• 締切済み

恋愛対象

一緒にいて安心する 自分を飾らないでいれる 愛おしいと思う人 一緒にいてドキドキする 自分の気持ちを言わずに察知してくれる 女として魅力的でいたい そう思わせる人 あなただったらどちらと一緒にいたいですか? 実は今、気になる人がいまして みなさまのいろいろなご意見 お願いします ※外見は比較的対象には入れません

みんなの回答

回答No.3

男ですが・・・ 結婚するなら前者で、遊び相手なら後者ですね。 毎日色んな意味でのスリルはいりません! 自分にとっての家庭は安らぎの場所です。

jtajgd
質問者

お礼

ありがとうございます! 安らぎは失ってから気づくことが多いですよね きっと違う男性にないものねだりだったんだと思います 今一緒にいる人を 大切にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕は前者ですね。 振られて間もない彼女には後者を理由にされましたが・・・^^; いずれにしても後者がだんだん前者に近づいていくのではないでしょうか? そうなった時が倦怠期なのかどうかはわかりませんが。・・・ 離れられない原因はそこかもしれませんね。

jtajgd
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も今、前者の方とおつき合いしているのですが 後者に惹かれてしまっている状態です どうにかしてこの気持ちを取り除きたいのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

後者かな。一緒にいてドキドキする方。 それが多分、自分の正直な気持ちなのではない かなと思う。 でも、結婚するなら前者。 つまり、恋人と結婚相手とは求めるものが違う というかね。

jtajgd
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに恋人と結婚相手は違いますよね!! 今、前者の方とおつき合いしていて 後者の方が気になっている状態なんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象について

    恋愛対象の相手に、ここだけは譲れないものありますか? 例えば、当方男性ですが手が綺麗な人(長爪でいかにも女性な手)で ないといくらルックスが良くても魅力が半減してしまいます。 外見、内面なんでも構いません。 回答者様の性別も一緒にお願いします。

  • 恋愛対象にならない

    好きな人に一回振られあっちから振られた後に連絡きて二回デートしてまた振られました。、理由が友達の期間が長すぎたと恋愛対象として見れないです。恋愛対象でみれないってことはわたしには外見の魅力がないってことですかね?

  • 当てはまっている?はまらない?恋愛対象年齢

    私(女)には現在、片想いの好きな人がいます。私と相手の年齢差が18歳。私がかなりの年上です。(母子ほどの年齢差です) 実は私は処女です。さらに、これまで男性とお付き合いもしたことが有りません。 それだけではありません。私には精神しょう害があります。 自宅に親と同居しています。成人してからほとんど 家に引きこもり状態で、1年ちょっと前にやっと、作業所を利用しながらも、現在、パートで1日八時間就労し初めています。 20代半ばの好きな人は、それらを知っています。かなりの確率で、私の気持ちがバレています。 好きな人とはいえ、メル友状態です。 好きな人に恋愛対象の年齢差を聞いたら私の年齢は当てはまらなかったけど、私が好きな人に自分(私)の年齢を言ったのは初めて会ったときに一回だけなので、 私の具体的な年齢は覚えていない確率もあります。 好きな人は20代半ば。恋愛対象年齢は20から40とのこと。私は40代半ば。ただ、私の外見はマイナス10歳くらいです。(最高マイナス20)性格も幼いので、メールの感じも子どもっぽいです。 私は、好きな人の恋愛対象年齢に当てはまっているのか、いないのかって思います。皆さんはどう思いますか? また、好きな人が恋愛対象年齢を40までと答えたのは、メールとはいえ、私に当てはまってはいないって言いにくい、好きな人が私に気を使ったからではないかとも思っています。 皆さんが恋愛対象年齢を問われた時。相手の年齢を一度でも聞いていたら、どのように答えますか?

