-PR-
締切済み

キッチンのリフォームを考えております。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5765040
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 15% (3/19)

キッチンのリフォームを考えております。
初めてのキッチン選びで、右も左も分かりません。。。

おすすめのキッチンを教えてください!!

それから、キッチンはステンレスの方が良いのでしょうか?
ステンレスの魅力って何ですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (200/479)

まずは、現実的な使いやすさの為の希望をはっきりとさせることです。
・調理台やシンクの高さ・広さはどの位がいいのか?
 (高さは、背の低い方にとっては結構重要な問題です)
・食器棚・冷蔵庫・シンク・ガス台等の位置関係は
 どう配置してもらうのが使いやすいのか?      
・コンセントはどの位置にどの位欲しいのか?     ・・・等々

ガスにするのか、オール電化にするのか、素材はどうするのか・・
というのは、その先の話です。
勧められるままに良さそうな物を頼んだら、結局使いにくかった・・
なんていうことは良く有る話ですから・・。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 12% (422/3291)

・先ず、これぞと思う、ショールームに足を運びましょう
 キッチンメーカー・設備電気会社・東電・東京ガス・他 色々あります
 案内する方が居られます、予約も出来ます
・人に拠って、操作や好みはマチマチです
 何百件住宅設計してきましたが
 依頼者の身体に沁み込んだ、経験値からの習性は変えない
 其の上で、趣味・機能を比較して推選します
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (104/427)

ステンレスは扱いが楽です。
汚れても磨いちゃえばきれいになりますし、熱で傷むことも少ない。
汚れがしみ込むこともありません。


人工大理石は見た目がいいです。
メンテや扱いが面倒ですね。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (104/427)

ステンレスは扱いが楽です。
汚れても磨いちゃえばきれいになりますし、熱で傷むことも少ない。
汚れがしみ込むこともありません。


人工大理石は見た目がいいです。
メンテや扱いが面倒ですね。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 24% (104/427)

ステンレスは扱いが楽です。
汚れても磨いちゃえばきれいになりますし、熱で傷むことも少ない。
汚れがしみ込むこともありません。


人工大理石は見た目がいいです。
メンテや扱いが面倒ですね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