• ベストアンサー

脈のアリナシ判断

脈のアリナシ判断 こんばんは。 先日出会った男性がいます。(お見合いパーティー) 相手も気に入ってくれて、すんなりカップルとなりました。 帰りも一緒に帰り、何度も、食事しようよ、絶対だよ。と言ってました。 今週の日曜、仕事が入らなければ会おうという話になっていたのですが、 土曜日になっても連絡がなかったので、 先ほど 「この前の約束は有効?」 と連絡してみました。 すると、「もちろんだよ!でも明日は、ちょっと無理そうなんだ・・」 と 連絡が入りました。 もう脈なしってことでしょうか。 このまま、メールはせず終わりにすべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takopon35
回答No.4

相手の人がほんとに脈があるか、無いかは僕には分かりませんが、約束しておいて連絡してこないのは 常識が無さ過ぎる。まだ知りあったばかりでこんな調子じゃ先が思いやられるね。ましてお見合いパーティーで出会った相手にこんな態度は失礼にもほどがある。誠意がまったく感じられません。仮に向こうから何か言ってきても相手にしないほうがいいと思います。あなたも同じ恋人を作るならまして結婚相手探すなら誠実な人の方がいいでしょ。普通約束してる日が都合悪くなったら、事前に連絡謝罪した上で代替案を提示するもんだと思いますけどね。特に自分が好意を持っている相手に対しては。自分の印象悪くしたくないですし。相手の方は約束の日の予定を空けて待っているわけですから。その人は社会人としての常識も不足しているように思います。自分の都合だけで物事全部が回ってると勘違いしてるんじゃない。

spice8236
質問者

お礼

結論から言って、彼は全然ダメでした。 あまりにも誠意がない態度なので終わりにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• oteichan
回答No.3

男性の立場で敢えて言わせて頂きます。 文面のシチュエーションから判断するに……正直、脈無しと思います。ゴメンナサイ お見合いパーティーで知り合った男性が取る行動とは思えないです。必死さも貴女を大事に思う気持ちが感じられません。こういった場合は、自分なら、ひたすら謝りし、少なくとも前日に、こんな事はしません。自分も知り合いに誘われてパーティーに行くことがありますが、残念ながら、遊び半分に参加する男性が増えています。(ちなみに自分は知り合いが結婚相談員をしていて、当日盛り上げ役のサクラをする事が多いんで、よく判ります) 冷たい奴だと思われるでしょう! つまらない男に振り回されなくて良かった、前向きに捉えてもっとイイ男をGETしましょう!

spice8236
質問者

お礼

はっきり言っていただいてスッキリしました。 普通もっとちゃんと約束しますよね~。 いい加減な態度にはがっかりしました。 振り回される前に気がついて良かったです。 早くも次を見据えて行動します! ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

脈は。 パーティーでカップルとなった事から始まるのではなくて。 その2人として現実の交流、コミュニケーションがスタートした時点から なんだよね。そういう部分を踏まえるなら。 脈が有る無いじゃなくて。 脈を感じられる現実的な交流に繋がってないのが今でしょ? その繋がって無い状態で脈の有る無しを言っても仕方が無い。 パーティーでの口約束はその場の盛り上がり。 そして現実に2人で会う機会を創って。 本当のお互いに良いなと感じられて、次を自然に求められるようになってこそ。 関係は脈打つ二人になっていくんだよ。 その彼は。きっかけとしてパーティーには参加したけど。 現実には忙しくて、次、次という部分を焦ってないんだよね。 もちろんだよ、という部分は彼の正直な気持ち。 でもだからといって自分のペースを崩して急いで~という気持ちも無いと。 貴方もこの時点でもう待てないと判断してしまうなら。 それも貴方の感覚だけど。 まだ一回もデートは実現していない訳でしょ? 折角出会ったなら。まず一回は会えるようにしてみたら? ~すべきなんていう言葉は使えない。貴方のこれからで、貴方の交流なんだから。 元々仕事が入らなければ~という条件付の約束。 それがやっぱり仕事絡みで駄目になっただけの話でしょ? だったら改めて2人の都合の良い日を決めれば良いじゃない? 1週後も2週後も変わらない。 会う事も大切だけど。会うまでの連絡やコミュニケーションも丁寧に積み重ねて。 お互いに気持ち良く会える機会を実現しないとね☆

spice8236
質問者

お礼

ありがとうございます。 何も始まっていないのでなんともいえないですね? でも1回目からこれじゃちょっとダメかなって思います。 もう次にいったほうがいいかな。。 ありがとうございました。

回答No.1

脈ナシかな。。。。 そこに神経を使うより、次を狙いましょう!

spice8236
質問者

お礼

なしですか・・ 「了解!また会おうね」 とメールしたら、5分後に 「はい!!」 と返事がきました。(早いですね) 忘れて次にいったほうがいいですか?