好意を持たれているか判断をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 私は30代なのですが、20代の男性の友達から「年下はいくつまでなら大丈夫なの?」と質問されました。
  • 友達は5つ下までなら全然OKと言っていましたが、私は年は関係ないけど精神的に大人な方がいいと返事をしました。
  • 彼氏のいない寂しさは時に思うとこは正直ありますが、なんせあっという間だったので考えてる寂しいと思う時間があまりありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意を持たれているのかどうか判断をお願いします。

好意を持たれているのかどうか判断をお願いします。 私は30代なのですが4コ程下の20代の男性の友達から「年下はいくつまでなら大丈夫なの?」と質問されました。 聞けば友達の飲み会で女性の友達が婚活していて紹介して下さいって沢山言っていたからその男性の友達の会社の方との飲み会を開催してみないかな?と思ったから聞いてみたようでした。 ちなみに友達は5コまでの年下なら全然OKと言ってました。 私は年は関係ないけど精神的に大人な方がいいと返事をしました。 女性の友達&私は彼氏はいませんが私は合コンみたいな飲み会はちょっと苦手で…辞退しようと思ったのですが「STも来るでしょ?」と言われ断れなくなってしまいました。 ついでに男友達の好みを聞いたのですが、彼は年上が好みだし今までの彼女も皆年上だったらしいです。経験豊富な女性が特にいいとも言っていました。 年下でも経験豊富な女性はいると思いますし、私は今まで1人の男性のお付き合いが8年程あるだけで経験豊富とは外れています。元彼とお別れして2年程経ちましたが仕事に打ち込んでましたのであっという間に過ぎてしまったのですが「2年も長くいないなんてもったいない」「それでも彼氏は欲しくないの?」とも言われ彼氏のいない寂しさは時に思うとこは正直ありますが、なんせあっという間だったので考えてる寂しいと思う時間があまりありませんでした。こう言われるのって好意なのでしょうか?それとも心配されているのでしょうか? 私は鈍いのでこういう好意とかあまり気がつかないことが多いのでご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114565
noname#114565
回答No.1

文章が「難解」で 意味がわからんところが 多数あるが  結局あなたがその男性のことが気になるが 向こうにその気があるかということなのか?  『「年下はいくつまでなら大丈夫なの?」と質問』 されて そのことについて少し会話しただけで なぜ 「彼があなたに気があるかどうか」 という話になるかがさっぱりわからない。 文章が「難解」なのかあなたの心理が「難解」なのか よくわからない。

stitch_vv
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく整理して出直してきます。

関連するQ&A

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 好意持たれてるのか判断おねがいします。

    好意持たれてるのか判断おねがいします。 私はOLをしている22歳女性です。 同じ会社の6歳年上の男性の事で質問があります ・すごく視線を感じる ・私の周りを行ったり来たりする ・すごく味方をしてくれる ・好みに共感してくる ・自由席などの時必ず斜め後ろの席にいる ・でもメールアドレスなどを聞かれた事はありません など… この行動は好意を持たれてると思ってもよいのでしょうか?それとも自意識過剰でしょうか? でも6歳も年下でも恋愛対象になるのでしょうか?

  • 好意とからかいの違い

    20代前半の女性です。 年下の男の子がメールで甘えてきます。 彼はどちらかといえば甘えたがりで、口も上手いのかなと思います。 ですが、私は年下の異性に甘えられるという経験を 今までしたことがなかったので、いつも相当戸惑いながら メールを返しています。突っ込んだり、受け入れたり・・・ そうすると私のメールに対し、更に返事に困るメール を送ってきます。(私にとって彼はとても可愛い存在ですが、 今はまだ恋愛対象の好きというわけではありません) 彼は、抱きしめてよ。とか、惚れた?俺が甘えて嬉しいんでしょ? みたいな内容を送ってきます。 年上をからかっている自分に酔っているのかなと思います。 一般的に年下の男性が年上の女性に、ノリが良く、 女の人が好意ととる可能性があるようなメールを送るときは どのような心情なのでしょうか? 又、本気だという事を女性に知ってもらう為にはどのように アピールするのですか? 宜しくお願いいたします。

  • 婚活中の40代男性に質問です。好意を持った女性が年上!どうしますか?

