• 締切済み

オールドパイレックスのプリント柄を消す方法

オールドパイレックスを集めています 特にミルクガラス製品で白無地の品物は珍しいので見つけては購入すると プリント柄が消えてしまった、もしくはあえて消してような商品があるのですが (プリントの柄の色がところどころに消えずに残っていたりする) 調べてみると欧米の方は あえてプリント柄を消し無地にして使う方もいるのだそうです そこでプリント柄を落とす方法を教えていただきたいのです! 所持しているプリント柄が残っているモノをキレイに無地に仕上げたいのと 今集めている物のプリントに飽きたら無地にして再生させて使えますので… ちなみにプリント柄が消えていても 品物は傷だらけという事はありません!ツヤも残りきれいな状態です ご存じの方どうぞご指南くださいませ。

みんなの回答

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

カッターナイフで削る

関連するQ&A

  • リバティプリントの柄の名前がわかりません。

    先日、ユザワヤでリバティプリントのツヤなしラミネートのカット生地を購入しましたがその柄の名前がわかりません。 いろいろと調べてみましたが似たような柄はあってもやはりぴったりのものがなく、もやもやしています。 ご存知のかた、ぜひおしえていただきたいです。

  • 柄プリントブリキ板の入手方法

    学校に個人で作ったブリキ製の箒とちり取りがあって、自分も同じ物を作ろうと思ったのですが 柄のプリントされたブリキ板がどこにも売っていません。インターネット検索をしても完成品や無地のものしか見つけられませんでした。 どこかブリキ板(できれば模様プリント付き)を購入できる場所をご存知の方いませんか? 学校に置いてある物はかなり古いので作者に聞く事はできないし、でもその箒とちり取りがうまく言えないんですが、とにかくかっこいいのでどうしても作りたいんです。お願いします。

  • プリントする用の安価なネクタイの入手方法を教えて下さい。

    私はネクタイを集めるのが好きで、いろんなブランドのものを買っているのですが、 最近、自分でも作ってみようかな…と思い始めました。 で、コストはできるだけ安くしたいので、安いネクタイがないものかと探しています。 100円均一や紳士服売場などで見ているのですが、どれも、微妙に柄(織り模様)が入っていて、私が探している物とは違うようです。 私が探しているのは、いわゆる「葬式ネクタイ」(?)というものだそうで、てろんてろん、とした安っぽい無地の黒いネクタイなのです。 葬式ネクタイ、と教えてくれた人は、スーパー(ダイエーなど)に売っていると教えてくれましたが、近所のダイエーや、大きめの大阪京橋のダイエーでもそういうのはありませんでした。 そのネクタイに、プリントしたり、刺繍したりして作りたいのですが…。 ネットで色々検索してみても上手く見つけることができません。 私は関西在住なのですが、関西圏にあるお店をご存じな方、 もしくは、通信販売などで扱っているお店をご存じな方、 どうか教えてください。

  • 大麻の柄やマークが入ったファッションアイテム

    ※※※大麻の効果・効能や、規制の是非、功罪について語りたい訳ではありません。※※※ 日本では一般に、大麻は危険なモノ、怖いモノとして認識(あくまでも一般的な認識です)されています。所持や売買にかかる刑罰も結構重い。 一方で、昔から巷でよく見る大麻柄。家庭向け量販店や某激安の殿堂でも見かけます。売る方も買う方も、いったい何を考えているんでしょうか?批判しているのではなく、単純に不思議なんです。 というのも、私見ですがどう見たってかっこよくないし、オシャレでもない、流行ってもいない。そして日本では取り締まりの対象となっているモノ。がプリントされたTシャツ。売る理由も買う理由も見つかりません。 中でも不思議なのが、恐らく70歳以上であろう年配の人です。齢70にして、まさか「大麻柄って悪そうでカッコイイ」はないでしょうし、大麻の合法化運動をしているとも思えません。家族に着せられてるにしても、大麻の葉っぱを知らないのか?知っているけど気にしてないのか?予想がつきません。 若者も不思議です。大麻をやってそうな人達は、本当にやってるから隠したいんでしょうか、大麻アイテムを身につけているのは見たことがありません。身につけているのはむしろやってなさそうな人達です。大麻やってそうと思われたいのか、仲間内で流行ってるのか…何を考えているんでしょうか? 余談ですが、今日テレビに映ったダルビッシュが来ていた服。胸の中央にプリントされた大麻の葉っぱを囲むように「I WILL SURVIVE」。言葉の意味だけ見るとメジャーでの意気込みでしょうか。やはり何を考えてるのかわかりません。 長くなりましたが一言にまとめると… 大麻をあしらったファッションアイテムを売る人、買う人は、どういう気持ちなんでしょうか?

  • 服!