  • 危険な香りがしない

    以前、女友達に「○○は危険な香りがしないねんなあ。だから恋愛対象に入らんねん」と言われました。 女性の人はやっぱりワイルドな一面をもっている(あるいはワイルドさが全面にでている)男に魅力を感じるのでしょうか。 僕はよくカワイイといわれますがそれって恋愛対象には入ってないんでしょうか‥最近とても気になっています。一緒にいて相手に安心されるのはいいのですが安心しきって男として見られていないような気がします。 みなさんはどのような男性が好みですか?外見でも性格でもどちらでも結構です。あとドキっとする男の仕草とかもあれば教えてください!

  • 恋愛対象と結婚対象は違いますか?

    私は22年生きてきて男性にアプローチされたことすらありません。 自分からアプローチしますが恋愛対象に見てもらえないです。 中身もそうですが、外見も魅力がないのだと思います。 なんだかんだ言って、見た目が良くないと中身を知ろうとは思えないのが人間だと思います; 自分では頑張って自分に合うメイクを研究したり、ランニングしたり、常に笑っていようと心がけていますが、いまいち成果がないようです。 しかも155cm53kg、Aカップという魅力のない体型です(涙) 最近は「私は若いうちは勝負できない。男性が結婚を考える年齢になるころに対象として見てもらえるように今は自分磨きを頑張ろう。」 と思うようにしてます。 そこで質問なのですが… 1、恋愛対象と結婚対象は違いますか? 2、恋愛対象は無理でも結婚対象に見てもらえるように、という考え方は間違っていますか?

  • 恋愛対象に見れない。

    私は、そこそこ異性に対しての理想が高いらしいです。 と言っても、「お金持ちがいい」とか「イケメンがいい」とかではなく、全てにおいて平均ぐらいの人がいいのです。 容姿も人並みで、収入もそこそこ安定してて、社交的で・・・難なく暮らしていける人にしか魅力を感じません。 私自身、容姿も社会性も学力も金銭面も、人並み以上であることをステイタスとし、そのためならどんな努力でもいとわない性格です。 しかし、自分が「この人だ!!」と思う人に出会う機会もないですし、そのような人にはたいがい彼女がいたりするのかな?と思います。 これから先、そのような人に的を絞って探したところで、出会える気もしませんし、結婚適齢期とか逃してしまいそうで怖いです。 そこまで、好きでなくても、妥協して他の男性とお付き合いするのが賢明でしょうか? よく周りからは、「それって、相手の能力とかを比較してみているだけで、本当に好きになったことなんてないんじゃないの?」とか「意外と近くにいる人の良いところを探してみたら、好きになれるかも」なども言われましたが、私には当てはまりません。 全てにおいて平均以上で、人からの評価をそこそこに受け、上手く社会でやっていけそうな人を見ると、「カッコいい。こんな人と一緒にいたい。私もこの人と頑張りたい」と心から思いますし、尊敬の念や安心感も感じますし、それは紛れもなく本当の恋だと思います。 また、近くにいる男友達などはどれだけ一緒に遊んで、どれだけ深く話しても、異性としての魅力を感じません。 私の恋愛観って、人とずれているのでしょうか? 妥協して付き合ってみたら、意外としっくり来たりするもんでしょうか?

