あなたの見た流れ星でどうなったの?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんこんにちは!私は流れ星を見たことがありませんが、皆さんは見たことがありますか?流れ星を見た際に願い事をすることがよくありますが、その願い事は叶いましたか?また、まだ見たことがない方はどんな願い事をするのかお聞きしたいです。皆さんの優しいお願い事を教えてください。朝目覚めたらガッキーのようになりたいなんていうこともありますよね!
  • 流れ星を見たことがない私ですが、皆さんは見たことがありますか?流れ星を見た際には何か願い事をすることがありますが、その願い事は叶いましたか?また、まだ見たことがない方は何を願いたいですか?皆さんのこころ優しいお願い事をお聞かせください!例えば、朝目覚めたら女優のガッキーのようになりたいなんていう願いもあるかもしれませんよね。
  • 皆さん、こんにちは!私は今までに流れ星を見たことがないんですが、皆さんは見たことがありますか?流れ星を見た際、願い事をすることが多いですよね。その願いは叶ったことがありますか?もしまだ見たことがない方は、何をお願いしたいですか?皆さんのこころ優しい願い事を教えてください!例えば、朝目覚めたら誰かにそっくりになりたいという願いもあるかもしれませんね。
回答を見る
  • ベストアンサー

♪ あなたの見た・・流れ星・・でどうなったの フ~んそれで・・

♪ あなたの見た・・流れ星・・でどうなったの フ~んそれで・・ またタイトル凝りました。どうもすみません!! 皆さんこんにちは!! 今までに僕は流れ星見た事無いんですよ(泣) 皆さんの中で見たことのある人はいますか 何か願い事を・・・とよく聞きますがどうなのでしょうか その時にお願いしたことは叶いましたか お願いした事も忘れて・・失礼しました また見た事の無い方は・・・今見れたら何をお願いするのでしょうか 皆さんがどんなだいそれたお願いをするのかお聞きしたいと思います こころ優しいみなさま是非教えてくださいね 例えば朝目覚めたらガッキーのようになりたいとか・ よろしくお願いいたします(*^_^*)

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora-pop
  • ベストアンサー率36% (122/337)
回答No.4

nora猫です 高校時代 天文やっていました もう過ぎちゃったけど 8/10から8/15くらいまで ペルセウス座流星群 が来ます 一番飛ぶ夜は 8/12から8/13にかけてです 電灯の明かりの無い(少ない)場所で 空をみれば 1時間に100個くらいは 飛びますよ 流星 立ったまま 空を見上げていると とても疲れるので グランドシート・銀マット等を敷いて 寝転がって観てください 短くて速い流星は1秒ないです ゆっくりでも3秒くらいです 途中で爆発したり 色が変わる流星もあります ひとつの流星が光って飛んでいる間に 願い事を言い切るのは難しいです なので 流星群が来ている時に 何個も飛んでいる間に お願いすれば そのうちのひとつの流星くらいは 願いを叶えてくれるかもしれませんね 基本的に 流星とは 宇宙の塵が摩擦で燃えて光っているので 願いを言い切るまで光り続けているような流星だったら 隕石となって 地球に落ちてくるかもしれません 他に 私が知っている大きな流星群としては… 12月10日前後あたり だったかな ふたご座流星群 があります 寒いけど 蚊もいないし 空も澄んでいるので よく観えると思います お試しあれ☆彡   ところで  願い事ですが…  叶えてもらったこと ないですね… もう 何百個も観ていますが…  うぅ 残念!

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!早く寝てくださいよもう!!明日バテますよ。天文って言うんですか。詳しいわけですねえ そんなに簡単に見れるものですか。良く耳にはしてましたが、冗談かなあ位しか思っていないんですよ でも実際に流れる時間がそんなに短いと、何もお願いできませんねえ。お願いするとしたら・・・・ 蟹たべたいこれだけです。 ではまたお待ちしてますからね。ではまた・・・ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.8

Y(^○^)Y これは蟹じゃなくザリですが 蟹は毛蟹の身を取り出して甲羅の中にいれて、蟹の味噌を和えて くーっ(^-^) タラバは 足のさきっちょだけ、海老のしっぽのように残して殻を外し、少しの油でチャチャッと天ぷら 甘めの汁で蟹天丼 いい足なら二本あれば十分はみ出ます 流星に時間は関係ありません 地球に近い所を流れたりするので、多少の雲があってもみえますが やはり街灯りや月明かりに邪魔されない方がグーググー ウェディングソングはPV持ってます スカパーで録画しました EVAもあります

