• ベストアンサー

痩せて着る事が出来なくなった洋服。捨てますか?リフォームをして着ますか?

出産を機に、激痩せしてしまいました。 何ヶ月か経ちますが、体重が戻る気配がありません。 そこで、以前着ていた洋服を捨てようと思ったのですが、なかなか踏み切れません。かといってリフォームするのは面倒だし・・・。 経験者の方や自分だったらこうする!等どんな意見、考えでもいいので教えて下さい。

• sisi82
  • お礼率76% (128/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu-7
回答No.3

サイズ直しは本来のラインやデザインを変えてしまうので リフォームしてまでは着ないと思います。着れそうなのはフリマか友達かな?以前に古着屋さんに集配に来てもらった事もありました。質にもよりますが大掃除用に取って置きます。レンジの油汚れや、畳、床、ガラス拭きで使い捨てします。

sisi82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の母のような事を言いますね。服飾関係のお仕事をされているのでしょうか? 余談ですが、洋服を買う時どうしてもスカートの丈が短かったのです。そうしたら店員さんが「ワンサイズ大きい物を買って、ウエストまで下げて着れば長くなりますよ」と。それを母に言ったら、「ラインが崩れる。服飾について知らない人はそう言う」とあきれていました。 大掃除用に取っておくのですね。いいかも知れませんね。

その他の回答 (2)

• pomko
回答No.2

ネットオークションに出品したらいかがですか? ご自身がフリマで、でもいいですし、ネットで「フリマ用にどうぞ」とでも書いて、まとめて出品しちゃってもいいし。 捨てるのはもったいないと思いますよ。 多少なりともお金になるし、お子さんのおむつ代に当てたらいかがでしょう?

sisi82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネットオークション!いいですね~。 でも、もともとかなり太っていたので、私の洋服のサイズって需要があるのか心配な所なのですが・・・。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

俺だったら室内着にしちゃいますけどね(^_^;  そういう問題じゃないんでしょうか?  あと、太ってた頃の服は、自尊心を満足させるのに役立ちます(笑)  でも友達に言わせれば、「痩せたようには見えない」とのことでした。  トホホ(^_^;

sisi82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 室内着に出来ないような洋服なんです。 私も痩せた様に見えないと言われます。でもホント痩せたんですよ♪