チケットの取り引きで警察に報告される?対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • チケットの取り引きで相手が「警察幹部の親」だと主張してきて、取引金額に納得できない理由や親へのチケットのバレを心配しています。相手は高額売買やドタキャンを脅し、警察に報告すると言ってきます。しかし、私は取引合意前の状態であり、詐欺の可能性があるのでは?どう対処すれば良いでしょうか。
  • チケットの取り引きで相手が「警察幹部の親」と主張し、親にバレないように自宅住所を教えて欲しいと言ってきます。しかし、相手は取引金額に納得できず、高額売買や警察に報告すると脅してきます。私はまだチケット代を受け取っておらず、チケットも発送していませんが、警察に報告すると言われて困っています。このような状況でどう対処したら良いでしょうか。
  • チケットの取り引きで相手が「警察幹部の親」と自称してきて、納得のいく取引金額ではないと言ってきます。さらに、相手の親がチケット取引を疑っており、自宅住所を教えることを拒否しています。相手は高額売買や警察に報告すると脅してきますが、私はまだチケット代を受け取っていないし、チケットも発送していません。このような状況でどう対処するべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

チケットの取り引きで

「親が警察幹部」「今までのメールを全て警察に差し出す」 こんなことを言ってくる人には、どういう対応をすれば良いのですか? チケットを譲る金額に納得して取り引きを始めたにもかかわらず ・ちょっとその額は払えなくて… ・親が疑ってしまって… そんなことばかり言います。 私は愛想を尽かして「お互い納得出来ない取り引きは出来ません」と言ったら ・ドタキャン&高額売買で警察に報告します ・チケット定価に上乗せは違法なので…。私はあなたを犯罪者にしたくない と言い出す始末です。 疑いたくはないのですが、これって初めに決めた額を払いたくないからですよね(苦笑)? しかも親にチケットがバレるのが嫌だということで自宅住所を教えてもらえません。 なのに、このままだと局留めにしたチケットは親と一緒に受け取りにいくしかないようです。 まだチケット代を貰ってもないし、チケット発送も終わってもないのに“警察”っておかしいのでは…。 現に私はもうこんな方に譲りたくないのですが、本名・住所・電話番号を教えているので 対処法を教えて頂きたいです。困ってます、宜しくお願いします; (ちなみに1度その旨を伝えましたが、警察に報告の一点張りです)

• 0i0i
  • お礼率59% (19/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ取引が終わってない場合でも、正規の金額に上乗せした金額でチケットを売りさばこうとすればダフ屋行為になりますが、 ダフ屋を取り締まっているのは法律ではなく条例で、それも都道府県で条例になっていたりいなかったりして、暴力団等がらみだったり手広くやっていたりしなければ注意で終わることが多いのです。 <もうこんな方に譲りたくない のであれば、本当かどうかは疑わしいですが「親が警察幹部」なら好都合でしょう。親からこっぴどく怒られるはずです。 こちらから「もう取引しません。しつこくするなら(或いは今からとか)警察に行きます」と言ってみたらどうですか? あなたの素性を知っている相手が何かしてきたら、その時こそ警察に行けば良いのです。 この時、全ての事情を話しても何ら差し支えないと思いますよ。

0i0i
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすみません。取り引きはやはり私から止めておきました。回答ありがとうございました。