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!補足下さってありがとうございました。時間は関係ありませんか。では空気の澄んだきれいな夜空を見ていれば確立があがる訳ですね。蟹の説明もありがとうございます。毛蟹の説明ですがお住まいは北海道ですかねえ。僕の願い事はそんな小さなものなんですよ。かわいいもんでしょ。ウェディングソングいいですよねえ。PCに入れてますよ。ではまた回答いただけますよう、お願いしたします。 ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

Catch a falling star and put it in your pocket Never let it fade away Catch a falling star and put it in your pocket Save it for a rainy day ペリー・コモが歌ってたこの歌、ちょっと気になるその歌詞… 流れ星を拾ったら ポケットにしっかりしまっておくといい 無くしてしまわないように 流れ星を拾ったら ポケットにしっかりしまっておくといい いつか雨の日のために  あれは中学生のころのことだったかな。この歌を聴いて気に入ってしまった、とても希望を感じさせる歌詞だったから。だから流れ星を見つけて拾ってみたかった。もちろん見つけたら大切にスカートのポッケに入れておくつもりだったのよ。  その頃お付き合いしてたクラスメートの男の子、彼って高校受験の勉強のし過ぎとかで、頭にジャリっ禿げ作って、整形外科に通ったりして結構悩んでいたんだった。その彼からある日の夜遅く電話がかかってきたの。今さ、オレんちの屋根にさ、何かがカチンと大きな音を立てて落ちてきて、カラカラと音を立てて庭に転がって落ちたみたい…って。  まあ普通ならそんなこと、わざわざ女の子に電話してくるほどのことじゃないはずだけど、でも私にはそれを聞いてピンと来るものがあった。次の日、二人で彼の家の庭を細かく探しはじめたのだったけど、流れ星っていったいどんな姿のものか、肝心なそこんとこが分からない。砂利と流れ星の区別って…、あれっ、あった、これだ!  見つけたのは小さな小石ほどの真っ黒なかたまり、でもほかの小砂利とは明らかに感じが違うから、これはもう絶対に流れ星に違いないと、われら調査団は結論に達したのでありました。  そんなある日の下校途中、なにかの冗談から、その流れ星、あんたのジャリっ禿げに当ててみたら、案外効き目が…なんでバカ言いながら別れたのよ。  ところが、整形外科の先生にも治せなかったあの頑固な禿げが、その後見る見る小さくなって、いつしかすっかり消えちゃった。聞いてみたら彼、それからマジで流れ星を毎日毎晩禿げの部分に当てていたんだというから、本当に悩んでいたんだね。でもさ、あーらおったまげた、石油が出たよ…じゃないけど、これって奇跡、おお神様、阿弥陀仏様、マリア様、文字通りの天の恵み。  でも、そうなるとますます知りたくなるのがこの流れ星の正体。私の父の友人で大学の教授をしている方を訪ねて、やたら広い大学の中のやたら小さな先生の研究室を訪ねたものだった。その先生、私が差し出した流れ星をひと目見て、ふむ、たしかにこれは隕石だ…と。ヤッタァ…、ほんとに流れ星だったんだ。  それから先生、助手の方に調べさせたら、鉄分が多いほかは別にとりたてて特別なものは含まれていないが、ただ、ごく微量ながら放射能が…、ガビーン!、放射能!、歌の歌詞の通りに拾ってポケットなんかに入れて大丈夫なんかいな、いえ、あの、先生、大丈夫なものでしょうか。  あ、いや、全然大丈夫、温泉のお湯に含まれている放射線の半分もないほどだから…と。でも、今でも私信じてます、あの彼のジャリっ禿げは、絶対流れ星の持つ不思議な魔法の力で治ったものだと。今度、いつか私も流れ星を見つけたら、絶対大切にポケットにしまっておこう・・・・と。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。流れ星って隕石ですか・?? ふ~んそうなんですか でもその禿げは円形脱毛症じゃないですかねえ。精神的なストレス禿げでしょ たぶん。 ちなみに・・・・調査団って二人でしょ? とても調査団までは・・・。中学生で付き合っていたんですかまぁま〇てますねぇ そんな後に禿げがおさまりましたか・・・。今でも持っている物なんですかねえ。貴重なものですよね。一度何でも鑑定団に出してみてくださいね(笑)皆さんが見えるよぅって言ってくれてますから、是非見ましょうね きれいな夜空を。今回もありがとうございました。またお待ちしていますね。では・・・

