別れを告げた彼への返信がない…彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に疑問を感じていた私は、別れを告げたものの彼からの返信がなく、混乱しています。彼の気持ちはどうなっているのでしょうか?
  • 彼は私に対して負担を感じていたようで、連絡を嫌がっているのかもしれません。私が彼に求めすぎていたことを反省し、彼のことを考えると同時に、彼との関係を続けたいと思っています。
  • しかし、彼は過去に別れた女性に連絡しないタイプのようで、復縁の可能性は低いかもしれません。私はまだ彼のことが好きで、返信を待っています。彼の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままだと上手くいかないから別れよう

以前こちらに質問しました。 http://okwave.jp/qa/q8656295.html#bmb=1 ↑その後、 土曜日会いにいっていいか聞いたところ 予定ないからいいよと 言っていましたが、寝ていたらしく 連絡がこなかったので、 あんなに寝たのにまた寝るのか? と爆発してしまい 私も冷静さを失い、 たまっていた思いもあり 私の思いをLINEしました。 彼からの返事は 土曜日はごめんね。 おはよーって送ってそのまままた寝ちゃったんだ って言っても信じてもらえないはず あやしいとかゆうけどたまにならいいんだけど電話するたび言ってたよね 口癖って言ってたけどなおしたほうがいいとおもうよ 仕事で疲れてるのにあーゆうこと言われると正直めんどくさかった 自分が予定あるときはメール返すのも時間あくし俺が遊んでて返事遅いと色々言ってきてたよね ⚪︎⚪︎のおもいどうりになれなくてごめんね ⚪︎⚪︎は夜ちょっと仕事して終わりだからそんなに疲れないかもしれないけど朝早く起きて夜まで仕事してるこっちの事も少しはわかって欲しかった かなり構ってちゃんだけど 相手してくれる人なら誰でもいいのかなと思ったりもした。 本来どっちが信用なかったんだろうね 楽しい思い出もいっぱいあるし本当は誕生日の日に~も連れてってあげたかった お菓子つくってくれたり ~も嬉しかった 浴衣もきたことないからきて金魚すくいもしたかった 俺ももっと大人だったら⚪︎⚪︎の相手できたかもしれない 今のまま付き合っててもうまくいかないと思うから別れようとおもう 楽しい思い出ありがとね 幸せになってね とLINEが着ました。 私はこれを読んで 涙が止まらなくなりました。 私は彼に求めすぎていた 自分がさみしいからと 彼の負担になっていたと 気づかされました。 このようになってから しか気づけなくてもう 遅いかもしれませんが、 彼がまめに連絡をくれなくとも 彼のことが好きなんだと 気づかされ 彼に気づいたこと これからはこうしていきたい と言う旨 別れたくはないと LINEをしましたが 3日、返事がありません。 既読はついているので 目は通していると思います。 もう、彼の中では 俺は別れを告げたし 気持ちももうない。 だから返事はしないと思っているの かもしれません。 わたしはまだすきなので 返事できるときに下さい ずっとまってます と最後に書きました。 彼は過去に「別れた女に連絡なんかしないでしょ。」となにかの話の時に言っていたのもあり、復縁などはしないタイプな気がします。 私の中ではまだ終わっていないだけで 彼の中では、すっきりさっぱりしているのかもしれませんが、 とても、もやもやして こちらに投稿しました。 いろんな方のご意見、こちらを読んで 思った事を回答下されば 幸いです。 以前ご回答下さった方もありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196223
noname#196223
回答No.1

文章を読んでいて思うのだけれど、 ある種の男性は、貴方のような人には 耐えられないと思います。 >仕事で疲れてるのにあーゆうこと言われると正直めんどくさかった そうだと思います。 貴方の質問文を読んでいるだけで 私も耐え難い苦痛を感じてしまいました。 貴方が悪い訳ではないですよ? 貴方が自分の心のうちを、つらつらととりとめもなく もやもやしたものを、まとめもせず、吐き出すような姿を・・・ 『うんうん』と聞いてくれる男性もいますから そういう方と付き合ったほうが良いのでは?

pipipipiwawa
質問者

お礼

私もそう思いました。 私は、 電話を毎日かけてくれる様な人ではないと寂しがりやなので、 だめな様です。 彼は最初はとてもまめでしたので、それに惹かれ、付き合ってと言われた時は 嬉しく、このような結末は想像もしていませんでした。 過去に長く続いた相手が2人いますが、 2人とも今思えば、同棲していましたが、 毎日こっちがなにもいわなくても 電話を自らかけてきてました。 追われる恋愛の方が安心出来ます。 疲れてしまいました。 そして、彼にもつかれさせて しまいました。 合わなかった以外のなにものでもなかった様ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

>あんなに寝たのにまた寝るのか?  必要な睡眠時間が、そちら側と比べ物にならないほど長かった、という事でしょう。  彼が職場を変えればいいとか、そんなアホな事言いませんよね?  (実際の所はどうであれ)彼にとってのそちら側は、自分(そちら側)が良ければそれで良し、それ以外は考えてくれない女という認識だったようです。  絆を育むべきところで不信を育んでしまったんです。 >私の中ではまだ終わっていないだけで >彼の中では、すっきりさっぱりしているのかもしれませんが  終わらせたのは自分自身なのに、まだ相手のせいにしますか?  ご自分で自分自身を「捨てるべき女」に格下げして終わらせてしまったのですよ。  相手に未練を残させない、ある意味もっとも平和的な別れ方ですね。

• yaasan
回答No.3

恋は盲目と言いますけど、あなたは真逆の方向に盲目だったんだな、と思います。 何もかも信じ切ってドツボにはまるのは本人ですが、何もかも信じ切れなくてドツボにはまるのは相手のようです。 何をしても、ない裏を読まれて疑われ続けたら、何もできなくなる。 LINEを返信したら、復縁の気もないのに気持ちを弄んで、とか疑われるかも、と考えたら容易に返信などできないと思いませんか? あなた自身の言動で彼の言動を制限してしまった結果です。もうどうする事もできない状態かと思います。

• kano20
回答No.2

彼にとっては別れの言葉だったようです。 構ってちゃんの相手にはなれないから、思いどうりの彼氏になれないさようなら。 これが答えだと読みました。 後追いしても構ってちゃんだからと対応は無いと思います。 別れの言葉に対しての待つは無意味でしょう。