• 締切済み

Twitterで詐欺にあいました。アニメグッズの交

Twitterで詐欺にあいました。アニメグッズの交換をするということで、郵送で送り合ったのですが相手のものは届かず垢消しされました。郵便局留めを希望されたので、相手の名前しかわかりません。 グッズの単価は合計2000円くらいのものですが、オークションでは合計4万円くらいで落札される価値の高いものです。 被害者は自分のみでした。 ほかの方3人のは返送されてました。 犯人を捕まえ逮捕してもらうことは可能でしょうか? 調べたらIPアドレスでわかるとか、郵便局留の窓口に来た時の防犯カメラの映像でわかると出てきましたが本当でしょうか? また、返送した際にほかの方にはレターパックで送ったが僕には定形外で送ったので郵便事故かもしれないと言っていますがそんな事あるのでしょうか? また、郵便事故になったら二度と戻ってこないのでしょうか。

みんなの回答

• notnot
回答No.3

とりあえず、警察に行って話しましょう。 犯人を捕まえるのが可能かどうか含めて相談してください。

• habataki6
回答No.2

<郵便局留めを希望されたので、相手の名前しかわかりません。 催促の警告には内容証明送る必要あるので、相手の住所無いと 詐欺なのか病気や事故などで入院しているのか知る手段ありません。 <定形外で送ったので郵便事故かもしれないと言っていますがそんな事あるのでしょうか? 相手がそういうのなら、いつどこで誰かどのようにどうしたと 物事には根拠が必要です。 <オークションでは合計4万円くらいで 高額な大切なのでしたら定形外で送る理由ありません なぜなら無くなっては困るものでしたら それなりの発送方法を選択することで トラブルは防止できます。 <IPアドレスでわかるとか 通信事業者というのはアクセスのデータ保管しています でも一般的には情報は開示してもらえません、被害だとしても 捜査とかで動いてもらわないと期待できないということです。

noname#222558
noname#222558
回答No.1

Twitterアカウントを消滅はPCだけの設定可能です。問題はPCを継続中かに関わります。防犯カメラの映像が残って居るか?被害届を早急に提出して下さい。防犯カメラの捜査に令状が必要に成ります。尚、A区に在住でB区の郵便局でも荷物や手紙は郵便局泊めが可能です。手続きは早い方が良いとです。