  • sumiccho
  • ベストアンサー率42% (57/135)
回答No.6

流れ星、見たことあります。 小学生のころスイミングスクールの帰りにたまたま空を見上げたら、スッと星が流れました。 あまりにも一瞬だったので、「今見たのは幻? 幻だよね、気のせいだよね」 と、とりあえずなかったことに。 その後大人になってもう一度見れて、ようやく子供のころ見たのも本物の流れ星だったと信じられました。 いつかは流星群に挑戦してみたいですね。 でも、なにせ空気の悪い都会の空。(いえ、自慢じゃなくて) どんだけ星が見えるのかな……。 もし願い事をできるだけの時間があるのなら、「無病息災」と願いたいです。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!料理名人にまたお越しいただきありがとうございます。見た事があるんですか? 一度たりとも無くて・・本当に残念でなりません。それも2回も見てますか!!羨ましいですねえ。 日頃行いのいい方しか見れないんですかねえ(残念です)お住まいのとこではそんなにですか 以前浦〇にいましたよ。随分前になりますが。僕は高校の部活でサッカーしてて、県大会まではいつも行ってましたからよく正月の大会で〇玉県のチームは見てましたよ。願い事は「無病息災」ですか。健康あっての自分ですからね。僕が今願い事するなら・・う~ん 蟹たべたい それだけです(爆) 今朝は涼しいですよね。あと数ケ月もすればクリスマスですねえ。また美味しいチキンが食卓を賑わせているんでしょうね。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.5

ホントに見たことないんですか? 約10年前の獅子座流星群からはまってます 夏は見られるチャンスが多いですよ 昨日は二個 外に出てすぐ二個 15分ねばったけどそれっきり 先月、一時間くらいねばって大小七個くらい そのうちの1つはパールホワイトの少し太めの長い線を引いて素晴らしかった もう1つは、夏の大三角形を横切る大きさ(長さ) 願い事は内緒☆ミ とにかく唱えながら空を見ています 三回唱えられる程長い流れ星なんかあり得ません あるとしたら、流れ星じゃなくて人工衛星です (--;) 来月はりゅう座流星群とオリオン座流星群がありますが 時間のある良く晴れた日があれば、眺めて見て下さい 肩や首が痛いから寝転べたらいいけど 椅子があれば少しいいですよ

noname#126151
質問者

お礼

おでん好きなnatchan38さまおはようございます!! 大根役者の時は回答下さってありがとうございました。本当に見た事が一度もないんですよ。みんななんでこんなに見ているんでしょうね。こんなに見えるものですか? パールホワイトですか・・きれいでしょうねえ。こんなのはいつ出現するとかあるのでしょうか。時間帯とかもあったりするものなんでしょうかねえ。意識して眺めたら見れるかもしれませんね。 詳しいですねえ!空気の澄んだ夜だと見れるかもしれませんね。僕がお願いするとしたら・・・・なんでしょうねえ。蟹たべたい!蟹たべたい!蟹たべたい! ってこれですかねえ(笑)ちなみに僕はおでん良く作ります。勿論冬場ではありますが。大根も面取りして下茹でして、よく作りますよ。ああ食べたい。 今回も丁寧に解説いただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

回答No.3

こんばんは。 小学生の頃の冬に見ました。 暗くなるまで遊んだ帰り道、たまたま空を見上げたらスーっと流れました。 ハッキリ言って何か願う暇などありませんでした。 あの一瞬で何かを願える人は、その反射神経と知能で将来の夢くらいは自力でかなえられるのではないかと思います。 ただ綺麗だったなと、今でも映像が頭の中で蘇ります。 もうひとつはしし座流星群か何かのときです。 見れるという時間帯にベランダに出てしばらく空を眺めていたら、すぐ耳のわきで空気が震えるような振動と「しゅっ」とマッチをこすったような音がして大きな星が流れました。 あの音はなんだったのでしょう?まさか星が流れる音ではないと思いますが本当に聞こえたんです。 不思議でした。そのあと小さいのがいくつか見れました。 あやなみさんも流れ星をみたいのなら流星群が来た時がチャンスですよ~。 少し前にも来ましたが子供と見れましたよ。子供は玩具が欲しいと願っていましたがサンタかなんかと勘違いしてます。 願いたい放題だと思いますんでぜひ大きな夢を叶えてください。 ちなみに私が願うとしたら「子供たちの結婚式と孫の顔を見てから死ねますように」です。 辛気臭い夢ですね。 PS BGMは「流星のサドル」です(BY久保田利伸)懐かしいですヽ(^o^)