  • 恋愛対象として見てもらうには…

    長文失礼します。私は今、大学三年生なのですが、二浪して大学に入ったので大学の同級生は殆どが年下です。 それで最近凄く悩んでることがあるんですが、私はあまり異性から恋愛対象として見られないみたいなんです…。男の子とは基本的にスグ仲良くなれるし、男友達も多いのに、私を恋愛の対象として見てくれる人はいません。 友達からは「年上には見えない」とか言われるので、年上ということで気を使われているわけではないみたいですし、何かかんか男の子達からはよく絡まれます。それでもやはり、そういう対象として見られないのは何故なんでしょう…。 基本的に私は自分より二十歳近く年上のオジサン等には好かれる(?)らしく、街ではしょっちゅう声をかけられるし、クラブ等でも5、6歳くらい年上の男性とかからは声をかけられます。彼氏が欲しいと思っていますが、やっぱり自分の外見だけを見てくるような相手や、自分の親ほどに年齢の離れた人と付き合うのも嫌なので、そうすると、大学の友達等でいいなと思える人がいたら、そういう人と付き合いたいし、その方が話も弾むし、一緒にいても楽しいのですが…先にも申した通り、同年代らへんからはそういった好意を抱いては貰えません↓ 私はどちらかといえば、兄がいることもあってか、趣味等はバンド、バイク、ゲームなど、男の子が好みそうな感ものが好きで、服装もあまり可愛すぎるようなものも自分自身好きじゃないし、勿論着ません。 けれど、お菓子作りや料理をするのも好きだし、小物等は可愛いものが大好きです。性格は一見サバサバで、皆を引っ張るタイプと思われていますが、実際は淋しがり屋だし甘えられるよりも、甘えたいタイプの人間ですし、仲良くなると周りからは年齢問わず、かなり弄られる人です。 ですので「愛されキャラ」とは言われますが、私を“異性として”好きになってくれる人はいないんです…。どうしてなんでしょうか…? どうしたら、そういう対象に見てもらえるんでしょう? 今気になる相手がいるので、その子から、少しでも恋愛対象としてみられたいので…。 どなたかアドバイスください…。

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。

  • 恋愛対象の年齢?

    私は女で、23です。今まで付き合ったことのあるのは、みな2~3しか歳の離れてない人だったんですが、 最近自分の中に変化を感じてちょっと驚いています。 それは、年上(40代とか)の人にすごく惹かれてしまい、それ以来なんか年上の(10~20離れてる)人のことを恋愛対象として見てるんです・・。別にその人と何かあったわけじゃないんですが、自分でも馬鹿だなーーと、呆れています。だって、そのくらいの方達って、既婚者なわけだし・・・。 それで、ちょっと気になったんですが、皆さんの恋愛対象の幅ってどのくらいですか? ちなみに、40代既婚者の男性にとって、23歳の私みたいな女は恋愛対象に入ってますか?それともまだ子供??

  • 正直、外見で恋愛対象選んでる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1050132←ここのスレを見てもらえると幸いです。 上記のスレを立て、なおかつ指摘され思ったのですが、もしかして自分は、恋愛対象を外見で選らんでいるんじゃないかと思うことです。 自分は釈尊が大好きなんですが、釈尊は「心こそ大切なれ」「最大の美人とは心の美人」とも言っています。 この考えに大賛成なんですが、今までの自分を振り返ってみると、 1、心がいいと思っても、ブサイクとは付き合わなかった 2、心が悪くても、外見がいいと付き合っていた 明らかに行動が矛盾している気がするんですが・・・ この二つを見ていると、明らかに外見の方に価値をおいている気がします。 しかも、男女とも同じように【一人の人間として】みたいんですが、正直に言えば、男性は一人の人間として見れるのですが、女性は一人の人間というよりも、女として見がちな気もしてならないです(性的欲求のせいでしょうか?) 特に美人なほど、可愛いほど、そう見てしまいます。 なぜでしょうか?こんな自分を変えたいです。。。 「最大の美人とは心の美人」だと思っていても、絶世の美人が現れれば、正直好きになっていると思います。 1、なぜ、こうなるんでしょうか? 2、男女とも一人の人間として見れるようにするには、どうしたらいいですか? 3、釈尊と同じように、「最大の美人とは心の美人」と思う人間になりたいです、どうすればいいでしょうか? こんな自分ですが、自分の夢は、たくさんの人を救う人になることなんです(だからこそ早急に正すよう、心がけたいです)ある著名人の「大事を成すにも人間が根本である」を「フムフム」と思っている反面、自分が恋愛対象を心よりも外見で選ぶ・・・女性を一人の人間としてみていない、こんな情けないのは嫌です。 どんなアドバイスでもいいので、どうかよろしくお願いします!!