ベランダ侵入者とは?簡単な仕切りの下に釘が!管理会社に相談すべき?

このQ&Aのポイント
  • 五階建ての四階の真ん中あたりに住んでいますが、ベランダは簡単な仕切りで下にすきまがあり、身をのり出せば隣のベランダに行けます。今日、ベランダに出ようとしたら、釘がささっていました。サンダルを履いていたため、かなり気味が悪かったです。一体誰が釘をさしたのでしょうか?
  • ベランダ侵入者の存在について心配です。今回はベランダに出ようとした時に釘がささっていました。管理会社に相談すべきでしょうか?もしも釘をさしたのが近所の住人なら、どのように対処すれば良いのでしょうか?安全面を考えると、早めの対策が必要です。
  • ベランダ侵入者による釘の出現にビックリしました。現在住んでいるマンションは五階建ての四階で、ベランダが簡単な仕切りで隣のベランダに行けます。今日、ベランダに出ようとした時に釘がささっていて、かなり驚きました。一体なぜ釘がさされたのでしょうか?管理会社に相談して安全対策を取るべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ベランダ侵入者

五階建ての四階の真ん中あたりに住んでます。賃貸です。ベランダは、簡単な仕切りでしきられていて、下にすきまが10センチぐらいあいています。身をのりだせば、隣にうつることは可能です。うちは、真ん中に住んでおり、右の住人はそこそこの知り合いで、普通の方です。左の住人は最近こしてきて、男性2人で住んでます。今日、ベランダに出ようとサンダルをはこうとしたら、釘がささっていました。スポンジのようなサンダルで、3センチくらいの釘です。気味か悪いです。日中は、家にいるので、誰かがくればわかります。一体誰の仕業なんでしょうか?管理会社に相談したほうがいいのでしょうか?ちなみに、一人暮らしではなく、家族で住んでます。

noname#200668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208998
noname#208998
回答No.1

すきまが10センチもあいているとしたらなにか長い棒のようなものでサンダルを引き寄せ釘をセットしたのかも? 隠しカメラをセットしてみるのも

質問者

お礼

そうゆう可能性も、確かにあるかもしれませんね。回答ありがとうございました。