    会社に好きな人がいます。7歳年下の40歳の人で婚活中だそうです。 私に好意を持ってくれているようなのですが、私はいつも若く見られる為、40代に見られたことはありません。きっと彼も私を30代半ばだとおもっているのだと思います。子供も欲しいのかなと思うと、彼の胸に飛び込めません。実年齢を知ったらどうするのかなと思うと距離を縮めることもためらってしまいます。私は彼が大好きでもう1年ぐらい片思いをしていました。この間一緒にお茶する機会があり、私の気持ちに気づいているようで私が来てくれるのを待っているようなニュアンスのことを言われました。ぜひ、婚活中の男性の意見を聞かせてください。

  • 彼女でもない人に触る 好意

    親しくしてもらっている年上の男性がいます。 その人はよく頬をつかんできたり、髪をわしゃわしゃしてきたり、腕枕をしてきます。 そして、よくくすぐってきたりします。その時にお腹に手を回してきたりもします。 前に彼女がいると言っていたので、多分今もいると思います。 年下ということもあり、妹として可愛がってもらっているのでしょうか? しかし、私だってよくこんなことをされていたら好意を抱いてしまうと思います。 私だけ好きにならないようにと努力していて、とってもずるいと思います! 彼は少なからず私のことは嫌いではないですよね?そして、好意がない女性にこんなことをしますか? お答えいただけると嬉しいです!

  • 歳が10歳近く離れている場合…

    恋愛に歳の差は関係ないといえど、男性から見た時に、自分より年上だったらしっかりしている女性、年下だったらかわいげのある女性の方が『好み』となりやすいですか?? というのも、私はよく「しっかりしてそう」(あくまで「してそう」実際はけっこう…おっちょこちょい^^;)と見られますし、妹キャラよりは姉御キャラです。(単純に分けて例えるとです。) なので今までもどちらかというと年下や、年上でもちょっと頼りなさそうな男性から好かれてきました。 ですがこの年齢(間もなく30歳)になると、年上の落ち着きが恋しいというか、今までにはなかった歳の差の人とお付き合いをしてみたいと思うようになり、近々飲み会に参加してみる予定です。 どちらかというと姉御キャラの、10歳近く年下の女性にも興味を抱いてくれる30代後半て、まだまだいらっしゃるものですか?? 友達でも5歳以上年上の人と結婚したり付き合っている人は多いです。(ただし一人を除いて、みんなかまってあげたくなる感じの女性です) 反対に年下と付き合ったり結婚した友達は一人…。年上の方の良さが気になります。 ただ、今までの少ない経験上ですが、年上だからと付き合いの中で年上風(?)を吹かせる人も結構いて(「俺年上なんだから頼ってよ」という雰囲気とか、素直にしたいことを言ってこない(余裕ぶって弱みをみせない)とか…etc.)、それが苦手で年上を敬遠してきました。 年上風を吹かせない年上男性が理想なのですが…理想高過ぎでしょうか? 私のような性格でも年上男性と「合う」こともあるでしょうか?? 私みたいなキャラは、年上男性から逆に敬遠されているような気がして…。 男性の意見、経験者の意見、その他、いろいろお聞かせ願えればと思います。 つたない上長文を読んで下さり、ありがとうございます。

  • 私の好意は彼女に伝わっていますか?

