• 締切済み

大好きな人なんですが、脈なしか判定お願いします。

大学生の男です。 好きな女性をデートに誘いました。すると 「○○日に遊びに行かない?」 「予定が合うかわからないからまた連絡するね」 「○○日大丈夫だよー」 「ありがとう!」 この時はすごく喜んでいたのですが、 デート前日明日の確認をとると、風邪をひいてしまった からいけないと返事がきました。 (確認をとると本当に風邪だったそうです) そのあと、そのデートの埋め合わせもなかったです。 先日、その子に誕生日プレゼントをあげたのですが、 (学校が違うのでその子の友達に頼んで) 「ありがとう」 とLINEがきただけで、特に何もなく... こちらも 「どういたしまして」 くらいの返事しかできませんでした。 僕が草食すぎるのでしょうか? それとも、もう脈なしですか? なかなかあきらめがつかないです。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

「大」好きの「大」は少し要らないよね? 「大」がある分、 脈問題でモタモタしてしまう。 一喜一憂に支配されてしまう。 相手は、 貴方との関係進展自体は否定していない。 仮にそういう事がもしあるとしても・・・ それが文字通り自然と進んでいく展開なら、 そういう事もあって良い。 それ位は思っているよ。 でも、 彼女には貴方のような心の原動力(片思い)が無い。 その分、 貴方のように踏んばってこの関係を捉えてはいない。 自分から何とかしたい関係では無い。 本当に無理なく楽しく。 また機会があれば。タイミングが合えば。 その位の目線で貴方の誘いを捉えていた。 体調が良ければ、おそらく遊べていた。 でも、 ちょっとコンディションが崩れたり、 他の予定や気持ちのゆとりに変化が生じると・・・ 踏んばっていない彼女は無理をしない、 そんな決断(選択)がしやすい、という事。 実際にしてきた。 埋め合わせが無いのは当たり前。 貴方との関係は埋めるもの(重ねるもの)、 そういう捉え方自体をしていないから。 貴方の為に書くなら、 そんな彼女は貴方から何度誘い直されても良いんだよ。 埋めたり重ねたりしていないからこそね? むしろ、 仕切り直してもらった方がまだサクッと応じられる。 仕切り直し=駆け引き無し。 今の貴方は、 勝手に片思いしている分、 いつの間にか彼女と心的に駆け引きしてしまっている。 友達を通じたプレゼント作戦もやっぱり駆け引き。 何とか彼女側から引き出したい。 自分寄りの何かを引き出したい。 例えば・・・ 僕が誕生日プレゼントをあげたなら。 じゃあ今度は彼女から誕生日を聞いてくれるんじゃないか? それって駆け引き。 「ありがとう」で済んでいるのは、 彼女側には貴方に対する駆け引き、工作が無いから。 それを結果(脈無し)と捉えるのか? それとも、 勝手に自分の方が進み過ぎている(大好き設定済)だけで。 まだまだこれからの関係じゃないか? それなのに、 何でもう相手を「大」好きになんてなれるんだ? 思いは相手「と」育むものなのに、 遊びにも行けていない彼女を既に「大」好きになっている。 そんな自分のアンバランスを改めて整理して、 年明けの自分自身から身軽に仕切り直してみるのか? それはもう貴方次第なんだと思う。 足元(親しさや共有)に見合う思いが大事。 見合っていないなら、 それは貴方がさっさと片思いで塗りつぶしてしまっている証。 塗りつぶされていたら、 彼女「から」貴方の事は探せなくなってしまうよ? ゆっくりと深呼吸を。 年末の慌ただしさに焦りを加えない事。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

• vansancan
回答No.2

私は脈なしだと思う。 風邪で流れてしまったデートの埋め合わせを期待したり、 せっかくのプレゼントを友達経由で渡したり、 あなたもイマイチね。 でも、何事も経験だと思う。 心の整理をつけるためには当たって砕けたほうがいいし、 恋愛の押したり引いたりをいろいろ悩みながら 女性の扱いを知るのもいいと思う。 若いうちにしかできない事ってあるよね。 人って年を重ねるごとに恋愛に臆病になったりします。 未来のいい女を捕まえるためにも、 今を後悔の無いようにね。 うまくいっても、うまくいかなかったとしても、 いい経験と思い出があなたに残りますように。

回答No.1

こににちわです。 諦める必要はありませんよ。 まだまだ彼女との恋は継続中。 なぜ彼女への返事「どういたしまして」っと だけで終わってしまったのですか? そんな淡白な返事だけでは、彼女との距離は 縮まりません。 もっともっと濃厚でかつ積極的な返事を送れば・・・・。 なので、自分が草食系だとかいう悲観的な考えは捨て、もっと もっと積極的になってください。 もし、自分が草食系なら、これを機に肉食系になればいいだけです。 もう彼女も風は治っているとおもいますから、メール、ラインを使って 再度彼女を誘ってください。 恐らく、彼女も、質問者様のことをあまりご存じでないかと思いますから、多少の 警戒心を持って距離を取っているかと思います。 自分を知ってもらい、そして、彼女との距離を縮めるには、やはり、勇気と積極的な アプローチしかありません。 なので、頑張って再度彼女を誘ってください。 二人の恋が成就するように心から願ってます。 ではでは。