好意を持たれているか判断をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 私は30代なのですが、20代の男性の友達から「年下はいくつまでなら大丈夫なの?」と質問されました。
  • 友達は5つ下までなら全然OKと言っていましたが、私は年は関係ないけど精神的に大人な方がいいと返事をしました。
  • 彼氏のいない寂しさは時に思うとこは正直ありますが、なんせあっという間だったので考えてる寂しいと思う時間があまりありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意を持たれているのかどうか判断をお願いします。

好意を持たれているのかどうか判断をお願いします。 私は30代なのですが4コ程下の20代の男性の友達から「年下はいくつまでなら大丈夫なの?」と質問されました。 聞けば友達の飲み会で女性の友達が婚活していて紹介して下さいって沢山言っていたからその男性の友達の会社の方との飲み会を開催してみないかな?と思ったから聞いてみたようでした。 ちなみに友達は5コまでの年下なら全然OKと言ってました。 私は年は関係ないけど精神的に大人な方がいいと返事をしました。 女性の友達&私は彼氏はいませんが私は合コンみたいな飲み会はちょっと苦手で…辞退しようと思ったのですが「STも来るでしょ?」と言われ断れなくなってしまいました。 ついでに男友達の好みを聞いたのですが、彼は年上が好みだし今までの彼女も皆年上だったらしいです。経験豊富な女性が特にいいとも言っていました。 年下でも経験豊富な女性はいると思いますし、私は今まで1人の男性のお付き合いが8年程あるだけで経験豊富とは外れています。元彼とお別れして2年程経ちましたが仕事に打ち込んでましたのであっという間に過ぎてしまったのですが「2年も長くいないなんてもったいない」「それでも彼氏は欲しくないの?」とも言われ彼氏のいない寂しさは時に思うとこは正直ありますが、なんせあっという間だったので考えてる寂しいと思う時間があまりありませんでした。こう言われるのって好意なのでしょうか?それとも心配されているのでしょうか? 私は鈍いのでこういう好意とかあまり気がつかないことが多いのでご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114565
noname#114565
回答No.1

文章が「難解」で 意味がわからんところが 多数あるが  結局あなたがその男性のことが気になるが 向こうにその気があるかということなのか?  『「年下はいくつまでなら大丈夫なの?」と質問』 されて そのことについて少し会話しただけで なぜ 「彼があなたに気があるかどうか」 という話になるかがさっぱりわからない。 文章が「難解」なのかあなたの心理が「難解」なのか よくわからない。

stitch_vv
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく整理して出直してきます。