• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈のアリナシ判定をお願いします(男性の皆さま)

こんにちは。 脈があるかどうか判定をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問1: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? この返事見て、客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ ご意見をお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)

相手男性もあなたに対して(どういう感情なんだろう?)という疑問があると思います。 諦めるつもりがあるのなら 今のあなたの気持ちを伝えましょう。 真剣に伝えなければ彼の本心は 誰にも分からないままですから。。。 「好きだけど忙しくて相手が出来ない」と言われた時、 最後の くくり方 で (だから諦めてくれ)なのか(それでもいいなら付き合いたい)なのか。 判断出来るかと。。 私(男)も昔、告白する勇気が無くてウダウダして勝手に諦めた人がいますが 数年後にその相手の女性から両思いであった事を告げられ 居た堪れなかった思い出があります。w 恋愛のカケヒキに自信が無いのであれば ストレートに正攻法で行動する事をオススメします。^^ ダメだったら その時に諦めましょうよ。^^ 人と人は付き合ってみないと絶対に分からない部分がありますから。。 今は明るく突っ込んでみては!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)

研修医なんですよね。 まさに忙しくていっぱいいっぱいなんだと思います。 脈無しだったら、正直返事も煩わしい。 わざわざ返事くれるって事は、脈はあると思います。 あんまり急かすようなメールは今は控えておいた方が良いと思います。 朝、オハヨ程度の軽いメールで存在だけは忘れられないようにしておけば、彼が言うとおり時間が出来たら連絡くれるんじゃないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変参考になります そうですね、全くおっしゃるとおりだと思います。 あまり焦らすメールはやめてじっと待ってみたいと思います!

  • 回答No.1
noname#140269
noname#140269

>みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? この返事見て、客観的に見て脈アリ?脈なし? 好きでもない女性でもメールは「礼儀」として返事はしますよ。僕の場合はですけど。 脈はあると思います。彼は出勤時の忙しいさ中にも関わらず、返事をくれたんですから。で、内容はこれ仕方ありませんよ。朝の忙しい時なんですから。 petiteroseさんの演出で午前0時にメールを打つ方が非常識と思います。彼が忙しいと分かっているならば、誕生日の午後9時頃とか、そうゆう時間帯にメールしなきゃダメですよ。 とにもかくにも「優しい彼」だと思います。脈はあります。諦めてはダメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すごくご意見心にしみました。 poizon19さんをベストアンサーに選びたかったのですが 間違えて、別の方をベストアンサーにしてしまいました。 申し訳ありません!!! また私の質問を見たら、ぜひお願いします。