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!BGMはYOU TUBEに弾き語りしているお友達が歌っている「ビリーヴ」です 合唱曲ですがこの曲を子供たちだけ歌っているのがあります。大好きなんですよ。親指4つ(・・29)是非聞いて下さい 2番目の歌っている子供の声聴いてて泣きました 涙もろくて・・・なんでこんなに一人で見ているんですか僕は一度も流れ星見た事ないというのに・・・しし座流星群とか知らないんですよ 今回5さいでしたね、勘違いしててすみません。今未来の扉・・いい曲です 聴いてくださいね 見てね 子供たちの結婚式ですか・・涙でますよね 斉藤和義の29万回再生のウェディングソングもいいですよ それにも・・・です まっ見ればわかりますけど・・顔が・・・またよろしくお願いします では明日もいい一日でありますように・・・遠くから祈ってあげますね ではまたお待ちしてますね!!

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

こんばんは^^ また画像が変わってますね。 願い事は3回、唱えなければいけませんでしょ? 無理です(>_<) 流星群であれば可能なのかな?? 子どもの頃に満天の星空を見たことがあって流れ星は1つ2つではありませんでした。 こんなに沢山の星が消えていってるんだと、子ども心にも感傷的に映りましたね。 時間にして1秒くらいで流れて消えるので、3回唱えるには短い言葉にしなければと考え、思いついた言葉が「肉・肉・肉!」 願いは叶って私のお腹にはたっぷりと・・・ そういう意味ちゃうっちゅうねん!! でも悲しいことに実話です(T_T)

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。わずかでしょ。1秒なんて無理ですよね とても言えませんよ。見た事ないしわからないんですよ。でもいいですねえ見れているし。「肉・肉・肉」確かに言えますねえ。実際にこうやって見てるとみんな見ているものなんですね。願い叶っているわけないじゃないですか。でも・・・ありえる・・・かも いつもありがとうございます。またよろしくお願いいたします。 PS惣流カヲルさまは元気ですか? 仲良くしてくださいねえ ではまた・・ちなみに・・体〇は・

noname#132240
noname#132240
回答No.1

こんばんは! 昨日は、うちの夫を目立ちた・・・私を過信・・・とボロクソなお礼をありがとうございました(笑) 流れ星、見たことありますよ。 以前、福井県の日本海にキャンプに言ったんです。 海岸で砂浜に寝転んでると次々にビュンビュン流れ星が! 満天の星空で、すっごくきれいでしたよ。 もう亡くなっていないんですが、おばあちゃんや母から 「人は死んだらお星様になって空から家族やお友達を見守ってくれるんだよ」 って小さな頃から聞かされていたからか夜空を見るのが大好きです。 願い事・・以前は、彼氏ができますように。とか願ってました。今なら迷わず更年期障害に      なりませんように!ですね(笑)      あ、もう1つ朝起きたら『真矢みきさんのようになっていますように』もです(大笑い)      無理とか言わないようにお願いします・・ 今日は音楽の質問がない・・寂し~(笑)

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!今日はダンディ坂野さんはどちらへ・・これまた失礼しました。真矢みきさん好きですよ。 宝塚でしたよね。朝起きてそうなってたらどうしますか。これはちなみに願望ですか・・・うーん 流れ星ってそんなに見れるものなんですかねえ。生まれてこのかた〇〇年一度もありませんよ。 一度いいから見てみたくて、きれいなんですかねえ。おばあちゃんたちも、きれいな星になってくれてますよ。更年期障害ですか・・? あれっまだだったんですか。てっきりもう・・失礼しました!! お姉ちゃんの学校では何もありませんでしたか・・・? ミ・・・の件で。音楽ですか・・・・ アリスでまたたたかれましたよ・・まいってます 見てますよね。もう引退宣言したいなぁ・・・ではまたお待ちしていますね。 いつも楽しいご家庭を再現していただき、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 流れ星を何度も見た事ってありますか ?

