• ベストアンサー

洋服について聞かれたのですが・・・

気になっている年上の男性に 「今日の洋服(男性の洋服です)○○っぽくない?」と 同意?意見?を求められたのですが、洋服について女性に質問するのは 友達としてのほうが多いのでしょうか? 私としては好意を持って欲しいから聞いてくると思いたいのですが^^; あまり自信過剰になるのもよくないので・・・ ご自身の経験、意見でよろしいので回答をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshi110
回答No.2

それが職場でなのか、デートでなのかなど状況が 分かりませんので難しいですが 職場等なら、とくに意識してなくても 自分だったら「髪型変えたんですよ~いいでしょ(笑)」とか 盛り上げ感覚でいうこともあるかも。 まぁ日常会話と捉えたほうがいいけれど そこで話がはずめば「こんど一緒に買い物行きましょう!」とか 仲良くなる一歩になると思います。頑張ってください。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バイト先で言われました。そうですか特に意識してないですか^^; 話しを弾ませるのが重要なんですね! 仲良くなれるように頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 1at
回答No.1

自分から聞いてくるというのがナルっぽいんで、手当たり次第って感じがしますね。同意を求めるなら数が多いほうがいいですから。 もちろん好意があるから聞きたくなるという部分もあると思いますよ。