• ベストアンサー

日本を代表する企業と言えばどこを挙げますか?

noname#129217の回答

noname#129217
noname#129217
回答No.2

日本航空 ●高度成長期を代表する日本のステータスシンボル ●バブル期の海外戦略とその終焉 ●低成長期(経済低迷状態)の社会的存在の終焉 ・・・良くも悪くも、日本企業らしい経営状況(責任回避、問題先送り、官指導型)は、逆境に脆弱です。 おそらく、再生しても鶏(にわとり)のように、翼があってもほとんど飛行できない企業に退化すると思います。

zakky74
質問者

お礼

予想外の回答でした。 なるほど、良くも悪くもというのはよくよく理解できましたよ。