    夜空を何気なく見る事もあると思いますが、 個人的に「流れ星」を見たのも小学生の頃に一度だけで、 ネットで、いつ頃なら見れると載ったりしますよね。 さて、質問です。 みなさんは「流れ星」を見た事はあるのでしょうか ? 見た事のある方は、何かその時に願い事をしたのでしょうか ? もし、みなさんが偶然にも今後遭遇したとして どんな願い事をするのでしょうか ?

  • 最近、流れ星を見たことはありますか ?

    運がよければ見ることもあるのでしょうが 私自身、運に見放されているのか(笑) 今まで 2 度しか見た事がありません。 今までにも何度も見ましたよって方いますか ? もし今見る機会に遭遇したとして、どんな願い事をお願いしますか ? 私の場合病気が再発しないこと・家族が幸せでありますように・・・。 これだけお願いしたいと思っています。 添付したのは流れ星で検索した中にあったものです。 少し見づらいかもしれませんが。

  • 夢占い 大量の流れ星?

    どこかは分かりませんが、夜空を見ている私がいます。 夜空のある1点から、大量の流れ星が柳の葉のようなカーブで、 下へ流れ落ちてました。 黄金に輝いていて、あたりはとても明るくなり、花火なのか 流れ星なのか、今考えると不明ですが、夢の中では 流れ星としてお願いごとを3回言っています。 流れ星が流れ落ちるまでに3回言えて、とても嬉しい気持ちに なっていました。 目が覚めてから、流れ星はきれいだけど、流れて消えてしまうものなので 何か嫌な事が起こるのではないかと不安になっています。 ちなみに、足の調子が悪く、病院で検査を受けようとしているところです。 色々、ネット検索してみたのですが、あまり良い事が載っていなくて、 病院での検査に怖気づいてしまっています。 どんな暗示があるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします。流れ星。長文です。(再投稿)

    先日質問させて頂いたのですが、 間違えて消してしまい、再投稿させて頂きます。 また長文で申し訳ありません。 アタシは団地の様な坂を何か目的があってあがって居た様です。 先の交差点らしきトコロに、修学旅行生らしき団体が 列を作って横断していました。 アタシはその一帯に巻き込まれるのは面倒だと思い、 道の真ん中に座り込み、手に持っていた 食べかけの物を食べていました。 茶わんに箸の様… 学生たちの団体は、何処かグラウンドか 施設の様なトコロに入って行った気がします。 アタシはその団地らしい場所を下って居ましたが 誰だったのか!?何か慌てて団地内を降りている人が居て アタシは意味が分からないまま、だけど役目の様に その人についていきました。 いつのまにかその人は細身のおばあちゃんでしたが、 チョットした石段から降りようとして「ココはダメだ」と言って 素早く何処かへ行ってしまいました。 アタシは何が駄目なんだろうと思いそこから飛び降りようとすると 下に降りて居るおばあちゃんに「ダメよ」と言われました。 おばあちゃんは誰かを追っていたのか 知り合いらしき人と居ました。 痩せたお婆ちゃんと対象に真ん丸なおばさんが横たわって、 カブの様に大きな足(両足)に医療用のネットを かぶせていたので手伝いました。 そこから夜空を見上げると流れ星と 沢山の星が見えました。 流れ星は沢山見れました。 まわりには沢山ではないですが、 数人同じように夜空を見ている人が居て アタシは誰かと一緒に流れ星に願い事をしました。 現実に見る流れ星と変わらないのだけど しっかり願い事をする時間があり 欲張りにも2つの願い事をした気がします。 流れ星は何となく良い夢なのかと思い調べると 良い意見、悪い意見とありました。 最近は調子の良い日々に感じていますが 気になること(心配事)もあるので、悪い夢なのかと 気になりました。 何かご存じでしたらよろしくお願いいたします。

