• ベストアンサー

脈のアリナシ判断

脈のアリナシ判断 こんばんは。 先日出会った男性がいます。(お見合いパーティー) 相手も気に入ってくれて、すんなりカップルとなりました。 帰りも一緒に帰り、何度も、食事しようよ、絶対だよ。と言ってました。 今週の日曜、仕事が入らなければ会おうという話になっていたのですが、 土曜日になっても連絡がなかったので、 先ほど 「この前の約束は有効?」 と連絡してみました。 すると、「もちろんだよ!でも明日は、ちょっと無理そうなんだ・・」 と 連絡が入りました。 もう脈なしってことでしょうか。 このまま、メールはせず終わりにすべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.4

相手の人がほんとに脈があるか、無いかは僕には分かりませんが、約束しておいて連絡してこないのは 常識が無さ過ぎる。まだ知りあったばかりでこんな調子じゃ先が思いやられるね。ましてお見合いパーティーで出会った相手にこんな態度は失礼にもほどがある。誠意がまったく感じられません。仮に向こうから何か言ってきても相手にしないほうがいいと思います。あなたも同じ恋人を作るならまして結婚相手探すなら誠実な人の方がいいでしょ。普通約束してる日が都合悪くなったら、事前に連絡謝罪した上で代替案を提示するもんだと思いますけどね。特に自分が好意を持っている相手に対しては。自分の印象悪くしたくないですし。相手の方は約束の日の予定を空けて待っているわけですから。その人は社会人としての常識も不足しているように思います。自分の都合だけで物事全部が回ってると勘違いしてるんじゃない。

spice8236
質問者

お礼

結論から言って、彼は全然ダメでした。 あまりにも誠意がない態度なので終わりにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • oteichan
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.3

男性の立場で敢えて言わせて頂きます。 文面のシチュエーションから判断するに……正直、脈無しと思います。ゴメンナサイ お見合いパーティーで知り合った男性が取る行動とは思えないです。必死さも貴女を大事に思う気持ちが感じられません。こういった場合は、自分なら、ひたすら謝りし、少なくとも前日に、こんな事はしません。自分も知り合いに誘われてパーティーに行くことがありますが、残念ながら、遊び半分に参加する男性が増えています。(ちなみに自分は知り合いが結婚相談員をしていて、当日盛り上げ役のサクラをする事が多いんで、よく判ります) 冷たい奴だと思われるでしょう! つまらない男に振り回されなくて良かった、前向きに捉えてもっとイイ男をGETしましょう!

spice8236
質問者

お礼

はっきり言っていただいてスッキリしました。 普通もっとちゃんと約束しますよね~。 いい加減な態度にはがっかりしました。 振り回される前に気がついて良かったです。 早くも次を見据えて行動します! ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

脈は。 パーティーでカップルとなった事から始まるのではなくて。 その2人として現実の交流、コミュニケーションがスタートした時点から なんだよね。そういう部分を踏まえるなら。 脈が有る無いじゃなくて。 脈を感じられる現実的な交流に繋がってないのが今でしょ? その繋がって無い状態で脈の有る無しを言っても仕方が無い。 パーティーでの口約束はその場の盛り上がり。 そして現実に2人で会う機会を創って。 本当のお互いに良いなと感じられて、次を自然に求められるようになってこそ。 関係は脈打つ二人になっていくんだよ。 その彼は。きっかけとしてパーティーには参加したけど。 現実には忙しくて、次、次という部分を焦ってないんだよね。 もちろんだよ、という部分は彼の正直な気持ち。 でもだからといって自分のペースを崩して急いで~という気持ちも無いと。 貴方もこの時点でもう待てないと判断してしまうなら。 それも貴方の感覚だけど。 まだ一回もデートは実現していない訳でしょ? 折角出会ったなら。まず一回は会えるようにしてみたら? ~すべきなんていう言葉は使えない。貴方のこれからで、貴方の交流なんだから。 元々仕事が入らなければ~という条件付の約束。 それがやっぱり仕事絡みで駄目になっただけの話でしょ? だったら改めて2人の都合の良い日を決めれば良いじゃない? 1週後も2週後も変わらない。 会う事も大切だけど。会うまでの連絡やコミュニケーションも丁寧に積み重ねて。 お互いに気持ち良く会える機会を実現しないとね☆

spice8236
質問者

お礼

ありがとうございます。 何も始まっていないのでなんともいえないですね? でも1回目からこれじゃちょっとダメかなって思います。 もう次にいったほうがいいかな。。 ありがとうございました。

回答No.1

脈ナシかな。。。。 そこに神経を使うより、次を狙いましょう!

spice8236
質問者

お礼

なしですか・・ 「了解!また会おうね」 とメールしたら、5分後に 「はい!!」 と返事がきました。(早いですね) 忘れて次にいったほうがいいですか?

