• ベストアンサー

キッチンのリフォーム

実家の30年もたつキッチンが、壊れました。換気扇が回らなくなり、水道系が、流れにくく、レンジも備え付けの古いもの・・・。 リフォームを考えたいのですが、可能でしょうか??キッチンを新しくされたかた、大体でいいので、日数や時期、費用など教えてください!またどういうところに依頼するのがおすすめでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eepa
回答No.1

全てリフォーム可能ですよ。 流し台をシステムキッチンに替える+給排水取り換え+電気配線取り換えなど含めて1日~1日半で終わりますよ。 金額はシステムキッチン次第ですが… 車と同じで質が上がれば値段も上がります。 100万円でシステムキッチン+台所6畳の内装一新で相談してみるのも手かと…。 依頼先は意外とガス屋さんがいいかも!

yokusiranai
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど!ガス屋さんいいですね!!参考にします、助かります(*^_^*)

その他の回答 (1)

• mlt-tlm
回答No.2

今から10年以上前、25年目のときにリフォームをしました。 ※その建物は既に解体し、新居に建て替えましたが。 我が家の場合、キッチンだけではなく、床の張り直しもありました。 床のこともあったので、工務店経由でタカラスタンダードを入れました。 その当時としてはよいものを入れたので、かなりの金額でした。 現在の新居は、ヤマハキッチンで更にお高いものです。 システムキッチンと言っても、ピンキリでありますから、 ご予算に応じた商品は、みつかるのではないかと思います。 カインズホームやニトリなどの量販店のものを使えば、 電気や水道工事を入れても30~50万でできるのではないでしょうか。 http://www.nitori-net.jp/tokusyu/sysKch/index.html?utm_source=sarch_06&utm_medium=sarchp&utm_content=sarch_06 システムキッチンの取り替えだけであれば、数日だと思います。 寒い時期や暑い時期だと、キッチンが使えず不便ですので、 今のような時期がチャンスだと思います。 主婦にとって、キッチンは大切な場所です。

yokusiranai
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々あるんですね!そうですね、床もあるんですよね・・・。 キッチンって大事ですよね、いいキッチンになるように参考にさせていただきます。ありがとうございます!