  • 2年前に見た流れ星について

    2年前の12月中旬頃だった思います。 深夜のバイトに行く為、自分の部屋を出てアパート正面にある 公共のドアを開けて外に出た途端、 正面に見える夜空に、赤い星粒が見えた瞬間スーッと、 比較的ゆっくりと左上から右斜め下に光が線となって 落ちていきました。 「あ、流れ星だ」と思い、そのまま大して何も思わすバイトに 行ったのですが、 数日後、ある事に気付きました。 「自分がアパートから出て夜空に視線が移ったその瞬間に流れ星って 流れるんだろうか?あんなにタイミング良く見る事ができるものなのか?また、流れ星ってあんなに光が大きくハッキリ見え、 ゆっくりと流れるものなんだろうか?」と。 自分はそれまで流れ星をみたことが一度もありません。 あの時見た流れ星のようなものの大きさは、夜空に見える火星くらいの大きさと明かりと色でした。 それと最も気掛かりなのが、 アパートを出て見えた夜空に一瞬星がそこにあって、 それがそのまま落ちて流れていったようにも記憶しています。 (でもこれは僕の記憶違いの可能性もあるような気もしますが、 この辺りはよく覚えていないんです) 通常の流れ星の見える大きさと早さはどのくらいのものなんですか? 僕があの日見た、落ちていく赤っぽい色をした光は本当に流れ星だったのでしょうか? このことは知人に一度メールで書いて送った事があるだけで、 親しい人にも話した事がありません。 ですが、あれを見て以来、妙に心に引っかかっています。 どなたかこのモヤモヤした心の引っ掛かりをとって下さい。 よろしくお願いします。

  • でっかい流れ星を見た人いますか?

    昨日1月15日の夜8時40分頃 北海道の道南地域なのですが、嫁がでっかい流れ星を見たといいました。 西に向かって車を走らせていたら、北から南へ、ほぼ水平方向に5秒程ながれていく、星より数十倍大きい物体をみたそうです。 真中が赤く、周囲が青白い明るい光で、一般的な流れ星のように速くはないとの事です。 ネットで調べたり、過去の投稿等みると、火球というものだと思うのですが、皆さんどう思いますか? そうそう、お目にかかれるものなのでしょうか? こういう事には疎いので、知恵を貸して下さい。 又、見たと言う人はいないでしょうか?

  • 星に願いを

    一昨日の夜にベランダに出て何気に空を見ると流れ星が見えました 昨日も満天の星を見ていると流れ星が見れました 誰が最初に言ったのか知りませんが流れ星が見えている間に3回願い事を言うと叶うそうです 残念ながら私は3回言えませんでした そこでアンケートです 皆さんならどんな願い事をしますか? 条件として 1.流れ星は3秒間見えるとします 2.あまりに早口では聞き取って貰えないとします 3.言えた願いのみ叶えて貰えるとします  (例えば「願い事を100個叶えて」と言っても100の願い事が言えない場合は無効となってしまいます) 4.必ず3回言うとします 5.他人・身内の不幸を望んでも無効とします 本当に叶えて欲しい願いは(マジ)とつけて下さい ジョークもありです面白い願い事は(ジョーク)・(冗談)などつけて下さい 回答欄には仮に「星のオッサンとして」(叶える立場)回答します 宜しくお願いします

  • ある講義で人生最大の転機を迎えれたのですが、そう言う場合その担当の教授に感謝の気持ちを伝えた方が宜しいですか?

    タイトルの通りですが、こう言う場合は感謝の気持ちを素直に伝えても宜しいのでしょうか? いつか言おうと思っていたのですが、言わないまま一年も過ぎました。 言っていいにしても遅いですかね? それに確かこの事を身近な人に聞いたような気がするのですが止めた方がいいと言われたので今まで言わなかった要因でもあると思います。 どうでしょうか? 私としては一年経ちましたがなるべく言いたいと思うのですが、もしこう言うのが失礼な行為と言うのなら止めます。 心の中だけで感謝しておきます。 教えて下さい。 お願い致します。

  • 今度「鈴虫寺」に行くのですが。その2

    また質問してごめんなさい。 今度鈴虫寺の草鞋を履いたお地蔵様にお願い事をしようと決めたのですが、1つ気になる事を聞きました。 「お願い事は人の心を変えるような物などは叶えて貰えない」と。 僕は昔別れた彼女の事が未だに好きでどうしても諦め切れず「別れた彼女所と復縁させてください」とお願いをしに行こうと思っていたのですが、やはりこういう願い(復縁祈願)は叶えて貰えないのでしょうか?

  • ミサンガについて

    あの。私は今、ミサンガを付けています。もちろん願い事もしました。 それで、その願い事は好きな人と両思いになる事でした。 けれど、もうその人の事はあまり好きではなくなって他の人が好きになってしまいました!! ミサンガを取って、大丈夫でしょうか?取るときの注意は? 教えてください!! そして、新しい願い事をしてミサンガを付けようと思います。 その願いは、誰にも喋ってはならないんでしょうか? 回答待ってます。