関連するQ&A

  • 脈なしからの挽回

    脈なしからの挽回 先日,お見合いパーティーでとある女性とカップルになりました。 若くて美人な彼女に,気後れしてしまい,一週間メールをしませんでした。 しかし,こちらで励ましの言葉をいただき,意を決してメールをしてみたところ,なんとか返事をいただき。 ついに今週に仕事帰りに食事行くことになりました。 実にパーティーから3週間が経過しています しかし振り返ってみれば,メールを送っても二日後に返事がポツリ……また二日待って返事がポツリ… 明らかに脈なしに思えます(^-^; しかも,やっと取り付けた食事も,彼女の休日ではなく,『仕事帰りなら…』でした 考えれば考えるほど,脈なしに思えてきてなりません…… 昔 こういった状況でいくらデートを重ねても無駄だった経験あります。 いっそ初めての食事ですが,最後になりそうなので,やぶれかぶれで 『脈なしな感じは伝わってます…ただそれでも自分は真剣に結婚を考えて付き合おうと思ってます。』 と爆弾発言してみようかと思ってます。 やっぱりそれは危険でしょうか?

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • 私から連絡してみるべき?(男性の方お願いします)

    私から連絡してみるべき?(男性の方お願いします) こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 しかし、パーティーから5日。彼からの連絡はありません、 一応、約束したのは今週の日曜日なんですが、金曜日になっても連絡がないので 本当に行く気あるのかどうか不安です。 こちらから、「元気?今週末はどんな感じ?」 とメールしてみたほうがいいでしょうか。 それともこちらから連絡すると焦った印象になるので、 彼から何か連絡があるまで待つべきですか? ご意見お待ちしています。

  • メールしても嫌われないでしょうか?

    メールしても嫌われないでしょうか? こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 そのメールには「楽しみにしてるね^^」とかえしました。 しかし、パーティーから5日。彼からの連絡はありません、 一応、約束したのは今週の日曜日なんですが、金曜日になっても連絡がないので 本当に行く気あるのかどうか不安です。 こちらから、「元気?今週末はどんな感じ?」 とメールしてみたほうがいいでしょうか。 それともこちらから連絡すると焦った印象になるので、 彼から何か連絡があるまで待つべきですか? ご意見お待ちしています。

  • 脈ありなしですか

    お見合いパーティーに参加し、気になった相手がいましたが、勇気がなくカップル申請が出来ませんでした パーティー後気になったのでアフターフォローサービス(お見合いパーティー会社が気にいった相手とパーティー後再度連絡を取りたい人の為に相手側の了承のもと、連絡先を教える有料サービス)を利用しました 数日後パーティー会社から「相手側から了承があったので、女性のアドを送ります」とアドが送られてきました。 女性に「パーティーお疲れ様でした。アドありがとうございました。パーティー楽しかったですね」と送信 数時間後「パーティーお疲れ様でした。パーティー楽しかったですか?私緊張してて何も覚えないですよ…」と返信があり 俺「返信ありがとうございます○○と言います。パーティー後どおしても気になったのでアフターフォローサービスを利用しましたお互い地元が一緒で地元の話をしました」 18時間後… 女性「私○と言います。○○さんってあの27才で○○の方ですか?」 俺「そうです。○○です。今月の20日で27になります」 それから10時間返信がないです 一つ一つ返信が10時間以上間があくですよね、これって脈なしのサインですかね もし次返信があったら食事に誘うと思いますがどう思いますか? 皆さんは脈あり、なしどっちだと思いますか?