     数年前から抱いている素朴な疑問なんですが、ぼくたちって英語の言葉がはいった服や外人の写真がプリントされている服をきていますよね。でもそれって、海外の人の目には変に映るんじゃないかとおもんです。    ぼくたちからしたら、日本語がかかれたり日本人がプリントされたりしている服を着てるのと一緒だと思うんですよ。  洋画とかみても俳優は、無地や柄モノの服をきている方がほとんどでした。  ここから質問なんですが、海外のひとたちは英語のはいった服などを着ないんですか?  どなたか分かる方、回答お願いします。 

  • キャラクターのプリントされた子供用枕

    大人でもキャラクターのプリントされた子供用枕を愛用している方いますか?またそれはやはり恥ずかしいでしょうか? 30代男性です。幼稚園の頃からキャラクターの子供枕を使っています。 最近さすがに子供用ではと思い大人用の枕に替えたのですが、なかなか寝付けない、起きた時疲れがとれず肩に張りがあって結局今までの子供用の枕に戻しました。 ピロケースも子供用サイズで無地の物を探してきて替えてみたのですが、キャラクター柄じゃないと寝つきが悪いんです。 そこで、大人になっても子供用のキャラクター枕を使ってるのはやはり恥ずかしいでしょうか? 今も私のようにずっと使い続けている方っていますか?

  • チップオーバーレイ用のフレンチチップで・・・

    私は自分でネイルアートを楽しんでいる者です。最近はジェルネイルにハマっていて、自爪は短いのでチップオーバーレイで長さを出してます。持ってるチップはクリアやカラーチップなど、好きで色々集めているのですが、今日、ハーフウェルやフルウェルのチップで、無地ではなく、最初からデザインがプリントされたチップがあると知りました。ゼブラ柄やプッチ柄風のモノ、また表だけのモノはもちろんですが、裏だけプリントのモノなど、種類も豊富にある様です。凝ったアートをする程時間が無いときなど、簡単にフレンチ部分だけヒョウ柄♪といった風に楽しめる様で、ネットでかなり探しているのですがなかなか見つかりません。素人がどこでも気軽に買える感じでは無いようなのですが、どなたか販売の窓口をご存知の方おられませんでしょうか?個人が手作りで販売している様な感じではなく、チップ用のケースに10サイズ入ったタイプで販売されている様です。商品の名前・販売店舗名、またはサイトのURLなど、なんでも結構ですので、ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 色無地の色&八掛の柄について

    和裁をしていた祖母の形見分けで、私もたくさんの着物と生地をもらいました。その中に地紋の入った白絹が何反かあり、母から「昔のもので品質がいいのでこのままにしておくのはもったいない、変色が進む前に(黄色くなりはじめています)着物にしたほうがよい」と言われています。呉服屋さんで品物を見てもらったところ、確かな品だというのは間違いないようです。慶弔どちらでもよい地紋だということなので、それでは色無地を一枚作ろうかと思ったのですが、その色のことでご相談です。 去年結婚したばかりで、持っていた友禅の振り袖の袖を切って訪問着にしました。これがごく薄いブルーというかグリーンというか、寒色系の色です。これとは違う色味のものが欲しいのですが、37歳という私の年齢で、ピンク系というのはおかしいでしょうか? 呉服屋さんで色見本を見せてもらったところ、桜色のようなかわいらしいピンクからグレーかかったものまでいろいろありました。落ち着いた色味なら大丈夫かもとも思うし、顔うつりも悪くないのですが、それにしてもピンクはピンク...。もうすぐ40代になるというのに常識はずれではないでしょうか? 呉服屋さんは結婚後、この振り袖の加工ではじめてお付き合いを始めたところでまだ馴染みという程ではなく、「お似合いだし、このくらいの色味ならピンクでも大丈夫」と言ってくださるのですが、セールストークのお世辞かも...と失礼ながらちょっと疑っているのです(愛想が良すぎて...(^^;) あともうひとつ。 胴裏と八掛も正絹の生地の状態でもらっています。持ち込みでも構わないと呉服屋さんに言われているので使おうと思っています。八掛の生地が何種類かあり、単色の物、ぼかしのもの、一面に柄のあるものなどがあるのですが、色無地には柄の八掛は使わないものでしょうか? 子供のころから着る機会は多かったのですが、知識は全く身に付けないまま折々に祖母の言う通り着ていただけなので、こういったことが全く分かりません。よろしくお願いします。

  • タオル地、パイル地探してます。

    タオル地、パイル地探してます。 自分なりに検索して、生地の通販サイトを探したんですけど、なかなか見つからない。 タオル地、パイル地で可愛いプリント系や無地は見つかりましたが、これでチェック柄とかストライプ柄、ドット柄などを販売している生地通販サイトを探してます。 ご存知の方、教えてください。

  • 大人でもキャラクターのプリントされた子供用枕を愛用している方いますか?

    大人でもキャラクターのプリントされた子供用枕を愛用している方いますか?またそれはやはり恥ずかしいでしょうか? 30代男性です。幼稚園の頃からキャラクターの子供枕を使っています。 最近さすがに子供用ではと思い大人用の枕に替えたのですが、なかなか寝付けない、起きた時疲れがとれず肩に張りがあって結局今までの子供用の枕に戻しました。 ピロケースも子供用サイズで無地の物を探してきて替えてみたのですが、キャラクター柄じゃないと寝つきが悪いんです。 そこで、大人になっても子供用のキャラクター枕を使ってるのはやはり恥ずかしいでしょうか? 今も私のようにずっと使い続けている方っていますか?

専門家に質問してみよう