    20代前半の男です。 会社に、一つ年下私が好意を寄せている後輩(女性)がいます。 その女性の新人歓迎会の際、私が幹事をしたということがきっかけで、 他の先輩男性社員よりは、その女性と仲良く話せる立場にいます。 携帯メールで週に1,2回、社内で立ち話、社内メッセンジャーでプライベートな会話をしたり(これはよくありませんが) 今まで女性と付き合ったことがないため、どのように好意を伝えたらいいのか分からないながらも、 次のような行動をしました。彼女は私が好意を持っていることに気づいているのでしょうか? ・話しかけられたら笑顔で応じる ・自分から1日1回は話しかけに行く(他の女性にはしません) ・彼女が髪型を変えたことに気づいて褒めた(すごく喜んでました) ・彼女がいないことをさりげなく伝えた ・「話しているとすごく楽しい」とメールで伝えた ・「ありがとう」「嬉しいよ」を言葉に出して伝えている ----- 私は「勘違い男」ですので、すぐあの子俺に気があるのか?と思い違いをします。 いつもニコニコ私のデスクにやって来るし、ディスプレイを覗き込むようにして 私に顔を近づけてくるし、エレベーターでは必ず私の横顔をじっと見つめてるし。 それ以外でも私の顔を見ては「好きです」光線で見つめられます。(たぶん) 「今日の飲み会メンバー微妙だから、一緒に来てもらえませんか?」とこれまた微妙な誘われ方。 「いま彼氏はいない、次は真面目な人と付き合いたい、早く結婚したい~」と私に言われましても。 女慣れしておらず、恥ずかしそうにしている感じが好きなのかなぁとも思います。 嫌われてはいないのですが、今回も勘違いの可能性大ですよね。ちなみに彼女は相当モテるタイプだと思います。 女性の皆さん彼女を分析してください。男性の皆さんあなたなら今後どうしますか?

  • 年上男が年下女をいじる

    合コン的雰囲気の飲み会で 年上男性が特定の年下女性をいじったり構ったりするのって、その女性に好意があるからですか?

  • 好意を抱いている女性に…

    好意を抱いている女性に… 好意を抱いている女性に、 彼氏がいたら、 男性の心理としては、 どんな気持ちになりますか…? できれば、回答と一緒に、 年齢(20代とかでも構いません)と性別も、 教えてもらえたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 好意を持たれているのでしょうか?^^;

    職場内で、以前ちょっとだけ「LOVE」の方の好意を持った男性がいるのですが、いろいろ冷静に考え(将来を考えられる相手かなど)、今は「LIKE」の方の好意を持っています。たぶん相手も同じ感情(LIKEの意味で好いてくれてる)と思います。 私が彼を差し置いて他の同僚とばかり話していると、あとから突っかかってきて可愛くない時もありますが、良い関係を築き始めてると思います。 その彼が時々冗談半分、からかい半分で名前を出す男性が居ます。 例えばお祭りの話になった時に「○○(その男性)と行くんでしょ?(笑)」とか、「○○が手伝ってくれるよ(笑)」とか。 「なんで○○の名前が出てくるのよ(-_-;)」と言うと黙るのですが。 その男性とは普通に話はしますが、特にこれといった感情は無く、嫌いでもないですが好きでもないです(LIKEの意味でも) 彼がその男性を薦めてるのか?と思いきや、その男性が居ても私と仲良く話したり、ちょっかいを出してくる点を考えると、ちょっと違うような気もしますし・・・。 その男性側も、私と彼が話しているとよく話に入ってきます。 彼と二人で話しながら帰ろうとしたらいつの間にか後ろに居て話に入ってきたり、間に入ろうとしたり・・・。 仕事上で物を押さえていたら、手伝ってくれたのだとは思いますが、私の手の一部も一緒に押さえられて、私が手を引くに引けずになったり・・・。 悪いコでは無いのですが、女性経験が無く、免疫もなさそうなので、どこかで勘違いさせるものがあったのか?と、悩んでいます(思い当たるものがないので^^;) もとよりその男性は私の友達の事を好きだと言う噂が昔から(笑)流れているので、私の勘違いだといいのですが・・・。 この男性について、ご意見伺えればと思います。