にもし付き合うなら結婚も考えられるひとじゃなきゃいけないんだなとかなり慎重になっていました。彼は、前彼と付き合っていたときの状況も別れて子供たちを悲しませてしまい慎重になっていたのも知っています。だからほんとに考えてくれていて、結婚を前提に付き合いたいと言ってくれました。ほんとに私たち3人を大切に思ってくれて私が思い描いていたマイホームパパになってくれるのも感じます。永遠なんてないんだよって卑屈になってた私の心をまた純粋に人を信じてた頃に戻してくれました。この人だったらほんとに幸せになれる・・・そう思って付き合いはじめました。でも結婚てそんなもの?私は彼に幸せにしてもらいたいだけで、彼を幸せにしたいと思ったことがナイことに気づきました。でも嫌いじゃない。。。この先こんなにいい人には出会えないって思うと怖くて別れを切り出せません。ほんとにズルイ女です。インターネットもよく知りませんがこうゆうサイトがあるときき投稿しました。今日は付き合って2ヶ月。このときにちゃんと伝えるべきでしょうか・・・

  • 元彼...。男性は初めての彼女を覚えていますか?

    大学生の女性です。 私には高校生の頃、1年ちょっと付き合った元彼がいます。 お互い、初めての彼氏・彼女でした。 元彼に出会えた事、そしてあんなに幸せな日々を一緒に過ごしてくれた元彼に今でも感謝しています。 絶対、一生忘れられない人です。忘れたくないです。 当時の考え方の違いから私から別れを告げ、よりを戻してと1度言われましたが付き合わず完全に別れました。 高校が違うので顔も合わせず、連絡も取らず。 お互いに別の人に恋をし、私も元彼の事は吹っ切れていました。 私は別れてから付き合った人はいません。 元彼は、何人か付き合ったみたいですが、友達曰く「やっぱり◯◯(私)の事はすごく大切に思っていたんだな」と思える付き合い方だったようです。 年月は経ち本当に久しぶりに元彼と同窓会で再会し、アドレスも交換しました。 メールでは、当時の事を振り返って「楽しかったね」「ありがとう」「本当に好きだったよ」など言い合っていました。 「初めての彼女だったからどうすればいいのか分からなくていろいろごめんね。でも初々しくて良い思い出だよ」と言ってくれました。 私の後に付き合った彼女の事を聞くと、「悪い思い出しかない」と言っていました。 私は今も元彼の事を少し引きずっています。忘れられないです。 今になって、大切に思ってくれていた事が当時よりよく分かります。 この思いをどうすれば良いのかわかりません。 元彼は私の事をどう思っているのでしょうか?(こんなの本人にしか本当の答えは分かりませんが...) 憶測で良いので経験などから教えていただきたいです。 ちなみに、私と元彼は体の関係はありませんでした(私が心の準備ができなくて拒否していて、元彼は我慢してくれていた形です)。 私の後に付き合った彼女とはすぐ体の関係があったらしいです。 やっぱり、初めて体の関係をもった彼女の事をよく覚えているものなのでしょうか?

  • このまま付き合っていていいのか

    女性からの批判覚悟で書きます。 僕には付き合って3か月の彼女がいます。 初めはお互い今まで付き合ったことのないタイプだったこともあって、喧嘩しながらも今までやってきたのですが、今月初めにこちらから別れ話を切り出しました。 僕がこれ以上付き合えないと思った原因は、 1)自分が28という年齢もあり、どうしても付き合った人と結婚を考えてしまう(現在彼女は26です)。 結婚を考えた時に彼女とはできないと思ってしまった。 2)付き合ったことのないタイプというのとこれまでのお互いの育ってきた環境等の違いにより 合わないと思うことがあった からです。 その時は彼女はあと1ヶ月待って無理だったら別れようという話で終わったのですが、その数日後 彼女が強姦されるという事件に遭いました。幸い未遂で済み、大した怪我もなく良かったのですが、 すぐに彼女に会いに行き、なく彼女のそばにずっといた時にこの子は自分が守っていけないとあげないのかなぁと思いました。実は事件に遭う前に、彼女はあまりのつらさに耐え切れず、自分から別れを切り出すつもりだったそうです。自分も別れようと思っていたのですが、そのような事件に遭った彼女に別れを告げることもできませんでした。 結局、やはりまだ好きだからもうちょっと付き合ってみるということで、今も続いています。その一件以来彼女はますます自分のことを好きになっていっているのがわかります。 ただ、自分はどうしても最初に書いた2つの別れの原因を今でも考えてしまうのです。本当にこの人でいいのかと…。 こんな状態で付き合っていていいものなのか、またもうちょっと付き合ってみるべきなのか本当に悩んでします。特にもうすぐ自分の誕生日だということもあり、彼女にはプレゼントも買ってもらい誕生日当日も彼女はいろいろとプランを考えているらしく、別れるのであればますます別れにくくなる状況になっています。 できたら批判的な感じではなく、温かいご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。