satellaのプロフィール

@satella satella
ありがとう数24
質問数2
回答数29
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
100%

  • 登録日2017/05/25
  • 性別男性
  • クジラの肉を食べたことはありますか?

    こんにちは IWCから脱退して、31年ぶりに商業捕鯨を再開した日本。 みなさんは、クジラの肉を食べたことはありますか? また、味や舌触りは好きですか? 私は子供のころに食べたような気がするのですが、味も舌触りも覚えていません(;^_^A

    • ベストアンサー
    • noname#256320
    • アンケート
    • 回答数36
  • 名古屋名物でお好きな物は何ですか?

    名古屋名物でお好きな物は何ですか? 無いなら無いという回答でも構いません。 因みに私は名古屋在住ですが、吉田きしめんはお勧めです。

  • 年越しそばならぬ、「元号越しそば」食べますか?

    平成最後の瞬間から令和最初の瞬間にかけて、いろんなイベントや特番が予定されていますね。 そんな中、年越しそばならぬ「元号越しそば」なるものも登場しました。 要するに年越しそばのように、その瞬間に食べようということだそうです。 さて、皆さんは「その瞬間」寝ないで起きていますか? 何かをしますか? そばを食べますか? gooでも質問しましたが、興味があるのでここでも聞いてみたいと思います。

  • 音楽鑑賞

    40代になっても、CDを購入する等、音楽を聴きますか? 聴きませんか?

  • 貴方の知ってる呪文は何ですか?

    子供の頃に掛けた懐かしい呪文、掛けられたら怖い呪文・・映画や小説の世界でもOKです。貴方が思い付くもの、思い出すもの、使ってみたいもの・・1つお願いします。レアな呪文、ローカルな呪文は効能書もお願いします。私は「itaino-itaino-tondeke~」ですね(笑)。