• 締切済み

磁気発生について

教えて下さい。 特高受電設備の中にケーブルを引き込むのですが ケーブルの立ち上がり箇所の貫通部が鉄製で囲まれてます。 引き込むケーブルは、66kVCVTケーブルです。 この環境で将来的に磁気が発生してケーブルに何かしらの異常が来たすのでは ないでしょうか? 詳しいかたご教授願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#133962
noname#133962
回答No.3

CVT(3相一括)なので外部から見れば電流が流れていないのと同じことです。 従って問題ありません。 (3相一括でなければ、磁気により鉄にループ状の電流(渦電流)が流れ発熱します。

• ooi_ocha
回答No.2

意味合いが読み取れませんが、鉄製の箱になっていると すれば、その鉄製の箱に適切な接地を施せば良いと思います が、接地は施せませんか?

• debukuro
回答No.1

だから全部をまとめて通すでしょう 各線を一本ずつパイプに通してはいけません