• 締切済み

家のリフォームを考えています。

全体的なリフォームを考えているのですが、実際に大規模なリフォームをされた方、だいたいどのくらいの費用がかかりましたでしょうか。 今回のリフォームが初めてなので、具体的な予算等の算出や、相場がわからない為困っています。 実際にリフォームを経験された方からのご意見お待ちしております。 また、やはりリフォームを依頼するとなったら、有名な業者の方が良いですか?

みんなの回答

• tepitepi
回答No.3

私の場合には1千万円でした。 水回りもすべてやり替え。 後で考えると、新築が良かったと思います。 リフォームの内容を書かれた方がアドバイスも適切にもらえるのでは? また、構造、築年数は?

• makori
回答No.2

システムキッチンの入れ替え ガス→IHへの切り替え リビングのクロス張替え まとめてやって300万くらいでした