-PR-
締切済み

流れ星を何度も見た事ってありますか ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9343026
  • 閲覧数189
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 51% (2795/5393)

夜空を何気なく見る事もあると思いますが、
個人的に「流れ星」を見たのも小学生の頃に一度だけで、
ネットで、いつ頃なら見れると載ったりしますよね。

さて、質問です。

みなさんは「流れ星」を見た事はあるのでしょうか ?
見た事のある方は、何かその時に願い事をしたのでしょうか ?

もし、みなさんが偶然にも今後遭遇したとして
どんな願い事をするのでしょうか ?
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全19件)

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 15% (313/2066)

 流れ星を観た事はありません。
 もしかしたら見ていた事もあるのでしょうが
 気が付いていません
 もし見たとしてもあっという間ですから
 願い事を瞬時に考えて想うなんて
 出来そうもないですが
 だからこそ願いが叶うのでしょう。

 もし流れ星に祈るとしたら
 もう少し輝ける人生を最後に過ごしたいという事です。
 
 
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 31% (3566/11216)

流星群ではなくとも、
光害のない空気の綺麗なところで、
視力が良いなら同じ夜に何回も見れます。

学生(30年近く前)のときに、
長野の山奥に行ったとき、
天の川といわれる理由がはっきり理解できる星空に、
結構な数の流れ星(実際隕石なのかはわかりませんが)を見ました(滞在している1週間連続で)、
そのときは願い事をするなんて忘れていました。

親の田舎でも何回も見ました、
今は都会ほど酷くはないですが、
光害が多くなり、自分の目では見つけるのが難しいです
まあ、自分の目が悪くなり、
動いている小さな光が認識できなくなっているので(目のせいかな)


今なら「買った宝くじが当たりますように」ですね。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 27% (1143/4124)

 何年か前に天気が悪かったですが、獅子座流星群が見られた時に流星を数十回ぐらい見ましたね。

 落下音や赤い炎が見える火球が数多く見られました。流星雨と呼ぶほどは多くありませんでしたが、結構楽しめました。

 デジカメを持っていましたが、撮影は無理だと判断して撮りませんでした。流星が一瞬で消えるので撮影する時間が無いからです。夜間撮影には露光時間を長く取らなければならないので、撮影そのものが無理だからです。口径が大きな望遠レンズを取り付けて、連写撮影出来る高額デジカメがないと撮れないからです。

 1~2秒で消えるので、願い事をする時間なんてありませんでしたね。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (91/298)

獅子座流星群のときは見ましたね。
まだ東京のアパートで一人暮らししているときです。近くに紳士服店の大きな駐車場があり、そこに行ってずっと空を見ていました。
予想とは違ったけれど、結局20個くらいは見たのかな。地上に近いと非常に大きくて、感激してもっと見たくなって…。
真夜中なので、ドキドキしながらですが。
願い事はしていません。あ~ぁぁって感じで。
今後見たとしても、また、あ~ぁぁでしょうね(苦笑)。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (3903/13546)

他カテゴリのカテゴリマスター
流星群の極大期のときに見てます。

1時間に数個は見られるので願い事は…してませんw
実際、ムリですw
流れ星1つで願い事3回なんて、火球でもない限りあっという間ですからねw
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1401/4224)

他カテゴリのカテゴリマスター
>みなさんは「流れ星」を見た事はあるのでしょうか ?

ありません。どれくらいの頻度で発生しているのかネットで見たら,天文観測の趣味がある人かもしれませんが,「毎晩かならず何個も見られる」みたいな記述もありました。かりに1時間に1個見られるとしても,そのあいだじゅう空を見上げて首をふりまわしているんですか? 夜中にそんなアホなことをするくらいなら,録画しておいたアニメでも見ます。

>もし、みなさんが偶然にも今後遭遇したとして
>どんな願い事をするのでしょうか ?

人類が平安に暮らせますように。略して「へいあんへいあんへいあん」から消えるまでに言えるかも。
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 14% (556/3755)

去年の年末だったかなぁ、ジョギング中に3個くらい見ましたよ。おそらく流星群が来てたんだと思います。

長いやつは3秒くらい光りますから、「金、金、金」なら3回唱えることもできるでしょうけど、いかんせん突然現れるもんなので、とても反応出来ませんね・・・
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 21% (350/1622)

流れ星は何度か見たことがありますね
1回目は今から20年ほど前
友人達と河川敷でくつろいでいたら
いきなり夜空を綺麗な緑色の線が横切りました

後は、双子座流星雨の時
犬を飼っており、毎朝6時前から散歩に行くのですが
真冬はその時間は真っ暗なので
散歩がてら西の空を見ていると30分で
5~6個ほどの流れ星が見えました
  • 回答No.13
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

流星群でもいいでしょうか。
眠れなくてふと外を見たら、流星群が。ネットで調べたらしし座流星群でした。もちろん願い事をしました。
願い事は内緒ですが叶いましたよ。
ちなみに宝くじがあたるとかではありません。
  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/309)

流れ星を見たことあります、田舎育ちだったので星空がキレイだったのもあるかもしれませんがよく見ました、そして例のごとく願いこともたくさんしました、どんな願い事だったかは覚えてませんが。今は都会暮らしなのでしし座流星群とかそんなイベントごとの時しか見つけることが出来ません。

今後偶然遭遇したら「家内安全」をお祈りするでしょうね。
19件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