• 締切済み

Twitter取引で詐欺に遭いました。

Twitter取引で詐欺に遭いました。 アイドルのグッズ交換ですが、同じものの箔押しを交換の予定だったのに送られてきたものは、箔なしの普通のものでした。箔押しはレート20000くらいですが箔なしは6000円くらいで全然変わってきます。 垢消しされており、もう連絡も取れません。 相手は郵便局留めで、自宅住所は偽物でした。 本名しかわかりません。 警察に行ったらなにかしてくれますか? 被害届は受理されますか?

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

私の経験からすると警察は動いてくれません。 「騙された」と言っても、「騙す気で」というのが「詐欺の定義だ」と。 つまり、騙すつもりがなければ「誤って送った」とか、「箔なしと思った」ということなら 民事なので警察は動けません。 民事裁判をして取り返すしかなくなります。 まぁ、14000円高い授業料だと思って諦めるんですね。 もう二度とだまされないでくださいね。