• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈のありなし判定をお願いします(男性の方へ)

こんにちは。 脈があるかどうか判定をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 質問1: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? 質問2: また、彼の誕生日を祝うとしたら、 どんなことをしてあげるのがベストでしょうか? 忙しい男性のみなさん、どんなことしてほしいですか? 多分、1日時間を作るとかは無理だと思います。 ご意見をお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数571
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

完全に脈アリですよね! 私は医者ではありませんが おそらく研修医と言えども 恐ろしいくらいに忙しい職業だと思いますので そのくらいの擦れ違いは想定の範囲内だと思います。 まだ正式にお付き合いしていない状態でしょうし 質問者様もそう理解して これからお相手様とのお付き合いのスタンスを探されていけば より良い発展になっていくような気がします。 とりあえずの質問者様の”今現在”のスタンスは 「待ち」と「多少の我慢(焦らずに)」で良いと思いますよ。 お誕生日に関しては 例え1時間でも2時間でもお二人で一緒にいて 例えば質問者様の手料理等で バースデーケーキでも付け加えれば おそらく研修医様はイチコロでしょう(笑 いずれにせよ より良い恋愛に発展されること 勝手ながら祈念させていただきますね。 頑張ってください!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 良い関係を築いていけるようにがんばります。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

#3です。 >まだおつきあいしてないのに、そういう関係になっちゃっても >いいのでしょうか? >それこそ都合のいい女になるのではないかと不安です。 それは一理あります。セフレと思われるかもしれません。 質問者様の書いた内容より、下記のように推測して、先の回答をしました。 1.ステータスが高く財力のある医者になってないから、遊んだりしていないだろう。 2.研修医だから、私の様な凡人と比べ、ハードに勉強しているだろうから、遊ぶ暇は少ないだろう 以上2点より遊び人ではないだろうと考えました。 3.彼が『帰りたくない』と言ったんですよね。という事は、気持ちの大部分は質問者様といっしょといたい思っているからですが、男である以上どこかに『君を抱きたい』的な気持ちもあると思います。 ドラマや映画とかで彼女が『帰りたくないの』って言って一夜を過ごす…これの男女逆バージョンかなと考えました。 4.手料理とかあるけど、基本研修医は尋常じゃない忙しさがあるから、純粋に癒してあげるのがいいと考えて、私の大好きな膝枕に(強引に!?)結び付けました。 最初のデートから現在に至るまで、ある程度スパンがありますよね。あまり会えて無いようですから… その場合、会えない時って相手の事考えてませんか? 四六時中ではないでしょうが相手も同様でしょう。ある意味、心の中でデートしてると思います。なので『週一でデートして一ヶ月(4回目)でH』と同格ではないと思います。 とまぁ『セックスすればいいじゃん』的に無責任に軽く答えた訳ではなくて、男にとって女性のぬくもりに包まれるというのはすごく癒されますから、膝枕じゃなくても例えば『疲れてるでしょ、マッサージしてあげる』ってのはどうでしょうか?って事です。勿論Hなマッサージじゃないですよ。ただ体と体のふれあいですから自然とHに行く可能性はありますよってことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 良い関係を築いていけるようにがんばります。

  • 回答No.5

経緯から考えて、あなたのことを好ましい女性だと考えていると思います。 けれども、ものすごく忙しいので、他のことを考える余裕があまりないのでしょう。 メールについては、人それぞれだと思いますが、私は疑問系のメールについては 誰であろうと返事をします。好きな女性であれば、返事は可能な限り、 早くしますね。 彼女には誕生日には一緒にいてもらいたいと思います。特に何もいりません。 他の方とは違い、お付き合いがある程度すすみ、結婚も視野に入れているのなら、 Hもありだとは思いますが、その段階に至ってもいないのに、Hをしてしまうと 本当の愛抜きの関係になりかねません。もちろんHをして愛が深まるということも あるでしょう。けれども、愛しているから互いを求め合うというように進んだ方が、 良い関係を築いていけるように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 良い関係を築いていけるようにがんばります。

  • 回答No.4
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)

 気が有るかはなんともいえませんが。 >みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか?  これに関してはよっぽど嫌いな人で無い限り疑問系でのメールがあれば返事します。 >どんなことをしてあげるのがベストでしょうか?  本当に好きだったら一緒にいるだけでも幸せになれますが。手料理を作ってもらえたりするとギュっときますね(多分忙しいなら外食が主でしょうから)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たいして好きでなくても、やっと取れた 休みの日に、その女性と会おうとか思いますか? あと、手料理ですが、まだつきあってもいないのにいきなり 手料理、ってなんか重くないですか? 逆にひかれるのではないかと・・・ どう思いますか?

  • 回答No.3

質問1: >最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって >会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 この前置きがありますから脈有ですね。深く考える事もないですよ。 質問2: >忙しい男性のみなさん 疲れを癒すという前提で、私ならですねぇ~、膝枕ですね。君の膝でヨダレたらしながら(ヨダレって変に取らないで下さいね)寝ていたいです。耳掃除なんかしてもらいながらなんて最高です。 でも、セックス以外のスキンシップって、逆にセックスをクリアしないと、変にドキドキしてしまってリラックス出来ないので、結論、セックスだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 普通の会社員であれば彼の言動は怪しいですが、研修医の忙しさは 尋常でない、というのはいろんな人から聞きます・・・ 初対面のときから、11月~12月は全く休みがない上、いろんな現場を転々としなくてはいけないから、余裕がないと思うとハッキリ言っていました。 まだおつきあいしてないのに、そういう関係になっちゃっても いいのでしょうか? それこそ都合のいい女になるのではないかと不安です。 まだ見てらしたらお願いします。

  • 回答No.2

30代♂です。 質問1: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? A1:返事はしますが、好意がなければ断ります。 私は脈ありだと思います。 質問2: また、彼の誕生日を祝うとしたら、 どんなことをしてあげるのがベストでしょうか? 忙しい男性のみなさん、どんなことしてほしいですか? 多分、1日時間を作るとかは無理だと思います A2:やっぱり精のつく手料理が良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 脈ありって聞いてほっとしました。 ただでさえ忙しいのに、好きでもない相手との 時間は作らないですよね・・ ほんとに忙しく死にそうになると 前会ったときも言っていたので、本当だと思います。 手料理ですか・・ つきあってもいないのにいきなり料理って重くないですか?

  • 回答No.1
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)

・嫌いじゃない限りメールの返事はします。 ・脈アリです。 ・セックスでしょう。変な意味じゃなくて、こころとからだがつながることは、至上の喜びです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 脈ありでしょうか。 前回会ったときは私に好意があるのを感じましたが。。。 まだつきあってないのにそのような関係になっても 良いのでしょうか・・ 私は真剣です。