  • 脈アリかナシかはどんな時に判断します?何度目のデートで判断します?(特に女性の方)

    25歳男です。 お見合いパーティーでカップルになった女性と初デートをします。 知り合って半月くらいは休みが合わず、メールが好きということで、メールをマメにしていました。 私ものその方も社会人です。ちなみに女性の方が年上です。 女性はだいたい何回目のデートで「この人は彼氏候補かな」とか「友達かな」とか判断するのでしょうか? 実は1回目とかでしょうか? また、男性なら、デートの時にどんなしぐさや会話の流れなどから告白しても脈アリかナシか判断しますか?

  • メールの返事について〔至急〕

    メールの返事について〔至急〕 こんばんは。 先日、オミパでカップルになった30代の男性がいます。 彼からしきりに、ご飯行こうと言われて、一応日曜日に約束したのですが、 ¢今週日曜日は、勉強会があるかもしれないから、わからないんだよね~。£と言ってました。 土曜日になっても、連絡がないので、 ¢元気~?まだ約束は有効かな?£とメールしたら、 ¢もちろん有効だよ。でも今週日曜日は無理かも。。£ と返事がありました。 ¢次はいつあいてますか?£と私から書くのは、焦って見えてマイナスですか? ¢次会うのを楽しみにしてるね、有効期限が切れる前に会おうね。£ とでも返事しようかと思っていますが。。 脈はありそうですか? なんて返事するのがベストでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 食事の後のこの反応は脈あり?脈無し?

    食事の後のこの反応は脈あり?脈無し? パーティーでカップル成立した女性と初めて食事をしました。初めて2人出会うので若干お互い気を使ったと思いますが、無言の時間が続く訳でもなく全体的にはまずまずだったのでないかと思います。自分はお茶をしてから食事をして終りにしようと思ったら彼女の方から「良かったら海に行きませんか」と言われその後は更にカラオケにも誘われました。海に行った時に、「一緒に海で花火をする友達が居なかったら私と一緒にやりませんか?的な事を言われました(うる覚え,勘違いかも?)」自分は社交辞令か本気なのかわからず「うん。そうだね」と軽く流しました。 最後に「今日は楽しかったです。夏らしい思い出が出来た。」と。 雰囲気がまずまず良かったので、デートの終り間近に「次にいつ遊ぶ?」と聞いたら「また今度連絡しますね。」と言われました。家に返ってしばらくしてからこちらからお礼メールを送った所、彼女からもお礼の返事が届きましたが次回の遊びに関しては触れられていませんでした。 自分は恋愛の駆け引きとか出来ないタイプなので、彼女の方から連絡すると言っていたのに焦りすぎだと感じながらも2日後に思い切って直球で「今週か来週の日曜日に一緒に海で花火しない?」とこちらから誘った所「メールありがとう。花火いいね。今週の日曜日は帰省してくる友達と遊ぶ予定があって。ごめんね。来週の予定を確認してまた連絡するね。」と言われました。 彼女は休日女友達と遊んでいる事が多いため、私も負担をかけないように用事がある時以外は基本メールを送りません。今のところ彼女発のメールもありません。メールで雑談をしないため、彼女の気持ちがわからず自分の事をどう思っているのか気になります。 恋愛の事になると冷静に周りが見えなくなって焦って自爆してしまう事が多いです。知り合って1週間しか経ってないので脈を判断するには時期尚早だとわかっていますが、客観的に見て今の状況はどうなのか、私はどう行動するべきなのか皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 脈なしと判断して良いか

    気になっている男性に思い切って食事の誘いの連絡をしました。 相手からは快くOKして頂き、 それから私が日にちを提案したのですがそこから丸一日返信がありません。 恐らく明日も連絡は来ないような気がしています。 ここ一週間ほど忙しいとは聞いていたので「返信はいつでも大丈夫ですよ」と伝えてはいたものの、 それでも本当に興味のある女性だったらすぐ返信するよな~と考えてしまい やっぱり私とは嫌だったのかなと....。 もう脈なしと判断して次に行った方が良いでしょうか。

  • 脈なしですか?

    好きな人がいます。 今週の土曜日夜は会えないかな? とメールしたら 今週は予定があるんだ(涙) ごめんねと返事がきました。 今週月曜日に会ったばかりですが… 私も断った事もありますが… 次の会う約束をしてくれないのは脈なしですか?