• 締切済み

「流れ星を見たらお願い事を唱える」という風習。

「流れ星を見たら、お願い事を3回唱えると叶う」と言い伝えられてるのはなぜですか? また、流れ星は幸運の象徴とされている理由も、ご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 願いをお願いする歴史は古いようです http://okwave.jp/qa/q311859.html

回答No.1

夜空を見ても、お金になりませんが なるべく薄着で、長時間外にいると「願い」が適うといわれています 試して見ては